ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/23 フレッシュネット中部第8回ミーティング
2014/02/22 京都大学 研究報告
2014/02/18 入学準備教室 補足説明
2014/02/15 今年もありがとう!
2014/02/14 日商検定合格発表

直接移動: 20142 月  20139 8 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/04/04(日) おもしろひろば 4月ヒント
 4月のおもしろひろば 「食べ物なぞなぞM」のヒントです。

@4(シ)の目(メ)がジッと見ている野菜です。
A四匹のネズミが「チュー」と、ないています。
Bマツタケも、エリンギも、シメジも、マイタケも同じ「○○コ」の仲間です。
C長崎が名産です。ポルトガルから伝来した甘いおやつの…
Dシーチキンは「ツナ」とも言います。つな…
E道に迷ったら「地図(チズ)」を使うのです。
F8が三つで、甘〜い○○○○
G子が6ヶ、食べるのだよ。アツアツはホクホクでおいしいね。
H9<きゅう>ある「野菜」は?
I木がたくさん集まると、林(ハヤシ)だぞ
Jこんな感じかな?「ふん、何よあの子、すましちゃってさ!」こたえは○○○○。
K5個「もく」があるよ。5もくだね
L食べられなくなったモノを「○○ぱん」と言います。みんなは実際には、こんなもったいない事はしないでね!
M看護婦<かんごふ>さんを、英語で言うと「ナース」と言うのです。

 出来たらキレイに色をぬって、20日までに先生に出して下さいね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.