フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/10/30(日) 今日の調子は・・・42
本日は先週に引き続き地元のソフトボールの試合がありました。

昨日は先生結婚披露の2次会に参加させて頂き楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。

今日は深酒のおかげで寝不足&二日酔いで頭がガンガンしていましたがソフトボールとなればそんなことは・・・
早朝からVB女性陣を引きつれバンビ〜ナの試合見学に舞洲まで向かいました。
残念ながら時間の都合により試合を見ることができませんでしたが練習の手伝いをするとともに昨日飲みすぎたお酒も少々抜くことができました・・・
試合結果は残念な結果だったそうですが、「楽しかった」との報告がありました。

で、私の方はまだまだ頭はガンガンした状態で試合に挑みました・・・
試合結果は先週に引き続き「快勝」でした。
自身の結果は・・・5打数でセンター前の2安打でEあり・・・
チョット「お酒に負けた・・・」感もありますがミスはミスです。
”「体調管理」「自制心」も試合の内”だと言う事を痛感した1日でありました・・・

2005/10/29(土) 健康第一 その2 by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 この日は我がチームの「先生」の結婚式、披露宴、そして二次会の日でした。私も二次会のお誘いを受けましたので、いつもお世話になっている「先生」の晴れの門出をお祝いしようと、出席させていただきました。二次会での「先生」はいつもに増してイケメンで、そして奥様は惚れ惚れするほどの美人でした。今後これほどのカップルにお目にかかる事は、そうそうないのではないかと思うほどでした。

 その二次会で催された「ビンゴゲーム」で、私は生まれて初めて「ビンゴ」を達成しました。同じタイミングでビンゴを達成した我がチームの「の○と君」と私は、それぞれ3等と4等の景品をいただきました。司会進行の方が『健康グッズ』だと説明されていたその中身は、下の写真のものでした。11/23の決勝Tに向けてこれで身体を鍛えようと思います。

 先生・奥様、本当におめでとうございます。末永くお幸せに。

2005/10/28(金) 風邪ひいたぁ!!27
昨日くらいから風邪をひいちゃいました(T_T)
明日は先生の結婚式二次会、明後日はバンビの試合・・・
以前もバンビの試合の日、風邪をひいて参加しました。
大声を出して。次の日、声が出なくってしまったのを覚えています(^^;)
今回はそんなふぅにならなけりゃいいなぁ・・・

最近、寒くなってきたので、みなさん風邪をひかないようにしましょうね〜

2005/10/27(木) 健康第一 by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 もう何回もこの日記に投稿させていただいているネタで恐縮ですが、私はとある病気で通院をしています。その病院で時々行われる血液検査の結果を本日聞きに行きました。あまりに異常だった9月の検査からもうじき二ヶ月。その間投薬などで治療を続けて来ました。そして恐怖の再検査の結果は?例の数値は何とか人並みに落ち着いていた模様です。でもあとしばらく投薬治療を続けて行きます。痛みが出るとマズいので、少なくとも決勝Tまでは…(笑?)。

2005/10/25(火) こんなものが身近に・・・(@@;
どもです☆
今日、私の大学の研究室でこんなものを見せてもらいました!!
これ、何かわかりますか??
・・・今、ニュースでよく取り上げられているア○ベ○トなんです( ̄□ ̄;)
初めて本物を見たんで投稿してみました☆

日本名は「石●」ですよね。私は最近仕事で「これ」と格闘中・・・

コレねぇ。。。解体工事が厄介です。。。

2005/10/23(日) がんばってきました・・・42
昨晩は暴風雨で・・・本日も朝から霧雨で中止かと思われましたが、何とか地元のソフトボールの試合がありました。
雨やら人数不足でホント久しぶりの地元でした。

朝からグランドの偵察に行って自宅から近いため自転車で試合に・・・
と着いてみたら”雨”が・・・しかもユニホームを自宅に忘れる始末・・・
なんだか「本日の調子」を伺わせる予感・・・
ユニホームは届けてもらい、何とか試合にこぎつけました。

久しぶりに1番・遊撃で出場、試合結果は”大勝”しかも自身の結果も1打席目はライト前H(4号さんなら”レザービーム”で・・・)、2打席目は右中間ランニングHR、3打席目は四球、4打席目は左中間3Hで3−3で1HRの5打点でした!!自分でも驚き!!
がっっ!!しかし・・・守備では得点に繋がる”E”・・・ぬかるんでいたとは言えEはE・・・
走塁においても3ベースに触塁していないと判定され・・・(ベースをかかと辺りで審判の反対側に触れたので・・・)抗議は認められず・・・紛らわしいプレーをしてしまいました・・・
と、反省するプレーがいっぱいでした。
次週も試合なので打撃維持で”凡ミス撲滅!!”頑張ります!!

本日はVBバット王国からチョイスした1本!!大活躍の”DW”です↓
借用して大正解!!

2005/10/21(金) こ・こ・これは...!?
みなさまこんにちは。いかがお過ごしのことでしょうか?
ソフトボールに励んでいますでしょうか?
決勝トーナメントまで約1ヶ月ですよ!!
気持盛り上げていきましょう!!

今日はこんなもの見つけました↓・・・。
すごくすっぱく感じました・・・。
少年のようで、甘酸っぱい性格の”#77嬢”ももう飲みましたか???

今週は久々に地元の試合です。
頑張ってきます!!


どうも#77です☆
これねぇ〜結構前から出てますよ!!でも、飲もう飲もうと思いながらまだ飲んでません…(*_*) CCレモンみたいな感じなぁ〜とか想像はしてるんですけど☆そろそろ飲んでみようかな♪♪
しかし…“少年のよう”って言葉がひっかかるのは私だけですか(・・?)

2005/10/16(日) 宴の後・・・
前日から続きです。
2次会の後はもちろん帰宅する電車もなく、2次会が始まった時点でそんな気もさらさら無かったりして・・・
残ったのはVB戦士6名・・・
一路本日のお宿「ホテル●●ダーッ!!」へ向かい、お酒の後は少々お腹を膨らして、1人倒れては、また1人倒れ・・・
私もソフトボール道具カタログを見ながら午前3時ごろウトウトと・・・
皆さん雑魚寝で眠りへと就きました。

朝起きると昨日の大雨とは裏腹に快晴ではないですか・・・
実は本日、わたくし地元の試合があり”今年のVB旅行の再来か・・・”と思いながら午前6時過ぎ頃#11殿に駅まで送って頂き帰路につきました。
途中の大阪駅では「何でこんな時間にこんなとこおるねん・・・」と思い”タイガース優勝”をパチリ久々にほんの数年前(?。?)・・・若いころを思い出してしまいました。
帰宅後”幸か不幸か”グランド不良により中止に・・・との連絡が入ったので1日あまり無理をせずゴロゴロしながら体を癒してしまいました・・・

ここでもまたまた#11殿にお世話になりました。
大体「ホテル●●ダーッ!!」の位置が分かりましたので、また襲撃しに行きますのでヨロシクです!!

また、ハッキリと寝言いってたみたいで。。。汗
あと、鼻づまりと飲みすぎで、かなりのイビキを。。。すんません。。。
みなさん、おつかれさまでした。VB#19

確か・・・寝言で「ん〜●○◎☆♪♪♀♂・・・」とか何とか言ってたような感じがしましたが・・・42

2005/10/15(土) 第2回どるちぇの会開催!!
本日は第2回のどるちぇの会が開催されました。
雨が結構降っていましたが、足元の悪い中ご参加頂きありがとうございました。

Kリーグ予選が無事終了した慰労と前回より少々参加人数も増え、更なるチーム間交流のため開催となりました。
またまた私は少々飲みすぎましてどんな話が飛び交っていたかは分かりませんでしたが、確か”某監督”は「絶対優勝やぁ!!」とか「●●には負けんっっ!!」とか宣言しいてたような・・・(ってしてませんでしたっけ・・・)
1次会は無事終了し、2次会は近くのカラオケへと・・・
皆さんさすが試合中にいい声出しているだけあってソフトボール同様に大変上手な歌に私は聞き入ってしまいました。

またまたIN浅井さんのご実家にご迷惑おかけいたしました。
しかしこれに懲りず次回もよろしくお願いしますm(。。)m

その後は・・・・つづく・・・
(↓決勝トーナメントへの意気込みです!!!↓)

参加していただいた皆様、おつかれさまでした!
カメラ忘れたので、写真撮られた方、メールいただければ幸いです。
HPで使わせていただきま〜す♪ VB#19

2005/10/12(水) softball in Canada
もう1ヶ月程前ですが、友達に誘われてソフトボール(男女混合)をしてきました。
3ーPitch(スリーピッチ)と言うルールで攻撃は見方のピッチャーのボールを3アウトになるまで打ちます。 1チーム14,5人まで打席に入れます。 一人で3回ファール打つとアウトです。 
守備の時は、キャッチャーを含めて10人で守るので結構アウトは取り易いです。
楽勝と思ってましたが、ボールは皮の公式球?(硬い→ボール)で皆フルスイングなので打球がめっちゃ早く痛くて怖かったです・・でもスローボールなのでHR打てました!

Kリーグで使ってる様なボールはカナダには無い様です。スローピッチとファストピッチで分かれるみたいです。

ちなみに平日の6時から社会人が集まってリーグみたいな感じでやってるそうです。日本じゃ平日は無理ですね・・

お久しぶりです4号さん!!こちらは何とか今シーズンの予選リーグを無事終了し、我々は何とかいつもにも増して苦しみながら予選1位通過することができました。やっぱりそちらに行かれても”ソフトボール”で交流ですか!!次回試合参加まで鍛えて、必ず”HR”と”レーザービーム”を見せてください!! 42でした。

2005/10/11(火) 開きすぎ・・
HRのみ狙ってたので体開き過ぎでだめですね・・・


ソフトボール1回した以外、全く体動かしてません・・

VBのありがたさが分かってきました!

2005/10/10(月) Kリーグ最終節開催・・・42
本日は天候が不安定でしたが、Kリーグ最終節が開催されました。
本年度は天候に恵まれ予選リーグが順調に進みましたので、いつもより遅い時間の開催となりました。

と、いうことで朝からKリーグ女性陣で練習が行われましたので参加させて頂きました。
チーム混合で時間も短かったのでやりづらい面もあったと思いますが、みなさん楽しく、少しは実のある練習であったのではないでしょうか。
また、機会があればやりたいですね!!

わたしも公式試合前にちょうど良い運動で、昨日参加させて頂いた”バンビーナ”の練習では”凡ミス”連発でしたが、”払拭??”できたのではないでしょうか(?_?)

試合はFOさん、呑輝’Sさんと行い、2笑頂きました。
何とか”予選1位通過”もできチーム全員が胸を撫で下ろせました・・・

いよいよ次回は決勝トーナメントです。
みなさま予選リーグの悪いところは頭の片隅に置いて、良かったところを思い出し、”気合い”を入れ直していきましょう!!

本日は”鉄壁!!?????”の三遊間だ!!↓

2005/10/09(日) バンビーナの練習・・・42
本日は”バンビーナ”の練習に参加させて頂きました。
昨日までの大雨が嘘のようで、風は少し冷たい感じでしたが、いい天気でソフトボール日和となりました。

私は午前中の私用で1時間送れの合流でありましたが、皆さんもう出来上がっているようでした。
今回はKリーグの男子陣からもたくさんの参加者がおり、ノックの後”女子対男子”の試合を行い、どっちの練習なのか分からない試合結果になってしまいました・・・・
最後にフリーバッティングを行い、無事終了しました。

次回もご迷惑にならない程度に参加させて頂きたいと思いますのでよろしくっっ!!
(今回は写真がありませんが次回は必ずっっ!!)

2005/10/06(木) 最終戦。。。
またまた甲子園です。。。
雨やのに。。。すごい人。。。
でも、行って良かったです!
ええ試合やった〜!

2005/10/04(火) 寄り道日記 by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 何人かの方はご存知だと思いますが、私の仕事は現場作業なので、ほぼ毎日違う場所で行われます。今日は早朝から仕事で使用する重機を運転し写真の場所へ行きました。ご覧になっただけでもうお分かりでしょう。そう、伊賀忍者の里「三重県 伊賀市」です。以前は上野市という名称だったのですが、近年の市町村の統廃合の流れで、近隣のいくつかの町村を吸収し現在の名称となりました。もちろん観光で行ったのではないので名所などを見た訳ではありませんでしたが、市街地に入る直前の幹線道路に設置されてあった写真のアーチを発見しましたので、思わず一枚撮ってしまいました。これ以外にも至るところに忍者がいるこの街。何でも市役所の職員までもが、忍者装束を着用して仕事をしているらしいです。ちなみに忍者とは関係ありませんが、松尾芭蕉の生まれた街でもあります。

 ずいぶん前に家族でこの街を観光した事がありますが、その時は電車で当地を訪れたのですが、さすがに地方都市だけあって車なしではいささかつらく、ずいぶん疲れて帰った思い出があります。私の住んでいる街から当地まで車で約一時間。「伊賀牛」という最高級の牛肉もあるこの街。また仕事以外で訪れたいものです。

P.S
 写真に写っている忍者ですが、装束があまりにカラフルなので目立って仕方ないと思うのですが…。

2005/10/03(月) 世間は狭いな〜。。。
同期入社で、今は別の会社に勤めている人間から、いきなり連絡が入りました。(何年ぶりやろ?)
そして話をしていると。。。
同『チーム作ってん』
私『どこでやってるん?』
同『八幡っていうとこ。。。知ってる?』
私『知ってるで!行ってるから!』
同『ホンマに?川口?川北?』
お互いビックリしてました。。。
こんなことあるんですね〜。

*画像、リーグHPから拝借しました。。。汗

2005/10/02(日) なつかしのあの場所へ・・・42
みなさまこんにちは。
いかがお過ごしのことでしょうか?
だいぶ涼しくなり、イベント部長殿の投稿にもありましたように運動会シーズンですね。

本日は私の地元の小学校では一斉に運動会が開催され、私は姪っこのビデオ撮影に行って参りました。
その小学校は私の母校で卒業して20年たった学校は体が大きくなった分小さく感じられ、ずいぶんと変わっていましたが校舎や体育館はそのままで非常に懐かしく感じました。
生徒数は私が在校していた時の6割ぐらいでしたがマスゲームやリレーなど一生懸命頑張っていました。

グランドを見回していましたらなんだか非常に懐かしく感じられたものがありよくよく思い出してみたら、私たちの卒業制作品でした...↓
それはボール当ての壁で後ろの卒業生徒の名前を見ていますと、懐かしい名前の中に小さな小さな字で自分の名前が...(ありっ?良く見ると名前が違うんじゃ...)
改めてこの頃から内気で恥ずかしがりやで根性なし...の性格が良く出ていると思いました...

皆さんも一度機会があれば母校卒業制作品など探して見るのもいかがでしょうか?
(こんな機会でなければ”不審者”にも間違えられますのでご注意を・・・)

2005/10/01(土) 長かったような短かったような1カ月(>_<)   ☆VB77☆
どうもです☆
今日で1カ月間の教育実習が終わりました。
教育実習は一応昨日までだったんですが、今日は任意参加の体育祭に行ってきました。あたし自身久しぶりの体育祭で、生徒と一緒に応援してすごく楽しむことが出来ました☆それと同時に普段では見ることのできない生徒のイイ表情・イイ部分がたくさん発見できました♪♪

今振り返るとこの1カ月間本当にあっという間でした。特に後半の2週間が。それはきっと実習が楽しくなってきたからだと思います。
最初はクラスに全然溶け込むことが出来ずに悩む毎日でしたが、徐々に生徒とも話せるようになって、最後には仲良くなることができてすごくイイ実習になりました。

今回投稿する写真はクラスの生徒が最後にくれた色紙と、ミサンガです。色紙は最後の終礼の時間にくれたんですが、その時に19の『あの紙ヒコーキくもり空わって』という歌も一緒に歌ってくれて泣いてしまいました。。。最初クラスに配属された時からは想像もつかないような光景です…;

最初はどうなることかと思った教育実習でしたが、結果的には多くのことを学ぶことができ、先生のなるために頑張ろうという気持ちを大きくしてくれるものとなりました。そろそろ来年の試験に向けて勉強しないとダメなんで、この教育実習を励みに頑張りたいと思います(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.