不定期日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/31 -
2006/01/30 間違えた…
2006/01/29 恐ろしきゲーマー魂
2006/01/28 頑張ったあとにはごほうびが…
2006/01/26 マイブーム

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/24(月) 家庭用
9スタを借りたのでプレイしてみることに。
段位でいけるところまで飛び級するぞ〜!!と思ったら、3段で87%がでてあえなく撃沈・・・・
とりあえずSPは全部だしました。
9スタの10段は苦手な曲ばっかなので、とれないだろうからとにかく練習します。
神風とかアビスとか同時押し+スクラッチの曲があるので、ひたすら練習練習!

2005/10/23(日) 曲うめうめ
指の負傷がなおらないので、あまりはげしいことはせず、ゆっくりとりはびりすることにしました。
ギターも久々にやってみたら、いつのまにやら10階層に(笑)
そんでもってカーニバルディをやっとフルコン!!
やった〜〜!!と思いきやスキルが微動だにせず。。。。あうぅ。
ドラムは逆にじりじりと小数点単位であがっております。
新作も近いですし、多分このあたりが最終スキルになるんではないでしょうか?
ちなみに、ギター 1049.88  ドラム 929.89
どっちも下二桁をぴったりにはもっていけたらいいな。。。ノンストの春夏秋冬からスキルがうごけばどっちもいきそうなんだけどなぁ・・・

UDXはハードと★11うめに手をつけはじめました。
ハードは★10が今はまだ限界です。っていうか★10イージーつけてもクリアできない曲が複数あるのに。。。。難易度ばらけすぎ(汗)
★11は1/3くらいクリアできたでしょうか・・・?
苦手部分がはっきりしてきたので、そろそろ修行時かなぁ。
高速曲、同時押し、スクラッチ。そしてスコアねらい(笑)
コレがかさなったらもう・・・・ガーデンとかオーロラとか浄化とかエデンとか・・・できるきがしないよぉぉx!!!!
・・・・すみません、練習しますです(T■T)

ポップンは指にカナリ負担がかかることがわかったので、33〜35のあたりの曲をできるだけ指押しでうめうめ中。
このあたりは残っているのがアニメ曲がおおいので、プレイするときはちょっとドキドキです(笑)
しかも細かい連打とか多くて。。。。「試練ですか!?これは私に対する試練デスかぁ!!」と言う感じです(どんなだ)

ストレス発散もかねて、冬くらいまで少し気合い入れて遊ぼうかとおもいます。

2005/10/21(金) 噂の・・・
占いやってみました。
でも、出生にかかった時間が72時間を超えていたらしく、詳細が母子手帳にかいてなくてあやふやなので、「不明」と「たしか、このくらいだったはずの時間」でやると結果が違う。。。。
っていうかわりと正反対の事書いてる部分もあったりで。。。(汗)
どっちもどっちなので、参考までに。。。(笑)

*********************************
あなたの持って生まれた色 SCARLET

あなたの持って生まれたもの  
すっきりとした雰囲気の、上品な人が多い。色はあまり白くなく、体つきは意外に骨組みのしっかりとした、色っぽいというよりはさわやかなタイプ。
ただし、身のこなしや、歩き方が上手な人が多いので、好感度は高い。内面のプライドは高いが、ふだんは気さくで、近所付き合いや、職場での人間関係などもまずまず無難にこなしてゆく。
ただし井戸端会議などは苦手で、独り黙々と自分の世界の中で仕事を進めていたりする。あまり派手さや女っぽさはなくても、常にまわりに一目置かれ、長年の間にはそれなりの重要な役割、欠かすことのできない存在になってゆく。だから女性でもいわゆるキャリア、能力重視の職業につく方が向いている、といえる。
職人系の仕事や医師、教師、めんどう見がよく、さばさばした人柄を生かしての秘書などが代表的なおすすめの道だろう。男勝りで、さわやかで、というこの星の女性も、恋愛になるとうってかわって”耐える人”となる。表面とはうらはらに繊細で、プライドも高く、又、気まじめであることから、じっと片想いしていたり、又、つき合った相手が自分を必要としていると別れを切りだせず、なんにせよ、じっと耐えてしまうことが多くなる。世話女房や、「あそこの家は奥さんでもっている」と言われる、尽くす人になることも。
それの度がすぎて、自分のやりたいことができずストレスをためこんで病気になったり、親離れできない子供にしてしまったり、とかくやりすぎないように注意してほしい。体に刃物が入る、という暗示があるので、大病せぬよう、こまめにチェックを受けること。仕事ができすぎて、没頭するあまりに、気がつくと結婚を忘れていた、ということもあるので、ほどほどの所で自分の幸せについて考えてみること。
どちらかといえば、ゲーム的恋愛のできるタイプではなく、きちんと家庭を持つことを念頭においた付き合いをおすすめする。

************************************
あなたの持って生まれた色 FLAMING PINK

あなたの持って生まれたもの  
色が白くて、すきとおるような、暗いかげりのある魅力ある人が多い。
髪も目も黒く、何ともいえないセクシーなルックスだろう。子供のころから、何か人に言えない事を独りで悩みこむかと思えば、外では誰とでも気さくに打ちとけ、気配りのよくきく人としての二面性を持つ。
愛敬があり、話もおもしろく、又、気どりがないので、殊、人付きあいという点では満点だろう。人の顔色をよむのがうまく、上からも下からも人気者になれる。
ただ心の中にはなぜかコンプレックスを抱えている人が多く、ふとした拍子にそれが表にでてくると、”えっ”というような内面をみせる。また、外で気をつかい続けていることから、家族にはぶあいそうで、又、育った家族の中にこそそのコンプレックスの問題点がある人も多いだろう。また、妙なところで人の気持ちを試したがり、わざといじわるをしたり、気のないそぶりで人に対応したりするくせに、ライバルがでてきたとたんに異状に燃えて相手をうばいかえそうとしたりする。
それが好きな人にほど極端にでることから、相手の方もわけがわからなくなってしまうだろう。気をつけてほしい。一度ほれこむと、本気で相手に尽くして、まわりの人が何と言っても聞かずにとびこんでいってしまう。二面性をよい方向に生かしてゆけば幸せになれるが、人によっては”うそつき”という形でつかう人もいるのでやめておくように。
自分を見せるのが上手なので、タレントなどの人の心をつかむことが必要な仕事や、水商売、また、医学関係にすすむとよいことがある。外面はよくても内心はうたぐり深く、しっと深いので、自分の中にある、そういった所やコンプレックスと、上手につきあってゆくこと。
又、心を開ける友人をつくって、ふだんからストレスをためないこと。
外面がよいので、どんどんストレスがたまってしまいます。又、独りでおちつける所と、人といる所をつかい分けることも必要。

**********************************

どっちもあったてたり、あたってなかったり、痛いとこついてたりで、はずかしいっすね(苦笑)
さてどっちがどっちの結果かは、秘密です。

2005/10/20(木) 最近わかったこと
UDX。
前回がredで今回がhappysky。
前作の時点で、「次は青か黄色か〜?」といっていたので次は絶対黄色ですよ!!(力説)
beatmaniaUDX黄色とか、beatmaniaUDXgoldとか、beatmaniaUDXhonneybeeとか。。。きっとこんな感じに違いない(違)

最近指のケガのせいであまりゲーセンも仕事もいけてません。
UDXは2〜3回、ポップンにいたっては一回、お米は3kgが限界です。
というか、今更ながら、UDXのおしかたがおかしかったのだと再認識しましたよ・・・右にかたよると痛くて押せない(汗)
はやくなおれ〜〜!!

2005/10/17(月)
これから元気になる予定がますます凹む状態に。
復活するまでまだかかりそうです(汗)
いきなり食事に誘うかもしれないので友人ズ、ご覚悟を…(笑)

2005/10/10(月) 負傷
いろいろあってただいま心身ともにかなりやられております。
右手中指を強打してしまい、真っ青に腫れ上がってたりたり。
場所的にポップンをやると強打する第二関節。。。伸ばしても痛いのでしばらく音ゲーはできないかも(汗)
でも自分で触診してみた感じ、骨に異常はないようなのでしばらくはシップと包帯でしっかり固定の日々になりそうです。
音ゲーマーは手と足の怪我にはお気をつけください。、致命的です!!
でも旅行まえでほんとによかったぁ。

しばらくは日記が途切れ途切れの更新になるかと思いますので、ご了承くださいです><
自由に生きるぞ!

2005/10/09(日) 生きていくこと、信じること
かなり重いことやらグチやらを書くので、あまりそういうのが見たくない人はこ以上はみたいで飛ばしてやってください><
見た後の苦情はうけつけませんよ(汗)


最近ずっとあまり精神状態がよくありませんでした。
今日を最後によくなっていくはずなので、今思っていることを少し語りたいなぁと。。。
見て、誰かが少しでも何かを感じてもらえれば嬉しいです。

信じることはとても難しくて、少しの裏切りでなくなってしまいます。
一度なくなった信頼を取り返すのはとても大変なことで、たとえ取り返せたとしてもまた裏切られればすぐになくなるし、それをまた取り返そうと思ったらさらに大きな努力と長い時間がかかります。
それを繰り返していけばそのたびに傷ついて、相手をみることができなくなります。それはとても悲しい。。。。

生きていくことはとても大変で、自分に向いてないこともしなくてはいけない場面にだってたくさん出会います。
でも、そのたびに逃げて、「自分にはできない」と楽な方に逃げて、自分の好きなことばかりやっていたら、いつまでも自分を見つけえることはできないよ・・
変化のない日々を嘆くより、毎日の小さな幸せを探してたほうがたのしくありませんか?
人は不完全だから過ちをおかすかもしれない。
くじけるかもしれない。
前に進めなくなるかもしれない。
でもだからとなにもしないで、「自分のことをわかってくれない回りがわるい」っていっていたら、「ひと」にはなれないよ・・
不完全だからこそ、周りに助けられながら、一生かけてゆっくりおおきなひとになっていけばいいのだと思う。
それが「いきていく」ということだと私は思うから。

これ以上裏切らないで。信じられなくなるから。
これ以上逃げないで。ただのわがままなモノになってしまうから。
いきることをがんばってゆきましょう。

2005/10/08(土) お客様
八戸からお客様くるということで、仕事が終わってから合流することに!
その前はみんなでご飯を食べてくるそうなのでどこかのゲーセンでまちあわせかなぁ。。。

仕事も無事におわり、連絡してみるとまだみなさんお食事中らしく、もう少しかかりそうなので先に現場に行くことにしました。
誰かいるかなぁと、いくかも知れないといっていた友達に連絡を取ってみると
「みんなといるよ〜」
との返事が。。。
うらぎりものぉおおぉぉ((笑))


はやめについてしまったのでボーとしていると、お知り合いが・・どうやら目的は同じみたいでした(笑)
しばらくすると時間差でご飯組みが合流〜〜
気が付くとみなさん勢ぞろいしていました。
というか、八戸の方はなぜにそんなにDDRがうまいとですか!?
DPもうますぎとです・・・見習わねば!!

ゲーセンに集まった時間が遅かったのであっというまに弊店時間に。
なごりおしいですが、お店をあとにしました。
長旅のお客様お二人はかなりおつかれの様子でしたが、ないすな掛け合いがなかよさげでいいなぁ・・・とv

お二人ともお疲れ様でした!!!

2005/10/07(金) 旅後
帰ってきて一番嬉しかったのが家のわんこの歓迎ぶりでした(笑)
散歩チュウに帰ってきて部屋で寝る準備をしていたら、ずどどどどどどど〜〜という大きな音と共にワンコがだいぶしてきました!
もうめっちゃくちゃかわいいぞおまえ〜〜っっっっv
一通りなでなでして気持ちが落ち着いて、とりあえずお仕事行くまで爆睡しました。
みんなも今日のお仕事はさぞ辛かったことでしょう。。。お疲れさまでした><

二ヶ月以内に二回も旅にいけてすごい幸せですが、その分その後の生活が。。。。
仙台4泊のあともかなり逼迫していたのにそれよりもきついかもしれない・・・遠いって罪だぁ><

2005/10/06(木) 東京2日目〜〜ねずみぃらんど
昨日が昨日でかなりみんないっぱいいっぱい寝不足だったので、ぐっすり眠って7時半に起床。
すげ〜〜〜〜!!!都庁に霧がかかって天井がみえないよ!

なんだかんだで準備が長引いてホテル出たのは10時半。
でも出るときに駐車場のことでまた少しトラブって。。。。部屋はきれいだし、立地的にはいいんですけど、相手によって対応変えるのはよくないのでもうこのホテルには正直とまりたくないです(汗

ついにメインのねずみぃらんど!!!
ついたらすぐにつけ耳を装着!!
パレードに遭遇!!
うわぁうわぁ〜〜ドナルド可愛い!!!!!!
・・・と横目で見ながら、途中でパレードを抜けてお昼ご飯。
トルティーヤうまうまぁvチュロスうまうまぁv

お昼ご飯を食べて何かアトラクションを。。。と思ったモノの、すごいこんでいたので、一番すいていた小さな世界へ。
そのあとはトゥータウンへいってみんなの家を回って、ミニジェットコースター。
実は絶叫系がだめな管理人。
中学の修学旅行で来たときに、他のはもうかんべんだったのでこのミニジェットコースターに8回乗った想い出が。。。。(笑)
でも今回のってみて思いました。
コレも十分こわいよ(汗
あの時はマウンテン系に乗った後だったので感覚が麻痺してタンでしょうね・・・小さいからと言って甘く見ちゃぁいけません。

シンデレラ場へ向かって歩いていると、人が通路沿いに場所取りをしていました。
なにがはじまるのかなぁ。。。と便乗して待っていると昼のパレードが!!!
うわ=====−=======」(大興奮
シャボン玉とんだよ!!
花舞ったよ!!!
キャラクターがかわいいよぉぉぉ!!!!!
もう感無量です。。。。立ち止まってよかったぁ(T▼T)
てか、周りのみなさんよくしってるなぁと感服。

目的のシンデレラ城にはいってその後は硝子のおみやげストアへ。
硝子の靴とかアクセサリーとかかなりかわいいです!!
とんでもない値段でしたが。。。絶対普通はかえませんよ〜(苦笑)
お店の中央で硝子のミニーちゃんの制作をしていて、しばし凝視。
スカートが出来て、ドロワーズができて、足ができる〜〜〜と言うところで友達に「目が悪くなる」と言われて強制連行(笑)
確かにしばらくフラッシュをみったあと見たいのがちらついて、周りがみえずらかったです。。。すんません(汗

その後は二回目のカボチャパレードのために場所取り&見学。
パレードは、お気に入りのキャラの到着位置とか教えてくれるんですね〜ビックリです!
やはりみんなすきなキャラの近くにいたいし、それを店員さんは解っているんですね〜〜すごい感動しました。

パレードはもうかわいくてかわいくてかわいくて。。。。。
パンプキンダンスには付いていけませんでしたが、とってもたのしめました★

夕ご飯を食べようかと入ったバイキング式のレストラン。
はいってすぐに「外でもいいですか?」
ときかれて、特に困ることもなかったのでお外へいきました。
東京にきて初めての豪華なお食事!しかもお皿がミッキー形!
あまり旅にいっても食事にお金をかけないので、いろいろ感動しまくりでした。
周りが暗くなってきてテラスから見える道路沿いにお客さんが場所取りし始めて気づく。。。もしかしてここから夜のパレードみえる?!
もともと、これから運転して帰らなければならない上に、次の日仕事がある人が3人もいたのであまり長い刷る気はなかったんですが、それをみて悩んだあげく、
いいんです、つらくても!たまにしかこれないので!
ってことで見てかえることに決定。
感想は

みてよかたぁぁぁ!!

すごいきれいなんですね〜エレクトリカルパレード!
ダンスのお姉さんも電飾つけてたり、ホントにもう言葉で言えないくらいの感動しました。
ポップンにも入っていてカナリタイムリーだったので感動も二倍二倍。
また見に来たいなぁとは思うのですが、よくディズニーが解らない人にはあまり楽しめないようなのが残念です。

終わる前に移動しなければと最後のぴかぴかがきた時点で移動開始。
しかしもう人はコミコミで、身動きとれない〜〜
はぐれないようにみんなでをつないで強行突破(笑)
そのままおみやげコーナーへ突入=!!
私はまぁ。。。その。。。。いろいろありましてぇ、必要最小限しかおみやげかえませんでしたが(涙)、ストアでは棚にもうない商品もあったりして、お客さんの熱気が感じられました。
でもあのパレード見た後だと買いたくなる気持ち凄いわかります><


お店回って車に乗ったときにはもう9時。。。あはははは〜さぁがんばるぞ!!!
でも帰りも二人で交代で運転したんですが、東京から仙台前までで私が交代した後寝ってしまったので、残りを1人で運転させてしまって、運転手さんにはすごく反省&感謝><


次は飛行機でねずみぃらんど内のホテルとまりたいね(笑)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.