フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/28(月) 新型導入 by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 もうすぐ11月も終わりですね。今年もあと一ヶ月となりました。毎年この時期になると思うのですが、月日の経つのは早いです。そうこうしている間に2005年も終わってしまいます。

 毎年年末になるとしなくてならないもののひとつに「年賀状作成」があります。ひと昔前は手書き等が主流でしたが、最近では技術の発達が進み、PCと家庭用のプリンターでそれを作成されている方も多いのではないでしょうか?私も前回の年賀状からそうさせていただいてます。そして今回はさらに上質の年賀状を作る為(?)にプリンターを新調しました。今までのは全く無名のメーカーのものだったので、インクがなくなっても近所の家電量販店にそれが売ってませんでした。ですが今回のは有名メーカーのものですので、そんな心配をしなくて済みそうです(笑)。

2005/11/27(日) さらばMG号(T_T)の巻〜
今日ぼくの愛車MG号を廃車するため知り合いの車屋にもっていきました。この車は私が10歳のときに親父が新車で購入したものでかれこれ17年も動いていました。だから私にとって思い出がいっぱいつまった車です。ちなみに17万8000キロ走りました。なんだか愛車を手放す時ってさみしい気分になりますね。今までご苦労さまでした。感謝します。ありがとう。 もうすぐ新たなMG号が来る予定で〜す。V(^-^)V

2005/11/25(金) お疲れ様でした
23日はお疲れ様でした。
無事優勝できて本当に良かったです。 怒られながらも帰国延期した甲斐がありました!! 後半戦は参加してなかったのに、決勝Tの試合に出してもらって感謝しています。 ベンチからの皆の声のおかげで自分でもびっくりの守備ができました! すごいいいチームだと再確認しました。
25日に無事カナダに着きました。 雪が積もっててびっくりです。 雪の中スーツケース持って歩くのは辛かった・・
気温は-5度位です・・

4号お疲れでした!!
ナイスプレーでした!カナダに行っても、VBでの存在感を示してくれて嬉しく思います。
しかしそちらは寒そうやね〜。-5℃??ありえんわ。
風邪ひかないようにして、仕事・家族サービス頑張って下さい。
来年も待ってます。 #6

2005/11/23(水) 祝!!!リーグ制覇&V14!!!・・・42
本日は本年度の総決算!!Kリーグ順位決定トーナメントが開催されました。
早朝は冷え込んでいましたが、皆さんの思い叶いソフトボール日和な天候になりました。

結果は...”2005年度リーグ制覇”と同時に”V14”を達成!!することができました!!!

試合結果はトーナメント1戦目は予選リーグ2位の”BS”さんと行い序盤は両チーム「団子」の投手戦を繰り広げ、均衡は中盤に久々のVB打線が爆発し、先制しました。
終盤は手堅い守備とキャッチャー”巧”リード&ナイスピッチングで”笑利”頂きました。

決勝戦は予選リーグ3位の”若草”さんが順調にトーナメントを勝ち進んでこられ対戦することとなりました。
序盤は1戦目同様に投手戦となりましたが、またまたVB打線爆発!!
先制し順調に回を重ねていきました。
が、しかし最終回....さすがトーナメントを勝ち進んでこられただけあり相手の粘り強い打線で得点を許してしまい、「も、もしかして...昨年...一昨年...三年前...の再来か...」と彷彿しましたが、何とか抑えて”笑利”頂きました。

みなさま本当にお疲れさまでした。
本日の結果は監督、投手、打者、走者、守備、コーチ、ベンチのすべての”力”が一つになり、全員がダイヤモンドの中でプレーできていたことが一番の要因ではないでしょうか。
今日のような楽しみ方、戦い方が来年度もできるよう皆さんで盛り上げていきましょう!!!
来年度も合言葉は”1・2・3ダーッッッ!!!!”ですかね!

2005/11/22(火) 頑張ろー!!(政田兄)
日付がかわり、いよいよ大一番が明日になりました。
楽しみですねー。
写真は、Kリーグ優勝トロフィーと去年の決勝戦のウイニングボールです。
今年も、頑張って栄冠をつかみましょう!!

1つみなさんにお願いです。
毎年の事ですが、連続優勝のことは忘れてください。(気にしないで)
それが今年か来年か、再来年か・・いつかは途切れる記録です。
明日は、そんなことより「いかに自分を出せるか!いかにみんなのためになれるか!」だけを考えて楽しんでください。
では、明日お会いしましょう!

(ボールの支えにカメラの三脚を使ってみました・・なんか安っぽいなぁー)

2005/11/21(月) 11月17日&18日のお話☆  VB77
ちょっと前ですが、広島に旅行に行ってきました(^^)
大学生ってことを多いに利用して平日に♪大学の授業はサ○りですが(>_<;)

貧乏学生なので、鈍行で尾道→広島→宮島と2日間で行ってきました。鈍行だと5時間以上かかるんですよね・・・新幹線だと1時間19分らしいです(:_:)

今回の目的は紅葉を見に行くことだったんですが、かなりイイ時期で紅葉はめちゃキレイでした!!
ん〜広島満喫☆

本当は原爆ドームとか厳島神社の写メもあるんですけど、編集の仕方がわかりませんでした。。。恥;
ってことで、今回は紅葉と鹿さんの写真です(>_<;)


23日はいよいよ決勝戦!!頑張りましょうね☆★☆
全力でプレー&応援するぞぉ〜(^O^)/

2005/11/20(日) 今日の調子は・・・42
本日は地元のソフトボールの試合に行ってきました。
市の大会で順調に勝ち進み今日は準決勝戦でありました。

11/23の”Kリーグ決勝トーナメント”に向け最終調整の思いを込めて試合に臨みました。
自身の調子は・・・でございました・・・が、1点がほしいところでスクイズを決めました!!
(と、言うより今日の調子ではバントを決めるのが精一杯だったかも・・・)
守りでも「E」なしでまずまずの調子でありました。

試合結果は最終回に少々相手の勢いに飲まれそうになりましたが何とか”勝利”頂きました。
次回いよいよ「決勝戦」となり勝利で上位の部との入れ替えとなる大事な一戦です。
23日の決勝トーナメント同様に気が抜けない日々が続きます・・・
寿命が縮まなければいいのですが・・・

いよいよあと”3日”です。
朝夕と冷え込みますので体調に留意していただき、23日は元気にグランドを駆け回り、試合を楽しみましょう!!!

2005/11/19(土) 闘魂注入中 by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 決勝Tまであとわずかとなりました。みなさんも最後の調整に余念がないかと思います。私も当日に向けて少しですが身体を動かしています。

 私は先日闘魂王より『闘魂バット』を受け継ぎましたが、13日の練習試合ではあまり良い成績を残せませんでした。後日闘魂王にそれを報告したところ、「まだ魂がこもってない」との指摘を受けました。そこで決勝Tで最高の結果を残せる様に、闘魂注入をしてみました。これで当日はヒット量産となるでしょうか?

いい感じ!!あとは芯に闘魂ビ○タ!どーですかー??これで間違いない!!(^o^) #11

 じゃあそれは当日、闘魂王自らの手で闘魂注入してちょうだい。よろしく! by イベント部長

2005/11/18(金) 買っちゃいましたぁ!!!#90
myヘルメット!!!帽子被りながらだとメガネずれたりしてたので…。
決勝Tに向けて道具は万全です!!道具は…。(>_<;)

実は色々ありまして一つあまってます…。誰かいる方いませんか〜???

↓まぢっすか!!!ココまでやるとはかなりの”ソフトバカ”と言うより”VBバカ”ですな!!
僕も負けないようにしないと抜かれちゃいそうですな(^3^)
余っているなら、オークションに掛けてみてはいかがですかね。42


オークション考えてるんですけど、使う方がいればお譲りしようかと…(^O^)v#90

2005/11/15(火) ぶちゃいくバイク(;_;)
こんばんは☆日曜日はお疲れ様でした!!
この日に、見事ファールボールに直撃したあたしのバイクちゃんの応急処置をしてみました。ご飯を食べた場所と同じ敷地内にある100円ショップダイソーで購入したテープで早速ペタペタ…♪できたっ!!・・・めっちゃ、ぶちゃいく〜!!(ToT)
これは修理した方がイイんちゃうか、と思いバイク屋さんに行ってきましたが、1万は超えると言われ、修理は断念しました。しばらくは、このまま頑張ってもらうことにします。
今年はバイク運ないのかなぁ・・・(。。;)
写真じゃわかりにくいかもしれませんが、応急処置したバイクです。。。


帰り際、よく見なかったけど思ったよりヒドイ破損やなぁ。。。
こりゃ、チームで修理してあげては?監督どうでしょう?

修理代も学生価格で保障します。か、4号にお願いして違うやつと交換してもらう??相手チームの方々が、この件に関してかなり気にされてました。(あそこに置くのが悪いので、気にしないで下さいと、相手さまにはお伝えしましたよ。)
菜々子嬢、「どうもバイク運がない」のではなく、前回の盗難も今回の破損も自分で防げる範囲です。菜々子嬢を責めるのではなく、いつか大きな事故につながるのでは・・と心配する私の(仮)親心ですから運転には十分気をつけてくださいね。 #6

ありがとうございます☆原チャの事故は多いんで気をつけて運転します。。。バイク修理の件は今回は、本当にあたしの置いていた場所が悪いんで、自分でなんとかします…↓↓
心配かけてすいません・・・m( _ _ )m

2005/11/13(日) 練習試合開催・・・42
本日は天候にも恵まれ、テンリーグ「バスターズ」さん「North Leaves」さんそして「バンビーナ」の4チーム合同で練習試合を開催しました。

我々VBはバンビーナとの合同練習の後、同じく11/23にテンリーグトーナメント決勝戦を控えている「バスターズ」さんと試合を行いました。
どちらも”決勝を意識した一戦”で両チームとも気合十分で臨んだことかと思われます。
若さ、勢いのあるチームに圧倒されそうでした・・・(今年の”ロッテ”に似たよう匂いがしました。)
我々は下がり調子の打線で何とか点数をもぎ取り、投手陣の頑張りと先に練習した甲斐あって堅い守備で結果は”勝利”いたしました。
お互い決勝での「勝利」を誓い合う壮行試合となりました。

2試合目は「North Leaves」さんとの試合で10月から練習を始められたとは思えないほどの力強いチームで押され気味の試合展開となりました。
我々は、またまた”線香花火”(少し言いすぎでしょうか?私も打っていないので人のことは言えないのですが...)のような打線で得点し、堅い守りで何とか”勝利”・・・頂きました。

本日は決勝トーナメント前の最終調整だったので「思い切り、伸び伸び、楽しむ」ことを目標にしましたが”集中の切れ””少々元気のなさ”で100%に達することはできなかったと思います。
また、得点が少ないと非常に苦しいですが、いかにして守備でミスを少なくするかが大切だと思いました。
ですから、今日は「得点より少ない失点」でまずまずの内容ではなかったでしょうか??

Kリーグ決勝トーナメントまで泣いても笑っても1週間です。
合同で練習することはできませんが、皆さんそれぞれ当日まで”ランニング””イメトレ”良し”素振り”良し”ボールの壁当て”良し、自身がホームランを打った時、ファインプレーでガッツポーズ決めている”妄想・・・”でも何でもやってみてください!!。
それから今週は冷え込むようですので”風邪引き”お酒が好きな方は”飲みすぎ”に注意して「体調維持」に努めましょう!!

決勝当日はベンチの人、コーチ人、打つだけの人、守るだけの人、オール出場の人も「本年度最高のプレー」をしましょう!!
(ホント最後まで自身に言い聞かせているような感じが・・・・・・)

↓本日の写真は”練習試合前練習”御●山BC合同特打ち!!
 (しかし、結果はどうだったのか??....)

2005/11/12(土) 闘魂プレゼント by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 今日の夕方、闘魂王から私の自宅に荷物が届きました。これはみなさんも見覚えがあるものですね。早速明日持って行こう!そしてヒット量産や!!

2005/11/10(木) 紅葉?もうそんな季節?時間が経つの早すぎ?の巻き byVBMG
私VBMGはこの間の土曜日和歌山県の高野山に紅葉を見に行ってまいりました。MG号で山道を永遠と走り(ボロいのでオーバーヒートするのではないかとヒヤヒヤしながら笑)高野山につきました。内心紅葉にはまだはやくねぇか?と思っていましたが着いてみてびっくりなんとまぁ〜きれいなことでしょう。うれしくなってシャメとっちゃいましたo(^-^)o 皆さん紅葉のスポットは関西に何ヶ所もあると思いますが高野山は風情があってオススメです。今日はそのシャメを載せておきます。みなさん寒くなってきましたが体を壊さないようにあったかくして寝ましょう。では(^o^)/

2005/11/08(火) 飲み屋でVB? #19
久々に梅田で飲んでおりました。。。
すると、カウンターの向こうにVBが。。。
オーストラリアの有名なビールです。
ヴィクトリア・ビターということでVB違いですが、
本家本元VBは、勝利の美酒に酔いたいですね!

2005/11/07(月) どついたら…
こんなんなりましたf^_^;


やりすぎっ!!!!!(>_<;)

え?ネタやんな?アカンで〜どついたら。。。
俺より先に。。。笑。俺は、引きずるわ♪

2005/11/06(日) 今日の調子は・・・42
本日は1日雨でしたね・・・
先週に引き続き地元の試合があるはずだったのですが雨で中止に・・・
ですから、「ネタ」がないので昨日のお話を・・・

いつも皆さんにご愛顧頂いております(^3^)v「青バス」ですが一週間の車検から帰ってきました。
先週は一週間代車を借りていたのですが、セダン型の車を運転するのが久しぶりで、トラックや背の高い車が横に来ると「踏み潰されそう・・・」で走っていても「地にはっているような・・・」感じで恐る恐るでした。
帰ってきた愛車に乗り込んで運転し出すと今度は目線が高く「トラック」か「バス」に乗っているような気分でした・・・
慣れという感覚は恐ろしいものです・・・

まだまだ車の調子も良いので、これからも”ガンガン”どこまでも行っちゃいますよ!!

2005/11/04(金) 秋の気配♪ ☆VB77☆
少し前なんですが。11月1日に奈良県の天川村の方にフィールドワークに行ってきました☆大学の研究室の関係で行ってきたんですが、なかなか大変でした。。。あたしは車に弱いんで、山道は酔ってA・・・でも、そんな酔いが一気に吹き飛ぶ出来事が…なんと、狭い山道で対向車の前輪が脱輪したんです!!しかも地盤がゆるいとこで大変でした。あたしはJAFを呼びに行くために電波探してウロウロしてたんですけど…その時にこんな景色を見つけました☆みんなが車を一生懸命持ち上げてる間にのん気にパッシャっと1枚♪♪結構色づいてきててキレイじゃないですか??これから紅葉の季節が楽しみですネ(^^)

2005/11/03(木) 最高の仲間たちと共に歩もう by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 最近すっかり寒くなって来ました。体調を崩されたりなどされていませんか?11月3日といえば、我々にとって思い出深い日。そう、昨シーズンの決勝Tが開催された日です。ここで多くを語る事はしませんが、非常に厳しい戦いの連続をくぐりぬけ、我々は勝利の美酒に酔う事が出来ました。そしてあれから1年…。また我々はこの場所に帰って来ました。おそらく楽な展開などないでしょうが、1年に1度の大舞台を全員で楽しみ、そしてまた最高の笑顔が一杯詰まった写真を撮りたいですね。そんな時間をみなさんと共有すべく今年も全力で頑張ります!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.