ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/02/23 フレッシュネット中部第8回ミーティング
2014/02/22 京都大学 研究報告
2014/02/18 入学準備教室 補足説明
2014/02/15 今年もありがとう!
2014/02/14 日商検定合格発表

直接移動: 20142 月  20139 8 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/12/31(土) 大晦日
今年も今日で終了です。

この一年間、大変な事が多々ありましたが、皆様に本当にお世話になりまして、何とか無事に過ごす事が出来ました。
心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

皆さまの御多幸と御健勝をお祈りして、今年の謝辞とさせていただきます。どうか良い、年の瀬をお迎え下さいませ。

2011/12/27(火) 紅白大会 瑞浪学園
 今日は紅白大会を瑞浪学園で行いました。瑞浪学園はこれが今年最後の授業になります。
 頭には気合のハチマキをして、机を挟んで向かい合いになって、真ん中に置いたフデバコを取り合います。
色々なゲームを全10回戦、熱い熱い真剣勝負です(笑)

2011/12/25(日) メリークリスマス
今年もパティシエをやってる現役生徒から、ケーキの差し入れを頂きました。毎年本当にありがとう!
クリスマスシーズンのこの時期は、リアルに寝る間もないほど忙しいようですが、仕事に練習に遊びにと、精力的に活動しています。
人間やる事が少ないから「時間がある・余裕がある」のではなく、どんなに忙しくとも、時間も余裕も「工夫して作り出す」ものなんだなと、感心します。

2011/12/17(土) 面白プリント「お絵かきせんべい」
 今年最後の面白プリントは「お絵かきせんべい」です。
でっかいたこせんに、シロップで絵をかき5色のきめ細かいザラメで色を付けます。
縁日でも来たかのように大はしゃぎの子供たち。できた端から食べちゃう子供や、「お家でばあちゃんに見せるの」と大事にカバンの中にしまう子供。人のを食べて叱られる子供…いつも通りのにぎやかなそろばん教室です。

2011/12/10(土) ナガシマスパーランド2011
 今日はナガシマスパーランドへ、毎年恒例・冬の行楽として希望者で行ってきました。大型貸切バス4台連ねて訪れましたが、天候にも恵まれ、怪我人や病人も出る事無く無事に行ってこれまして、何よりです。
 お貸ししたリュックサックとアンケートは、次回授業日に返却して下さい。今回のナガシマアンケートは集計後、HPでも発表します。お楽しみに!

2011/12/01(木) 12月更新
 東海珠算HP「コンナトコロ」12月更新です。
@トップ絵更新しました。
A12月月報 アップしました。
B12月予定表 アップしました。
C携帯版HP更新しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.