ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/23 フレッシュネット中部第8回ミーティング
2014/02/22 京都大学 研究報告
2014/02/18 入学準備教室 補足説明
2014/02/15 今年もありがとう!
2014/02/14 日商検定合格発表

直接移動: 20142 月  20139 8 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/04/28(月) 全日本選手権 岐阜県代表決定!
昨日県大会と同日に行われた、岐阜県代表選考会の結果、当学園から二名の選手が選出されました。
中学生部門 A代表 後藤 千穂さん(九段)と、B代表 永屋 翔太郎くん(八段)の二名です。
惜しくも県6位だった山崎 航くん(八段)も含めて、みんな良く頑張りました。おめでとう!
8月8日の本大会に向けて、より一層の精進を続けて下さい。

2008/04/27(日) 第68回 全珠連 岐阜県珠算競技大会
本日、関市の刃物会館にて、第68回県大会が行われました。
ここ2大会ほど、不甲斐無い結果が続いていたため、今回は久しぶりに気合の入った競技会でした。
もちろん目標は全部門、個人・団体 完全制覇!そしてその結果は・・・
第1部 個人総合競技⇒優勝「日比野 文香(880)」団体競技⇒優勝「東海珠算学園(2570)」
第2部 個人総合競技⇒優勝「伊藤 碧(890)」 団体競技⇒準優勝「東海珠算学園(2610)」(爆)
第1部 個人総合競技⇒優勝「今野 匡(880)」団体競技⇒優勝「東海珠算学園(2620)」
・・・二部の団体だけ落としてしまいました。ぶっちゃけ完全に先生のミスです。
本来、2部の団体点は890+880+880=2650点あるはずなんです。個人総合優勝者(890)と、2等(880)が3名いるのですから。
・・・スイマセン!全員、団体選手から外していました!!・・・ワシの目は節穴か・・・(涙)
ただただ、誠に持って申し訳ない!・・・リベンジのチャンスを下さい(汗)
という訳で、選手に非はまったくありません。みんな本当に良く頑張りました。立派な成績ばかりでした。
入賞した皆さんおめでとう!目標に届かなかった皆さんも次回の大会で頑張って下さい。

2008/04/20(日) 第一回 全日本ユース
京都の立命館小学校にて、15歳以下の選手達だけで第一回全日本ユース選手権大会が行われました。
先生もスタッフの一人として、お手伝いをしてまいりましたが、
立命館小学校の設備の良さ、選手達のレベルから、運営スタッフのクオリティの高さまで、
どれも日本最高レベルの素晴らしい競技会でした。
今回はTV局のカメラが3台も入り、校長・教頭先生や多くの来賓が見守る中、
U-15・U-12・U-10の3部門で熱い戦いが繰り広げられました。
来年は、東海珠算学園も参加してみたいと思える、ハイレベルで価値有る大会でした。
 ・・・しかし、200本教室から運んだ、スェーデン制の机は重かったです(涙)スタッフの皆さんお疲れ様でした。

2008/04/08(火) 春 桜
瑞浪学園の近くにある桜並木です。
毎年、素晴らしい咲きっぷりを見せてくれます。
天気の良い日は、絶好の散歩道です。

東海珠算学園にお寄りの際には、是非どうぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.