フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/08/03(木) ぐったりの1日・・・・           #6
1歳半になるうちの塁くんが、毎日ハマッテいる物があります。
それは、男性なら誰もが?遊んだことのあるプラレールです。
朝起きたら速攻レールの前に走って行き、ご飯食べたら速攻電車をつかんで走って行き、眠たくなる限界までレールの前で何やら○△#*□・・・・意味不明な言葉を発しております。

本日は、先週ソフトボールで1日家を空けた償いも兼ねて、名古屋のJR高島屋の「わくわくレールランド」と、同名古屋の松阪屋の「きかんしゃトーマスの世界展」に家族で出かけてきました。デパートのはしごでございます。

JR名古屋高島屋「わくわくレールランド」
http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/index.html
名古屋松阪屋「きかんしゃトーマスの世界展」
http://www.honten.jp/topics/contents/060721/to/

高島屋では、プラレールの展示の数にビックリでした。
もちろん塁くんも終止興奮しっぱなしで、○△#*□・・・・連発してました。
別に私は電車マニアではありませんが、小学校時代によく家族で伊勢・賢島方面に旅行した時に乗った近鉄の特急のおもちゃ(下の写真)や初代の新幹線のおもちゃを見て懐かしく、思わず購入・・・。すっかり主催者側の思う壺にハマッタ感はありますが・・。
まぁ、子供が喜んでくれて良かった良かったという1日でした。おわり。

 お〜、プラレールですか。懐かしいですね。私も幼少期はお世話になりました。思えば私がお世話になっていた時代は30年近く前。電車のデザインなどは変われど、基本的なところは変わってませんね。ちなみに子供はこういう「パーツもの」を部屋中に散らかすのが大好き。我が家も一時期、ブロックを家中に散らかされて困った時期があります。散らかしてるのは子供なのに、あとで「あれがない、これがない」と騒ぎますので、後片付けの習慣は早い時期からつけておいた方がいいですよ。
                                        by イベント部長



プラレール・・・とっても懐かしいですね。
あたしも小さい時は幼馴染のお家でよく遊びました☆
なんでか、毎日やっても飽きないですよね。
塁くんの気持ちがよくわかります。
でも、これって集めだすといろいろ欲しくなっちゃうんですよねぇ。監督これからおねだりされるんじゃないですか??
                                         ☆VB77☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.