VESPER BELL不定期更新絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/15 【絵】 テイルズイラスト2弾。
2008/05/05 【絵】 久しぶりのテイルズイラスト〜。
2008/05/04 【釣り】釣りレポ1
2008/04/30 【絵】 ちいさな野望。
2008/04/27 【雑記】 またまた久々の日記。

直接移動: 20085 4 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/08/27(日) ユウキ
24時間テレビのドラマ「ユウキ」見ました!
いや。久々にボロボロというか、ポロポロきました。
いや〜。泣けましたよ。
一度おさまったかと思って、ホッとしたらまた泣けて。
ホロホロ泣きました。(こんなに涙もろい人だったとは…。

あ、あと、24日にFF3買いました!
…これ、油断するとすぐ全滅するねぇ。
まぁ、ちょこちょこ進めていこうかな…。

あ、あと、ノブイチから借りた舞HIMEのゲームも進行ちぅ。
やること多くてかなわんわぁ〜。

あ、あと、東京でのインターンに備えての家探しに困ってたり。快適さをとるか安さをとるか。(笑

2006/08/21(月) ぬぉ。マジか。
なんか、インターン決まったらしいっス。

ちなみに、カスタムロボのノイズです。
もう、会社が出来てから10年ぐらいずっとカスタムロボしか作ってないある意味凄い会社です。
まぁ、任天堂からぽつぽつ仕事貰ってるらしいけど。

しかし、あぁ〜。実感ねぇ〜。
これから、日が経つにつれてどんどん現実味+不安が圧し掛かってくるのだろうが、まぁ、今はとりあえず「ホッ」とした感じ。
なんでも、9月11日以降にとのことで、もしかしたら後期の最初から居ないかも。ちなみに2ヶ月だって…。
…2ヶ月働いて、内定かあるいは…。
それにしても、2ヶ月見知らぬ土地で上手くやっていけるだろうか。まぁ、なるようになることを祈りつつ…。

24日に「FF3」と「ルーンファクトリー」どっちを買おうか激しく迷い中な今日この頃。

とりあえず、明日、朝一で就職課に言って詳しく聞いてこなければ…。

2006/08/20(日) 日本沈没
映画「日本沈没」見ました!
いや〜。前評判通り、良かったですねぇ。
終止、圧巻って感じで。
まぁ、時間的にカツカツだったのか、説明不足であれよあれよとなってた所もあったけど。(それはそれ。
30年ぐらい昔の「日本沈没」も見てみたくなった!
ってか、映画だけじゃなくて、ドラマでもやってたみたいですねぇ…。聞いた話によると、映画よりそっちの方がジワジワ描かれてて面白いらしいです。(それはそれで、ちょっとエグい気もするが…。

それにしても、草薙君はホントにちょっとヘタレなキャラが似合いますねぇ。流石って感じ。

はぁ。「ゲド戦記」に「ブレイブストーリー」そして「日本沈没」この夏見たかった映画を全部見れて大満足w
あとは、「男たちの大和」をどこかでレンタル出来れば言う事なしなんだが…。(どこ見ても全部貸し出し中…。

ってか、今月入ってから俺映画何本見たんだろう…。

2006/08/06(日) 映画3本。
今日だけで映画を3本も見ました!(笑
映画の「電車男」を今更見ました。
なんか、ドラマのショート版って感じですね。基本的にはほとんどドラマと同じだし、これぐらいの長さの方がしつこくなくて良いのかも…とか思ったり。
ただ、山田孝之は電車男のイメージからするとちょっとカッコ良すぎるような気がしたかな〜。最初のロン毛のはヤバイくらいオタクっぽいけど、イメチェン後はいつも通りの山田孝之に。(苦笑
クライマックスなのに、「百式」ってプリントされたTシャツがずっと映ってたせいで、締まらなかったかな〜。(苦笑

で、2本目はうって変わって「宇宙戦争」
いや〜。なんていうか、大作!って感じで。
クーラーの効いた部屋で見てたのに暑く感じるくらいに良かったです。(謎
めまぐるしく状況が変わってゆくので目が離せなくて。
…実際に宇宙人なんかが攻めて来たらどうなっちゃうんだろうなぁ。むしろ、そんなに強かったりするだろうか。
むしろ、逆にいつの日か、人類が他の生態圏に侵略…なんて事になったりして…とか考えてみたり。

で、3本目は「OCEAN‘S ELEVEN」
いや、宇宙戦争見た後だったからか、ちょっと迫力に欠けたかな…みたいな感じが…。
まぁ、元々、そういうのを狙った作品じゃないのは解るんだけど。
それにしても、顔ぶれは豪華ですよね〜。
話もスッキリしてて簡潔で良かったかな…と。
実は、一緒に「OCEAN‘S TWELVE」も借りてるんで、そっちにも期待かな〜っと…。

それにしても、1週間で映画6本は最高記録やもしれん。

というか、今まであんまりこういった映像作品は見てなかったから新鮮で、これからはヒマがあったらどんどんレンタルで借りてゆこうと思う。

…それにしても、「電車男」だけ浮いてるなぁw

2006/08/04(金) 日帰り東京。
昨日は朝からとあるゲームメーカーさんの面接試験に出るために神奈川まで行って来ました!
これで東京に面接に行くのは3度目なんでもはやプチ慣れっ子な感じでした。(苦笑

冬用のスーツだったのでもう暑くて死にそうでした。
まぁ、移動中はずっと脱いで歩いてたんだけど、それでも暑い暑い。

それにしても…雑談っぽい雰囲気だったのだけど、1時間以上の面接は長かったなぁ。その前にSPI試験2時間もやらされたけど。
…結果が来て欲しい反面落ちてたら…ショックがデカイ。
もうそろそろ決めたいなぁ…就職。

で、今日は学校行かずに映画鑑賞で。(ぉ
さっそくさっき「スゥイングガールズ」見ました!
いや、良かった!傑作です。
音楽っていいなぁ〜って思っちゃいますね。あんなの見たら。
ついこっちまでノリノリになっちゃいそうな。
ちょこっとジャズとかのCDが欲しくなったり。(笑

で、もう1本。
「ALWAYS三丁目の夕日」も見ました!
や、これも凄く良かった!
序盤かなり笑わせてもらったし、最後はしっかり感動できました。予想してたほど東京タワーと絡んでなかったのがちょっと以外でした。
あと、堀北真希が出てたね。
おもいっきりヒロイン演じてたのにスタッフロール見るまで気がつきませんでした。(汗
でも、相変わらず良い演技でした。

なにやら地元の三洋堂のレンタルビデオコーナーが今日から1本90円で借りれるらしいので、この2本返しがてらまた借りてこようかな…。

2006/08/01(火) 自己ベスト。

何故か学校にほぼフルで残って作業した帰りに、地元で誘われるままに、夜の11時からボーリングに挑戦する事になってしまい…。
そこで思わぬ結果が。

1ゲーム目は118とまぁまぁな結果に。
もうこれで十分だぁ〜…と臨んだ2ゲーム目でミラクルがっ!
しょっぱなから2連続ストライク!
その後、ストライク&スペア3連発を経て…。
なんと自己ベストの126を大きく超えて「174」とか。
…正直、なんじゃこりゃ。とか思いました。(汗
まぁ、3ゲーム目はボロボロだったけど。(笑

…で、そんな訳で、今日、学校に行くのが凄い憂鬱になってしまった8月の1日目でした…。(昼から行くけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.