ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/23 フレッシュネット中部第8回ミーティング
2014/02/22 京都大学 研究報告
2014/02/18 入学準備教室 補足説明
2014/02/15 今年もありがとう!
2014/02/14 日商検定合格発表

直接移動: 20142 月  20139 8 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/08/31(日) そろばんジュニアグランプリ競技大会
恵那珠算振興会と全珠連恵那地区との合同で、第九回そろばんジュニアグランプリが、恵那市商工会議所と恵那福祉会館の2会場で行われました。
総勢200名の選手が集まり、4〜7級の問題でS1からS4クラスの4部門に別れ、熱戦が繰り広げられました。

2008/08/30(土) レースIN笠置市民講座
今日は笠置公民館で市民講座がありました。
新タコの8ちゃんうちわレースはタコがバルーンです。
これがまたナメた動きを見せてくれます。
途中の障害物に工夫を凝らして、レースを盛り上げたり
司会進行として煽って盛り上げたり、
そろばんの先生にも色々なスキルが必要とされますです。(汗)
でも、楽しく遊んで盛り上がるのが一番です。
練習は熱心に真剣に。イベントや遊びは楽しく真剣に。競技は厳しく真剣に。
何事もメリハリです。真剣に遊ぶ!いいですね。

2008/08/12(火) 夏のそろばん大会 瑞浪学園
昨日に続き、今日は瑞浪学園のそろばん大会です。
暑い中、学年No.1を勝ち取ろうと、(そして良い商品を勝ち取ろうと(笑))みんな一生懸命頑張っています。
そろばん学校はこれから、少し夏休みにはいりますので、次回は20日から始まります。日に焼けた元気な顔をまた見せて下さいね!

2008/08/11(月) 夏のそろばん大会 第二・恵那
午前中に第二教室で、午後からは恵那学園で、夏休み前最後の授業、毎年恒例「夏のそろばん大会」が行われました。
学年別ナンバーワン決定戦の「東海珠算学園 夏のそろばん大会」は「特賞」1「金賞」3「銀賞」5の入賞があります。
ヘタな競技会よりもハイレベルかつ真剣な争いが繰り広げられる中に、マジな先生や助手まで入り混じって、ガチな争いが繰り広げられます。
まだまだ、生徒には負けらレーン!

2008/08/08(金) 平成二十年度 全日本選手権大会
平成二十年度 全日本珠算選手権大会が、三重県鈴鹿市の鈴鹿市立体育館で行わなれました。
日本一には昨年のリベンジに燃える宮城県の土屋選手が、唯一人だけ満点を叩き出し、通算4度目の栄冠を勝ち取りました。
大きな大会で、プレッシャーに打ち勝って、自己ベストを叩き出した選手もいれば、「やっちまったなぁ!」な選手も当然います。
しかし当日の結果のみならず、至る過程での努力の積み重ねが、本人の身に付いた大切な力になっています。
望んでも叶わない程の貴重な経験は、一生の財産になる事でしょう。
参加選手の皆さん、お疲れ様。そして保護者の方々、ご理解ご協力ありがとうございました。

2008/08/07(木) 全日本選手権大会 前日会場練習会
明日行われる平成20年度 全日本珠算選手権大会に参加する選手たちの前日会場練習会が行われました。
三重県鈴鹿市の鈴鹿市立体育館にて、各県代表選手や参加選手が集まり、前日座席抽選を行った後、県ごとに固まって最後の調整を行いました。
最後には四日市のホテルの部屋を借り切って、沖縄代表・埼玉代表との合同練習会を行いました。

2008/08/03(日) 岐阜県代表合同練習会
瑞浪市の地域交流センター「ときわ」で、岐阜県代表を含む全日本選手権大会の合同練習会が行われました。
朝10時から夕方4時まで、本番直前らしい熱のこもった練習が重ねられましたが、なかなか思う様には点が上がって来ません。
しかし積み重ねる努力は必ず身を結びます。参加選手の全日本選手権本戦での、奮起を期待しています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.