VESPER BELL不定期更新絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 【絵】 テイルズイラスト2弾。
2008/05/05 【絵】 久しぶりのテイルズイラスト〜。
2008/05/04 【釣り】釣りレポ1
2008/04/30 【絵】 ちいさな野望。
2008/04/27 【雑記】 またまた久々の日記。

直接移動: 20085 4 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/05/27(日) 切ない。

アニメ「半分の月がのぼる空」を見ました。
全6話で、3話ずつに分けて2日で見ようと思ってたんだけど、地味に良い話だったので勢いで全部一気に見ちゃった。
原作者は橋本紡さんで、電撃文庫の「リバーズ・エンド」を書いた人です。(これでどれだけの人が分かるかは怪しいもんだけど。)
「リバース・エンド」シリーズは高校の時授業中によく読んでたな…。(私的ライトノベル全盛期。)

「半分の月がのぼる空」は、自分は見て無かったけど、TVドラマ化もしてたみたいね。ちょっと見てみたいかも。

ストーリーは基本的に恋愛モノで、よくある心臓に重病を抱えた少女とちゃんと寝てればすぐ直る肺炎で入院中の主人公が次第に惹かれあって…って内容なんだけど、文学小説の一文を使った描写や各キャラクタの心情がしっかりと描かれていて、話数の割りに感情移入出来た。不覚にも最後にはちょっと涙が出そうになる場面も。
短編だし、割と見やすいのでオススメです。

っていうか、原作の小説がちょっと読みたくなってきたw

2007/05/20(日) ぬぁあ!!
「天元突破グレンラガン」がアツイ!!
今日放送だった8話なんて瞬きするのも勿体無い出来でしたよ。つーか、作画気合入りすぎだし。
8話にして最終回かと思うほどの盛り上がりでしたよ。
前回の次回予告でどういう展開になるかは容易に想像がついてはいたが…。
「ア、アニキぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」
って感じです。見てない方。見てください。
泣けるよコレ。(いろんな意味で。)
それにしても今期は「ロミオ×ジュリエット」といい「おおきく振りかぶって」など良作が多くて良いわぁ。
両作品とも1話の進行速度が恐ろしくローペースですが、話しはしっかり出来てるし、毎度凄く続きが気になる所で終わるもんだから…次週が待ち遠しいのです。

あと、「なのは」もやっと少し盛り上がってきたし。(それでも上に挙げた3作品と比べたらまだまだですが。)

それにしても、来週からの「グレンラガン」が心配です。
なんか次回予告いつもと違ったし。
最後までこの調子で行って欲しいトコロだが…流石に来週は沈みそうですな…。

で、リアルタイム以外では何故か「無敵王トライゼノン」とか見てます。
…結構面白い。(いろいろメチャクチャな作品だけど。)
とにかくなんでもアリなのが毎回笑えるw


あ、あとゲームも。
Wiiの大本命「大乱闘スマッシュブラザーズX」の公式サイトがあと約2日でオープンですよ。
http://www.smashbros.com/index.html
1週間ほど前から同HPでカウントダウン始まってます。
遂に情報解禁か!?
新キャラとかも出てくるといいな。
あぁ、楽しみです。

2007/05/16(水) ゼロの鼓動
会社の昼休みにブラッと量販店に寄って玩具コーナーへ。
で、久々にプラモでも買ってみようかと。
…まぁ、完全塗装済みのモデルですけど。
しかし、ガンプラなどどは違ってこの手のは部品が小さく細々としてる上に接着剤必須という微妙な敷居の高さが厄介な訳ですが…。
家に帰ってから20分ほど工作して完成。

お、意外と良い出来であります。
まぁ、元のキットのディティールが良いからだけど。
ちゃんと接着面が目立たないように考えてキット化されているところは流石であります!
これでお値段399円。
お買い得です。

ちなみに、モデルは「零戦21型」
零戦と言えばオーソドックスなカラーは暗緑色という印象があるわけで…私としてもその色が欲しかったのですが…。
まぁ、そう都合良く欲しい物は当たらない…と。

出来が良いのでもう一個くらい買おうかな…。

2007/05/06(日) 中華!

生まれて初めて横浜中華街行ってきました!

が、いろんな意味で期待はずれでした。
…期待が少々大きすぎたせいかもしれんし、雨でちょっとテンション落ちてたからかもしれんけど。

でも、まぁ、事前にネットで評判の良かった「梅欄」って店のやきそばは超美味かった!

さて、明日から仕事か…。
…頭切り替えなきゃな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.