フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/06/20(火) 寄り道日記 C by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 近畿地方が梅雨入りしてからしばらく経ちましたが、それらしい気配もない日々が続いています。今日も私はそんなよく晴れた空の下で仕事をすべく、いつも通り車(重機)に乗って出かけました。

 着いた場所は、Kリーグのホームグランドのある八幡市からそう遠くない京田辺市。同志社大学から10分くらいのところにある「一休寺」のすぐ近く。そう我々の世代には馴染みの深いあの「一休さん」(TVアニメで放映されましたよね)が、元弘年間(1331〜34)の兵火によって焼けた妙勝禅寺を康正2年(1456)に再興したものです。彼は人生の後半をこのお寺で過ごされたそうです。

 ちなみにTVアニメで登場する、一休さんが修行されたお寺はここではなく、現在の京都市内にある安国寺というお寺だそうです。

 私は一休さんが将軍様(室町三代将軍 足利義満)に呼ばれた時は、ここから金閣寺まで(徒歩で)行っていたのかと思っていましたが、どうやらそうではない模様。長年の小さな疑問が解決すると同時に、何となく淋しい気分になりました。

 仕事の為、境内等を拝観するする事は出来ませんでしたが、せっかく近くに来たので1枚撮っておきました。もし近くに来られる機会があれば立ち寄られてはいかがでしょうか?

時代劇の良いシーンが撮れそうですね。
(キャスト)
かわら版屋・・・・Dちゃん
遊び人の金さん(裏も表も同じキャラ)・・キャプテン
ぜんまい侍(必笑だんご剣)・・・・青バスさん→知る人ぞ知る
茶坊主(ちょいエロキャラ)・・・・Dちゃん(二役)もっくん
太夫(もちろんこの人)・・・・いのっち
同心(そのままやけど)・・・・鳴門
公儀隠密・・・・大豊
手下忍者(セリフはありません)・・・まーくん
布教士アントン(いつの世も)・・・・闘魂王
三味線のお師匠さん(私生活は謎)・・・ゆきちゃん
駕籠屋・・・青バスさん(二役)MG

by映画監督


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.