VESPER BELL不定期更新絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 【絵】 テイルズイラスト2弾。
2008/05/05 【絵】 久しぶりのテイルズイラスト〜。
2008/05/04 【釣り】釣りレポ1
2008/04/30 【絵】 ちいさな野望。
2008/04/27 【雑記】 またまた久々の日記。

直接移動: 20085 4 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/01/18(金) 【雑記】 ちょい久々。
まさかの週明けからのスマブラX発売延期の報に火曜日からいきなりテンションガタ落ち状態から始まった今週。
それも、延期が決まる1日前に予約したばっかり…。
まぁ、たった1週間の延期だから、予約はそのまま有効ということで被害は無かったが。
ちなみに、初回出荷数はマリギャラより若干少なめとのこと。(=約60万)
ギリギリでの発売延期で生産が追いついてないのか、明らかに少ない。
発売週に遊びたい人は予約必須かも。


さてさて、ちょっとお仕事の話でも。
去年の秋からこっち、完全に2D要員化している私。
…ってか、まぁ、今開発しているゲームが2Dメインだからしょうがない訳なんだけど…。
なんだかなぁ…。
最近はドットでひたすらエフェクト描いてます。
ちょっと前は敵キャラ打ってました。

…今、自分の関わってるタイトルとは別のラインで3Dメインのが走り出してるので、そっちの仕事が舞い込んで来るのを心待ちにしつつ…実際の所、2本ともが本格的に走り出したら一気に忙しくなりそうでちょっと怖かったり。


写真は、会社の自分のデスクの棚のファミリー達。
…ほとんどリボルテックですが。(つか、メカばっかりw

劇場版のイングラム1号機買いました!
…武装が増えたり、間接が若干増えたのは良いが、塗装に関しては前の方が良かったかな…。TV版の方はスミ入れまで一部入ってるのに、今回のはほとんど無いし。
あと、相変わらず手首に間接が入ってないのに減点。

2008/01/07(月) 【雑記】 いまさらあけまして。
おめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

さてさて、そんな訳で実家から帰って来ました。
行き帰り共に18切符を使ったんだけど…。
正直ツライ…。
往復4600円は驚異的な安さだけど、乗り継ぎ時間や休憩含めると7時間の長旅。

お金を取るか、時間を取るか。
…流石に全部在来線は疲れたから、次は青春18切符(2300)+ムーンライトながら「特急乗車券500」で名古屋・岐阜まで直通とかどうだろう…と早くも考えてみたり。(これなら寝れる。)


さてさて、実家は帰ったその日から雪でした。(既に夜中。)
いきなりの雪景色。あぁ、実家だわ…とか実感。
春以来の実家。
…んが、家の周りは…というか町内全体で特に変わった所も無く…。
強いて言えば、寝泊りした弟の部屋が異様にヤニ臭かったくらいか…。


で、三日三晩良い物食べて、ごろごろしてきました。
あぁ、携帯電話換えました。
ま、番号もアドも一緒なんだけど。
ソフトバンクの「920SH」ってやつ。
ワンセグ付のアクオスケータイ。


んで、三日は専門のいつものメンバー+T邉先生と飲み→ボーリング→カラオケ。
いや、楽しかった。いつものメンツですら全員集まったのは卒業以来。

で、朝カラオケを出てから在来線で帰路に。
結局着いたのは4日の夕方。
行きは良いけど、今回みたいに帰り際にオールがある場合は18切符じゃダメだな…と。

写真は帰りに静岡〜熱海間で撮った富士山。
ケータイの液晶のサイズ比が16対9だから写真もワイド。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.