フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/30(火) 初日早々・・・
今日は、引越して初めて、引越先から電車で通勤した。
帰りの改札を出たまではよかった・・・
駅までは遠いので、自転車で行ってるのだが、帰り道に地下道で悲劇は起こりました。
登りのスロープを、立ちこぎで走ろうとした瞬間・・・「パチーンッ!!」見事にチェーンが切れてしまいました(泣)
初日から、コレかよ〜と思いながら、キックボードのように帰りました。
今日、チェーンが落ちていたらブルーザーブロディのように帰りたいと思います。(マイナーネタ)

P.S マネージャー・・・Cメールをもらった直後の話です(泣)

2004/11/29(月) あぁ〜あぁ・・・bS2
みなさまご機嫌いかがでしょう?引越しを済まされてホッとしておられる方々は片付けに追われているのではないでしょうか?

私はこの土日は毎年恒例「大掃除大会」でありました。
掃除ってなんかいやですよね。別に掃除が嫌な訳ではないのですが、「さっき掃除したやんけ!!」って言ったそばからどこからか”ホコリ”が怒怒怒怒・・・と、毎年ホコリが増えていっているような・・・(新居の方々もこれからはきっと同じ目に・・・)

ここに越して、かれこれ2年と4ヶ月足らずです。
実は「でかい面してますが」VBに入って2年2ヶ月です。
今年も「ここに越してこなければチームに入ってなかったかなぁ」と思いながら掃除に励んでいました。
(↓指名手配の●走●ではありません・・・)

2004/11/28(日) 秋の昼下がりに・・ #6
もうそろそろ12月だと言うのに、お昼は暖かいですね。
23日は、神戸の須磨海釣り公園に散歩に出かけました。もう少し早い時期ですと、アジやイワシ・夜には太刀魚などが簡単に釣れるのですが、本日見ている限りでは釣れてませんでした。
28日には、長野県と岐阜県の県境にある温泉に出かけ、紅葉を満喫してきました。もう紅葉ネタは飽きているとは思いますが、一様載せときます。

2004/11/27(土) 色づく秋 by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。
 2日ほど前の話になるのですが、私は仕事の関係で奈良市のかなり山(田舎)の方に行きました。職場から車で市街地を抜け、峠道を走る事約30分。都会の喧騒とは全く関係ない世界がそこに広がっていました。そこそこ天気も良かったので、何ヶ所かに車を停めて撮影しました。下の写真はその時に撮ったものです。
 この地区は特に紅葉の名所という訳ではありませんし、まだ本格的に色づいてはいませんが、やはり自然がつくり出す景色は見る者を和ませてくれますね。ん?誰やそこで「ガラにもない事すんな!」なんて言ってるんは!(笑)

2004/11/26(金) 初っ☆(11/23) VB77
こんばんわ☆私はこの間の祝日の23日を利用して、前に言っていた清水寺の“ライトアップ”に行って参りました。すごい人ごみだし、夜のお寺だし、と言うこともあってちょっぴり初詣を思い出しました☆★☆私は、ライトアップは今回が初めてだったのですが、なかなかキレイですねっ(>_<)水面に反射したものがとってもキレイだったのですが、それはカメラに収める事は出来ませんでした(;_;)今回は張り切って我が家にあったデジカメを持って行ったのですがうまく使えず結局携帯で撮影した画像を載せることとなりました。。。しかも、紅葉の様子ではありません…機械音痴はこれだから・・・(T_T)時間を見つけてデジカメの使い方をマスターしなければっ!!と思う今日この頃です・・・(oU。Uo)

2004/11/25(木) 仕事で近所に行きました・・・
昨日、あまり仕事で出歩かないのですが、浪速区の方に現場調査で外出しました。
そこで、ふと前を見ると、○○○○があるではないですか!!
(最初から近所にあるのは知ってましたが・・・獅子講の皆様、勝手に写真なんか載せて申し訳ございません)
VBのメンバーなら、この写真を見てピンと来ると思いますが、
さて、ココはどこでしょう??もう、わかりましたよね??

by 現場調査に行ったのに、こちらの方が気になっていたVB#19

#6 これは、八阪ライオンズさんの聖地じゃないですか??
来年も交流したいですね。

2004/11/24(水) 作品3号☆たいちょー
またまた、作品を作ったので投稿します。
今回は「エプロンシアター」。エプロンに色々と加工して、人形をはりつけ、お話をするというものです。(多分皆さん、どんなものか理解できないと思いますので、完成したら全体の写真を投稿します)
今回、私は「ブレーメンの音楽隊」をする事にしました。簡単と思いきや、これがかなりのくせもの(--;)1個仕上げるのに、なかなか時間がかかります↓
11月中に仕上げなくてはいけないので、ちと急がなくては・・・。この人形作りが終われば、私の大敵「ミシン」が待っていますので、パソコンもほどほどにして課題に取り組みまぁす(T.T)

2004/11/23(火) モザイクかよっ! by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。
 我が家の車に搭載しているデッキ(チューナー、CD、MD、TV付き)が壊れてしまいました。これまで全く変調を見せなかったのに、なぜ?左の写真がおかしくなってしまったディスプレイで、右の写真が調子の良い時のそれです。時々元に戻ったりするですが、どこかを触るととたんにおかしくなってしまいます。おかげでTVが見れなくなり、CDやMDも時々しか聞けません(泣)。今から4〜5年位前に15万円ほど出して購入したデッキなので、もう寿命だったのかもしれませんが…。機会があれば新調しようと思うのですが、現在このテの装備の相場はいくら位なのでしょうか?どなたか詳しい方はいらっしゃいませんか?

2004/11/21(日) 対外練習試合の開催・・・42
本日は堺市「大泉緑地公園」に遠征し対外練習試合を行いました。
試合に参加された方また、プライベートで忙しい方々もお疲れ様でした。
試合相手はチーム「山崎」さんとチーム「NK」さんと対戦し、2勝ち星を挙げました。

本日は、参加メンバー少なかった為、厳しい試合を強いられると思っていましたが、いつもとあまり変わりない戦いができました。(と言うことは、もしかして・・・)
多分メンバーが少なくてもVBの「全員でプレイする」と言うことが浸透しているのかなと思います。(?なんか、うまく書けないなぁ・・・イメージ的に分かりますか?)

また本日は、これから一緒に戦って頂ける”ニューフェイス”も参加して頂きました。(これからもどうぞよろしくお願いします。)
それから”VB応援団”も参加して頂き、声援だけでも十分プレイの”力”となるのに、さらにパワーを搾り出す差し入れまでして頂きました。ごっっつあんです!!(こちらもこれからどうぞよろしくお願いします。)
これを全員で飲み干している姿が面白かったんですが、残念ながら激写できず・・・

わたし個人としましては、またまた”酒砲上原”くんの半分にも及ばないのにショート4番の大役を任せられ少々硬くなりすぎで代役を果たせたかどうだか・・・

皆さん来年度へ向けいろいろと目標を掲げていると思いますが、熾烈なポジション争いをして全員のレベルアップが図れたら良いですよね。
(今回は監督から譲り受けた写真と組み合わせて編集しました。やはり写し方が「絵」になっています。来年度は写真撮影技術の向上もしなければ・・・)

 21日に参加されたメンバーの方、お疲れ様でした。私も参加したかったのですが、私事により今回は参加出来ませんでした。
 ところで↑の文中にある『VB応援団』なる方々は、どの様な方たちだったのでしょう?新メンバーの方の話は各方面から聞いているのですが、『VB応援団』の件はこの日記を見てはじめて知りました。どなたか詳細を教えていただけないでしょうか? by イベント部長


bS2より⇒”VB応援団”は残念ながらチームに”力”が必要な時にしか登場して頂けません・・・
だから”イベント部長”が登場する時は、チームの”力”が十分なので登場して頂けるか、どうだか・・・
今後の楽しみにして下さい。

2004/11/20(土) 答えは・・・(既婚者クラブ会員1)
どうもです。クイズ「私は誰でしょう?」の答えは分かりましたでしょうか?
↓の写真を見て頂ければ分かると思います。

実は11月初に結婚7周年(なんと!酒砲上原君のところと2日違い!!年数は全然違いますが・・・)を迎えましてチョッと行って参りました。
子供がいないので身軽で身軽で・・・
チョッとどんな感じかレポートを・・・

写真でお分かりかと思いますが、神戸の町はもうクリスマス雰囲気でいっぱいでした。
この時を”待っていました!!”と言わんばかりの即席カップルも結構いそうで(・・・もちろん”ばかり”だけではありませんが・・・)沢山の人がいました。
私はクルーズ船のチケットを頂き、おやつがてらに「飲茶」をしてきました。そこで出てきた食べ物はもちろんおいしかったのですが、出てきた「お茶」にびっくり!!
湯のみになんだか植物みたいなのが入っていて、そこにお湯を注いで約1分・・・
な・なんと中から"ニョキニョキ"と花みたいなのが出てくるのと、花みたいに咲くではありませんか!!(良く分からないと思いますが右下の方の写真です。)
それから船を下りてハーバーランドをぶらぶらして夜景を見て、電車で行っていましたので、久しぶりに外で”乾杯”をして参りました。
まだまだこれから1ヶ月間はクリスマス雰囲気真っ只中、暇な方は、一度足を運ばれてはいかがでしょう?(ただし、試合の日だめですよ・・・)
船から夕日がきれいに見えていたので、夕日に向け「来シーズンの誓い」をしてきました。(右下の写真だす。こんな時にもソフトボールのことを考えているなんて私はかなり●●・・・)

2004/11/19(金) わたしはだれでしょう?
明日は神戸にクルーズで飲茶をしてきます。
夜はディナーでその後はムフフ・・・ですかね(?。?)
これで大まかな場所が分かると思いますが、明日同じ予定の人は気を付けてください。
ある人からチケットを頂き、ある人と行ってきます。
大体分かりますかね。わたしはだれでしょう?
この土日暇な人は考えてみてください。
答えは後日、日記に投稿します。
〜Fin〜じゃなく〜終〜ですか。

2004/11/16(火) 素人ライターの仕事場 by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。
 昨日の夜、私はこのHPで連載させていただいている「大ちゃんルーム」の新しい原稿を書き上げ、HPを管理なさっている監督にその原稿を送信いたしました。監督はすぐさま更新作業をして下さり、ほんの何十分かで新しい原稿はHPに更新されました。監督いつもありがとうございます。
 今回はその私の仕事場(?)とでも言うべき私のデスク周辺をご紹介しましょう。下の写真がそれなんですが、別に取り立てて変わったところがある訳ではありません(泣)。机はどこにでも売っている普通のもの。PCは約3年前に購入したNEC製。写真左上は型落ちのプリンター(もらい物)。マウスパッドはPCを購入した時についていた「バザールでござーる」。左下にあるのは、いつもグランドで活躍しているビデオカメラです。右上にある本棚には本が2冊しかありませんが、これは引っ越しが近い為に整理した後なのでこうなっています。PCのディスプレイに隠れてよく見えませんが、机の奥には自宅電話の子機が置かれています。まあもっぱら携帯ばかり使ってますので、これはほとんど使用してませんが。
 しかしこんな環境とももうすぐお別れ。今月末には我が家は引っ越しを行います。次は今より少しばかり広いところに住める予定ですので、私の仕事場も少しは改善されると思います。そうなったら「大ちゃんルーム」の更新回数を今より増やせるでしょうかねぇ。

2004/11/14(日) 長くつらかった・・・ BYたいちょ☆
みなさま、こんばんわ☆
決勝の余韻に浸っているところ、割り込んじゃいます(^^;)ごめんなさいっ!

私は、11月1日から今日まで「社会体育実習」と言う名の実習に行っていました。
簡単に言うと、スポーツクラブでの実習です。
毎日毎日、アスレで接客をしたり、プログラム(エアロビとかダンベル体操とか)に参加したり、プールガード(監視)したり・・・。帰ってからは、一日のレポート書きを徹夜でやるという過酷な日々を送っていました。
そんなツライ日々から、本日やっと開放されました\(T□T)/ バンザイっ☆★☆
やっと、あったか〜い布団でゆっくり寝れる・・・と思いきや、明日は朝からバイトです↓↓↓
さらに、夜からは実習先のスタッフの方が打ち上げをしてくださるそうで。「お前ら飲めよ〜」との指令が出てます。記憶だけは、なくさないよう努力します・・・
月曜からは学校だというのに、大丈夫でしょうかね(^^;)

写真は、2週間使った名札ちゃんです☆
辛かったけど、よい経験になったし、スタッフもいい人ばっかり!なにより、キッズスポーツのバイトとして雇ってもらえそうです(^^)     以上、ちゃっかり者のたいちょ〜でしたっ!

2004/11/13(土) 10日前の今頃・・・42
みなさんこんばんは・・・やっとこ写真編集完了しましたので、投稿します。
やっぱり、毎度同じ感じですが・・・

今am0:20ごろですが、10日前の今頃って何をしてました?
興奮して眠れませんでしたか?それとも、もう寝床についていましたですか?
わたくしは前日帰宅が遅くセッセコと準備をしていたと思います。忘れ物がないか、何度も何度も確認してam1:30ごろに就寝しようと寝床に着きましたが、それからもいろいろ考え事をしていたら眠れず結局am2:00過ぎに寝たんじゃないでしょうか。
早く寝てればもっと良いプレイができたかも・・・ってそんな訳ないか・・・

で、左上のヘルメットの写真ですが、来シーズンお目にかかる前に一足お先に想像で「☆」一つ増やしときました。

それから、試合、イベントごと日記に投稿している写真ですが、もう少ししたら「VB写真館」としてHPの新メニューを立上げますのでお楽しみに〜

2004/11/12(金) 決勝トーナメントNG集? by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。
 決勝Tから早くも1週間が経ってしまいました。決勝T開催前にかなり気を張っていたせいか、終わってみるとその空白がやけに物淋しく感じます。そんな淋しさを紛らわす為に、あの日撮った写真を眺めていると…、ん?誰やこれは?みんなで撮影した思い出の記念写真の中に、こんなものも混じっていました。果たしてこれらの写真に写っているのは誰でしょうか?ヒマつぶしに考えてみてはいかがでしょうか?とはいっても、そんなにむずかしいものではありませんが…。

2004/11/11(木) 私も季節物を1つ #6
11月6日に、京都の「知恩院」というお寺の紅葉ライトアップに出かけてきました。6日がライトアップの初日でしたので、まだまだ木々は青々としてましたが、2〜3本の木が紅葉してました。
写真もピンボケでイマイチです。
菜々子嬢の「清水寺」ライトアップ報告に期待します。

2004/11/10(水) ( ̄〜 ̄) ☆VB77☆
こんばんわぁ☆初参加の決勝Tから早くも1週間がたちました。私は1イニングしか投げてませんが、かなり緊張しました…(>_<;)でも、本当に優勝できて良かったです。そして、私のVB1年目はあっという間に終わってしまいましたが、このチームに入って本当に良かったと思います(o^o^o)

で、私もかなりのソフトボールバカなんですが、この日曜日(11/7)はソフトから離れて、銀閣寺にお出かけをして来ました☆京都よりの場所に住んでいながら初めて銀閣寺に訪れ久し振りにのんびりした気分に浸ってきました♪♪紅葉の時期にはちょっと早かったのですが…次はちゃんと紅葉の時期を狙って清水寺のライトアップに挑戦したいと思います(>_<)

2004/11/09(火) 子供に連れられて・・・bS2
こんばんは。「あの熱い戦い」から一週間過ぎようとしています。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

え〜ここ最近の休日は、仕事とソフトボールで”わたくしの本業?”家族サービスを忘れていまして、危うく愛想をつかされそうになっていました。
一応この土日はなるべく仕事&ソフトボールのことは頭から離して全力、精神誠意尽くしました。

7日の日曜日に久しぶりに神戸方面へと向かいました。
その場所は、王子動物園の南側にある近代美術館今は”原田の森ギャラリー”と言う場所で「絵本ワールド」と言う催しものに行って参りました。
それはいろいろな絵本の展示があり、人形劇や紙芝居、凧や木材細工等のおもちゃ作りをやっていてなかなか楽しかったです。

で、子供の目当てはある方のコンサートで、最近家でよくCDがかかっていて「変な歌い方やなぁ」と思ってた方のコンサートでした。
その歌い方は、かなり子供の耳を引くようで本物を見て大喜びしていました。
体操なんかもあって少し恥ずかしかったですが狭いところで「どったん、ばったん」とノリノリで私も参加していました。(ちょうどN●K教育で家族で参加している様子を思い浮かべて頂ければ・・・)
最後にはサイン会をしていてばっちり写真も撮ってまいりました。
その方の絵本を見ていますと非常に「駄じゃれ好き」のようで、私もチョッとファンになってしまい、ちゃっかり握手してもらいました。(なんだかミーハーだなぁ・・・)

↓は行った所ではあまり写真撮影できなかったので前、にあった”王子動物園”(懐かしい人には懐かしい・・・)と”肖像権侵害”と訴えられないように小さく”サイン会”のひとコマを・・・

(#6)懐かしいですねぇー 小学校の時は良く行きましたよ。12月の神戸はルミナリエですね。あまり変わり映えしないにですが、なぜか毎年行ってしまいます。

2004/11/08(月) X'mas?気が早くない?の巻 VBMG
どうもみなさんこんばんわ。毎度お世話になっております。私VBMGはこの間の土曜日にドライブがてらぼくのMG号で南港のATCに行ってまいりました。そしたらびっくりATCだけやたらX'masツリーとX'masソングが流れていました。気が早くないですか?まだ1ヶ月以上あるのに…。けど巨大なX'masツリーがあって、そのX'masツリーは7色くらいに変色し、とてもロマンチックな気分になりました。(私にはとても似合わない言葉ですが…)しかもATCは交通の便がとても悪く、人が少ない。ロマンチックな気分になりたいカップルや妄想に浸りたい人にはぜひオススメです。笑みなさんぜひ行ってみてください。今日はそのX'masツリーを載せたいと思います。携帯で撮ったのですが、私の携帯は性能が良くないのでぼやけてしか写ってません。お許し下さい。では寒くなってきたのでみなさん風邪をひかないように十分体調に気をつけてくださいね。 Fin

ETCにこんなツリーがあったら危ないなぁー。

Finって・・・似合わねぇ〜笑。
ところで誰と行ったの?えっ!?怪しい〜・・・
MGと違うキラキラした場所に行けるのは、いつの日か?・・・
あっ!!しまった!!正体バレバレ・・・
でも、独身時代を思い出した。

2004/11/07(日) 史上最大の戦いを終えて by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 11/3の激戦からもう4日も経ってしまいました。チーム全員の力でつかみ取った『優勝』の2文字。去年のトーナメント決勝戦での出来事は、緊張のあまり正直あまり覚えていませんでしたが、今年の決勝戦の模様は全部とはいえませんが大体記憶に残ってます。試合自体はほめられたものではなかったかも知れませんが、3回の裏と最終回の攻撃は、VBらしさが出た一幕だったのではないでしょうか?

 一時はどうなるかと思われた『祝勝会』も、無事いつもの場所でとり行う事が出来ました。今回は参加されたメンバーが多く、いつもの部屋がかなり狭くなってしまいましたが、それでも参加されたみなさんは、いつも以上に勝利の喜びを感じる事が出来たのではないかと思います。

 下の写真はその『祝勝会』終了後に、店の前で撮影したものです。ここ1、2年くらい、店の前での記念撮影が恒例となっていますが、今回の写真はその中でも最高の部類に入る1枚だと思います。激戦を繰り広げ、そして全員で喜びを分かち合った雰囲気が出てると思いませんか?

 今シーズンの戦いは幕を下ろしました。しかしこれで終わった訳ではありません。来年もまたその次の年も戦いは続いて行きます。ライバルチームも更なるレベルアップを果たして来るでしょう。そのライバルたちに負けないくらいのレベルアップを果たし、来年以降もチームメンバー全員で今回の様な写真を撮りたいですね。

この写真でも、暖簾かついで余計な事してますね〜
来年は、暖簾を・・・

2004/11/04(木) 誰が主役?(監督からのリクエスト) by イベント部長
 みなさん昨日は本当にお疲れ様でした。
 激闘の果てに我々は今年も『優勝』をつかむ事が出来ました。これもみなさんの頑張りがあったからだと思います。一時は非常に厳しい立場に立たされましたが、脅威の粘りと不屈の闘志で勝利の女神の寵愛を受ける事が出来ました。本当に喜ばしい限りです。
 その激戦のすぐあとに、我々は監督を胴上げしました。下の写真はそのときのものですが、なぜか胴上げのシーンはほとんど写っていません。変わりに写真の中央で目立っているのは…。なんとなくこうなる事は予想出来ましたが。来年優勝した時は一緒に胴上げしてね。

来年も同じ事するでしょうね・・・
試合は、同じ展開にしないので、ご心配なく!!精進します!!

2004/11/03(水) 祝!!V13達成!!
本日は、Kリーグの本年度総決算「順位決定決勝トーナメント」が開催され見事トーナメントを制し”2004年度Kリーグ優勝”と同時に”V13” を達成しました。

1試合目は庄所さんと対戦し、厳しい戦いを見事制しました。
2試合目は、またまた決勝にはい上がってきた庄所さんと対戦し、非常に厳しい試合展開の中、一昨年、昨年に引き続きサヨナラゲームで”笑”利しました。

で、試合内容はと申しますと全体的に「いつもらしくない」感じがしましたが、最後の最後でVBの粘り強さが出せた試合でした。
(できれば、皆さんの寿命が縮まらないように圧勝したいですが・・・)

試合の詳細は、後日更新されます「大ちゃんルーム」の「熱い語り」を楽しみにしたいと思います。

本日参加した方はもちろんですが、参加できなかった方々もチーム一丸になって、今日まで力を合わせてがんばってきた結果だと思います。
皆様方、本当にお疲れ様でした。

来年度の話をするには気が早いですが、対戦チームもまだまだ強くなられることと思います。
我々も更なる「レベルアップ」「パワーアップ」を図りましょう。

だけど、今日終わったばかりですのでもう少しの間「余韻」に浸りましょうか・・・
(毎度毎度の同じような写真ですが編集ができていないのでとりあえず・・・)

2004/11/01(月) 決勝T開催地 by方向音痴
当日迷うといけないので、昨日下見に行って来ました。3日はみんなでがんばろー!!      やるぞV13!! 気合だーーー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.