フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/11/25(土) その3
テンリーグさんのイベントに参加させて頂いた時の写真です。

2006/11/24(金) その2
滋賀医大ソフト部のみなさんの写真です。

2006/11/23(木) ”滋賀医大ソフトボール部”さん”]リーグ”さんとの交流試合開催・・・42
今シーズンのKリーグ全試合終了し3週間足らずが過ぎ、本日は午前中はKリーグセカンドグランド水無瀬Gで「滋賀医科大学ソフトボール部」さんと午後からは「]リーグ」さんとの交流試合を行いました。

本日は来シーズンの体制を見据え、いろいろな守備位置や男女混合に重点を置いたメンバー構成等等・・・試しながら試合に臨みました。
結果は・・・まずまずといった具合でしょうか??
でも・・・わたくは気づいてしまいました・・・もしかして、たぶん、いや絶対に・・・我々チームは”朝一の試合に弱いのでは・・・”【-_-;】
午前中の試合は久々とはいえミスの連発、シケシケの打線・・・ではありませんでしたか??
(私もミスの連発・・・凡フライの連発・・・人のことは言えないのですが・・・)
しかし、「滋賀医科大学ソフトボール部」さんも左打者を活かしたバッティングと全打者が思い切りの良い振りで1試合目は完全に負けてしまいましたし、2試合目も終始押されていたように思います。
(昼からは”BS”さんと試合をしたようですが、結果はどうだったのでしょうかね??)

午後からは場所を柴島Gに移し「]リーグ」さんのイベントに参加させて頂き、「]リーグ」さんの”血液型混成チーム”と対戦いたしました。
”血液型混成チーム”面白いチーム構成かとおもいました。
やはり、血液型で集まるとその性格が出るのでしょうか。
その血液型の特色を活かしたのでしょうか??どのチームも手ごわく、気を抜けばやられてしまうチームであったように思います。
(もしかすると・・・血液型で集まると似たもの同志で結束力が高まるのでは・・・)
試合結果はまずまずであったのではないでしょうか?
打撃のつながりと要所要所の守備は良かったように思います。
しかし、いつもやりなれない公式ルールで、戸惑いはあるものの”ベースカバー不足”や”走塁の動きの注視不足”等等、反省すべきところも数多くありました・・・
課題はまだまだまだまだありますが、じっくり解消・熟成させていきましょう!!
本日参加していただきました、みなさまお疲れさまでした。
天気予報は”雨”だったように思いますが、みなさんの思いが天に通じて試合ができたように思います。
いろいろとお世話になりましたが、今後も交流ヨロシクお願いします!!!

↓本日デビュー!!右打ちがきれいな”ハッスル!!小川さん”です!!これからも活躍よろしくね!!↓

2006/11/19(日) お元気ですか?   
日曜日は昼から近くの会館でKEITAが行っているE○C教室の
イベント?みたいな授業を見に行ってきました。
園児と小学1、2年生が外国人講師の先生と遊んだりちょっとした
発表をしたりするイベントでした。
そこで登場したエドガー先生はカナダ出身で京都在住の方。。。
カナダといえば4号さん♪お元気ですか?
また、カナダの見聞録を楽しみにしてますよ♪

で。。。
話は変わるのですが。。。
このエドガー先生、自己紹介で『I like soccer』って。。。
私はホッケー、野球、バスケなどを想像してて、息子が『え〜っ!』って
おもいきり言ってました。(野球って言って欲しかったみたいで・・・笑)
移民系の方だったのかも知れませんね。

あと、みんなが『え〜っ!』って言ったのが
納豆アイスクリームが好きって言った時です。。。
ボディアクションが、かけて混ぜ混ぜだったので驚きました!

『納豆アイスクリーム』。。。
日本で覚えたのか、ジョークなのか、カナダの濃厚なネバ系の
ミルクアイスにかけて本当に食べるのか。。。(気になるぅ〜!)

ところ変われば。。。
世界って本当に概念を変えてくれますね♪

4号さん!もし納豆アイスあったら日記で♪笑

”納豆アイス”・・聞いた事ないなぁ〜カナダで納豆は日本の3倍程の値段です^^ (4号)

2006/11/18(土) 娘も順調に・・・??
土曜日の朝・・・
息子が診察で病院へ・・・
昼までかかるし娘がじっとするわけでもなく・・・
そこで、病院前のグランドを見ると、また試合してる♪
そこで娘を連れグランドに・・・
(寒いのに皆さん、お好きですね♪笑)
しかも!セカンドとライトに女性が守ってるじゃないですか!
娘もかじりつきで、その場を離れるのを嫌がる・・・
こりゃ娘のほうが息子よりヤル気なんじゃないか??笑
来シーズンは、甲子園に連れてくか・・・

2006/11/17(金) 寄り道日記 D by イベント部長 改め 選手会長
 みなさん毎度お世話になってます。

 昨日 今日と、私は仕事で滋賀県の甲賀市に行きました。甲賀市というのは滋賀県南部に位置する都市で、平成の大合併で近隣のいくつかの町を合わせて誕生した街。忍者で有名な旧甲賀町、焼き物(陶器)で有名な旧信楽町もここに含まれます。今日行ったのは、同市内の「希望ヶ丘」という住宅地。ん、希望が丘?もしかして来月3日に試合がある、希望ヶ丘グランドが近くにあるのでは?残念ながらそれを確認する事は出来ませんでしたが、おそらく間違いないでしょう。かなり自然が豊かな地区で、内陸に位置しているので、近畿地方で一、二を争うほどの寒冷地域でもあります。来月はじめとなると、きっと寒いでしょうね。

 このあたりで目にするものといえば、やはり写真のものでしょう。街道を車で走っているだけで、様々なタイプのものを発見しました。もしかしたらみなさんの自宅にも置いてあったりしますか?

2006/11/12(日) プロ byたいちょー
全日本女子ソフトボールの・決勝トーナメントを2年ぶりに見に行ってきました!

プロの試合にテンション高々と小走りで会場に行ったのですが、あまりの寒さ(雨まで降ってましたからね(^^;))に試合5:毛布を求める気持ち5でした…。

いつもテレビや雑誌で見てる選手たちが目の前に!
山田選手のレーザービーム!!森下選手のファインプレーの数々!!そして前川選手のさよならスリーラン!!
寒かったけど、見に行ってよかったです☆


p.s 闘魂王、今年も例のアレお願いしてもいいですか??

寒かったけどいい試合が見れてよかったですね〜。
例のアレですか?わかりました。放送日確認しておきますーm(__)m / 闘魂王  

2006/11/07(火) 刹那の輝き by イベント部長 改め 選手会長
 みなさん毎度お世話になってます。

 先日、仕事の帰り道に撮影したものです。一瞬でしたが、どうにかカメラに収める事が出来ました。ちょっと見にくいですが…(泣)。

2006/11/06(月) M男・M子のみなさまへ・・・    #6
みんな口あけてかっこい〜

2006/11/05(日) みんなありがとう!!     #6
3日は、みなさんお疲れさまでした。
今年も、参加メンバー全員の力で勝ち取る事が出来ました。
2006年のKリーグも、苦しい戦いでしたが、それも「楽しかった!」ですね。3日に参加された方、3日は来れなかったけど予選リーグで頑張ってくれた方、練習試合のお相手をして下さったチームのみなさん、Kリーグ所属チームのみなさん、全ての方に感謝です。

2006年、フォルブルートは少し変わりました。
何が変わったのか??
説明するのは難しいのですが、「東京遠征」で色々なものをつかんだ結果、「常勝」「連続優勝」に重点を置いてきたチームが、もっと違う楽しみ方を・・という感じになりつつあるような気がします。
まだ目に見えて変わった訳ではありませんが、さらなる「楽しみ方」を求めて来シーズンも変化し続けて行きましょう!

2006/11/04(土) ”M”の逆襲!!!・・・42
写真見ていたら・・・
こんな感じに・・・写っていました・・・・
題して「Mの逆襲!!!」・・・まぁ・・・来年度のシーズン入りには
これが「Sの再逆襲!!!!」になるんでしょうね・・・

2006/11/03(金) 祝!!!V15達成ダッー!!!・・・・42
今年もこの時がやってまいりました。
本日は本年度の総括!!Kリーグ順位決定トーナメントが開催されました。
今日もお日柄も良い中、われらのホームグランド川口Gにて行われました。

結果は...”2006年度リーグ制覇”と同時に”V15”を達成!!することができました!!!

試合結果はトーナメント1戦目は予選リーグ2位の”AS”さんと行い”笑利”頂きました。
【すみません...私用により参加できず試合展開が分かりませんです...たぶん打線のつながりが良かったのでは...投手陣の活躍で...だったのでは...】

決勝戦は予選リーグ5位の”BS”さんが勢いつけてトーナメントを勝ち進んでこられ対戦することとなりました。

序盤から双方の打線が押しつ、押されつの展開...どちらが踏ん張りきれるかという試合展開...
さすがに勝ち進んでこられただけあり、いつもと勢いが違いました。
相手の粘り強い打線で得点を許してしまい、押し倒されそうになりましたが、みなさんいつも通りのプレイに徹することができ何とか逃げ切り”笑利”頂きました。

みなさま本当にお疲れさまでした。

本日の結果は予選からきびしい試合がありましたが、本日参加できなかった方々も含め、予選から今まで”一笑・一勝”積み重ね、チームに所属する者すべての”力”が一つになり、全員がダイヤモンドの中でプレーできていたことが一番の要因ではないでしょうか。
今日のような楽しみ方、戦い方が来年度もできるよう皆さんで盛り上げていきましょう!!!
来年度も合言葉は”1・2・3ダーッッッ!!!!”ですかね!

2006/11/02(木) 今年も行くで〜!!! by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 いよいよ明日に迫った『Kリーグ 順位決定トーナメント』。毎年厳しい戦いとなるこの戦いですが、これまでみんなの力をあわせて素晴らしい結果を手に入れて来ました。明日も参加されたみなさんの力をひとつにして、最高の結果を持ち帰りましょう。

 今回添付した写真は、3年前(左上)、2年前(右上)、そして昨年(左下)のトーナメントを制した直後に撮影されたものです。みんないい顔してますよね。今年もこんな写真を撮りたいですね。

 ではみなさん、また明日元気な姿でお会いしましょう。

2006/11/01(水) 初めてのネットショッピング
ここのところ日記に方には書き込む事が少ないので書き込んでみようと思います。

秋と言えば・・・、みなさんは何を思い出しますか?スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋etc・・・。あと二日にせまった決勝トーナメントを思い出す方も多いと思います。

ご存知の方も多いかと思いますが、僕は家でゴロゴロしている事が多くて、くまなくTVチェックをしております^^;
その中で夕方に放送してる、ち○ん○いぷい(←こう書くとエッチっぽく見えるのは僕だけ?^^;)と言う番組で料理コーナーがあります。ある食材を使って料理を紹介していたのですが、それを見ていてどうしても食べたくなり、うちの母上と相談の結果購入する運びとなりました。

毎日のようにPCをさわって、あっちこっち見て回っているのですが、ネットショッピングはした事がありませんでした。しかし今回の食材を購入するにあたって、若干季節がはずれつつあるのと近くのスーパーではなかったので思い切ってネットショッピングする事となりました。その食材が今朝届いたので嬉しさのあまり載せちゃいます!!^^
届いた時は思いのほか軽かったのでちょっとガッカリでしたが、いざ包装を開けてみるとそんな事は忘れて思わず深呼吸〜〜!!画面をこすると香りが出るようになってますので4・5回こすってみて下さい。ホラっ、いい香りが・・・^^あまりこすると画面にキズが付くので気を付けて下さいね^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.