フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/10/20(土) 寄り道日記 E by 選手会長
 前日の雨はすっかりあがり、この日は朝からまぶしい太陽が照りつけていました。つい半月くらい前までは「残暑が…」なんて言っていたのが嘘の様です。こういう週末は趣味のソフトボールに明け暮れるか、そうでなければ、お弁当を持ってどこかの行楽地へ出かけたいものですが…。

 だけどそれが許されないのが大人の世界。絶好のシチュエーションでありながら、私はこの日もいつも通り仕事。地図を片手に目的地まで重機を走らせていました。

 街中の喧騒から遠く離れた片田舎がこの日の現場でした。午後から始まった仕事はいつも通り進みましたが、その途中、少し時間が空いたので一服する事に。

 今回添付した写真は、その休憩中に撮影したものです。今回の現場は、勤務先の事務所から遠く離れた奥琵琶湖のほとり。琵琶湖もこのあたりまで来ると、随分雰囲気が違います。

 こういうところでBBQなんかやったら、きっと楽しいだろうなぁ。誰かそんなイベントの企画を立ち上げてくれないだろうか?こういうところに来ると、そんな事を考えてしまう今日この頃(泣)。そして共通の目的に向かって進むチームメイトたちが恋しくもある今日この頃(照)。

2007/10/06(土) 撮り貯めた写真大放出!D by 選手会長
 激戦を戦い終え、チームで夕食に行った時の模様です。この日はいつも行く様な居酒屋ではなく「○将」でしたが、それでもいつもの様に楽しい夕食でした。

2007/10/05(金) 撮り貯めた写真大放出!C by 選手会長
 試合の合間に開催されたイベント(「クイックノック」「遠投コンテスト」「打撃飛距離コンテスト」)での一幕です。このイベントの結果も総合優勝に影響して来るとの事でしたので、参加者は笑顔の中にも必死さを交えていました。ちなみに私は、このイベントの司会進行役でした。

2007/10/04(木) 撮り貯めた写真大放出!B by 選手会長
 鋭いスイングでナイスバッティングを連発した攻撃陣の一部です。ちなみに右上の「ふじ○ら君」の打球は、外野の頭上を越える先制のHRとなりました。

2007/10/03(水) 撮り貯めた写真大放出!A by 選手会長
 主催チームのひとつとして会場設営を行ったり、参加各チームを前に大会レギュレーションや、その他注意点を説明するメンバーたちです。みんな大会の成功を祈って、準備に余念がありません。果たしてゲストチームには満足していただけたでしょうか?

2007/10/02(火) 撮り貯めた写真大放出!@ by 選手会長
 宿泊したホテルで朝食を取るメンバーです。脳裏をよぎるのは、これから訪れる自身の活躍のシーンでしょうか?それとも前日の宴会の一幕?

2007/10/01(月) 絶好のドーム日和 by 選手会長
 月が変わってしまったので、こちらに投稿させていただきます。

 前日の夜更かしにも関わらず、全員予定通り目覚めた我がチームは、ホテルから車で20分程度のところにある「竜王ドラゴンハット」へと向かいました。今回の大会に照準を合わせて来たVB。強豪チームが集まる今大会で、どんな成績を収める事が出来るのでしょうか?

 今大会は主催するKリーグから3チーム(我々のライバルであるBSさんは、2チーム編成していただきました)。そして同志社大学のソフトボールサークル「同志社 BOMBERS」さん、京都Fリーグ所属の「EVER-R」さんの全5チームで争われました。

 今大会は「女性メンバーが常時2名出場」「男性投手は最大2イニング、女性投手は最大3イニング」という実験的なレギュレーションで行われました。また大会中盤には「クイックノック対決」「遠投コンテスト」「打撃飛距離コンテスト」というイベントも催されました。普段とは少し勝手が違い、なかなか刺激的な試合(イベントも)の連続でしたが、それぞれの持ち味を存分に発揮し、なかなか良い結果が出せたと思います。

 大会終盤には空模様が怪しくなり、雨が降り出してしまいましたが、ドームグランドなので全く関係なく、正に絶好のドーム日和でした。

 残念ながら、我々は『大会制覇』という結果にはたどり着けませんでしたが、運営上の大きなトラブルもなく、大会は盛況の内にお開きとなりました。

 月に一度のリーグ戦もいいのですが、時々はこういった雰囲気のイベントもいいかなと思った一日でした。この大会が第2回、第3回と継続して行えるよう、頑張って行きたいものです。

 添付した写真は、当日に撮影したもののほんの一部です。たくさん撮影しましたので、しばらくこの日記に投稿したいと思います。お楽しみに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.