フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/03/31(木) 新コーナー「仲間の写真」
当HPにおいて、新たなコーナーを設けました。
幼少時代の写真や意外な一面の写真等何でも結構です。
あと、何度でも登場できますので色々な面をみなさん披露して下さい!!我こそは!と思われる方!お待ちしております!
当HPを見られたことのある方々なら誰でも募集しておりますよ〜!
グランドで肩を叩かれたら・・・お願いしますね〜 VB#19
ちょっと恥ずかしいけど・・・こんな感じで〜す(笑)

2005/03/30(水) ラストスキー☆たいちょー
前々から言っていた、体操クラブのスキーツアーで、栂池高原のスキー場へ3月28日から30日まで行って来ました。
風邪で声が潰れていたため、思うように指示や会話ができず、非常に辛かったです。いざスキーとなっても子供達は、崖に突っ込むわ、パニックになるわ、スキーしたくないと言い出すわ・・・。自分が体調悪かったのもあるけど、ほんとにしんどかったです。
今回の目的は「人間性の成長」だったわけですが、はたしてどうだったか・・・技術面では成長してましたけどね(^^;)
ま、子供って見てて飽きないし、おもしろいんですけどね(^U^)『リフト一緒に乗りたい〜』とか言われたら、内心うれしかったりとか"笑"
そんなこんなで、しんどい思いもしたけど楽しうれしい事もあって、非常によい経験をした3日間でした!!

2005/03/29(火) 血の気が引いた瞬間 by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 すでにKリーグの掲示板等で警告が出されており、ご存知の方も多いと思いますが、昨晩我が家のPCがコンピュータウイルスに侵されました。PCに常駐されていたワクチンソフトが即座に対応しどうにか事なきを得ましたが、隔離、駆除までの時間はかなりブルーでした。写真は我が家のPCにインストールしてあったソフトです。

 インターネット環境に身を置く者にとって、これらのソフト導入に代表される「ウイルス対策」は、もはや常識となりつつあります。みなさんのPC及び大切なデータを守る為に、これらの対策を万全に行ないましょう。

2005/03/27(日) 大物選手!!ま・ま・ま・まさかの移籍かぁ!!・・・42
本日は午前中にバンビ〜ナの試合大阪は舞州まで見学に行き午後からはブルーソックスさんの練習試合に参加させていただきました。
この日は朝から天候に恵まれソフトボール日和でした。

自身の結果は参加させていただきながら凡打の山で大変ご迷惑を掛けてしまいました。
(時間と体が空いている時はどこも参上しますので”コレにこりず”試合、練習に呼びつけてください!!)
また、そこにはもうひとりのVB戦士が・・・しかも朝から上記の試合をされて、枚方まで駆けつけた人が・・・
「ソフトボールバカ」の称号をお渡ししたいぐらいです。
しかも、なかなかのすごいピッチャーからレフト前クリーンヒットを打って大活躍でしたね。

私は4/3からブルーソックスさん同様に枚方市のソフトボール春季大会が始まります。
何とか打って打って勝ち続けていきたいと思います。

(↓↓”もうひとりのVB戦士”ユニホームがよく似合ってるじゃぁ〜ないですかぁ!!)


な〜にを投稿してるんですか!!
この日はホントにお疲れ様でした☆私は朝からバンビの試合に行き、昼からも・・・でも最初は昼からの試合は人数が足りてるみたいだから軽く見学に行くつもりだったんですよ☆それが、行ってみれば人数が足りないとかで・・・朝から動いて、その後の2試合7回まではかなりしんどかったですね…しかもエラーもしてしまいましたし。。。申し訳ないですm(_ _)mでも、VB42さん同様これからもお誘い下さいまし☆またBCにも行かねばなりませんね!!
しかし我ながら“ソフトボールバカ”だと思います。親にも『また、行くの!?』と言われるし…風邪はひどくなるし…でもそんなことになってもやっぱり次の試合が楽しみです♪ニヒっ(>_<)
(VB42さんもユニフォーム似合ってましたよ☆なんなら投稿いたしましょうか??)

2005/03/26(土) 今年も交流しよう!!#6
2月の話ですが、竜王ドームで名古屋の男女混合チーム「イーグルス」さんと大阪の男女混合チーム「西船場ホリーズ」さんと我々の3チームで交流練習試合を行いました。
写真は、試合終了後に「イーグルス」さんとの合同で飲み会を行った後のものです。
みんな楽しそうですねぇ。
イーグルスさんは、明日地元名古屋の連盟の開幕戦を迎えられるようです。がんばれ!イーグルス!!
なお、イーグルスさんにVBから愛知在住の井上くんが参戦してくれるそうです。このような、個人レベルの交流もしていきたいですね。

2005/03/24(木) 焼きそば4つ 鳥のから揚げ4つ あと元気納豆いる人ぉ〜
開幕戦はお疲れ様でした。なんとかみんなの力を合わせて3勝できました!
写真は、3月末で閉店する「養老の瀧」での写真です。
色々な思い出がある「養老」とも、この日でお別れでした。

42さらば養老・・・ところで「石さん」って誰なの??

元気納豆いっちょ〜!
「養老乃瀧」・・・総本部は東京。サブフランチャイズとして関西養老、奥羽養老、沖縄養老等あり。たどっていくと「叶ホさん養老乃瀧」を発見!!したのですが、HPはリニューアルなのか一時閉鎖中。今回の閉店と何か関係があるのか・・・
石さん気になるなぁ・・・
あと、社名の由来が、岐阜県養老町にある養老の滝での言い伝えから来ているとは・・・こんなとこで岐阜つながり(^0^)
ありがとう!養老!小柱の磯部揚げ最近知ったのに・・・グスン NO.19

 最後の養老だったというのに、この記念写真に入る事が出来なかったなんて(泣)。みなさん楽しそうですね。写真からその雰囲気が伝わって来ます。次回からは新しい店にお世話になると思いますが、その記念すべき第一回の記念撮影にはしっかりと写っておきたいと思います。
by イベント部長

2005/03/22(火) 開幕戦3連勝!!
みなさん、昨日はおつかれさまでした!開幕ダッシュ大成功でしたね☆監督のおっしゃる「完全優勝」への第1歩!!この調子で05シーズン勝ち星を増やしましょう!!!!  で、私個人としては、案の定・・・といった感じで開幕ダッシュどころかスタートラインでこけてしまいました。情けない(T_T) キャッチングもヘタレまくりで、小林さんの時なんか何回も目を瞑ってしまいました↓
こんな事ではますます出番が減ってしまう!!バイトの講習が終わったら、速攻で自主練に取り組みます。ご近所の方は、近々あのバッセンへの招待状が届くかも・・・。そしてこっそり掲示板も動く事でしょう。

写真は、ずっとお世話になっていた養老でのラスト写真です。ありがとう養老、ありがとうライチカルピスWサイズ・・・・

2005/03/21(月) 2005Kリーグ予選リーグ開幕(new!!)・・・42
本日からKリーグ予選リーグが開幕しました。
皆さんどれだけこの日を待ち焦がれていたことでしょうか。

天候にも恵まれ毎年恒例の開会式&イベント今年は”グローブ抱えてベースランニング”に
各チームの”俊足???”が集まり競われました。
結果は・・・男女均等に走塁する作戦を取り見事”優勝”しました。
(今後の行く末を予感させるかもかもかも・・・)
優勝商品は”バット”を頂き、またまた”VBバット王国”に1本追加されました。

本日は天気が良かったせいか”花粉”もよく飛んでいたようです。 皆さんマスクの着用やティッシュペーパーを抱えて試合していました・・・

我々チームは本日3試合実施し”3連笑”し”開幕ダッシュ!!”することができました。
がんばっている投手陣に比べ少々元気のない打線でした。
(私も人のことは言えないのですが・・・)
今後も強豪続きです。
”切れない打線”で1勝1笑積み重ねて行きましょう。

(今シーズンは写真が”一味”違いませんか??)

2005/03/20(日) 調子はいかが??byたいちょー
みなさん、こんばんわ
いよいよ明日は、待ちに待った開幕戦ですね!!
開幕への最終調整という事で、今日はあるチームの練習試合に混ぜてもらいました☆(ななこさんも違う『あるチーム』へ助っ人にいったようです) 守備はオフィシャルの割には、なかなか落ち着いてできました。打撃は、開幕前なのに早くも右肩下がり傾向(T_T)全然打てませんでした↓夜は素振りに行ってきます・・・・
で、そのあとはそちらのチームさんで練習があってとってもA行きたかったのですが、先約がどうしても断りきれず、しぶしぶ先約の方へ行きました。先約とは高校の時の友達と「ボーリング&ご飯会」でして、写真としてはそちらの結果を載せまぁす。スコアーは平凡なもんですが「ターキー?」とやらがでたので写メっちゃいました(^^;)

2005/03/18(金) 新兵器投入・・・Kリーグマネジメントサービス
リーグの新シーズンと合わせて「新兵器」を投入します。
こんなもの作ってみました。↓
我々チームは”団子”を並べないよう、どんどん
”数字”を書き入れられるよう猛打しましょう。

2005/03/17(木) 検査結果 by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 3/3に投稿しましたが、現在とある病気で整形外科に通院しています。今日はその(血液)検査結果を聞きに、またその整形外科に行きました。以前から問題になっていたのですが、症状が頻繁に現れない事から、問題を先送りにして来ました。しかしその衝撃の検査結果が今日明らかになりました。下の写真はその結果です。恐れていた事ですが、例の数値が極端に上がっていました。先生曰く、通常の人の2倍の数値だそうです(泣)。これから投薬と食事療法でしばらく様子を見て、一ヵ月後に再検査を行なう予定です。どうやら私はこの数値が上がりやすい体質らしく、このままでは新たな病気を併発しかねないと言われました。これから先、お酒も控えなくてはならない様です。21日の試合後の宴会でもそうしなければならないと思うと楽しさ半減です。しかし当日はそんな事も忘れて、ノリノリで宴会を盛り上げていると思いますが…。

P.S
 病院へ行ったあと、21日の調整に近所のバッティングセンターへ行って来ました。いつも通り125球(¥1,000相当)打って来ました。その最後のゲームで久々にHR(の的に当たる打球)を打ちました。少しは調子が上向いて来ましたかね。

2005/03/14(月) おつかれちゃぁん byたいちょー
 みなさん、13日は猛吹雪の中お疲れ様でした。
開幕前、最終アピールはうまくいきましたでしょうか??
私は「今年はバッティングで目立っとかないと・・・」とか思いつつも、試合になるといつもの"無心"でした(^^;)結果的には、ドーム戦に引き続き、なかなかの好調でした☆これが公式戦で発揮できるとよいのですが・・。
 で、いつもの養老ではみな体力(体温)回復するまでは静かだったのですが、お腹もいっぱいでアルコールも入ると、いつもの大騒ぎでしたね☆
最近、色々とストレスが溜まっていたので、試合&宴会で楽しい時間を過ごせ、ストレス発散ができ、ご機嫌の1日でした♪(若干、自爆ネタもありましたが・・・)
 
また、来週もソフトが出来るかと思うと幸せです☆
さぁ、来週はいよいよ開幕戦です!!みなさん気合をいれてがんばりまっしょう(^□^)/


昨日はお疲れ様でした☆ホンマに寒かったですね。。。
しかしたいちょ〜いつの間にこんな写真撮ってたんや!?全然気づかんかった…ってか○○ってなんやねん!!今度日記に自爆ネタ投稿するで…(¬_¬)         By ★★★

ひぃぃ!恐怖の黒星さんやめてっ(>_<)!!

みなさん寒い中おつかれさんでした。
私は養老のみ参加でしたが、雪の中プレーした人達は、風邪ひかないようにして下さいね〜
しかし、○○やったらまだええやん・・・俺なんてウッキーやで・・・たいちょー恐るべし・・・
自爆ネタが非常に楽しみなサル山でした。

やっぱ「ウッキー」はまずかった?キャプテンごめんね(^^;)
しかも自爆ネタはお互い様じゃないですか〜!!
そして、○○はこの日のヒット言葉集の中のひとつ「T人」です"笑"

2005/03/13(日) 春なのに〜♪・・・
本日は交流練習試合が行われました。
試合は東大阪「呑輝’s」さんと「インパルス」さんの3チームで行われました。

1試合目は「呑輝’s」と行い、3月も中旬ともなるのに試合途中からの”猛吹雪”で手のかじかむ中、小谷投手の「力投」と「打線のつながり」で”笑”利できました。
試合途中から降り始めた雪は回を重ねるうちにグランドを白くしてしまい、2試合目の「インパルス」さんとの試合は残念ながら行えませんでした。(↓雪国でソフト!!)

試合後は、”いつもの場所”で来週からのKリーグ開幕へ向け盛り上げていくため「決起集会」も行われ、今年もいつもの”目標”を達成することを誓い合いました。

本日参加された方々は来週開幕のKリーグ予選リーグ戦レギュラー争いへの”アピール”は存分でできたでしょうか?
私はまだまだ調整段階・・・(いつまで調整してんねん!!)
少し悔いの残った方も”ほんの少し”だけ時間がありますので”微調整”して来週の開幕戦に臨みましょう。

みなさん寒い中(私の車の温度計では1℃しかありませんでした・・・)本当にお疲れさまでした。
もう少し寒い日が続くようですので風邪などひかれないよう充分体調管理して頂き21日はグランドで元気にお会いしましょう。

2005/03/09(水) もう、おなかいっぱい・・・42
みなさまこんにちは。だいぶ暖かくなってきましたですね。「花粉症」は大丈夫でしょうか?私は秋に比べるとこの季節はマシなのですが、昨日から少し鼻がムズムズ、目がかゆいような感じがします。
今週は仕事休業中で、「ある」資格取得するべく月曜日から金曜日まで講習&試験なのです。
今日で3日目ですが、全然頭に入りません。
この年になるといかに頭を使ってないかが分かります。
たぶん試験結果とストレスにより、日曜日は「空元気」で試合に参加することになるでしょう。
↓講習で使うテキストです。な・なんと机の上に立ってしまいます・・・
(できれば、机の上に立つ「札束」の方がいいのですが・・・)

2005/03/07(月) 開幕前 by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 Kリーグ開幕まであと2週間となりました。もうそろそろ各自の調整も佳境に入って来ている頃だと思います。私も現在開幕に向けて身体をつくっているところです。

 下の写真は、調整に取り入れている5kmのロードワークの今日のタイムです。開幕が迫って来ているので、ほぼMAXで走りました。かなり頑張ったつもりですが、果たしてこのタイムは早いのでしょうか?大した事ないのでしょうか?どなたか詳しい方はいらっしゃいませんか?

奈良県記録が「13′58″6」です。
余計にわからんようになったかな?
しかしロードワークまでやるとはスゴイ!
でも夜な夜な飲む酎ハイ止める方が調整になるんじゃないか?
byゴリンジャーまでする勇気がなかった男

2005/03/05(土) 見たことありませんか?・・・42
皆様方いかがお過ごしのことでしょうか?
最近また寒さが戻ってきましたね。体調崩されてはいませんか?
どうもこれからインフルエンザが流行るとニュースで言っていましたので十分気をつけてください。

最近は仕事のため忙しく日記ネタが獲得できないので、私の家の近くから見える「ある物」を投稿します。
皆さん一度は「コレの本物」見たことがありますか?
私はテレビでは良く見かけますが、本物にはお目にかかったことはありません。
多分「真似て」作ったのでしょうね。

2005/03/03(木) 足が痛ぇ!!by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いています。みなさん体調はいかがでしょうか?私は21日の開幕節に向けて順調に調整を続けて…といいたいところなのですが、今日右足親指付近に痛みを感じたので、近所の整形外科に行って来ました。まぁ痛みの感じと箇所から以前にもあった『アレ』だと感じていましたが、案の定診察の結果は『アレ』でした。まんま書いてしまうとちょっと恥ずかしいので書きませんが、ヒントとして今日処方してもらった薬を載せておきます。先生はこれを見たら一目で分かるでしょう。今日は血液検査もしてもらいました。結果は一週間後だそうです。「○○値」下がってるといいなぁ。

2005/03/01(火) 減量しないといけないのに・・・ VB#19
昨晩、同僚が地元に帰った時の土産があるというので、同僚の現場に顔を出したら、「鍋するよ!酒はここねっ!」と打合せ机の先には・・・驚
昨日から、減量&禁酒を考えていた僕は初日から挫折しました・・・泣
また、この写真は一部でして・・・みんな腹パンパンで帰りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.