フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/07/31(日) 秘密兵器投入
こんばんは。
先日今後の秘密兵器となるものを投入してみました。

私は、試合中だけではなく遠征、旅行の際はいつも”鈍足”の上度重なる”一旦停止”が必要でみなさまにご迷惑をおかけしていました。
そのひとつをなくすために↓を装着しました。
ですが、”鈍足”は今までと変わりませんのであしからず・・・

秘密兵器導入おめでとうございます!!
もう1つ秘密兵器パート2として、右のつま先に5キロのおもりを付けるというのはどうでしょうか??5k(g)が30k(m)を生み出してくれること間違いなしです!! #6

2005/07/29(金) Kリーグ第5節(NEW!!)・・・42
毎日暑い日が続きますかが体調崩されていませんでしょうか?
Kリーグ第5節試合中の写真UPしてみました。
今回は左上の写真とともにお二人の「仕事人」の右下の写真にも注目です!!

2005/07/26(火) 田舎町が活気づく時 by 時にはシリアスなイベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 私の住む街では来週末に市長選挙と市議会議員選挙が行われます。現在街頭では候補者たちの選挙活動が盛んに行われ、にわかに活気づいています。しかしそもそも今回の選挙は、前市長の税金未納問題が発端となったもの。これを問題と見た市議会が、前市長の不信任決議案を提出。これが可決された為に前市長は市議会を解散させ、その直後に自らも辞職。出直し選挙にうって出たのです。

 私は日々報道される国政にはそんなに大きな関心は示さない方ですが、この街の政治にはそれなりに関心があります。何といっても自身とその家族が日々暮らす街。その政治は我々の生活に直結する問題です。今回の前市長の税金未納問題からの一連の政治の動きは、地元でも大きく扱われていたので、いち市民として関心がありました。前述の問題は確かに許されざる問題ですが、そんな人物を市長に選出したのもまた我々市民。確かに選挙だけでは、そういった闇の部分まで判断するのは難しいと思いますが、参政権を持ついち成人として考えさせられる問題だと思いました。

P.S
 ちょっと今までにないネタを掲載してみましたが、私はどこかの政治団体等の回し者ではありません。念の為。

Dちゃん。。。似合わねぇ〜。←うそやで〜笑。時にはシリアスなのね〜。チーム1シリアスが似合わないと自負する男より。。。って#19です。

2005/07/25(月) 夏季合宿・・・42
こんばんは。週末の土曜日の話であります。
久々に出掛けてきました。

場所は某所にあります「サイクルスポーツセンター」です。
天候はまずまずで曇っていたのですがこの時期はアウトドア派にとってはキツ過ぎます。
でもこの時期のソフトボールの試合も暑さとの戦いでもありますので、試合でも活かせるように元気よく遊んできました。
私はこの場所には小学生以来で懐かしいかなと思いましたが、記憶とは裏腹にきれいになっていました。
いろんな自転車があって、いろんな種類の自転車に乗ってコイでコイでこぎまくって足腰増強してきました。
案の定、次の日は腰あたりがギシギシと筋肉痛に・・・
大人でも結構楽しめる場所ですのでお暇な方は一度体験されてみてはいかがでしょうか??

同じく小学生の時以来行ってないな〜。。。
自主トレにはよさそうですね。
何ともいえない表情で写ってるのがGOODですね!笑 #19

2005/07/24(日) くそぅ!! byたいちょー
 昨日、後輩(高校の)引退試合を応援しに行って来ました!
 後輩は元々人数が少ない上に、エースが手を骨折、キャプテンが交通事故で足を骨折し、公式戦に出ることが出来ず、練習試合を引退試合にすることにしたそうです。
 私達の高校にはソフト部がなかったのですが、同好会活動を経て3年生の時やっとソフト部を創部することが出来ました。その時、私達を支えてくれたのが今回引退する後輩です。引退試合は必ず揃って応援に行くと約束していたので、みんなを誘って応援に!っと思っていたら、参加したのは宇多賀と私の2人・・・情けない・・・・
 しかも、先生に『人数足りへんから試合出てくれ!』と言われ、1試合目は断固拒否し続け続けましたが、2試合目はかなり強引にオーダー表に名前が・・・。しかもしかも!オーダー発表「4番キャッチャー吉川」って!?結果、HRを含む3打席3打数3安打でした。しかも全部、外野に打ってしまった・・・相手チームさん、OGのくせにごめんなさい。
さらに、セカンドベースに滑り込んだ時に・・・あっ!!なけなしの金で買ったジャージが!!くそぅくそぅっ(T_T)!!!
 ちなみに、ウタカさんも2イニング投げました"笑" コントロールはだだ落ちでしたが、球威はまだまだイケそうでしたよ!ウタ〜はよフォルに帰って来いよ〜☆

P.S 3年生を勧誘しましたが、全員にフラレました・・・

HRを含む3打席3打数3安打←見たかったな〜ニヤッ。。。 #19

2005/07/23(土) き〜み〜が〜 いたな〜つ〜は〜♪ by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 今日はうちの下の子がお世話になっている保育園のお祭に行って来ました。その保育園にはお地蔵様が奉ってあり、その地蔵盆という形のお祭なのですが、園児、保護者はお地蔵様の法要よりその後のイベントを楽しみに参加されていました。保育園のお祭なので規模はそれなりのものでしたが、参加した子供たちは大いに楽しんでいた様です。

 これから夏本番を迎えるにあたって、各地で色んなお祭が開催されると思います。この日記にもそのネタが沢山投稿されるでしょうね。

P.S
 来月半ばに我がチームのキャプテンの名前が冠されたある『祭』が、どこか(多分大阪で…)で開催される予定です。もちろんその時の模様も投稿したいと思ってます。

早く"祭り"よ来い!!第二部は京都でもええど〜 冠名の人

2005/07/21(木) Dちゃんに続け!? プールですが。。。
いいな〜クジラ。。。トラのプールないかな?笑
先日、試合に行く前、買い物などの用事を済ませ、あまりにも暑いのでプールを準備して出発しました。その時の写真です。
試合に行く私を見てKEITAが一言。。。
『パパ〜三振アカンで〜』。。。
試合に行く時、気合の入る瞬間でした。。。汗
左は、未来の女子ソフトボーラーKOTONAです。。。笑

2005/07/20(水) クジラ? by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 18日のKリーグ予選第5節が開催された日、近畿地方も梅雨明けが宣言されました。これから約一ヶ月間は、暑い暑い『夏』がやって来ます。私の様に炎天下で仕事をする者にとって、この時期は正に「地獄」です。ですが仕事ですので仕方ありませんね(泣)。

 そんな私のボヤキは全く関係ないのですが、今日仕事から帰って来ると、我が家の猫の額ほどの庭にこんなものが置かれていました。きっと子供たちが気持ちよさげに入っていたのでしょうね…。そういえば最近、海にもプールにも行ってないなぁ…。

2005/07/19(火) 実は・・・管理者
実はこの「フォルブルート日記」は皆さんのお力添えありまして、昨日めでたく”開設1周年”を向かえることができました。
最初この日記は監督からの提案でやり始めたものですが、グランド外での皆さんの一面やコミュニュケーションの場としていいものになったのではないでしょうか。
下記にどうでもいいデータを整理してみましたので・・・

・年間投稿率 234投稿/365日 64.1%
・投稿ランキング
 #42 81投稿   18ツッコミ
 #5  46投稿    7ツッコミ
 #19 26投稿   25ツッコミ
 #27 23投稿    6ツッコミ
 #6  22投稿    7ツッコミ
 #77 10投稿   10ツッコミ
 #21  6投稿
 #39  5投稿    2ツッコミ
 #11  4投稿    6ツッコミ
 #34  3投稿
 #90  2投稿
 #45  1投稿    1ツッコミ
 不明   5投稿
 (単位「ツッコミ」とは他人の投稿にツッコンでいる数です・・・)
以上どうでも良いデータでした・・・

これからもどしどし投稿、ツッコミお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

おお〜っ!このコーナーが開設されてもう1年になるのですか。早いものですね。私もネタを見つけては投稿させていただいてます。ですが投稿ランキング第2位にランクされるほど投稿していたとは…。これからも面白そうなネタがあれば、このコーナーに投稿させていただきたいと思います。
by イベント部長


おぉ〜もぅ1周年ですか!早いもんですね☆
ってか、私こんなに投稿したかしら?!
これからも、つまらんながらにドンドン投稿しようと思います(^^) byたいちょー☆

2005/07/18(月) Kリーグ第5節・・・42
本日は梅雨も明けたかと思うと即、夏を向かえカンカン照りの中Kリーグ第5節が行われました。
皆さん暑い中、お疲れ様でした。

対戦は「SP」さん「IN」さん「GB」さんと行い、気温同様に熱い・熱い戦いを繰り広げ3連勝頂きました。
本日は今回から登場の”ニューフェイス”さんの連続特大柵越えホームランに大衝撃を受けました。
これからもどうぞ遠慮なく柵超えホームランを大量生産してください!!
守備についてはまたまたの投手陣の力投とこの数週間の試合続きで堅い守りであったと思います。

また最終試合は「4号さん」こと”橋本選手”がカナダへと旅立たれることから壮行試合となりました。
試合後はVB戦士全員の胴上げで送り出すこととなりました。
4号さん!!背番号「1」は”半”永久欠番だそうですので「誰かに獲られない」程度にこちらに帰ってきて”熱いプレー”を見せに来てください!!メンバー全員いつでもお待ちしています!!

では、皆さん次節以降は「強敵揃い」とともに「暑さ」との戦いとなりそうですので体力増強して次節に臨みましょう。

おっとその前に8/7のFリーグ決勝戦何とか「優勝」を頂きましょうぅ!!

2005/07/14(木) ヒ○シです。C by イベント部長
 以前あった謎の看板の跡地に、こんなものが置かれていたとです。いったい何なのか全く分かりません!

2005/07/11(月) ペットボトルバージョン
缶バージョンに対抗しペットボトルバージョン見つけました。
”濃厚な記事”の大スポとは反してスッキリ、サッパリしたノミクチでした。

2005/07/09(土) 買い替え!! #11
約11年使用した洗濯機を買い替えました。ドラム式までは手が届きませんでしたが、今後お世話になる大事なものです。買値は
店員さん曰く、『お買い得』だったのですが、最近ブームのカ○リストとほぼ同じくらい・・・複雑でした。 洗濯機=カ○リスト?? でも使い道がちがいますねf^_^; あー僕もバット欲しいなー(^^)

しかしこいつは、大事な大事なユニホームを洗ってくれますよ。
いくら飛ぶバットでもこれの代役は果たせませんから・・・42

2005/07/08(金) isリーグさんとの交流試合(6/26)new!!・・・42
6/29の「isリーグ」さんとの交流試合写真更新してみました。
またお相手よろしくお願いします!!

2005/07/07(木) 今日は七夕! #6
七夕とは全然関係ないですが・・・。
この間のトーナメント時に、びしょ濡れになった道具を本日やっと洗うことが出来ました。
ドランクも泥だらけで、おまけに湿気がすごくて、開けた瞬間なーんか嫌な臭いでした。
このままだと、次の試合ではみなさんの頭が古雑巾の臭いにやられると思い、少し頑張ってみました。

七夕・・・「KリーグV14」と「Fリーグトーナメント優勝」を願いました。

手入れありがとうございます。 雨に降られるとこれだけはどうしようもないですね。 
しかし道具を気持ちよく使えるということはもちろん皆さんの”プレー”にも良い影響を与えるはず・・・ 
ちなみにわたし「お願い事」「V14」だけでした・・・少々先を急ぎすぎてしまいました・・・42でした。

監督、お忙しい中ありがとうございます。
気持ちよくプレーできること、ホント感謝×2です。
私のお願いは「優勝の瞬間、1番にマウンドに駆けつけれますように」
で〜す。#19

2005/07/05(火) 仕事で近所に行きました・・・A #19
今日、仕事の関係で八阪神社の近くに行きました。
スーツ着て歩き回ると汗だくになるんですよ〜。
ちょっと一息入れてアイスコーヒーでもと立ち寄った場所は・・・。
(ミナミ付近だからといって怪しいとこじゃないぞ!←自爆。。。)
おっ!真面目に仕事してるやん!まっくん!
(人の事言ってる場合ではないですね。。。汗)
いきなり行って驚かせてきました。。。笑。
まっくん!色々とありがとね〜!

ご来店ありがとうございました(^O^)
ビックリして何故か手も震えてました…(-。-;)
また来て下さいマセm(__)m #90

2005/07/03(日) Fリーグトーナメント参戦!!・・・42
本日は「Fリーグトーナメント戦」に参加しました。

ソフトボール日和とは程遠く変わりやすい天候で、残念ながら決勝戦まで終了できませんでしたが参加者皆さんの思いで何とか試合することができました。
運営に携われたFリーグみなさんいろいろとご迷惑掛けましたが、ありがとうございました。

試合内容は1回戦目Fリーグ所属「威嚇軍団」さんと対戦し、強力な打線に捕まり厳しい試合となりましたが何とか勝利
2回戦目は我々と一緒にKリーグから参戦「アスリーツ」さんといつも馴染みの顔ぶれで雨が降ったりやんだりの厳しい天候の中試合を行い勝利を頂きました。

今回は普段のリーグ戦、交流試合とは異なった場所でまたKリーグの特別ルール「盗塁なし」で慣れがあるため少々戸惑いましたが、今後いろいろな場所で試合していくにはオフィシャルルールはもちろんのこと特別なルールがあっても柔軟に対応できるようにしておかなければと感じました。

トーナメント決勝は8/7に決定されましたが、「ストラクチャー」様どうぞお手柔らかに願います・・・

写真は本日大暴れの大砲・・・”上原君のジャストミート”です。
(久々登場の”隊長殿のホームランと全力"失"走”は興奮しすぎて写真に納めることができませんでした・・・申し訳ない・・・)

2005/07/02(土) 八阪の獅子舞 #90
去年一年間を通じて…多分一生の内で初めて「男らしい」と言われた時です…。
12日には道頓堀でも踊ります!!!!!!

ほぉ〜うどこの”男前”かと思えば。
もちろんこれからはソフトボールでも”男前ぶり”を発揮してくださいね。 42


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.