VESPER BELL不定期更新絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 【絵】 テイルズイラスト2弾。
2008/05/05 【絵】 久しぶりのテイルズイラスト〜。
2008/05/04 【釣り】釣りレポ1
2008/04/30 【絵】 ちいさな野望。
2008/04/27 【雑記】 またまた久々の日記。

直接移動: 20085 4 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/12/31(土) オオミソカ。
この日記は既に年を明けてから書いてる訳だけど、31日の日記をば。
ってか、書いても誰も見ないな今日は。(もう1月に日記の画面表示が変わってるし。
異様に更新率が高くなってる事に気づく。
…やっぱり、ヒマなんだろうか。
あだち充の「H2」を読み返しながら紅白見て、更にはビールとおつまみ用のお菓子付。
むぅ。これはもしかしなくとも暇人化症状では?

しかし、明日は初詣とか行くのかな?
毎年行ってる神社は周辺が今だに雪で埋もれてるから行けないし。
そうそう、実家の周りには今でも大量に雪が残っております。
場所によってはまだ30センチ位。
…最後に降ったのいつだよって感じだけど。
ま、もともと大人の腰上くらいまで積もってた事を考えればそんなもんか?って気がしないでもないけど。

因みに、冬休みの課題が全然進まない…。

2005/12/30(金) もう今年も残り1日か・・・。
昨日から実家に帰省中です!
…っても、車で30分くらいしか離れてない訳ですが。

…むぅ。ネタが無い。
あぁ、でもやっぱり「母」という存在は偉大ですな。
家に帰ると毎度思う事だけど。
当たり前のようにこなしている事が、本当に凄い。

…むぅ。ホントにネタが無いな。
ネットで「恋愛頭脳」というのを受けてみました。
きっかけは、実家のパソのお気に入りに入ってたのを見つけて、無料だったからやってみただけなんだけど…。
なんか、質問も結構多かったけど、コンピュータが自動採点したとは思えないほどの回答が帰ってきます。
しかも、めちゃくちゃ的確。
恐ろしいほどに当たってる気がした。(自分は。
検索サイトで「恋愛頭脳」と打てば出てくるから試してみると良いト思ウヨ。(謎

2005/12/28(水) DSフィーバー!
日記にゲームの情報を載せるのは久しぶりかな?

最近、ニンテンドーDSの売り上げがヤバイですね。
12月始めから売り上げを伸ばし始め、12月初週では20万台、2週目では40万台、クリスマスを含む3週目では約60万台を売ったとか。
現在、12月だけでDS本体の売り上げ台数は140万台に届いており、DSの国内販売台数(累計)が500万台を超えたとか。発売から1年と3週での500万台突破は歴代ハードでも最速だとか。
ちなみに、ソフトの方も「どうぶつの森」「ポケモン不思議のダンジョン」がそれぞれミリオン達成。
去年の「ドラクエ[」以来である今年初のミリオンを達成!
ってか、今年ってまだ1本もミリオン出てなかったんだ…って感じですけど。
PS2では、「キングダムハーツ2」が初週で70万本を記録。
ちなみに、「テイルズオブアビス」は10位圏外に離脱。
PSPのソフトはランクインすらしてないですよ…。
ただ、本体は何故か週に9万台づつ堅実に売れてます。<PSP
DSの年末年始の売り上げが楽しみです!
…自分も最近ちょっとマジで欲しくなってきた…。<DS

2005/12/27(火) うぇっぷ・・・。
飲み会から帰還してまいりました…。
う〜む。いつもならそのまま徹カラコースなんだけど、今日は飲み会だけで撤退。
…酔ったまま帰らなきゃいかんから、いつもより抑え目にセーブして飲んでたハズなのに…結構酔ってるかも。
いや、結果的には行って良かったかな。
普通に面白かったっすわ。
ただ、電車が人身事故で止まってて寒い思いをしたコト以外は。
…まぁ、おかげで酔いは少し醒めたけど。
さて、今日は素直にもう寝るかな…。(ぶっちゃけ結構疲れたかも。

2005/12/26(月) あれれ?
冬休みだけど、今日もノコノコ学校へ。
今日はひたすらポートフォリオ製作。
…しかし帰り際に、色々と問題点が発覚して今日の作業の70%位無駄になったり。(その分、完成度は上がる訳ですけどね。)

明日はどうやら学校の忘年会に行くことになりそう…。
行かないつもりだったんだけど、どうしようか揺れてたり。
この時季に3000円の出費はなぁ…。

で、生まれて初めてバトンなるものがまわってきました!
「性格バトン」だって。
こういうの初めてだし、緊張するな!(ぉ
楼さん、サンクス!
それでは…。
◆あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
どちらかと言えば「大人しい」かな?
まぁ、場所&時にもよるけど…。
場が賑やかなのに、たまに付いてゆけない時有り。

◆貴方の性格に相応しい単語を5つ挙げてください
優柔不断。(コレ昔から。)
他にも一杯あるだろうけど、こればっかりは友人に聞くのが一番早いんだろうな…。

◆好きな友達のタイプは?
まぁ、それとなく趣味は合ってないとね。
ま、そうでなくても一緒に遊んで苦にならなきゃ問題無しです。

◆嫌いな友達のタイプは?
1.集団行動を乱す人
2.常識的な行動の取れない人
3.人の話を聞いてない人
かな?特に1番はダメ。中・高によくいるタイプの。
ま、フォローすると、ここぞという場面でしっかり出来る人なら問題無しです。

◆立ち直りは早い方ですか?
これは微妙です。
嫌なことは大抵スパっと忘れたいなと思う人なんで。
自分的にはスパっと割り切ったつもりで、実は周りにグチったりして迷惑掛けてます。(ぉ
…まぁ、命に関係ないのであれば、そこまで尾は引かないかと。

◆恋人にしたいタイプは?
一目惚れはしたこと無いから、おそらく見た目よりは性格重視かな。
上の質問の「好きなタイプ」&「嫌いなタイプ」はクリアしてないと。
それから、最低限の家事は出来て欲しいかな。(別に自分が楽したいとかじゃなく、せめて一緒に出来るくらいは…。)

◆恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
こりゃ難しい。
恋人?付き合って無いのであれば親友かな?
付き合ってるのであれば恋人かな…。(当たり前っぽい回答だけど。)
ただ、今みたいな学生生活だと親友の方が優勢かも。

◆バトンを廻す5人を選んでください
…5人は多いなぁ。(笑
そもそも、知り合いで1日に5人もココを見てるのだろうか。
まぁいいや。(ここは面白そうだからまわしておこう。)
春風ふうりん さん
Naomix さん
せぶんすたー さん
で。
…うわ〜、返答率激しく低そうだな。
あ、答えたくないなら無視でケッコーですよ!

つーか、「性格バトン」より「相性バトン」の方が内容に合ってるのでは…とか思う質問でしたな。

2005/12/25(日) 今年ももう終わりか・・・・。
いやぁ、「To Heart2」クリアしました!
と、言ってもサブヒロイン一人だけですけど…。
思ったより、シナリオが短くて、ちょっと「アレ?」って感じだったけど、まぁ、こんなもんかと。
それよりも、キャラがめちゃくちゃ良いです!
小牧愛佳(こまきまなか)をクリアしたんだけど…ツボを分かってるというか、まさに「やられた!」って感じ。
他のキャラも楽しみですわ。

で、今日もクリスマス特番見てました!
まずは「M−1」
いや、さすがにハイレベルで。
ブラックマヨネーズ最高でした。文句無し!

それから「SMAPとさんま クリスマスの似合う男は?」
ってのが良かった!
出演者ボロクソに言われてたし…。1問目の「1分間で最高のクリスマスを演出」はともかく2問目の「クリスマスに彼女に着て欲しい服とやってもらいたいこと」ってのが面白かった!
自分が質問されたらどう答えたんだろうなぁ…とか考えると心臓に悪い番組だったりしたけど。
…これは明日、学校でみんなにも聞いてみよう。(笑

2005/12/24(土) なんだ、この1日。
現在、朝の5時ですけど…。

今日は、昼から「ガチャポンウォーズ」&「To Heart2」で半日を費やし、夜はひたすらTV。
…クリスマス?あぁ、なんのこと?(ぉ

同居人のクルっち。と二人で特番見てバカ騒ぎしてましたとも。
明石屋サンタとかサイコーでしたよ。
電話を掛けて出演出来る訳ですけど、2人で掛け捲りました。
実に300回掛けたわけで。
なんと繋がりました!まぁ、時間的に終わりのほうだったので、実際にさんまさんに掛けてもれえることは無かった訳ですけど。
もしかしたら…と思うと。
や、チャレンジしてみるもんですねぇ。

で!深夜3時50分からは「ガンダムSEEDディスティニー」の「ファイナルプラス」

感想から述べると、スゲーよかったですよ!
書き下ろし満載で!セリフとかもちゃんと変わってたし!
最終回がとんでもなく適当な終わり方だったのに対して、物凄いまとまってて…。
15分くらいエピローグあったし。
何より、エピローグの一番最後のシーンでのキラとシンが!
メイリンとルナもちゃんと再開してるし。
つ〜か、アスランカッコ良すぎ。(セリフが。

それから、ちゃんと世界がその後どうなったかなどちゃんと語られてます。
これで、安心して次に繋げられるってか?(いっそ、ここで終わればハッピーエンドで終われる気が…)
いや、まぁ文句の付け所の無いラストでした!(これをちゃんと2話使って最終回にやってれば…)

…って、クリスマスの夜中にこんな時間まで起きてなにやってんだか。(いや、面白かったけど。

2005/12/23(金) なんとか。
いやはや、なんとかクリスマスまでに間に合いました。<イラスト
間に合わせなせいで、まともに背景とか描き込んでなかったりするけど…。

ふぃ…しかし、今年もやってきたなクリスマス!
イラストなんて描いてる場合じゃないって!
…このままでは今年は家から1歩も出ずに終わりそうだ。(ぉ
誰か誘ってくれ〜。(笑
冗談半分、半分以上本気でw

今日は、朝から珍しい事に弟が来ました。
何でも、夜行バスで東京に行くとか。
バスの出発地がオレの住んでる所の近くらしく…。
ディズニーシーだってさ…。
なんてうらやましいコトッ!
そういや、シーの方には行ったことないなぁ。
…で、夜行バスの時間までの時間つぶしに付き合ってました。
まぁ、ただ一緒にゲームしまくってただけですけどね!(ぉ
中でも、久しぶりにやった「CAPCOM VS. SNK 2」が熱かった。格ゲーもたまにやると面白いな。(笑
ちなみに、レギュラーキャラはさくらとユリ。
つ〜か、弟の顔見たのスゲー久しぶりだったな。
まぁ、それでも気兼ねなくすぐ話せたり、くつろげるところが兄弟なんだなぁ…とか改めて思ったり。

2005/12/22(木) また雪…。
何気に、今日も午後から休校に。
まぁ、どうせ午後からは授業の無い日だったから関係無いけど…自由実習が出来なかったのはイタイ。

さて…今日も朝っぱらから雪の中1度コケながらチャリで走行。
電車は超満員で最悪でした。(泣
しかも、電車は結局50分近く遅れ…。
帰りも、午後ラウンジで昼飯だけ食って帰ったに関わらず、電車は15分遅れ。
ま、それでも速く帰って良かった。
夕方には、まともに電車動いてなかったみたいだし。

で、写真は22時くらいに撮影したモノです。
もうサイアク。
明日、朝起きたらもっと積もってるんだろうなぁ…。
1時現在、推定で積雪量40センチって所かな。

2005/12/21(水) やっぱギャルゲーは王道が一番!
さて…☆5つの運勢も特になんだったか分からないくらい普通な1日だったな。占いなんてこんなもんか。

で、今日から久しぶりにギャルゲーとかやってたり。
「To Heart2」ですよ!

いや、 
マジで面白いっすわ。
ギャルゲーで素直に面白いと感じたのは久しぶりだな〜とか。
最近は硬派な純愛系なやつからメッキリ離れてたので新鮮でええですわ。(和む。
つ〜か、キャラ萌えバンザイ。
流石は大手のリーフさんですな。
イロイロと分かってらっしゃる。
まだ30分しかやってないけど、十分に惹かれてますよ!(私の心はっ!
ギャルゲーはオールジャンルで相当な本数やってきてるけど、キャラゲー部門では久々に当たりな雰囲気。
これから1週間はのめり込むだろうな…(もう駄目だな。)

さて、これ以上描くときっと要らぬことまで書きそうだからこの辺で。(ぉ

…あ、クリスマスイラスト描かなきゃな。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.