フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/12/31(金) Kリーグ総会&Kリーグ忘年会そしてVB忘年会(newA!!)・・・42
投稿し忘れてました。見ないかも知れませんが投稿しておきましょう・・・
19日日曜日に「Kリーグ総会、忘年会&VB忘年会」が行われました。

「Kリーグ総会」は各チーム数多くの意見、要望が出され活発な話し合いがなされました。
(決定事項、周知内容は来シーズンの始まりに説明されると思いますが速報がてらに「Kリーグ掲示板」へ貼付がされていますのでご覧下さい。)⇒http://www.eonet.ne.jp/~k-leaguerulemana/soukai.htm

また、その後「Kリーグ忘年会」では今シーズンの皆さんの慰労と各タイトル表彰式が行われました。
タイトル受賞者の方々Congratulations!!で、なかった人もがんばっているはずなのでCongratulations!!
Kリーグ忘年会では、各チームから多くの"酒豪"??達が大集合!!(女性の方々すみません・・・)されていていつものチームだけではなく、「あのチームの●●さんのこんなところやあんなところ・・・」「あの人がこんなことまで・・・」と、いろいろな方々との懇親が深められました。

その後は既に投稿済み・・・の「VB忘年会」が行われました。もちろんここでも皆さんの今シーズンの慰労そして来シーズンの団結を誓い合いました。

皆さんは忘年会は済みましたか?これからの季節は食べすぎ飲みすぎ(12/19に投稿されている写真の"真ん中の人"のようには決して・・・)に注意して体調万全で新しい年を迎えましょう!!

2004/12/28(火) はまってしまった・・・青バス交通
この間子供のおもちゃに「はまって」しまいました。
「ブロック」って小さなころよくやりませんでしたか?
なんかやりだしたら止まらなくなってしまい、子供と一緒にやり始めたは良いのですが、私が本気になってしまい子供から「青いブロック」を全部奪い取り、ひとりで没頭してしまいました。
制作時間は約1時間こんなものができました。↓どうです下の物に似ていますか?
(無駄な時間を過ごしてしまったような感じが・・・)
多少は想像力が鍛えられたのだろうか・・・

2004/12/27(月) お世話になったあの方に・・・青バス交通
みなさまもう年末の大掃除は終わりましたか?
私は今年お世話になった「あの方」↓に感謝の意を込めて掃除しました。
今年は暖かいですがいくら車好きと言ってもこの季節の洗車はきついですね。
洗車していると「こんなところにキズが」「あ!こんなところにも」とだんだんとキズも増えていきますが、丁寧に・丁寧に洗ってあげました。
洗車後は、今年の「優勝記念」に特別「デコレーション」してみました。
↓こんな感じですかね・・・
来シーズン優勝したあかつきには「特別仕様車」にしてみましょうかねぇ・・・(ってウソですよ。)

追伸:24日の全身タイツの件、どうやら我が家の押入れに赤タイツが眠っていました・・・

#27  青バス交通・・とってもお世話になりました。青バス様も運転手様も1年間お疲れ様&ありがとうございました☆ 来シーズン開幕は二人でモジモジ君ですね"笑" 

2004/12/26(日) 自主トレ?おかげさまで3歳 #VB19
みなさん素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか?
先日の忘年会は、二人の子供の誕生日で参加出来ず、非常に残念でした・・・おかげさまで家庭でのイベントも終了したので、久しぶりに親子で公園に行きました。(引越からクリスマスで親子で公園なんて久々でした。)
またまた、携帯ショットです。
気分は、自主トレといったところでしょうか?
(やはり、オモチャのマシーンはイマイチですね・・・
P.S 19日の日記に、ちょっと変り種ケーキ載せてます。

2004/12/25(土) イルミネーション合戦・・・42
本日は「クリスマス」ですね。街中は”イルミネーション合戦”が繰り広げられています。今晩が山場ですかね。
いろんなところでイルミネーションされていますが、あまり写真を撮っていては”変態扱い”
されてしまうので、コソッと撮った今年最高ものと我が家のものと勝負したいと思います・・・
結果は・・・余裕負けか・・・

2004/12/24(金) みなさん、メリクリです☆ #27
最近、新しく「キッズスポーツクラブ」のバイトを増やしました。
下の写真は、そのバイト先のクリスマス会の時のです。
体操の技や、組体操、ダンス(ゴリエのMicky☆)を子供達に披露したわけなんですが、そのダンスの衣装が「1列目はサンタ、2列目は女子高生、3列目はなんと全身タイツ!!」 そう、私は3列目だったのです・・・かなり似合ってたはずです!泣笑

クリスマス会は無事?終了したのですが、夜の忘年会で初めての縦社会の宴会を体験。25人くらいの上司や先輩の所へビールとグラスを持って走り回りました。かなりの量を飲んだわりには、顔色も変わらずケロッとしてました(^^;)

一度、自分の限界がどんなものか挑戦してみたいので、VB酒好きメンバーの方、お相手お願いしますね〜

PS 我ながらチャレンジャーな発言・・・

42 もちろん来シーズン開幕戦には川口グランドの堤防に"モジモジ君"でヒーローのように
登場してください!!

ちなみに私は"真っ赤"な全身タイツを着用したことがあります・・・これがなかなかの・・・
でもやっぱりVBの青でよろしく・・                                  #11 VB#50さんには負けますが、お酒好きはたくさんいますよ!でも#27さんは強そうだな〜。

2004/12/23(木) 思わず吸い込まれそうな… by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。
 何日か前の話になるのですが、最近この日記に投稿が少なくなって来たので、ここらでひとつ投稿を。
 新居に移ってから、若干仕事場までの通勤ルートが変わりました。ある日の帰り道、それまで通る事のなかった道を通っていた時、こんな風景を目にしました。あまりに印象に残る情景だったので、携帯のカメラで残しておきました。みなさんはこの写真を見て何を思い浮かべますか?

#42年を取ると空を見上げる機会って増えるのですかね?
 わたくしは残念ながらこの季節会社の行き帰りは「夜空のお月様と星」しか見えません・・・

2004/12/21(火) ソフト納め byオールドルーキー
総会及び忘年会に出席された方、お疲れ様でした。
その日私は今年最後のソフトで地元自治会の親善トーナメント&ホームラン競争に出てました。
滋賀県野洲市の希望が丘文化公園ソフトボール場(下に写真が)という所で、とても綺麗ないい球場です。VBの皆さんとこんな球場で楽しめたらいいですね。
オフィシャルより狭いのですぐホームランが打てますよ。

#6 春から夏にかけては、芝も綺麗な緑になるのでしょうね。
写真をみて思い出したのですが、昔にこのグランドに行った事あるような気がします。たしか・・・AS平田さんのお誘いでVBとしてか・・リーグ選抜チームとしてか・・・思い出せません。どなたか覚えてる人いますか??
来年は、#45さんにお世話になりこのグランドで試合したいですね。               #方向音痴 このグランドでM尾さんはHR打ちました。

2004/12/20(月) お疲れ様でした。
今日は、もう限界なので寝ます。
でも、たのしそうやなぁ!!!

か・ん・と・くぅ〜だめっすよ!!こりは!!
みなさんお疲れっす!!
今日もいくでぇ〜
(我ながら、本当に楽しそうやな・・・)

みんなと飲みたかった・・・久しぶりに飲まない1日だった・・・
みなさん、お疲れさまでした。
年明け、開幕までに飲み会をしたいと思う、ながやマンでした。

絶対に行くで〜キャップぅ〜

2004/12/19(日) 忘年会欠席のワケ・・・ VB#19
私の背番号の由来でもある12月19日・・・
兄弟揃って同じ誕生日とは・・・(決して狙い撃ちじゃありませんよ・・・笑)
朝、6時半に起きて、京都〜大阪〜尼崎〜大阪と一日動きまわり状態・・・忘年会に参加したかったのですが・・・さすがに無理でした。
おかげさまで、無事に3歳と1歳の誕生日を迎えることができました。その合間に、上の子が希望していたケーキで誕生日会をしました。あくまでも記念なので、食べようという気は起こらなかったです・・・恐るべしバタ−クリ−ム・・・ちなみに大きさは30cm*20cmでした。(ペ○ちゃんの不○家にて売っております。)

2004/12/16(木) Fリーグさんとの交流試合
12月12日に、「京都Fリーグ」さんとの練習試合の写真です。お互い、リーグからの有志のみなさんによる混合チーム同士の試合でした。VB投手陣は、石田さん3回1失点、音無さん2回0失点、河田くん2回2失点と上々の出来でありました。また、公式ルールでの試合で吉川さんが捕殺を記録、P松尾くんも打撃復調のきざし。なおこの試合で、Fリーグ・エバールンルンの豪腕投手さんにバットをへし折られ、本日の宴会は「王将」餃子パーティーの節約コースと相成りました。
また来年も交流をして頂く予定です。

2004/12/13(月) 壮大な冒険へいざ行かん!by イベント部長
 2004年もあとわずかとなった12月。みなさんいかがお過ごしでしょうか?最近私は、とあるものに熱中しています。今日はそれをご紹介しましょう。といっても、みなさんご存知のものですが。
 下の写真を見れば一目瞭然ですね。夜な夜な私は貴重な睡眠時間を大きく削って没頭しています。おかげで次の日眠いのなんのって。今作はこれまでの作品より大幅にスケールアップ。壮大なストーリーが展開されているそうです。私は現在どのあたりまで進んでいるか分かりませんが、すでにかなりの時間を費やしています。ちなみに左がパッケージの表。右はその裏です。
 巷ではこれがすでに300万本販売されたそうです。なのでメンバーのみなさんの中にも、同じものにハマってらっしゃる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

2004/12/12(日) 久々の・・・42
またまた過去にさかのぼって投稿です。
本日はKリーグ親善試合「Fリーグ」さんvs「Kリーグ」が実施されたようですが、参加者も十分とのことで、私は久々に地元のソフトボールの試合に参加してきました。

Kリーグ親善試合に参加された方々の結果を聞いたところ「いい感じに・・・」であるとの情報を得ましたが私はソレとは逆の”大不調”でございました。
バッティングでは唯一いい当たりの満塁でのライトライナーを含めて4−1で、凡フライこそありませんでしたがここ最近の”絶不調ぶり”を発揮してしまいました。
守りにおいても久しぶりの遊撃手をさせて頂き、三遊間の鋭い玉をさばいて、その後も”バシッ!!””ビシッ!!”で軽く抑え「さすがGグラブ賞」と天狗の鼻が空へと向かっていると・・・
2アウト満塁でニ遊間の玉に追いつき軽くさばくところを「あっ!!・・・」と思った時にはボールはグラブと腕をかすりセンターへゴロゴロと・・・
その後もグラブに入ったライナーを「ポロリ・・・」と、「天狗の鼻」もボキッ!ボキッ!!と複雑骨折です。
「Gグラブ賞」も返納ものプレイでした。
もちろん愛しきグラブも↓この通りです。
いまいち原因が分かっていないので、「仕事も手につかない」なんてことはありませんが、今後の守りにも不安の影が・・・大丈夫なのか?・・・
(↓なんか”謎”の写真を入手したので貼り付けておきます・・・さて誰でしょう?)

あぁっ!!投稿したらダメって言ったのに…(*_*)

2004/12/11(土) 最近購入したもの その4 by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。
 最近このコーナーへの投稿が少なくなって来ましたので、ここらでどうでもいいような投稿を…。
 先月末に我が家は引っ越しをいたしました。その際に色々と新調したものがあります。下の写真はそのひとつです。かなり値がはりましたが、こんな機会はそうないので、思い切っていいものを購入しました。これで今年の冬がどんなに寒くても乗り切れそうです。

あっ!!多分我が家のと同じですv(^^)v

ちょっとだけ気になる。若干ですが水平が合ってないような(笑)
byながやマン

2004/12/10(金) ここ覚えていますか?・・・42
12/11(土)のお話です。↓覚えていますか?
またまた「あの余韻」を思い出させる・・・ってもういいですか?
実は年賀状のネタを探しに行ってきました。今日(12/11)も天候がよく、元気よくソフトボールも実施されていました。

で、年賀状の話ですが、毎年あまり代わり映えしないのですが、ここ最近はパソコンを使い、子供の写真を貼り付けするのが定番です。
人によっては”どうかな?”と思い、今回は少し時間もあるので親類用、兄弟用2種類、極々親しい人々用、会社用、そしてVB用と何種類か作ってみました。作成枚数は約140枚です。
今回はプリンターの吸込みの調子が悪く、付きっきりで見ていてなんか非常に無駄な時間を過ごしたような・・・今日は宛名かぁ〜・・・

2004/12/08(水) V旅行in伊勢・鳥羽2・・・42
V旅行2日目はチーム「イーグルス」さんとの交流親善試合を行いました。
1日目は(と言うか2日目と言うか・・・)は「祝!!優勝&V13」大宴会で「大人のあんな話やこんな話・・・」「●●な話」や「××?な話」だけではなく、本題はもちろん「今後のチーム方針」や「選手の起用方法・・・」(←イベント部長殿これはうそですので・・・)を話し合い、(まぁ前者と後者では9.5:0.5の割合ですか・・・?)大盛り上がりしすぎました。(↓伊勢湾の夜明けを見てしまった・・・)

宿泊場所を出発し、伊勢道・東名阪を総勢6台の「VB連隊」を監督が携えグランドへと向かいました。
前日の雨の割にはグランドコンディションは良好でしたが、少々風がきつく体感温度は低く感じました。
試合結果はEG9-6VBで、相変わらずので「貧打」ぶりで”笑利”を得ることはできませんでした。
「打力アップ」は今後の課題として次回の試合、来シーズンに望みましょう。
もちろん、「イーグルス」さんにも”リベンジ”をしに行きましょう。
試合後は、「イーグルス」「フォルブルート」合同守備練習を行い、それぞれのチームのよい所を吸収し合えたのではないでしょうか。

そして、試合の慰労とまた、来シーズンの抱負を誓い合い「焼肉マンプクコース」で旅行を締めくくりました。

2004/12/05(日) V旅行(名古屋のチームとの交流編)
12月4・5日と三重県鳥羽市に、チームで旅行に出かけました。色々なイベント・行事がありましたので、数人が数回に分けて投稿すると思います。初回は、5日の昼から行いました名古屋の男女混合チーム「イーグルス」さんとの交流試合の写真です。

2004/12/04(土) V旅行in伊勢・鳥羽...42
本日は、「V旅行」で三重県伊勢・鳥羽方面へ出かけました。
天候は昼ごろから嵐のように荒れましたが、「二見シーパラダイス」に行きお魚さん、海獣大アザラシさんとも仲良くなり海の中の生物について知識を深めてまいりました。
それから悪天候により屋外で遊べないのでホテルで全員「ハスラー」に変身!!大ビリヤードで盛り上がりました。
いつもは大きなボールを打ちまくっている皆さんですが、止まっている玉を空振りなんかしていませんでしたかね??
夜は「祝!!優勝&V13」大宴会で大盛り上がり・・・
普段試合では分からない、みなさんの一面が見れました。
つづく・・・・    !! 監督が手に持ってるのはビー○!?
・・・実は飲めるんじゃないっすか!!

2004/12/01(水) 黄昏時… by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。
 この日私はいつもの様に仕事をしていました。全ての仕事が終了した帰り道。とあるコンビニに立ち寄った後に、こんな風景を目にしたので思わず撮ってみました。あまりうまく写っていませんが、少しは初冬の黄昏時の雰囲気が出ていると思うのですが、いかがでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.