ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/23 フレッシュネット中部第8回ミーティング
2014/02/22 京都大学 研究報告
2014/02/18 入学準備教室 補足説明
2014/02/15 今年もありがとう!
2014/02/14 日商検定合格発表

直接移動: 20142 月  20139 8 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/11/21(金) 墓参り
明日からの旅行の報告と、無事を願って、父と母のお墓参りに行って来ました。
今回のアフリカは本来昨年度の訪問の予定だったのです。しかし母の病気が発覚し、延期かつ自分だけ中止になっていました。
藤井先生をはじめ、皆様には大変ご迷惑をおかけしましたので、今年は一度行かせて頂く事となりました.
本来この会(NPO法人 国際珠算普及基金 ISDF)は、父がお手伝いする予定だったのですが、発足直前に他界し、自分にお鉢が回って来ました。
墓前で報告と、旅の無事を祈願すると、まぶたの裏には父母が現れ、父は、「しっかり勉強して来い。ただし他の方に迷惑かけるなよ。」と、厳しい表情で。
母は、「滅多に無い機会だから感謝して、目一杯楽しんで、気をつけて行っておいで!」と送り出してくれました。
兄をはじめ、ご迷惑をかけるスタッフの方々、申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。
また試験前に生徒の皆には本当に申しわけありません。世界での見聞を広め、役立つ経験と勉強をして来ますので、土産話を楽しみにしておいてくださいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.