フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/02/27(火) 東京&埼玉へぇ〜♪♪
23日の夜行バスで埼玉にあるおじいちゃん&おばあちゃんの家に行ってきました☆
24日は東京にいる友達と浅草や上野で遊んだんですが・・・
秋葉原にも行ってきました!!アキバに行けばもちろん“メイド喫茶”☆
今回は観光もかねて行っちゃいましたぁ〜o(^-^o)(o^-^)o
大学生は春休みってこともあってお客さんの半分は観光客でしたが、本物もいました!!
1時間くらい待ってお店に入ると・・・
『お帰りなさいませ、お姉さま』スゲェ~!!
で、あたしはホットカフェラテを頼んだんですけど、ホットを頼むと、まず砂糖を入れて混ぜてくれ。ます
その後がおもしろかった!!
『じゃぁ、最後にもぉ〜っとおいしくなる様に愛情を入れたいと思います』
『んんん〜モエぇ〜』手はもちろんハートマーク(笑)
キャハハハハァ〜もぅ爆笑(≧▽≦)
しかも、それ一緒にやらされました(笑)
萌Tシャツ着てる人や、音楽にあわせて踊ってる人もいて。。。
まじ、すごくてずっとニヤニヤしてました(笑)
店内は写真撮影が禁止だったので、今回はお土産にもらったココアとおしぼりの写真を載せておきますね☆

じいちゃん家ではいとこと会ったり、飼ってるうさぎと遊んだり、畑仕事をしてみたり・・・田舎ののんびりした生活を満喫してきました☆
うちのおじいちゃん&おばあちゃんは男女混合チームのフォルのことにも興味津々でしたよ(笑)

2007/02/25(日) VB雪板部に負けてられへん! by 選手会長
 今日、近所のショッピングセンターで写真のものを購入しました。

 きっとご存知の方も多いと思いますが、これは踏み台昇降運動をベースにしながら、外方向にひねりを加える事で、下半身部分の気になるところ(下っ腹)はもちろん、身体の側面部分のシェイプアップの効果もあるというエクササイズマシン。付属のゴムチューブを使用すれば、上半身の運動も同時にこなせるスグレモノ。デジタルカウンターつきで、運動時間はもちろん消費カロリーも計測可能。屋内で使用出来るので、悪天候も関係ナシ。これがあれば毎日適度な運動が可能。Kリーグの開幕を来月に控えた私と、シェイプアップしたいというカミさんの思惑が合致したので購入に至りました。今日早速自宅で使ってみましたが、10分程度エクササイズしただけで軽く下半身の筋肉が痛くなってしまいました(泣)。一日30分程度やれば、同じ時間のウォーキングよりいい運動になりそうです。

 だけど…。

 このテのマシンは、継続使用してナンボ。でもその『継続』が最も難しい。どんなに素晴らしい効果があるマシンでも、使用しなければただの金属(とプラスチック)の塊。恥ずかしながら、すでにいくつかこのテの健康器具が、ある部屋のオブジェとなっている我が家。今回のこのマシンは果たしてどんな運命をたどるのでしょうか?

2007/02/19(月) 無事に卒業かな?? ☆VB77☆
今日、卒論の提出日で、無事に提出できました♪♪

12月あたりから追い込みが始まり、1月は半分近く大学に泊まってました(^^;)

ちゃんとやったし、多分卒業させてもらえるはず☆

これで心おきなく遊びほ〜けれる訳です(^^)

旅行&遠征も参加することになり、運動不足で不安ですが楽しみたいと思います(>_<)

2007/02/18(日) 今シーズンから
これを使います。みんなのバット、大事に使ってください。
『バットケース』ということで (^^;
#11

2007/02/11(日) 結末は・・・どこを鍛えたか・・・VB雪板部
強化合宿2日目・・・
昨晩からすでに筋肉痛が発生・・・
明日は動けるのか・・・思いつつ少々の睡眠をとり、おいしい朝ごはんを頂いている途中、お宿の方から「昨晩降ったみたいだよ!!良かったね!!」と言われても、テンションはΣ( ̄ェ ̄;)↓↓↓

重い足を・・・いや、動かない足を何とかスキー場へ向け、今日は”鷲ヶ岳スキ場”へ到着。

筋肉痛はもちろん昨日よりひどくなっている・・・
足、腹筋、肩??、腕、首???(クビっ?!)、頭??・・・
痛みを抑え、今日もゲレンデで鍛える・・・
本日は自由に滑ってトレーニングをするも、若干2名はあまりの筋肉痛に”サボサボ・・・”
半日ほどすべり、帰路につくことにしました。

怪我なく無事に”合宿”を終えることが出来ました。
みなさんお疲れでした。
#99殿 運転手&ツアコンありがとうござました(*′▽`d) ЙICЁ☆!!。
#20殿 ホントに”怪我なくて”良かったですね(σ ̄ー ̄)σニヤリ。
#27殿 「お〜!!!ミステイク〜!!」は試合ではしないように・・・(´゜σ д゜)σ YO!YO!
結局・・・ソフトボールに役立つようなトレーニングは出来なかったようですが、みなさん精神面を鍛えることができましたかね( ̄ー ̄)ニヤリ。

みなさん筋肉痛かなりひどかったようですが、十分に養生してください。

次回”雪板合宿”は部員を増やして沢山の参加者でワイワイ、ガヤガヤでいきたいですね!!!。

一:「なぁコレどうやってつけんの!!もぅ面倒やな!!!」
二:鬼コーチ”もうお手上げ!!!”
三:でもこんなにうまく・・・byウタコ
四:頭強打・・・頭の中が”グゥオングゥオン”って・・・
五:2日目”もう体中・・・”
六:朝一は準備運動から”イチ・ニ・イチ・ニ・・・”って誰や「アィ〜ン!!」の練習してるのは!!
七:でもこんなにうまく・・・byモコ
八:俺だって・・・by”木”に”工”でモク★ミです。
九:もちろん昼食は”カリーライス”に決まっています。)


- - -
99@VB ☆ミ

そういえば、この日、私がVBに参加してちょうど1年が経ちましたぁ!

自分でも、もう3、4年経ってる感じですが。。。そのときの日記がこちら↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/tomatototomato/?Y=2006&M=2&D=11

お世話になりっぱなしの1年間でしたが、いい方々と出会うことができ、ホントVBに入団して
良かったと思っています!これからも、よろしくお願いいたします(^▽^ )ノシ

さてさて、みなさん、大きな怪我も無く、大変お疲れ様でしたぁ!怪我してたら日記への書き
込みは控えておこうかと。。。楽しんでもらえたみたいで、企画してホント良かったです!
来年も行きましょ(^0 ^ )/

#42殿、この疑問に答えてくださーい!!

 どうして、スキー場でのカリーライスは、あんなにウマイのぉですかぁ〜( ̄0 ̄)
ソレはね・・・カリーライスを”愛しているから”だよ!!
 どうして、スキー場での女の娘は、長澤まさみ♪に見えるのぉですかぁ〜( ̄3 ̄)
ソレはね・・・だってみえるんだもん・・・

ご心配されている2/10の”座?寝談会”ですが、H態マ行の副隊長(隊長はもちろん
#21殿です!)ぶりをたっぷりとお見せいただきましたよぉー、これからも#42殿に付いて行きますっ!

2007/02/10(土) 「下半身??だけか??強化合宿」開催・・・VB雪板部
このオフシーズンは、チームでソフトボールを握る機会がないので、合宿をかね泊り込み”雪板(スノボ&スキー)合宿”へ行ってきました。
参加は、今シーズンももちろん活躍したいと考えている”#20、#27、#99、#42”の4人で岐阜県は白鳥方面の雪山に挑みました。

2/9深夜にみなさん週末の疲れも感じさせず集合し、三連休の初日で深夜の割りに込んでいる高速道路を走ること3時間少々・・・
”タカススノーパーク”に到着・・・

今年は暖冬・・・と言われるだけあって一面白銀の世界とはいきませんでしたが、積雪量はまずまず。
少々車中で仮眠をとり、朝一から合宿メニューをこなすことに・・・

みなさんの”雪板歴”は今回のコーチ・・・”3年ぶりやからな・・・”教わる2人は”修学旅行・・・以来・・・”で、ゲレンデではまずまずの格好・・・
(↓なかなか”さま”にはなっています・・・しかし・・・の後”地獄”を味わうことに・・・)

ゲレンデでは”尻餅”あり”接触”あり”クラッシュ”あり”転落”しそう・・・で、日頃の運動不足???解消とコーチのスパルタ教育で”精神的に”鍛えられたようです。
(私はスキー派なので、お付き合いが少なかったですがシーズンに影響しないよう”手首””肩””足”等々故障しないかが心配???でした・・・)

ゲレンデ終了ギリギリいっぱいまで合宿し、本日のお宿へ・・・
おいしいご飯を頂き、そのまま畳に転んでしまえば、爆睡してしまいそうでしたが、体のリフレッシュ(筋肉痛を癒す)するため”温泉”へ出掛け、筋肉痛を和らげてきました。

帰りはコンビニでお買い物、もちろんお泊りのお約束”座?寝談会”のため、つまみ&お酒を・・・
”あんな話”や”こんな話”を深夜まで・・・どんな話しましたかね・・・
半分寝ていたので、変なこと言っていなければ良いのですが・・・

座談会終了後はみなさん疲れていたので”数秒”で撃沈しましたかね・・・(グゥzzz・・・・)

2007/02/05(月) 激励ボール byあいぼー
皆さんご存知でしょうが、この度77子さんが小学校の教員採用試験に見事合格し就職先が決まりましたっ☆

77ちゃんおめでとーーー(≧▽≦)

これから社会へ出て、子供達と共に頑張っていくであろぅ77子さんに、チームのみんなから寄せ書き激励ボールを作りました☆
そのボールを昨日渡してきました!!
とっても喜んでくれましたよっ♪♪♪

77子さん!これからいっぱい大変な事もあるやろうけど、いつもの明るくニコニコななちゃんで頑張ってってください☆
逆上がりと二重跳びは教えてあげるから安心せーよww

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございましたm(__)m


≫ 99@VB ☆ミ

77子ならきっと生徒思いの立派な先生に
なれるよぉ!!横ジマを縦ジマに着替えて、
頑張ってね(^▽^ )ノシ

ぼくも小学生になって77子先生にあんな
ことやこんなことを教えてもらいたぁ〜い♪

あっ、俺からのメッセージ読んでくれたかい?
お返事お待ちしていまーす( ̄3 ̄)





みなさん!!ホンマにありがとうございました☆★☆
めちゃめちゃ嬉しかったですo(≧▽≦)o
4月から大変なことがたくさん待ち受けていると思いますが、みんなからのメッセージを思い出して頑張ります!!

>あいぼームック&腰パンガチャピン
あたしの知らんとこでホンマにありがとうなぁ!!
まじで嬉しかったで(>_<)
自分らと同期でホンマ良かった☆
これからもず〜っと仲良くしてやっ♪♪
でも・・・ムック!!余計なことはバラさんでイイっちゅうの(*_*;)
ってか体育得意なんやったら教えてや☆
ついでにピアノも(^皿^)

>もっ9ん
ありがとう♪♪
もっ9んからのメッセージ読んだよ☆
返事は・・・
Me too!! I LOVE 99(≧ε≦)

2007/02/04(日) よく学び、よく遊べ by 選手会長
 みなさん毎度お世話になってます。

 月が変わった直後に襲った寒波も去り、これまで通りの日差しが戻って来た日曜日。私は今日、家族で京都四条河原町にある『ボーネルンド 京都BAL店』へと行って来ました。

 『ボーネルンド 京都BAL店』とは?

 簡単に説明すると「子供の知能や教育に役立つアイテム(玩具)を販売しているショップ」。そのショップの脇には、その玩具を使って実際に子供が遊べるスペースがあり、実は今回の目的はそこでした。

 ショップの販売点数はかなりのものでしたが、ほとんどが乳幼児対象のものでしたので、我が家の子供たちにはちょっと遅いかも…。でも右下の写真にある3Dパズル(と勝手に命名)は、大人でも結構楽しめるのではないでしょうか?

 肝心の子供たちは、併設されていたプレイスペースで大はしゃぎ。中には販売されていた遊具の他に、大きなエアーマットやバルーンホイール、ボールプール(プラスチックのボールを大量に敷き詰めたプール)があり、引率でスペース内に一緒に入ったカミさんそっちのけで、2人で(時には一緒にスペースに入っていたよその子と)1時間以上遊びまくっていました。

 私はその間、ショップをのぞいたり子供たちの遊ぶ姿を眺めたり…。お子様向けのスペースなので、大人が楽しむにはもうひとつかも知れませんが、子供たちが喜んでいたので、それはそれでいいかと思います。

 有料なので(子供一人1時間あたり¥500、引率の大人¥200)、長時間滞在するのは難しいかも知れませんが、子供が好きそうなものが大量においてあるので、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にはオススメ(別に乳児のスペースもあるので、乳児がいらっしゃる親御さんも安心)。たまにはこんな休日もいかがでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.