フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/02/28(火) こんなの出てきましたA BYたいちょ
現在の携帯を使い始めて早1年半・・・購入した当時、VBメンバーにはあたしの携帯は大大大不評!!忘れもしないコメント「その色はないやろ〜」(泣) 
その時の心の叫びを落書きしたものが出てきました!きっと相当悔しかったんでしょうね…ねぇ!!石田先輩(¬_¬)!!!!


おいおい…(^^;)その時バカにしてたんは、あたしだけちゃうやろ・・・(>_<;)
でも、その携帯電池すぐきれるみたいやし、そろそろ買え時ちゃう??
次もイイ色にしてくれんねやろ☆期待してんでぇ〜♪♪

2006/02/26(日) 氷上の○○様 by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 今日は朝からこれでもかというくらいの雨・あめ・アメ…。前日の好天が嘘の様でした。我が家では数日前から家族でどこかへ行こうと意気込んでいましたが、この悪天候ではアウトドアは無理。という事で、今回は大阪 柏原市にあるアイススケート施設に行きました。

 自宅から車を走らせる事小一時間。奈良県と大阪府の府県境付近にある同施設がありましたが、そこもひどい雨。しかしトリノオリンピックの荒川選手に魅せられた大勢の人が訪れており、かなりの混雑でした。

 今回はラッキーな事に、日本のフィギュアスケート界の将来を担う選手3名のエキシビジョンがあり、TVで見た華麗な演技に勝るとも劣らない素晴らしい滑りを堪能する事が出来ました。写真はその時に撮影したものです。しかしさすがに激しい動きのスポーツだけあって、あまりうまく撮れていませんが…。今日拝見させていただいた方の中から、この先のオリンピックのメダリストが現われるでしょうか?

 ちなみに写真右下の男性はかなりのイケメン。彼の演技の際の曲は、ドラマ「冬のソナタ」のテーマ曲でした。衣装もそれを意識したものでした。

 肝心の自身の滑りは、数年ぶりということもあり、何度も派手に転倒しました。上の子も頑張って滑っていましたが、なかなかうまくいかずに私以上に転倒していました。おそらく明日はあちこち痛くなってると思います(泣)。

2006/02/25(土) チョット前のお話・・・42
ココ最近わたしは元気イッパイですが、ソフトボールに触れなくてストレスが溜まっています...
この季節はついつい怠けがちになってしまいます。
で、またまた2/18〜21の間信州は妙高方面へ冬季合宿へ行ってきました。(総会&表彰式サボッてしまいました...申し訳ないです...)

先日投稿した通り今シーズンはやっぱり積雪が高いです【^O^】(しかし一昔前の同じ時期の8割程度らしいです...温暖化の影響でしょうか...)
最近雪が降っていないわりに寒い場所だけあって雪質はまずまずで、4日間ガンガンに滑りまくり、なかなかの筋肉痛に侵されています....
多少足腰強化できたのでしょうか?

しかし、やっぱりスベリ過ぎ...
案の定ついでに試験も後3問足らずスベッちゃいました【;_;】
次回は必ず(`ヘ´)!!!!

2006/02/19(日) ずいぶん前のお話・・・42
仕事と長期出張により大変久しぶりの登場です。
みなさまお元気でしょうか?
最近暖かくなってきたせいか、鼻がムズムズ・・・もう花粉が飛んでいるのでしょうか??

2/12日曜日のずいぶん前のお話になりますが、Kリーグ新生「バンビーナ」の練習試合のお手伝いに神戸は摩耶に行ってきました。
当日は好天に恵まれよいソフトボール日和で冬眠していた方々も久しぶりの試合をしたのではないでしょうか?

試合は”摩耶リーグ選抜”さんに2試合お相手していただき、大接戦のうえ2”笑”いただきました。

今回から「バンビーナ」Kリーグの各チーム代表者がお手伝いとして参加し運営していくこととなり、参加メンバーもそれぞれのユニホームでの試合となりましたが、大変纏まりがある試合運びができていたのではないでしょうか?
ただいまプロ野球では”WBC”の選手が壮行試合をしていますが、将来はあのような一つのユニホームでチームができたらいいですね。

2006/02/17(金) 7 years old by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 今日は我が家の長男の7回目の誕生日でした。なので今年も例年通り、小さいながらも誕生日ケーキを用意し、夕食の後に彼の誕生日をお祝いしました。写真はその時の模様です。

 今年度から小学校に通っている彼。当初は「うまくなじめるのか?」と不安を感じていた私でしたが、そんな心配はするだけ無駄だった様で、今では仲の良い友達も何人かおり、学校から帰って来ると友達を我が家に招待して遊んだり、友達のお宅に行ったりして楽しく遊んでる様です。勉強の方も何とかみんなに遅れる事なく学んでいるみたいです。間もなく彼も2年生。これから彼はどんな風に成長して行くのでしょうか?

2006/02/13(月) こんなの出てきました@ byたいちょ
最近日記の投稿が減少傾向にありますね・・・
そこで、こんなおもしろ(?)画像を見つけたので日記ではありませんが、ネタとして投稿させていただきます(^皿^)
第@号は我らがYUNOKI!!どるちぇにて☆です

2006/02/11(土) 冬季合宿inドラゴンハット・・・42
いよいよVB始動しました!!
場所はKリーグ準ホームグランドであります、竜王は”ドラゴンハット”にて冬季合宿を行いました。
本日は毎年交流して頂いています”イーグルス”さんと合同強化練習と試合をしてきました。

午前中は合同でノック、打撃練習で体をウォーミングアップし、午後からはチーム同士での練習試合を行い、その後じゃんけんの勝った者と負けたものでチーム分けし”勝ち組”VS”負け組”で試合を行いました。
結果は午前での練習の甲斐あってか皆さん守備がよく投手戦となりましたが僅差で”負け組”が勝利し”勝ち組”へと・・・
最後は強化練習恒例の”●人ノック”で疲れた体にムチを打ち締めくくることとなりました。

練習後は本日の慰労と両チーム&今回の特別参加者さんの益々の活躍を祈念しまして焼肉で満腹にして終了しました。

今回の強化練習で明日はみなさん筋肉痛・・・かも知れませんが、本年のプレーの反映できればと思っております。
また、機会あればお手合わせ願います!!

2006/02/10(金) 冬季合宿inベルグ余呉・・・42
過去日記です。
ドラゴンハットでの冬季合宿前日ですが、今シーズン初のスキー合宿へ行ってきました。

連日の残業で前日も早く帰宅することはできませんでしたが、スキーとなればそんなことも問題なしでam5:00過ぎに出発しました。
一人旅でしたので地道でトロトロと走り、冷え込んでいたので出だしから温度計はマイナス表示続きでした...
道路の凍結が心配でしたが、寒すぎたせいか道路わきの雪も融けておらず、順調に走ることができました。
途中休憩のためコンビニへと入ったのですが、そこが一番危険でした...
夜中に停車している車の熱で雪が溶け出し一面濡れ、その後冷え込みで駐車場全体がアイススケートリンク状態...
ズリズリズリ〜とタイヤが滑って冷油汗をかきました...(みなさんもそんな場所では危険予知しましょう...)
その場所の気温は、なんと−6℃...
外でメールをしていたら手がくっつきそうな感じでした...

その後スキー場の近くでチェーンを付け何とか到着して一息後、午前中滑りっぱなしで昼寝休憩を挟んで午後からも滑りっぱなし...1日中飽きもせず滑りっぱなし...
足腰が鍛えられるかと思っていたのですが、思ったよりも粉雪で気温も低く雪が軽かったため、強烈な筋肉痛にはなりませんでした...

しかし、先日からスケートにスキー...”滑りっぱなし・・・”試験の合否はもうすぐ・・・併せて滑ってなければイイのですが...

2006/02/05(日) 週末日記・・・42
久々の登場です。
先週週末に試験を受検しまして、そのお勉強と仕事上のトラブリにより大変ごぶさたしておりました。
みなさま風邪などかからずにお元気に過ごしていらっしゃるのでしょうか?
(少なくとも↓の方々は元気なようですね。)

私は、体が元気すぎて、ソフトボールもできずストレスが溜まっています。
なので、まず試験終了したその日には日頃のムシャクシャをぶっ飛ばすため御殿山BCで打ち込んできました。
冷え込んでいたようで気温は1℃ぐらいだったようです。
球もカチカチだったようで弾みもしませんでした。

土曜日は最近忘れかけていました”家族サービス”をするためにもうすぐ始まるオリピックムードに併せてではありませんが、アイススケートをしに行きました。
この日も寒く風が強く体感温度はマイナスでした・・・
狭いリンクに人が沢山でハムスターのようにぐるぐる回っていました。
私はなぜか小学生のころこのスケート場に通っていたこともあり体に染み付いているのか、少々たしなむ程度に滑れるのですが、どうも教えることが下手くそで、お子達に教えることができませんでした・・・
(ホント役立たず・・・って感じです・・・)
しかし、子供は勝手に覚えるものですね、尻餅ついたりしながら3、4時間程度でしたがそれなりに滑れるようになっていました。

で、本日はこの前のV旅行で久々に泳いだ事を思い出し、水泳に行ってきました。
2時間制限のプールだったのですが、行く前は「たった2時間だけか」と思っていたのですが、やってみると1人だし、体力は落ちているし日頃使わない筋肉だし、1時間ぐらいでヘトヘト・・・ほとんどジャクジーに浸かっていました・・・
年々落ちていく体力に負けないようにしないと・・・


今週末はいよいよVB始動!!竜王ドームですね!!
元気にお会いしましょう!!
まだまだ寒い日が続きますのでみなさまご自愛してください。

2006/02/04(土) ナゾの集会in御殿山BC byたいちょ
今日は私と菜々子とスペシャルゲストの3人で御殿山BCに集合しました。何とスペシャルゲストのおごりで(ありがとうございましたm__m)打ちまくりました!!来週のドームに向けて気合のバッティングかと思われましたが、機械は相変わらずドロップが得意球のようで・・・(^^;)どにかくドームでは打てることを祈りましょう☆
のちに、3人でお決まりの?卓球大会!!初顔合わせにも関わらず超盛り上がっちゃいました☆
また、近々場所を変えてナゾの集会は開催されることでしょう・・・


ホンマ今日は楽しかったぁ♪♪初の顔合わせとは思えないくらいに・・・スペシャルゲストさん、ありがとうございました☆期待通りの人でした(>_<)笑!!また卓球行きましょうね☆そして…私は卓球中でのメンタル面を鍛えます!!今日もあの旅行の時みたく、たいちょ〜の言葉にやられました…(*_*)
次のナゾの集会の主役はあんたやでぇ〜たいちょ〜!!
まぁ、集会を開かんですむように祈ってるわ…(u_u)

みなさまご無沙汰です・・・
集会行われていましたか・・・
私は”ストレス”をぶっ飛ばしに前夜に打ち込んでいました・・・
手がしびれるほど寒かったっす・・・   42

2006/02/02(木) USJに行ってきました(^^) ☆VB77☆
一昨日の話ですが・・・
初めてUSJに行ってきました(>_<)
ずっと大阪に住んでるのに、USJの向こうの舞州には何回も行ったことあるのに、USJは初めて!!

今回は手話関係の友達6人と行ったんですが、一緒に行った子の中には何回か行ったことある子もいたので、いろいろ案内してもらいました。
平日ということもあり、乗り物は結構空いてていくつか乗ったんですが・・・
ジュラッシクパークはイヤって言ったのに・・・
大丈夫、大丈夫!!って言われて乗らされました。。。
無理っす。。。やっぱり絶叫系は乗るもんではないです。。。

いろいろありましたが、楽しい1日でした(^^)

2006/02/01(水) 復刻版 by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 今年は特に寒い日が続きますが、みなさん体調管理はしっかりなさっているでしょうか?私はこのあまりの寒さの為に、いつもの年より自動販売機で温かい飲み物を購入する事が多くなりました。その中で最近マイブームになっている飲み物があります。下の写真の真ん中のものがそうです。復刻版という事なので、随分昔にも販売されていたようですが、残念ながら私の記憶には残っていません。でも仕事で疲れた身体には甘い飲み物がしみるんですよね〜。という訳で、最近はほぼ毎日飲んでいます。ただし1日1本程度が限界ですが。

 その他の復刻版も販売されているので、一緒に写真に収めてみました。しかし近頃は復刻版がはやりなのでしょうか?阪神○イガースのユニフォームもそうでしたよね。それから某有名薬品メーカーが販売している栄養ドリンク「リポ○タンD」も、現在昔のラベルで販売しています。正直あれは意味があるんでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.