フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/08/29(月) 夢の対決 by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 写真は昨日行われた混合交流戦でのひと幕です(人物が小さくて申し訳ありません)。我がチームの投手陣の三本柱の一人「K林さん」と、不動の主砲(酒砲?)「Uちゃん」との対戦です。この世紀の対決の結果はどうだったのでしょうか?いつもとは違う雰囲気を味わう事が出来て、なかなか良かったのではと思います。私もHP掲載用の取材活動が行えて良かったです。さてこれから取材したネタを原稿におこそうっと!!

2005/08/28(日) Kリーグ第6節・・・42
本日はKリーグ第6節が開催されました。
天候は曇りでしたが少し涼しく感じられ体が動かしやすい1日であったのではないでしょうか。

対戦は「AS」さん「WI」さんで2笑頂き、予選リーグトップ通過まで非常に近くなってきました。
1戦目は2点リードを追いかける展開となりましたが、久々の監督の”大砲”で攻め追加点をもう少し取っておきたかったのですが、後は手堅い守備で守り抜きました。
2試合目はまたまたこの男が打ちました。
その名は”EGOSHI”このグランドと相性がいいのか、日ごろの鍛錬なのか・・・すごい男です・・・男前です・・・
最終回少々点を取られましたが、何とか守り抜けました。
私自身の調子は”凡打の神”をなんとか追い払い復調の兆しが・・・守備においても少々あぶなかっしいプレーもありますがまずまずでありました。

また本日は公式戦が順調に進んでいることから”チーム混合試合”が開催され、普段は敵として戦い合っている相手とチームメイトになったり、自分のチームのピッチャーと対戦したりして交流を深めることができたのではないでしょうか。

次節も気が抜けない試合が続きます。
「力」を合わせて予選トップ通過をもぎ取りましょう!!

2005/08/27(土) 子供より大はしゃぎ?#19
太秦映画村に行ってきました。
お目当ては、マジレンジャーのショーでした。
さすが、撮影所だけあって、遊園地で見るショーとは違いました。
昔のヒーローも展示されていたので、大人である私のほうが
はしゃいでたかも。。。(うわぁ!V3や〜とか。。。笑)写真は、今かかさずビデオに録って見ている響鬼です。撮影タイムのポーズご苦労様でした。。。

2005/08/23(火) 切りすぎて・・・続編  BYあの人
今日、初めて生で#90の坊主頭を見ました。
とにかく笑いが止まりませんでした!!
彼の髪型は、頭のてっぺんにかけて少し長くなっていくようなカット
(サッカーの中田ヒデ風らしい・・・)だそうです。
そんなおしゃれ風坊主にした彼ですが、
友人にこう言われたそうです。

「お前、親指やん!!」

え?親指??

並べて見て見ると「ほんまやぁぁ!!」
横から見た形が、親指そっくり!!!
もぅ、それがツボでしばらく大爆笑でした(≧▽≦)

ヒデ風の親指や〜笑。
今日からヒデ指って呼ぶわ。。。アカンか?笑 #19

…。#90

2005/08/22(月) 切りすぎて…
あの人に怒られました…。

もっと切らな〜!スパッと丸く。。。笑 #19

どうせやるなら、思い切って俺くらい短くしたら良かったのに…(笑)。 by イベント部長

だってメチャクチャ嫌がるんですよ…(泣)#90

あれ?写メではもっと短く見えたけど…(・・?)  ☆77☆

2005/08/21(日) 遠路はるばるありがとう by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 朝から雨が落ちていたこの日は、我が家の下の子の4回目の誕生日でした。そこで我が家では昨年と同様、誕生パーティーを催す事にしました。

 そこでまたいつもの「イベントの虫」(?)が騒ぎ出した私。ここはひとつ我が家の子供たちが大好き(?)な、「くり○ん」、「おっはー(キャプテン)」、そして「ダー(闘魂王)」にも来てもらえたらと思い、お三方に連絡をしました。残念ながら「おっはー」と「ダー」は忙しかった様でしたが、「く○りん」は時間を作ってはるばる奈良の我が家まで足を運んでくれました。下の写真は誕生日ケーキのロウソクを吹き消そうとしている下の子と、それをお手伝いする「くりり○」です。

 我が家の二人の子たちもすっかりなついており、楽しいひと時を過ごせた様です。私も時間が経つのを忘れ、かなり話し込んでしまいました。ふと時計を見ると夜の11:30。あとわずかで最終電車が出発してしまうところでしたが、どうにか最悪の事態は避けられた様で、「○りりん」はほろ酔い加減で帰路に着きました。わざわざ我が家まで来てくれた「くり○ん」、本当にありがとう。またイベントの際には声かけるで。その時はよろしく。

2005/08/18(木) 夏休み・・・42
お盆も終わる8/17、18に夏休みをを取り、鳥取は境港〜大山〜岡山は蒜山高原へ出掛けました。
境港は「●ゲゲの鬼太郎」のふるさとで商店街のいたるところにお馴染みの妖怪のオブジェ↓が飾られ懐かしく見とれていました。
チョット不気味な鬼太郎(妖怪ですから・・・)も町を練り歩いていたのですが、誰も寄り付かず・・・どちらかと言うと今の世代よりも30代40代の方々の方がよっぽど興味津々だったようです・・・。
その後大山(10嬢の故郷でしたかね。)にあるアスレチックによりドライブで宿へ・・・と思っていたら途中の道が通行止め・・・私の車にはカーナビなんて物はなく大雑把の地図のみ・・・迷い迷って何とか宿に到着しました。
次の日は蒜山高原で牛と戯れ濃厚なソフトクリームとヨーグルト&牛乳を食べ尽くしましたが案の定、お腹の調子は”絶好調”に・・・・
来週はいよいよ予選リーグ第6節です。
体は鈍っていませんか?私は十分鈍りに鈍りきっています。
次週は体を動かして試合に臨もうかと思います。
まだまだ残暑が厳しいですがみなさま体調崩さず元気にお会いしましょう。
(青?水色バス?↓を見かけました。ほしいです・・・)

2005/08/17(水) 試合と違って、さすがに攻撃は無理。。。
京都に引越して約8ヶ月。。。
アシナガバチの巣は3つ駆除しましたが、さすがにスズメバチは。。。
家の裏の木にありました。。。めっちゃデカイというわけではなかったのですが、ソフトボールの球よりは、大きかったです。。。小さい子供もいるので、さっそく保健所に電話を入れ駆除してもらいました。
近寄るのは危険と言われておりますが、近くに巣を作ったのは、むこうです!笑。まぁ大事に至らなくてよかったです。
さすがに、試合のときのように攻撃するのは無理でした。。。笑

私も、昨日のお昼はベランダで繁殖した「クモ」退治を必死にしてました。クモの巣を取る割り箸とキンチョールを両手に持って、完封勝利でした!#6

2005/08/16(火) 我々の暑い夏 by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 昨年のこの時期にも投稿しましたが、今年も8/15〜16のお盆休みを利用し、勝手知ったる素敵な仲間たち(キャプテン、闘魂王、く○りん)と楽しいひと時を過ごしました。今回は「以前お世話になった『ど○ちぇ』にもう一度行きたい!」という声が多かったので、またお世話になる事にしました。当然そこに行けばイン○ルスの監督をなさっている「あ○い」さんにお会いするので、今回は特別ゲストとして彼と、同チームのマネージャーさん、そして先日のKリーグ予選第5節で我々を大いに苦しめたピッチャーの「あ○の」さんをお招きしました。下の写真はその時の写真です。

@:今回のイベントの参加していただいた方々。闘魂王と私は撮影の為に写っていませんが、総勢7人で楽しいひと時を過ごしました。

A:話に聞き入るキャプテンとくり○ん。まだこのあたりは記憶もはっきりしている頃だと思います。

B:ポーズをとってくれた闘魂王。今回彼は私の隣に座っていました。

C:VBのライバルチームを率いるご両人。○りりんはニヒルに決めていますが、いまいちな感がぬぐえません(笑)。

D:キャプテンのアップ。いい笑顔ですね。

E:今回の綺麗どころ2人。ソフトボールに関するお話も沢山聞かせていただきました。

F:宴の後(日付が変わる直前)に7人で近くのカラオケボックスへ行きました。このあたりではかなりお酒も進み、テンションも最高潮!思いっきり熱唱するキャプテンと闘魂王です。

G:サ○ンオールスターズが十八番のくりり○。なかなかの歌唱力でした。

H:キャプテンが持ち込んだ小道具を身につけて歌う闘魂王。「残念!」と言ってる様にも見えます。

 今回の宴が終了したのは、完全に電車もなくなった午前1:30頃。相当のお酒を摂取したのでこのあたりの記憶は所々飛んでしまっていますが、それでも全員の笑い声が耐えない楽しいイベントでした。この宴の後に男性陣だけでとある場所へ移動(怪しいネオンの光っているところではありません、悪しからず)。そこで午前4:00頃までワイワイと語り合った後に、全員就寝しました。

 今回のイベントはこれまでにないほどの盛り上がりを見せ、本日(8/16)の夜に無事終了しました。お酒の飲みすぎのせいか、私はいまだに少し胃腸の調子が良くありませんが、非常に楽しいひと時を過ごせたので、本当に有意義な休暇でした。こうやって共に楽しい時間を過ごせる仲間がいるというのはいいもんですね。彼らと私を引き合わせてくれたVB、そしてKリーグには本当に感謝しています。そしてまたこんなイベントが出来る日が待ち遠しいです。今回ご参加下さったメンバーのみなさん、本当にありがとうございました。また機会があればご一緒しましょう。お疲れ様でした。

2005/08/15(月) 4号 from Canada
ジェニファーのお兄さんの家でジャグジーに入りました。
写真の二人は190センチ・100キロ超級な為、普通に座ると深すぎてリラックスできない・・・
ちなみにお兄さん(同い年)はカナダでは中の上クラスの家庭みたいです。

わぉ〜スゲー!!ようこそフォルブルート日記へ!!
お元気そうで何よりです。初投稿ではないでしょうか?
やっぱり外国はスケールが違いますよね。
拝見するに毎日ソフトボールとバットを持って鍛えて、このジャグジーで体を癒していることが想像されますね。
これからも”すんごい”投稿お待ちしていますのでよろしくお願いします。42でした。

わぁああ 4号が小さく見えるなぁ〜。
毎日、お風呂のお湯を抜かないで、ベランダの草花に水をやってる俺は違う意味で小さいなぁ〜〜。
何だかカナダが近くに思えます。これからも、ネタできたら投稿よろしく!#6

2005/08/14(日) ラーメンマン・・・42
お盆まっだなかどこに行っても車・車・車・・・人・人・人・・・
夏風邪など引かれていませんか?

皆さんは”即席ラーメン””カップラーメン”って好きではないですか?
私は大好きなのですが、最近は体重のことも考えて間食を控えていますので食べる機会がないのです・・・

昨日は大阪は池田にある”インスタトラーメン発明記念館”に行ってまいりました。
皆さんよくご存知の”●キンラーメン”を始め”カップヌード●”の生い立ちやインスタントラーメンの変遷をお勉強し、自分オリジナルのカップヌード●に仕上げる”myカップヌード●”を作ってきました。
もちろんいろんなカップヌード●も味わってきました。
なかなか楽しい場所でしたので皆さんのお暇なときには・・・

今回は夏休みともあって”手作りチキ●ラーメン作り”はできませんでしたが次回は必ず”myチキ●ラーメン”を作りたいと思います。
↓カップヌード●の中身ってこんな風になっているの知ってました?


あ〜あたしもここ行ったことありますよ☆なかなか面白いですよね♪
myチキ●ラーメンの模様はどんな感じにしたんでしょうか?
私は美術センスが全くないので、苦労しましたが・・・
       ☆PC壊れてて友達の家から投稿したVB77☆

2005/08/13(土) これぞプロの技 by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 先日仕事で移動中にこんなものを発見しました。これはどこからどう見たって「ア○パンマン」と「バイ○ンマン」ではありませんか!しかしどうも様子が変。まさか「メデューサ」(ギリシャ神話に登場する髪が全てヘビという女性の魔物。目を合わせた者を全て石に変える力を持つ)の呪いにかかっているのでしょうか?(笑)

2005/08/08(月) 神戸花火鑑賞会(庶民編)  byたいちょー
超お贅沢に、ホテルのベランダから花火鑑賞させていただいた後、まっくんと超庶民的に屋台をうろつき、色々と購入しました。その中でお土産に持ち帰ったものたちです↓↓↓

2005/08/07(日) 心は川口グランド? by イベント部長
 みなさん残暑お見舞い申し上げます。

 みなさんが八幡川口グランドで厳しい戦いをされていた同じ頃、私は家族と大阪のある場所(写真左上)へ行きました。そこではディズニー映画「モンス○ーズ・インク」アイススケートショーの大阪公演が行われていました。ディズニーの人気映画という事で会場周辺には沢山の人が集まっていました。残念ながら開演中は撮影禁止でしたので、ショーの写真はありませんが、なかなか見ごたえのあるショーでした。しかし我が子たちはショーが半分くらい終わったところで「こんなんおもろない!」とゴネる始末。やはりチビっ子に約2時間のショーは厳しかったのでしょうか?

 夕方ホールを出た我々は、近くで行われていたあるイベントに立ち寄りました。下の段の写真をご覧になればすぐにお分かりになると思います。この日が最終日という事だったので、こちらもスゴい賑わいでした。時間の都合であまり長居は出来ませんでしたが、軽くゲームなども体験したチビっ子たちは、先程見たショーより楽しそうでした(苦笑)。

 こうして私の一日は過ぎ去って行きましたが、ずっと試合の結果が気になっていたのはいうまでもありません。試合に参加されたみなさん、暑い中ご苦労様でした。

2005/08/06(土) 神戸花火鑑賞会
6日にありました「みなと神戸花火大会」に、VBメンバーと出かけてきました。ホテルの1室を予約して、そこから目の前で打ち上げられる花火を見るという、少しリッチな企画です。
本日、他チームから大物ゲストが参加してくれました。
写真をどうぞ・・

2005/08/05(金) 夏季合宿2(ココロは川口G、体はバカンス)・・・42
8/4〜8/7まで毎年恒例の夏季合宿へ行ってまいりました。
8/6の花火大会は、暑いのにどうやら”熱いカップル”がたくさんいて室温も上がるほど盛り上がったようですね。 来年は私もカップルで参加した・・・
8/7のFリーグトーナメント決勝戦に参加できず残念でしたが、試合結果は良かったとの報告を聞き安心いたしました。

夏季合宿の場所は石川県は千里浜で毎年「飲んで食って飲んで飲んで飲んで・・・・」でしたが少々我慢いたしまして「飲んで飲んで食って・・・」ぐらいにしておき、今年はラッシュガードで日焼け防止し、泳いでは8、9人の子供を沖まで引き連れて相手をして、生きた貝とヤドカリ、ヒトデと遊んでは、砂浜でバレーボールで鍛えてもらい・・・なかなか充実した日をすごせました。
これを次回の試合に活かせるかどうか・・・
ラジオでは立秋を向かえ”残暑”だとか言ってましたが、まだまだ暑い日が続きますので健康管理に留意してこの夏を乗り切りましょう!!

2005/08/01(月) 楽しかった祭・・・
昨日祭の反省会がありました!
反省会と言ってもご飯食べてワイワイするというものですが…。
そこで目標が「天神祭越え!!」です!

全然、反省してないやんけ〜笑。 #19


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.