フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/05/29(日) Kリーグ第3節(new!!)・・・42
本日はいいソフトボール日和となりKリーグ第3節が行われました。
試合結果は2笑1敗で残念ながら開幕以来の連勝はストップしてしまいました・・・
試合内容としましても攻撃においては”タンパク”な感じで、守備においても”ピシッ”と締りがない感じがいたしました。(もちろん私もその中の1人なのですが・・・)
これからも今まで以上に厳しい試合となりそうですのでみなさん”気合”を入れてがんばりましょう。

今回久々登場の”エゴちゃん”・・・
写真分かりにくくてごめんなさい・・・
次回にいい写真撮るのでまた来てね!!

2005/05/28(土) 明日も・・・42
みなさまこんにちは。
今日は明日開催のKリーグ第3節会場に行ってきました。
グランドは「早く使って」と言わんばかりにばっちり整備されていました。
天気もよさそうですのでよい”ソフトボール日和”となりそうです。
明日の合言葉も”楽しんで””連笑”です。
がんばりましょう〜

2005/05/23(月) 車購入・・・?
車を購入しました。
VOLVO XC90 2.5Tです。
あまり、見かけないでしょ?
結構、デカイです。
購入したといっても先輩です・・・笑
いいなぁ〜欲しいなぁ〜

2005/05/22(日) 今日は雨降り・・・42
みなさまこんにちは。いかがお過ごしのことでしょうか?
今日は雨降りでしたね。

今日は#77子嬢のソフトボールチームの練習に参加して久しぶりにボールを握れると
楽しみにしていたのに、残念ながら雨で中止・・・

ですので、大阪はミナミのナンバパークスへお買い物に行ってまいりました。
雨が降っていたのですが、久々に電車に乗ってゴトゴト揺られ”大都会”へ・・・
若かりしころは”ぶらぶら〜ぶらぶらっ〜”と行っていた大都会も最近は休日に
大阪市内へ行くことがなかったので”どんなんかなぁ〜”と思っていたら
人・ひと・ヒト込みでした・・・

ナンバパークスって「南海ホークス本拠地」大阪球場の跡地って知っていますかね?
ん?「南海ホークスを知らない年代もいるのかな??」
実は建物のあるところに大阪球場のホームベースとピッチャープレートの位置が
刻み込まれています。一度行かれたときには探してみては如何でしょうか?↓

それから、ナンバと言えばこの方!!”#90”殿の職場↓(確かココですよね?)
の近くを通り掛かったので覗いてみたのですが、本日はわたくしと同様お休みとのことで
お会いすることはできませんでした。
またまた残念・・・
(店の名前「英国●」でしたね。”●●館”と間違えていました失礼しました・・・)

来週はいよいよKリーグ第3節です。きっと晴れるはずです。
皆さんがんばりませうぅ〜元気にお会いいたしましょう!!

2005/05/21(土) 小旅行〜♪ ☆VB77☆
久しぶりの登場です☆みなさんいかがお過ごしですか??あたしは連日忙しくいつもどこかへ走り回っており、慢性の寝不足になりかけです…(-""-;)
そんなあたしですが、全く懲りることなく今日は四国の香川県に日帰り旅行に行ってきました☆きっかけは友達の『讃岐うどんが食べたい!!』の一言で…特に計画も立てずに取りあえず、朝早く出発して、電車での〜んびり行ってきました☆向こうに着いてからは、チャリンコを借りてうどん食べたり、港に行ったりとかなり楽しみました(o^o^o)帰りはバスだったので、淡路島を横断し明石海峡大橋や神戸の夜景を見て感動に浸りながら帰って来ました☆
結構思い付きの旅行だったんですが、満喫した1日を過ごせました(^^)写真は携帯から撮ったものです☆デジカメじゃないので、画像はあまりよくありませんが・・・

さてさて、Kリーグ3節まで後1週間ですが、あたしは竜王以来ソフトできてません…(:_;)BCにでも行って鍛え直しておきます!!29日は頑張りましょっ(>_<)

2005/05/20(金) 京都観光案内 #6
先週からアメリカケンタッキー州に住む、私のいとこが旦那さんのアメリカ人とご近所のお友達夫婦と一緒に日本に帰って来てます。私のいとこは、ご存知VBマネージャーのお姉さんにあたります。
今日は、お昼から金閣寺と太秦映画村を案内し、最後はマネージャーも合流して京Oホテルでリッチにディナーをしてきました。
私は英語が大大不得意のため、沢山お話をしたかったのですが、そうもいかず・・・・授業中に寝てばかりいたことを今更ながら後悔してます。
日本で会った、外国の方との会話ですら苦労するのに、結婚してアメリカに渡ったいとこの苦労・苦悩が良くわかりました。
今日、お会いしたアメリカ人の旦那さんやご近所のお友達夫婦は話が通じなくても、とても明るく・寛大で優しい方々でした。
そういう人々に囲まれているからこそ、私のいとこはあちらで楽しく生活できているのだなと確信し安心して帰ってきました。
今度日本に来たときは、VBの助っ人外人として参加してもらいましょう!!

報告・・ここでもマネージャーはゲイネタをしてました。

昔、マーティンとクリスチャンというスイス人が日本に来て3週間飲みっぱなしだったのを思い出しました。最初に覚えた日本語が「サケ」「モウイッパイ」「カケツ〜ケサンバ〜イ」でした。でも帰り際に「マタネ〜トモダチ〜」と・・・あれは感動したな〜#19

2005/05/19(木) これ欲しいな・・・
私のブログに来てくださる方が、お子さんへの1歳の誕生日にプレゼントするそうです。正直、欲しいです・・・笑。
いつのまにか、阪神ブログになっていますが、みなさんちょくちょく遊びに来てくださいね〜

2005/05/14(土) いい季節!!・・・42
皆様方いかがお過ごしのことでしょうか?
私は最近非常に厳しい仕事についており平日は帰宅とともに”バタンキュゥ〜”状態です・・・
ですからネタがないとは言え平日の日記登場が減っています・・・
だけど、きっともうすぐすれば少しは楽に・・・
と、こんなことはどうでも良いのですが本日は大阪は能勢町妙見山でBBQをやってきました。
去年の夏にVBバ〜ベQ&花火大会を実施しましたが、その時に負けじと劣らずの豪勢な食材でありました。
(しかし私は”いい肉”にはよく”当たる”らしくすぐにお腹にきてしまいます・・・)
山全体も新緑でいい気持でした。
これからも梅雨まではいい季節だと思います。
皆さんお外で遊びましょう!!
それから今年も”VB大バ〜ベQ&花火大会”を開催しましょう!!オォ〜!!

#6 そうですねぇ〜 今年は、7月31日ぐらいにやりますか!

2005/05/13(金) タイガ-スモダンいっちょう〜 #19
お好み焼き屋さんに転職した続報です・・・笑
うちで最初に食べるのは誰かな?・・・

確かモダンはモダンでも今日の阪神は昔のユニホームで”モダンな”感じの試合してましたな。

2005/05/12(木) 元気ですかぁぁ?! byたいちょー
今日、学校の帰りにある服屋さんへ立ち寄りました。
そこでこんなものを発見!!値段もやたら安かったのでノリで買ってしまいました(≧▽≦)
だぁぁぁああ!!!!

取られるでぇ・・・笑。 #19                                   たいちょー、それちょっとかせよな〜!!(ジャ○アン風)#11              

2005/05/10(火) GW楽しかった〜!
3日のドーム決戦お疲れ様でした。
いつもと違う場所で、いつものやつです・・。
梅酒ロック男っっ最高!!

いいなぁ・・・マジで楽しそうやん・・・みんなの顔に出てる・・・
参加できなくて残念・・・しかし、Dちゃん体は労わってね!!#19

この日も楽しかったでぇ。直前の血液検査で「○○値」が基準値まで下がってたんで、結構飲んでしもた(汗)。キャプテンは何で帰ってしもたんや?それが残念でならんわ。ちなみに写真に写ってるマイクは闘魂王の私物です(笑)。by イベント部長

2005/05/09(月) ヒ○シです。B by イベント部長
今日の仕事帰りにこんなものを見つけました。
奥に写っている車は、決してミニカーではないとです。
しかも看板の文字が読めません!

2005/05/05(木) 今日は何の日? by加工職人
5月5日、今日は『こどもの日』ですね。
子供の日に食べる代表的な食べ物は柏餅!!
柏餅=(イコール)和菓子=(イコール)和菓子みうら!!!!

何と、私の家の近所のスーパーに今日だけ特別に"和菓子みうら"が出張販売に来てました。その情報を仕入れた私は、もちろん三浦さんの"若旦那"っぷりを拝見しようと、スーパーへ向かいました。和菓子みうらと三浦さんを発見!!ちょこちょこっと話をして、柏餅を購入して帰宅しました。おやつに食べたのですが、とってもとってもおいすぃ〜(≧▽≦)大満足でしたよぅ☆

でわ、お約束の加工写真を投稿させていただきます。どうぞ!!

うわぁ〜あたしも見に行けば良かった(>_<)
和菓子屋さんでも帽子は被っているんですね!?   ☆77☆

お買い上げありがとうございます。
帽子は隊長に気付かれないように”変装した”つもりですが、来た時に手を上げていては・・・
「全日本和菓子普及委員会」としましても”あんこが大好き”とはうれしい限りです。
お母上にもよろしくお伝え願います。
ここでは”季節限定”で配達員兼店頭販売員をやっていますのでまたご来店してください。
今度はいつやって来るのかはナイショですがね・・・42


1日に1回あずきを取るのは非常に体にいいので、試合の合間の疲れた時にお待ちしております。 #19

2005/05/03(火) Kリーグ予選開催(new!!)・・・42
本日は竜王「ドラゴンハット」にてKリーグ予選が開催されました。

「GB」さん「AS」さん「WI」さんと戦い、5/30の練習試合の効果が出たのか、投打走がかみ合い”粘り強い戦い”ができました。
結果も3連”笑”でがっちり首位をキープしました。
この調子で次回も戦っていきましょう。

ちなみに私の調子はと申しますと・・・おそらく凡・凡・ボン打を重ねていたのではないでしょうか?
最後の打席は「決"笑"打」だったそうですが・・・・”プッシュバント”ではないでしょうか????
みなさま”判定”を・・・・

#6 これからは「守備職人」→「プッシュマン」に変更しときます!!                             ドカベン殿○ばりの秘打でしょう!!ナイスバッティング!!あれは効いた!!#11                           

秘打!!「寸止め!!遠慮がちに・・・!?」ということで・・・笑。#19

写真更新しました。↓”三振王の反省・・・”   

2005/05/02(月) 再検査 by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 以前私がとある病気で通院している事をこのコーナーに投稿しました。前回の血液検査で驚きの結果を突きつけられた私は、再検査までの一ヶ月間投薬治療を続けました。そして今日、その再検査の結果を聞きに行きつけの整形外科に行きました。今回の結果は…。投薬治療の甲斐あって、どうにかすべての数値が基準値の範囲内で落ち着いていました。写真上部が今回の検査結果、同下部が前回の検査結果です。一番重要な例の数値は大幅に改善され、それに伴って肝臓関連の数値も下がりました。ただ依然予断を許さない状態らしく、引き続き投薬治療を行なうとの事でした。

 とりあえずヤバい状態からは脱した様で何よりです。これで明日のリーグ戦に安心して臨めます(笑)。ただこのテの病気は油断しているとすぐに再発する様です。これからも「プ○ン体」には十分注意して、試合後の宴会に参加したいと思います(汗)。

2005/05/01(日) 全面開通!!・・・42
みなさまゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
私は休日出勤の振替休日をいただき4/29〜5/5までの大型連休です。(5/7はまた休日出勤ですが・・・)

一昨日から今年の目標の1つを達成するべくmyパソコンと戦っていました。
それは、通信網”光化”計画です。
非常に古いパソコンのためLANボードを自前で組込み4/23に配線工事が完了していたのですがパソコンのセットアップがうまくできずまた、帰宅が遅いためパソコンに触ることもできずにいました。
この1週間インターネットを使えずにいて”イライラ・・・”と「”依存症”なんだな・・・」とつくづく感じました。恐ろしいものです。

セットアップできなかった原因はどうも少し前に新聞にも載っていましたが”●●●●●●ター”だったようで私のパソコンとの相性が悪かったのでしょう。ソフトはアンインストールしたのですが、完全にできていなかったようです。

しょうがないので思い切ってパソコンを初期化して”戦い”に挑みました・・・思いは的中し昨日無事”全面開通”しました。

パソコンが古いこともあり全性能は発揮できていませんが、調子は”サクサクッッ”って感じで感動的な画面の切り替わりが体験できます。
現在では”1GB”なんてもののあるそうですね。一度体験してみたいものです。

”光化計画”はこのパソコンとテレビに続き5月中旬には電話も光化されます。
ここまで言うと”宣伝”にも思えますが、決してそのようなことはございませんので・・・

これから野放し状態でした”VBフォトギャラリー”も完成へ向けがんばりますのでお楽しみに・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.