フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/30(月) 上鳥羽公園グランド #34
今日(8/29)9/12に練習試合が行われる上鳥羽公園グランドに行ってきました。自宅から近いと言うのにその存在すら知りませんでした。住宅地の中の公園の一角にグランドはあり、周りはフェンスで覆われ外野は芝とそれなりの野球場でした。但し、広くはありません。練習をしていた少年野球の監督さんによると、ほとんど少年野球かソフトに利用されるとの事でした。一応、携帯で撮った画像を添付しておきます。
京都南ICからは約10分、近鉄十条駅から徒歩5分位です。当日、お会い出来るのを楽しみにしています。

2004/08/29(日) 金色のお湯(政田兄)
夜になって風が強くなってきましたねぇ。
今、私は#77さんよりかなり近場の有馬温泉に祖母や祖父らと一緒に旅行中です。
露天風呂に誰も居なかったので、携帯でパチリッ! もし誰かに見つかったら、男湯で盗撮してると間違われ、かなり変態野郎と思われるので、命掛けで撮ってきましたよ。そのわりには、少し分かりにくい写真ですが・・・。
ご存じの方も多いと思いますが、有馬の湯は茶色です。金泉と呼ばれてますが、鉄分を多く含み温まりますよ。
年末に温泉V旅行に行きたいなー。

2004/08/28(土) こんばんわ☆ VB77
 昨日、今日と5年ぶりに家族で旅行に行ってきました。旅行と言っても、兵庫県の夢前町と近場ですがなかなか楽しい旅行でした☆
写真は帰りに行ったセントラルパークで弟が携帯で撮った写真です。私の携帯は古くて画像がよろしくないのです…
 ではでは、台風が近づいていますが、天気はまぁまぁみたいなので、よい週末をお過ごし下さい☆ちなみに、大学生はまだまだ夏休みです(>_<)♪

2004/08/27(金) 筆おろし・・・
つ、つ、ついに買ってしまった!!念願の”VBバージョンスパイク”を。
●ズノの今年モデルで白-青ライン(写真では黒く見えますが紺色ぐらいですかね。)のもので、くるぶしの擦り剥け防止のためミドルカットを購入しました。
今日は会社のグランドで「筆おろし」をしました。早速靴擦れしてしまいましたが、履き心地はいいです。
さすがに以前に履いていたものはかれこれ7、8年は使用していますのでヘタっており、新しい物はなんかクッションがよく逆に捻挫でもしないかな?と思うほどでした。(今までのものは地元のチームを続けていく上でまだまだ”現役”を続けていただかなければなりませんがね・・・)
次回の試合ではたぶんダイヤモンド1周”0.2秒”ほど早くなっているのではないでしょうか???

2004/08/26(木) 生まれて初めて…VB21
みなさん元気にされているでしょうか?
世間はアテネオリンピックでの日本代表選手の予想以上の活躍に盛り上がっていますが、僕は昨晩大阪ドームに阪神の応援に行って来ました。
今年の阪神は去年とまではいかないものの、僕個人的には良く頑張っていると思います。昨日のゲームも相手のミスにも助けられた部分もありますが見事勝利しました。エース井川が完投し、桧山の記念すべき1000本安打を見ることができて、今まで観戦してきた試合の中でも思い出に残る試合となりそうです。
題名に書いたように、何が「生まれて初めて」かと言うと、今まで数多くの試合を見てきましたが、昨日の試合で初めてファールボールを捕る事ができました(^^)vうれしくて投稿しちゃいました!

2004/08/25(水) 向日葵。
もう夏も終わろうとしているのに、空に向かって咲き誇っている○○○○を仕事中に発見したので"パチリ"

2004/08/24(火) 最近購入したもの by イベント部長
 ちょっと前のお話ですが、先週の木曜日に私の不注意から約2年間使用した愛用の携帯電話を壊してしまいました(泣)。仕事の関係でどうしても携帯電話が不可欠なので、急遽ショップに行って新しいものを購入いたしました。下の写真は、NTT Docomoの最新型P506icというやつです。なんでも(一部の)コンビニで財布なしで買い物が出来るというスグレものらしいです。
 思えば私が初めて携帯電話を持ったのは1996年。今から実に8年も前になります。当時はTU-KAの携帯電話を持っていました。当時のものは今とは比較にならないほど大きく、また機能もシンプルでした。そのTU-KAの携帯を2種類ほど使った後、今のDocomoユーザーとなりました。最初はP203という機種で、それからP207→P501i→F209i→P504iと機種変更をし、現在の機種にたどり着きました。これからまたこの携帯と長い付き合いとなると思います。ちなみに電話番号、メールアドレスは従来通りです。
 ここでみなさんに質問なのですが、前機種にメモリーされていた着メロ、着ボイスなどのデータは残念ながら現機種に引き継ぐ事が出来ませんでした。そこで「こんな着メロがお勧め」とか、「俺は(私は)こんな着ボイスを使っている」というお勧めのものがあれば、教えていただけないでしょうか?またこんな着メロサイトがあるという情報でも結構です。みなさんよろしくお願いします。

2004/08/22(日) これなんでしょう・・・
本日は久しぶりの地元ソフトボールの試合がありました。なぜか4、5ヶ月ほどなかったんじゃないでしょうか、メンバーとも久しぶりに顔を合わせました。ユニホームはもともと小さめなのですがベルト穴の位置も変わらずでした。プレイの方ですが久々のオフィシャルルールとショートであり少々戸惑いましたが何とか守備はいい感じでした。打撃は相手が今シーズン前にチームの合併の話があったチームでさすが1部リーグチームでありますしっかり押さえ込まれてしまいました。9月は『ソフトボール強調月間』であります。押さえ込まれないよう精進しなくては・・・(↓何でしょう(?_?)今日の試合中に三遊間の玉を飛び込んでこんなの出来ました、もちろん玉はがっちり取りました・・・が送球が遅くセーフでした・・・あんまり若くない・・・段々動きが鈍くなってきているのか・・・お下品なものお見せしてスイマセン。)

2004/08/21(土) 今日は娘の誕生日 by イベント部長
 残暑お見舞い申し上げます。
 8月もあと10日となった今日は、我が家の長女「奈緒」の3回目の誕生日でした。思えば彼女が生まれた日は、台風が近畿地方を直撃した大嵐の日でした。その日から早や3年。長男の「史斗」の時は、その成長が早く感じられたのですが、今回は「まだ3歳なんか…」という感じがします。ちなみに写真は、今日我が家で行ったささやかなお誕生会の模様です。
 最近わがままがひどく、自分の思い通りにならない事があるとすぐ怒ります。また強い口調で叱ると泣き出す始末。史斗と違って人見知りも結構する為に、グランドに連れて行ってもみなさんと遊ぶ事はあまりありませんが、これからもグランド連れて行く機会がかなりあると思いますので、みなさん、これからもこんな我が娘をよろしくお願いします。m(_ _)m

2004/08/18(水) VB旅行の視察?in熊野路
8月16〜17日に一泊二日で、お墓参りに和歌山へ行ってきました。
(大阪〜吉備〜龍神温泉〜中辺路〜熊野川町〜新宮〜勝浦)
行く途中は山道で子供や親戚を乗せて走るのには相変わらず神経を使いましたが景色もよく気持ちよく走れました。
あいにく帰りは雨に見舞われましたが自然や美味しい食事は、ちゃっかり満喫してきました。
旅行の候補地である勝浦にも、お参りに行ってきましたが、浦島は眺めるだけでした(笑)
走りながら色々と見てきましたが、かなりの数の温泉があり温泉めぐりをするには、うってつけのルートだと思うのでオススメです。
写真は瀞峡街道・熊野川(道の駅)です。

2004/08/17(火) ご先祖さんを送ろう!!(政田兄)
お盆の終わりの8月16日には、「五山の送り火」が京都で行なわれますよね。今年も行ってきました。
ご存知のかたも多いと思いますが、「送り火」とはお盆中に現世に帰ってきたご先祖さんを、16日に火を焚いた煙に乗ってあの世へ帰ってもらう、という意味があるらしいです。

2004/08/16(月) 我々の『祭』 by イベント部長
 とあるところでも告知しましたが、お盆休みの8/14、15を利用して、キャプテン、闘魂王、スペシャルゲスト(?)と私で久々に夜通し騒ぎました。宴会ありロングトークあり五輪TV観戦あり、そしてゲームありの非常に楽しい2日間でした。
 私はその時写真を大量(70枚位?)に撮影し、自宅に持ち帰りました。スペシャルゲストの超秘蔵写真も数枚あるのですが、さすがにそれは本人の了解を得ないとここに載せれないほどの激ヤバ写真なので、今回は掲載を控えさせていただきます。その代わりといっては何ですが、イベントの最後に撮影したVBベテラン選手3名の気合いの入った写真をここに載せておきます。
 ちなみにスペシャルゲストが誰なのか知りたい方、またその時の秘蔵写真を見たいという方は、ご連絡いただけましたらご希望に応じさせていただきますよ(笑)。

2004/08/15(日) 中学3年生以来・・・
甲子園(13日)に行ってきました。
やっぱりいいですね。
思わず熱くなってしまいました。
残念ながら、応援していた福井高校は天理に負けてしまいましたが
甲子園を満喫してきました。

2004/08/14(土) 甲子園球児!?
ただ今、某バッティングセンターに練習に来ております(^O^)暑い暑い甲子園にも負けず、猛特訓中です☆キラリと光る鋭いメガネでボールを見極め、日頃の“うさ晴らし”をしてきました。次節はホームランを打つぜぇ〜!! by#42 それを静かに見守っていた…by#77

2004/08/13(金) ネタができたので…
 今日、八幡の流れ橋(川口グランドの近く)で、バーベキュー大会をしてきまた☆〃高校の時の友達とで、久しぶりの再会でした(^-^*) そいで、川でメダカを発見!全員紙コップかまえて、つかまえようと必死A!!結局だれひとりつかまえれませんでしたが(^_^;)VBのバーベキューとはまた違う感じで楽しい一日でしたぁ(o^□^o) あ、写真はぴちぴちの18.19才の子達ですよ〜(わかりにくいけどぉ)

2004/08/12(木) 知らない間に・・・
約1年ぶりに道頓堀へ・・・
噂には聞いてましたけど、ホンマに観覧車作ってるやん・・・(驚)
写真は、酒のせい?でブレて非常にわかりにくいですが、真ん中の黄色い物体がそうです。(ゴンドラ32台・高さ77.4m)
あと、道頓堀の橋も架け替えで、川沿いにも飛び込み防止?で遊歩道が出来るみたいです。
どんどん様変わりしていくのですね・・・そりゃ年もとるわ(笑)

2004/08/11(水) 帰省ラッシュ(政田兄)
今日は、12日ですが「11日」の日記が空いてましたので、ここに書き込みます。
今日は、岐阜から滋賀県まで車の整備をしてもらいに出かけました。が・・・名神は「お盆の帰省ラッシュ」で大渋滞・・のきなみ20キロ30キロ40キロ・・・全部たしたら岐阜から京都までずーと渋滞やん!!イライライライラ↓↓↓。
そこで、高速に乗らずに下道裏道をひたすら走ると、関ヶ原の手前で「ひまわり畑」を発見!!
山々に囲まれ、渋滞もなく、空気は澄んでるし最高のロケーションでした。なぜか、ホッとして得した気分でしたよ。
皆さん、お盆中に車で出かける事が多々あると思いますが、安全運転で気をつけて!

2004/08/10(火) 黒こげ・・・
過去の日記を投稿です。(皆さんも小さい頃日記を付け忘れて後戻りしたことはないですか・・・)先週末から本日まで海へ行って参りました。毎日いい天気でいい風が"そよそよ"〜っと心地いい日々でありました。毎年日焼けで真っ赤かの体になって1週間は痛みと戦わなければならないのですが、今年は思い切って日焼けオイルで焼いちゃいました。パンツラインでも写真で投稿しようかと思いましたが何回写しても"桃??"が写ってしまいますので控えときます。

2004/08/09(月) 2回目の投稿の巻〜VBMG
こんばんは。もうおはようございますかな?みなさんいかがお過ごしでしょうか?今日は私の兄弟の話をしたいと思います。私には二人の姉がいます。長女は吹田市に住んでおり、二人の子供を儲け、幸せに暮らしています。次女は外人と結婚してアメリカのケンタッキー州で旦那と幸せに暮らしています。その次女が8月7日に里帰りのため帰国しました。私は長女と二人の子供を連れて関西空港へ迎えに行き、約1年2ヵ月ぶりに会いました。会った感想はとにかく久し振りに会えてうれしかったです。その感動の対面の後は姉に何食べたい?て聞くとラーメンが食べたいと言ったので箕面のうまいラーメン屋さんに食べに行き、家路につきました。今日は関空で姉と対面した写真を載せたいと思います。一番上が長女下が帰国した次女です。子供は長女の子供です。みなさんまだまだ暑い日が続きますがお体に気をつけてください。
p.s監督へ
今日実はりんくうタウンの花火を見に行ったのですが、花火ネタがかぶるのでやめときました〜笑

2004/08/08(日) やはりダメか・・・(政田兄)
8月8日の神戸花火大会の模様です。
やはり、花火は上手く撮れませんねー↓
神戸の花火は、海上から打ち上げます。写真にあるように、船の甲板からです。右上の写真は、突堤に溢れた群集を写してますが、これも分りにくいですねー。
下の花火の写真に写っている影は、弟です。

2004/08/05(木) あしたから・・・
明日から3泊4日で石川県知里浜に海水浴へ行ってまいります。毎年恒例で親戚一同約30名程度の大所帯で行きます。毎年”ガキンチョ”が大きくなり面倒を見るのが大変ですが、ボランティアです。仕事よりも疲れるかも・・・砂浜で次節のトレーニングでもしようかなぁ〜

2004/08/01(日) 夏の思い出・・・42
本日は、鶴見区連盟に加盟されています「ワイルドバイソン」さんと練習試合でした。
試合結果はまずまずでありましたか。

台風が過ぎた後である意味”強風”との戦いでもありました。
試合後は”懸案事項”でありました、"フォルブル〜トBBQ大会"が開かれました。

すんごい高級お肉にも登場していただき皆さん大満足でありました。
その後には、「夏の定番」大花火大会も行われました。
同じ日に行われたPL花火にも負けないぐらい皆さんで楽しみました。
次回はメンバー全員でBBQ大会が出来ることを楽しみにしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.