フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/07/30(日) Xリーグさん交流戦・・・42
ソフトボールネタを投稿するのも久しぶりです。
まだ梅雨明けはしていない模様ですが、毎週末良く降っていた雨ですが本日は天候に恵まれ”Xリーグ”さんとの交流戦が行われました。
日差しもきつく、気温もかなり上昇しましたが体調は崩されませんででしょうか?
試合はXリーグ”ブラックス”さん”バスターズ”さん”GO’S”さんと行い結果は2勝1敗のまずまずの結果でありました。
試合内容は久しぶりの試合と相手さんの投手陣のすばらしいピッチングで打線に火がつくほどの攻撃は出来ませんでした・・・
しかし何とかボールを良く見てコツコツと打線がつながり得点することができ、途中炎上してしまいましたが・・・投手陣もきっちりと押さえて勝利いただきました。
次回は約1ヶ月後になりますが、暑さに負けず鍛えてKリーグ次節に備えましょう!!
Xリーグまたの機会よろしくお手合わせ願います!!!

メンバーのみなさん、お疲れさまでした。
取りあえず写真UPしときます。
宇多賀嬢が久々に顔を見せてくれました。
腰で履くユニフォームスタイルはVB内で流行るかも???
#6

2006/07/28(金) つ・つ・ついに・・・ 42
今日はちょっとした夢を実現しました。
原付なのですがバイクを買っちゃいました。

何故に‘夢’と申しますと、実はこの年にしてしかも機械系の仕事をしているにも関わらずサイクリング車でカットンでいたことはありましたが、バイクに乗ったことがなかったのです・・・。
これには‘深〜く、深〜い訳’があり乗りたくても乗りませんでした...
が、ここ最近のガソリンの急騰、環境の事を考え(-o-;)【なーんてことは二の次の理由ですが...】購入に踏み切りました。

早速乗ってみました。
もちろん大型バイクの豪快さとは掛離れていますが、風を感じて違う目線で走るのは車とはちがう気持ち良さがありました。

↓これから一心同体の‘アカカブ’です。【‘ゆうびん’バイクだなんて言わないでくだせい】

そういえば、‘すりっぷ転倒’しないよう気を付けなければ(^_^;)...

いきなりガス欠になって、焦ってしまった....(-o-;)

2006/07/27(木) 14年前の選手名鑑     #6
只今、VBホームページでは「メンバー紹介」の更新を随時行なっております。
今回は、予てよりどうしても実現したかった「元メンバーさん」の紹介も行なっております。
今のVBがあるのも元メンバーさんのお陰ですし、その時代にみなさんが一生懸命楽しんだ結果が今にあると考えてます。
ですから実現したかったのであります。ただ、世界中に配信されるウェブ上で、個人の許可もなく載せていいものか・・・・悩んでます。(今でも連絡がとれる方には了承を頂いているものもあります)
その更新作業は、過去のKリーグ・VB資料を引っ張り出してきて参考にしながら行なってます。
そのときに、Kリーグ創設初年度の「選手名鑑」が出てきました。その写真です。
今では考えられませんが手書きです。
ちなみに、大ちゃんは若草まいっかぁの中での紹介です。

2006/07/23(日) ビーチバレー?
この夏ビーチバレーボールのリーグに入りました。と言ってもビーチではなく芝生の公園にコートを作っただけ・・ だまされた・・・ ホームページを良く読むとアウトドアバレーと書いてました。おまけにほぼ全員素人でバレーになりません・・やめるからお金返してと言いましたが、無理でした。
ここは気持ち切り替えて下半身強化だと思って楽しみます。
4号
P.S #10&#34 様 おめでとうございます!


そちらは良い天気ですね。日本は、毎日ジメジメジメジメホント嫌になります。でも、明日あたりから少しずつ天候も回復してくるそうです。やっと夏です!
バレーで下半身と背筋をきたえて下さい。
秋には、豪快な一発をよろしく!
#6

2006/07/22(土) 臨時ニュース       #6
7月19日に#34さん家に、7月21日に#10さん家にめでたく、長男坊が誕生しました!!
お二人とも、10日ほど早い出産だったそうです。
母子共に健康だという一報を頂き、一安心ですね。
また落ち着かれたら、ご本人さんからの報告があるとは思いますが、とりあえず速報をお知らせしました。

おめでとうございます!!”VBチルドレン”が増員ですね!!
楽しみ!楽しみ!
まだまだジメジメ、蒸暑い日々が続きますがお二家族とも体調崩されないようお気をつけてください。 42

 おめでとうございます。ここ数年、我がチームのメンバーのおめでたい話続出ですね。しかも男の子の割合がかなり高いような…。このまま行けばジュニアチーム結成も現実のものとなりそうですね。これはまさか監督の祈りが通じているのでしょうか?お二人さん、またお子さんたちと一緒にグランドに来て下さい。
                                        by イベント部長

2006/07/21(金) 先週の話ではございますが…。#90
毎年恒例の祭りでしたぁ!
今年もKids達の財布になりそうだったので
「ニートと就職」
なる緊急講義をしましたが
「そんなんえ〜から」
と強制終了されてしまい
未来の同士達に投資してきました。
カワイイヤツラデス…。

手前の扇子がワタクシです!

2006/07/20(木) 降りしきる雨 by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 17日のKリーグ予選第4節が雨天中止となってから、近畿地方では梅雨末期の豪雨が降り続いています。各メディア等で報道されている通り、この雨が原因で各地で災害が起こり、改めて自然の脅威を知らされると共に、人間というものの無力さを感じさせられます。

 我が家の近くを流れる川もここ数日の雨でかなり増水し、危険な状態にあります。それほど大きな川ではないので、決壊、氾濫というものの恐れは少ないと思われますが、小さな堰から下に流れ落ちる大量の(泥)水の轟音は、不安を煽るには十分です。

 そういえばKリーグがホームグランドとして常時使用している場所も河川敷。2シーズン前、台風の影響でグランドが使用不能に陥りましたが、今回の雨でまたそんな事態になったりしないかちょっと心配です。

岐阜は、揖斐川 長良川 木曽川と、狭い地域に大きな川が3つあります。どれも凄まじい勢いで流れてます。こちらの河川敷グランドや河川敷ミニゴルフ場は、すべて埋まってます。
本日、Kリーグの予定を決めるために、八幡のグランドを管理事務所に電話をしたところ、対応して頂いた電話口の向こうで、「水浸し・・・・」「水が溜まっている・・・」など別の電話に対応する職員の方の声が聞こえてきました。
川口でなければいいのですが・・・。  #6

2006/07/18(火) やるせなさのブツケ所・・・42
昨日はお疲れさまと言うのかなんと言えばよいのやら・・・
嫌がらせのように一日中降りましたね・・・

そんなウップンを晴らすべく昨晩から「緊急!!どるちぇ友の会」が開催されました。
参加メンバーいつもより少々少なめでしたが、やっぱり中止になったウップンは大爆発!!次回は雨天を吹っ飛ばす勢いでモリモリに盛り上がりました。

また、お店にはお世話になりました。
またの機会よろしくお願いします・・・・

↓帰ってかばんの中をゴソゴソしていたら只今広島でお仕事されていますINのS殿からのお土産が入っていました・・・
カウンターに飾っていたもの開けさせていただきました・・・すみません・・・
私の大好きなカープのクッキーです。
”カープ坊”って初期のころから一応ユニホームが変わっているの知ってましたか?
ところで”カープ坊”っていくつか知っていますか?
多分私と同級生・・・です・・・年取らないですね・・・
そんな雑学はどうでもいいですか??
とりあえずいただきま〜す!!

ちなみに本日は「祝!!!VB日記創刊2周年」です。
これからもみなさん投稿よろしく!!です。

2006/07/17(月) 俺たちの休日を返せぇ〜!!! by イベント部長
 みなさん毎度お世話になってます。

 本日予定されていたKリーグ予選第4節は、またしても悪天候の為に中止となってしまいました。これで6/25に続く雨天中止。ここ数年、中止自体がそれほどなく、順調に日程を消化して来たKリーグですが、ここに来て2回連続の中止。これにより今後の運営に多大なる悪影響が出る恐れがあるそうです。これから先は、立て続けに残り試合を消化しなくてはならない過密日程になりますが、この事態を全員の力を結集して乗り切って行きましょう。

 今回は朝の内はまだ雨が落ちていなかったので、私をはじめとするKリーグメンバーの方々は、とりあえず開催場所となるグランドに集合。しかしグランド設営をする間もなく、激しい雨が落ちて来た為に、一旦集合したメンバーは泣く泣く帰路につかれました。今回掲載した写真は、そんなやるせない気分を感じさせる一枚です。

 次回は今月30日開催予定の交流戦。その時は真夏の日差しがまぶしい一日となるのでしょうか?いや是非ともそうなってもらいたいものです。

みなさん、今日も残念でした。
愛知県から来てくださいました陣○さん、徳島県から来てくれた#23くん、お疲れ様でした。これに懲りず、今度は頑張りましょう!
でも、#23くんの流し目、やりきれない感じが出でて良い感じです。無事に徳島着いたかな?       #6

2006/07/16(日) 有名なアレ!!見ました byたいちょー
今日は友達と3人でソフトしてきました!!
くもりって恐ろしいですね・・・
腕が・・・あっというまに焼け焦げました(>_<)!
手袋やけもしてしまい、一人オセロです。。
みんな、明日は笑わないでくださいよ〜

で、車で1号線を信号待ちしてたらオートバックスの前にアレがトコトコ歩いてました!!
初めて缶・ペットボトル以外でみました!!!
ちなみに歩き方はペンギンでした(笑)
みなさん、よく目をこらして見て下さい。
どこかにアレがいるはずです・・・

2006/07/09(日) お腹いっぱい!!  42
随分古い話...買い物に行った時に外食をしました↓
一皿が、すんごくデカかった...
1人ではお腹がパンクしそうでした...
2人前で4人のお腹を満たしてくれました(⌒〜⌒)

2006/07/08(土) またまた・・・42
どうもみなさまご無沙汰しています。
いかがお過ごしのことでしょうか?

私は元気一杯なのですが、少々仕事が忙しく家でパソコンを明ける時間がなく日記の投稿も少なくなっております・・・
(まぁ投稿するほどネタもないほど会社と家の行きかえりだけですがね・・・)

しかし、毎週、毎週、毎週・・・週末が雨でうっとうしい天気が続きます・・・
大好きなソフトボールに触れなくてストレスが溜まっています・・・

で、もう一つ以前からストレス溜まりで悩んでいたことを解消しました。
大したことではないのですが、またまた電話が変わりました・・・
これで電話会社5社目・・・
今までブチッブチッ・・・と衛星中継で話しているかと思うほどの電話でしたが、今回は素晴らしくいい感じの通話状況です。
どうもウワサでは電話を作っているメーカの種類によっても通話状況が違うとか何とか聞きましたが・・・ただのウワサですかね・・・
メールの送信も超はやっっ!!びっくりいい感じです。

電話番号とアドレスは以前の引継ぎですのでお変りなく連絡入れて下さい。

これでソフトボールのプレーもよくなりゃいいんですがね・・・


今日、小林さんに会ったのですが、ボーダフォンの最新式の携帯に変わってました。勿論ワンセグで、画面が横になるやつでしたよ。
東京遠征前には、最新式のデジカメも購入されてましたし、かなりハイテク武装です。    #6

2006/07/03(月) タイムリーな話題    #6
ここ数年、出生率が非常に高い我がチームにタイムリーな話題を1つ・・。
これからの季節、夜は寝苦しいですね。
赤ちゃんがいるので、夜通しエアコンはちょっと心配・・でも、暑いと汗をかいて夜鳴きが・・・汗疹(あせも)が・・・を少しでも解消出来るかも???という商品です。

ベビーカーやチャイルドシートなどでお馴染みの「コンビ」から、全てガーゼのパジャマが出てます。しかも、腹巻付きズボンです。定価3000円ほどですが、yahooオークションで2100円で手に入りますよ。宜しければ試してください。
(写真はオークションより拝借してしまいました)

2006/07/02(日) メンバー紹介リニューアル  #6
フォルブルートメンバーさんに連絡です。
フォルブルートHPの「メンバー紹介」を5年ぶりにリニューアルいたします。
答えて頂く項目や、用意して頂く写真の内容をメールにてお知らせ致しますので、少し面倒ですがご協力お願いします。

2006/07/01(土) 夢      #6
今日から7月です。まだまだうっとおしい天気が続きますね。
今度の公式戦までには、すっきりと梅雨明けしてほしいものです。
今日は、現在進行しています「歯科医院開業」のお話しです。
神戸市北区で開業する予定で、話しを進めていますが、土地の購入・建築会社の抜粋・資金計画などなど、現在の住まいと神戸が離れているためになかなかはかどりません。
2006年夏からの予定が、秋になり、今では冬に出来たら・・・となってきました。
写真は、出来上がったら大体こんな建物ですよ、という物を頂いたものです。
これから一生涯、この家(2階が住まいですから)に住み、この医院で仕事をする訳ですから、患者さまにも快適で、自分たちにも快適な場所であることを願うばかりです。
余談ですが、開業場所は小さいお子様をお持ちの世帯が多いところなので、ベビーカーでそのまま入れるようにバリアフリーで少し大きめのキッズルーム・授乳室を完備して、常勤で保育士さんにいて頂く予定です。


・・・雇ってください"笑" by27

ごぷさたです。
模型を拝見して・・・私から見ますと非常に大きな感じ・・・ですね。
大変忙しい時でしょうが、一番楽しい時期ではありませんか?
持ち家は一生物ですからじっくり、妥協しないでお金の許す限り奮発しましょう!!! 42


#27殿、お昼休みと仕事後はアメリカンやペッパーやりますよ。
#42殿、確かに楽しい時期ではありますが、お仕事は1から収入は0からのスタートなので、どうしても不安感のほうが先に立ってしまいます・・。でも、屋上でベランダでネット張って子供と野球の練習をしたいな〜なんて考えてますけどね・・。

・・・やっぱり↑ができるなんてデカイんだ・・・
私の家は素振りするだけで外壁に穴が明けられますから・・・ 42・・


いやいや、寝る場所もご飯食べるとこも削ってですよ・・・家族の反対は間違いないですけどね。
実際住むところは、今のマンションの広さとそう変わりません。
複雑な心境です。   #6


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.