フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/30(土) 交流練習試合・・・42
本日は「ドリームエンジェルスさん」との交流練習試合が行われました。
皆様方お疲れさまでした。
天候に恵まれ絶好のソフトボール日和でしたが4月とも言うのに30度近くの気温で暑かったですね。
試合結果は1”笑”1敗でした・・・
試合内容は打線が少々貧打であったことと守りにおいては「極々何でもないエラー」(たぶん「私の・・・」からでは・・・)からコツコツと点数を取られてしまいました。
次回は”天王山”Kリーグ予選「竜王ドーム」です。
「BS」さんも5/3に向け本日の練習試合に参加されていました。
どうぞお手柔らかに・・・
5/3は”きっちり守って””打線爆発”で連笑しましょう。

2005/04/28(木) シーズンですなぁ by イベント部長
 出先でこんなものを発見しました。ちょっと元気がないのが残念ですが…。

2005/04/24(日) 私の素敵な仲間たち by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 非常に良いお天気となったこの日、私は我がチームのキャプテン、闘魂王、そして10年来の友人であるK氏と共に久々に飲みに行きました。場所は大阪ミナミに程近いキャプテンお勧めの和風居酒屋。そこで夕方5時頃からお酒を片手に大いに語り合いました。話題はもっぱら野球&Kリーグ関連。私はこの日もそこそこお酒を口にしましたので、トークの内容はもう半分くらい覚えていませんが、かなり笑いの耐えなかったトークになっていたと思います。

 そのお店は2時間しか時間が取れなかった為、まだ飲み足りなかった我々は、徒歩で写真左下の場所へ移動。勢いでそこの居酒屋に入り、またお酒を飲み始めました。改めてこうやって見てみるとただのお酒好きの集団の様ですが、たまにはこんな感じの息抜きもいいかな(息抜きばっかりしてる様な気が…)。結局宴は午後10時頃まで行われ、全員大満足でそれぞれの家路につきました。最後にみんなの今後の活躍を祈って、気合いを入れた写真も撮りました。場所は地下鉄の改札の前ですが(泣)。

 我々もすでに3?歳。決して若いとはいえなくなった歳ですが、いくつになってもこんな感じで楽しいひと時を過ごせる大切な仲間が居るという事に幸せを感じます。これをご覧になっているみなさんにも大事な仲間がいらっしゃると思います。もちろん私にとってはチームメイト、そしてKリーグがその『大切な仲間』です。みなさんこんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

2005/04/23(土) ホッホッホホホ・・ 私も誰でしょう??
お好み焼き屋に転職しました。

しまった!!バレバレや・・・笑

2005/04/22(金) フッフッフフフ・・ 私は誰でしょう??
私がレスラーだったころの写真です。

2005/04/17(日) 練習試合開催(new!!)・・・42
本日は「インパルス」さんとの合同練習&練習試合が行われました。
まだ春なのに汗ばむ陽気で少々風が強かったのですが良いソフトボール日和となりました。

合同練習では皆さんユニホームをドロドロに汚して練習しましたが、日ごろの運動不足が解消できたでしょうか? もしかして明日から筋肉痛と闘わなければならないでしょうか?
合同練習後は練習試合を2試合実施しました。2連勝しましたがインパルスさんの打力は非常に力強いもので、Kリーグの試合では簡単には勝たせては頂けないように感じました。
インパルスさんお付き合い頂きどうもありがとうございました。
また懲りずにお付き合い願います。

↓”VBの悪ガキ”をごらん下さい・・・
(良い子のみなさんは公道では絶対まねしないように・・・)

2005/04/15(金) ついに!!・・・42
みなさまこんにちは。
ついにきましたこの時が!!3月に受検したある資格の合格通知が!!
昨年取得した資格も同様ですが、これを持っているからといってすぐに仕事に役立つ訳ではありませんが世の中でまぁまぁ通用する資格ですのでうれしい限りです。
コレを弾みに仕事もがんばっていきたいと思います。

2005/04/14(木) 17日に向けて by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 ちょっと仕事が早めに終わったので、久々に理髪店に行って気合い入れて来ました。何でも一部の理髪店では、『清原カット』とかいう名称で結構流行っていると少し前にニュースで見ましたが、少なくとも私の周りでは流行っている兆しは感じられません(泣)。この髪型にしてもうじき2年。私のこの髪型はすっかり定着しましたでしょうか?

P.S
 おそらくN山さんに「お坊さん」と言われ、Y川さんに「気持ちいい〜」とか言われながら触られると思います。

おぉっ!!いいっすね〜明日は大サンを見つけ次第、ダッシュで触りにいきます♪ジョリジョリチョリチョリ〜☆Y川

2005/04/12(火) まさひろしです…。






初投稿で緊張しとるとです…。
日曜日久しぶりにボーリング行ったとです。
2ゲームして、281−273の接戦で…負けたとです。
いい加減勝ちたかとです!!
まさひろしです…。
まさひろしです…。
まさひろしです…。

2005/04/11(月) 今季、初の甲子園観戦!! 
日曜日のデーゲームへ行ってきました。
試合は、あと1本が出ないでズルズルと行き相手にポン!と1点を取られるような「勝てた試合やったのにぃ」という典型的な試合内容でしたが、勝っちゃいました(^0^)/
う〜ん・・・阪神が強いのか・・・大魔神が魔神じゃないのか・・・
まぁ、勝てばよし!!笑
VB#19

2005/04/10(日) やはり・・・42
今日はお花見日和でしたね。
風が強くだいぶ散ってしまってようでそこらじゅうで「桜吹雪」でした。

私は先週に引き続き市の春季大会2回戦が行われました。
午前中は”#77子嬢”の代わりに女子チームの練習に参加させていただきそこで走りすぎたためか、花粉のお陰で寝不足なのか、試合のはじめからバテ気味で序盤は守備でも打撃でも怪しいプレーで調子を取り戻した時にはもう遅いって感じでした。

試合結果は集中打により得点を許しこちらは1点しか取れないようでは・・・
自身の結果としましてもようやく調子が出てきたのは満塁の最終打席・・・
飛距離は十分ホームラン性の「大ファ〜ル」・・・その後のクリーンヒットが一本だけでした。
4−1では話になりません・・・

次の日曜日は練習試合ですね。
久しぶりの顔合わせですので皆さん元気にお会いしましょう!!

2005/04/09(土) この時期といえば…B by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 3日連続となってしまいますが、定番のネタを投稿したいと思います。やっと春らしい日が訪れ、日中は20℃にもならんとしています。その暖かい春の陽気を待っていたかの様に、各地で桜が開花し、我々を楽しませてくれています。我が家のすぐ近くを流れるとある川のほとりにも桜並木があり、ちょうど満開となっています。今日はその桜並木の色々な地点から撮影した写真を投稿します。薄いオレンジ色の夕日を受けて、何ともいえない色合いを醸し出している桜をご堪能下さい。

 VBのみなさん、次の週末は練習試合の日ですね。Kリーグ開幕節から約1ヶ月。難しい戦いが予定されている5月初頭の第2節の前の絶好の調整機会です。難しい今シーズンを優位に戦う為に、一人でも多くのご参加をお待ちしております。

2005/04/08(金) この時期と言えば2・・・42
皆様ごぶさたしています。お元気でしょうか?
「この時期・・・」はコレですね。
家の近くには桜並木がたくさんあり、毎年この一週間は楽しませてくれます。
しかしその一週間を過ぎると花びらの吹雪で、家の周りが大変でその後は毛虫の季節になります・・・

本日は”キャップ殿”と”イベント部長殿”同様にわが子も入園式でありまして、いつもは”妻子がいることを忘れて”「仕事」と「ソフトボール」しかやっていない「ダメ親父」ですので少しだけ父親ぶりを見せてきました・・・。

帰ってからは先週市の大会1回戦を勝利し次の日曜日の2回戦に備え”G.B.C”打ち込んできました(って結局ソフトボールしか・・・)。
そこでな・な・なんとホームランの的に2回も当たってしまい無料コインを3ゲーム分頂きました。
なんだか今後の行く末を・・・も・もしかしたらツキを使い果たしたか・・・

2005/04/06(水) この時期といえば… by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 やはりこの時期といえばこのネタでしょう。かなり期間限定ネタですが、おそらくこの後に同様のネタがいくつか重なると思います。二番煎じでは面白くないんで、とっとと掲載しちゃいましょう。

 下の写真は昨日の夕方、近所の公団の中を通っていた時に見かけたものです。まだ見ごろではありませんが、短命ながらも懸命に咲き誇る姿に惹かれて撮影しました。

 おそらく今週末は各地で「お花見」が行われる事でしょう。残念ながらここ数年それに参加した事はありませんが、機会があればVBでもやってみたいですね。

花見じゃなしに酒見になるんちゃうか?笑  K's管理人

2005/04/05(火) 私のお仕事☆たいちょー
スーパーやドラッグストアなんかへ行くと、よく手書きのPOP(値札)を見かけませんか??ドン●ホーテなんかだと、そのPOP書きを専門としているスタッフもいるようです。太いポスカを同じ面だけ上手く使い、商品が魅力的に見えるようなPOPを書けるようになるは、なかなかの経験が必要です。私もドラッグストアでバイトをしてますので、POPをよく書きます。バイトの中では1番の古かぶですし、先輩にビシバシ練習させられたのもあり、今ではまぁまぁ書けるようになりました(^^;)今日は、作品を何点か載せちゃいます・・・
(でも、所詮は田舎の小さな薬局ですので、ドン●ホーテなんかとは比べないで下さいね"笑")

2005/04/04(月) 初日から・・・ byながやマン
イベント部長に続き同ネタで・・・
今日、息子の入園式がありました。
今日一番のサプライズは、同じクラスの父兄の中に、ヤマンバかガングロか知りませんがスゴイお母さんがいました・・・。
夫婦で固まりました(笑)
あと、表で園児に囲まれもみくちゃに・・・誰がサルみたいな頭やっ!!
園児って恐ろしい・・・
ちなみに、うちの息子は内弁慶のようです。
門を出るといきなり元気になりました。
恥ずかしかったそうです・・・
それに、初日から給食残すし・・・
赤飯は初体験だったもんで・・・泣
あっ!そのイチゴはっ!お友達のやでっ!さっき食べたやろ?
あわわわ・・・
心配だらけですが成長を見守っていこうと思います。
先生!お願いしますね。

2005/04/03(日) ある少年の旅立ち by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 長い冬が明け、ようやく春がやって来ました。遅まきながら各地で桜の開花宣言が出され、我々の周りでも至る所に春の装いが見受けられます。

 我が家の悪ガキ1号史斗は、先月5年半お世話になった保育園を卒園し、この春から小学生になります。思えばずいぶん時間が経ったものです。彼が生まれた時、私はまだ20代後半でした。今ではすっかり「オッサン化」が進み、持病の「○風」に気を遣わなければならなくなりました(涙)。

 そんな彼の入学準備の最後の仕上げとなる「ランドセル」を今日購入しました。今回はその写真を投稿します。我々の頃はランドセルといえば、男子は黒、女子は赤と相場が決まっていましたが、現在はカラフルなものがたくさん売っていますね。その中で彼が選んだのが写真の色です。写真ではかなり明るい感じに見えますが、実際はもう少し濃い感じです。ちなみに右下の写真は、防犯対策用のブザーで、ランドセルに標準装備されていました。昨今、幼児、児童を狙った犯罪が多発していますので、こういった防犯グッズは私と同じ環境にある親御さんにはありがたいものです。

 入学式は4/8(金)に、近所の小学校で行われます。平日なので私は式に出席出来るかどうか分かりませんが、もし出席出来たらまたこのコーナーに投稿したいと思います。

2005/04/01(金) ソフトボールな1日☆たいちょー
今日は、友達と前々から約束していたBCに行って来ました!
お互いにソフトボールバカなのでBCだけじゃ物足りず、前日になって「どっかでキャッチボールとかもしよーや!!」なんて話に。必死に練習できる場所を探して、なぜだかうちの高校のクラブに乱入することに!
午前中は高校で練習、午後はBCで打ち込み。「ソフトできて楽すぃ〜♪」なんて浮かれていると、ハプニングが起こるのです。
食事中&移動中は極度の眠気に襲われ、ご飯食べてウトウト、バスでウトウト、電車では友達を枕にウトウト・・・さぁ!御●山に到着!打つぞー!!何て思いながら、ポケットに手をやると・・・「あれ??携帯がない!!」ウトウトしてるうちに携帯をどっかで落としてしまったのです(T_T)友達に携帯を借りて、バス会社に連絡して見ると「バスの中に落ちました、●●まで取りに来てください」との事!ほんとによかったぁぁぁ(TOT)
この状況を聞く限りでは、私が相当パニックってる姿が想像できるでしょう。が、しかし!!私は至って冷静だった・・というよりさっさとあきらめてました"笑"「あれ?携帯ない・・ま、いっか!」「新しい携帯買いに行くのめんどいなぁ」レベルでした(^^;)
バカな話はさておき、BCです。25球×3しか打ってないのですが、やっぱり体がつっこんでしまうんですよねぇ。相手はバッティングセンターの機械のくせに"変化球"を投げてきやがった!!なかなかすごい機械やなぁなんて関心しましたよ(^^;)バッティングが終わった後は3Fで卓球もしちゃいました☆時間の限り勝負したのですが、どっこいどっこいにヘタクソな私達。死闘の末3−2でうちの勝利♪バンザーイ\(^0^)/
・・・ってな感じでとっても楽しい(友達はいい迷惑だったろう・・)1日だったのです(^-^)おわり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.