フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/05/27(日) 社会科見学 by 選手会長
 みなさん毎度お世話になってます。

 私はこの日、上の子が通っていた保育園で仲良くしてもらっていた友達(♀)のお宅を訪問しました。最近引っ越したという彼女の自宅があるのは、三島郡島本町(水無瀬の関電グランドから割と近く)。

 この日、そのお友達のお母さんが、わざわざ気を利かせてくれて、同町内にある「サントリー山崎工場」の工場見学の予約をしてくれたので、我々は社会勉強のつもりでそこへ出かけました。

 ご存知の方も多いと思いますが、ここはサントリーが誇る有名ウイスキーブランド『山崎』の製造工場。ここから湧き出る天然水を使って作られるウイスキーは、海外でも高く評価されている代物。私自身はそれほどウイスキーはたしなみませんが、工場見学の後には試飲の時間もあるという事なので、今回のイベントは結構気合いを入れて臨みました。

 休日という事もあり、同工場を訪れている人は我々以外にもたくさんおり、順番待ちの時間がかなりありましたが、その間、山崎の名水を味わったり、ミュージアムに展示されているウイスキー等を眺めながら時間をつぶしました。

 そしてコンパニオンの女性の案内で工場へ。ウイスキーの蒸留過程や、発酵の為に樽に詰めて寝かせてある樽蔵などを見学。私はこの日初めて、蒸留直後のウイスキーは無色透明だという事や、詰める樽の微妙な違いによって全く異なるウイスキーが出来上がるという事を知りました。

 工場をひと通り見学した後は、お楽しみの試飲タイム。ここで私はこの工場で作られた自慢の一品『山崎(12年)』の水割りとソーダ割をいただきました。いつもはビールやチューハイ、梅酒ロックばかりの私ですが、ウイスキーもなかなか味わい深くて悪くないなと感じました。ちなみにこの『山崎』は、やや甘みのある比較的飲みやすいタイプのウイスキー。チョコレート等のつまみが良く合うとの事。

 工場見学の後に、近くのショップで早速ウイスキーを購入した私。高額なものになると¥20,000以上するものも置いてありましたが、ビギナーの私は小さな比較的リーズナブルものを選びました。

 ちなみにウイスキーは、「○風」患者である私がもっとも避けなくてはならない「プ○ン体」がほとんど含まれてないそうです。また飲み過ぎても翌日にアルコール分が残りにくい(要するに二日酔いになりにくい)のだとか。これからはビールを控えて、ウイスキーに乗り換えようかな?

2007/05/26(土) 久々の投稿・・・
最近自身のネタでの投稿がおろそかになっております・・・
暇ができたので久々の投稿です。
しかし・・・うれし楽しい投稿ではありません・・・

昨日大阪では大雨でした・・・
免許の書き換えに行きました・・・
車で行ったのですが・・・なんだかいつもと雰囲気が違うような感じ・・・

歩行者を見落としていたり・・・信号のタイミングが悪かったり・・・
おかしい・・・おかしい・・・と思いながら、何とか免許を書き換え・・・
「おお!!黄金免許やん!!」
前回、前々回の書き換え直前にどちらも違反で捕まり・・・残念ながらブルー免許でした・・・

で、帰宅中も”なんかおかしい・・・”と感じながら、大渋滞、大雨の中運転していたのですが・・・”やはり・・・”おかしかったです・・・

接触事故です・・・
大したことはなかったのですが・・・
大雨だったので、帰って良く見てみたら・・・
・・・へこんで・・・ガリ傷・・・が・・・
”ボディー”も”心”もへこんでしまいました・・・
やっぱり”何かおかしいと感じる胸騒ぎ・・・”には気をつけたほうがいいですね・・・
”戒めのため・・・”しばらくこのままにしておこう・・・

2007/05/22(火) 大きいにもほどがある! by 選手会長
 みなさん毎度お世話になってます。

 この日の午後、私はいつも仕事で使用している車(重機)の調子が悪いと言う事で、ディーラーまで出かけました。写真はそのディーラーのすぐそばに掲げてある広告です(そのディーラーの広告ではありません)。

 ちなみにこれはローアングルから撮影された様に見えますが、普通に立ったまま撮影しました。そして後ろに写っている建物や車はミニチュアではありません。また遠近法を利用したトリック写真でもありません。

2007/05/21(月) Kリーグ予選第3節・・・bS2
昨日はお疲れさまでした。
この季節はソフトボールにはサイコーの季節です。

本節は”BS”さん”若草”さん”FO”さんと行い、試合結果は2笑1敗と言う結果に終わりました。

第一試合は残念ながら参加できず、試合内容が書けないです・・・
第二試合はなんだかズリズリと知らない間に逆転されて負けてしまったようで、最近の”気合の入っていない・・・締りのない・・・感”が出てしまったような感じです・・・
第三試合は・・・これまた正反対に久々に”投打”爆発した試合展開で勝利いただきました。

試合後は、締りのない試合をした罰として、守備練習で気合を入れなおしました・・・

今回はいつもの”S”ノッカーではなく”魔”のノッカーにより恐ろしい打球と”言葉”を体で受止めることなり、やっぱりみなさんいつも”いじめられて”いるだけあっての”Mっぷり”が出ていました・・・

次回は必ず活かしましょう・・・でないと・・・打球ではなく”言葉”が飛んできますから・・・
(今回はカメラを忘れてしまいました・・・誰か写真を貼り付けてくだせー!!!)


 みなさん先日はお疲れ様でした。今回は42さんに代わって、選手会長が写真を提供させていただきます。

 今回の主役は、急遽チームに帯同された「ドSコーチ」と、一年ぶりにマウンドでその勇姿を見せてくれました「ブルペンエース」でしょう。という訳で写真は、その時のものと、我がチーム自慢の投手陣の投球練習シーン、そして全日程を終了し、最後の整列を行っているところのものを掲載しました。

 これから先、さらに厳しい戦いが我々を待っていますが、全員の力を結集して、それらを乗り切りましょう。

2007/05/04(金) ただただのんびりと… by 選手会長
 みなさん毎度お世話になってます。

 みなさんはゴールデンウィークにどこへ行かれ、何をされましたか?私はありきたりですが、家族でカミさんの実家のある、とある島へと行きました。これといった目的はそれほどなかったのですが、とりあえず自宅にいてもあまりする事がないのと、子供たちの思い出作りの為に、5/2の夜に車で目的地へと向かいました。

 初日は夜遅くに到着したので寝るだけ。あくる日(3日)は一日のんびり過ごす事にしました。カミさんの実家は、海のすぐそばにあるので、子供たちを伴って近くのビーチで遊んだり、小さな漁港の近くの波止場で釣り糸を垂らすなどしていました。この日は初夏の陽気で、風もほとんどなく海も静かでした。

 5/4は、車で30分程度走ったところにあるテーマパークへ行きました。私はここに行くのは初めて。連休中だったので、多くの人が詰め掛けていましたが、子供たちはそんなことはお構いなしに園内を走り回っていました。ここは全体的に子供向けの刺激の少ないアトラクション(乗り物)が多く、絶叫マシンOKの私にとっては少々物足りなく感じましたが…(現在巷で話題になっているジェットコースターの事を考えると、別の意味でスリリングですが)。

 そんなこんなで休日は過ぎて行きました。Uターンの渋滞に飲み込まれるのを避ける為に、5日の夕方には自宅へと戻って来ましたが、久々に休日を堪能した感じがしました。ソフトボールをして過ごす休日もいいですが、たまにはこんな感じの休日もいいですね。

2007/05/02(水) 早退の理由 by 選手会長
 みなさん毎度お世話になってます。

 Kリーグ予選第2節において、みなさんが激戦を繰り広げてらっしゃる頃、この日早退させていただいた私は、大阪城ホールへとやって来ていました。目的はカミさんと一緒に、この日ここで開催されるポルノグラフィティのライブを観る為。ミュージシャンのライブなど何年ぶりでしょうか?少なくとも30歳を過ぎてからは初めての事。しかも彼らのライブは初参加。グランドを去る際は後ろ髪ひかれる思いでしたが(後ろ髪なんかないやんけ)、最寄り駅からホールまでの道を歩いている時は、期待に胸を膨らませていました。

 ホール前には開場を待つファンで大賑わい。一角にはグッズ販売のテント。私とカミさんはそこでTシャツとスポーツタオルとバッグを購入し準備万端。少し腹ごなしをしてから開場待ちの列に並びました。

 やがて開場。係員に手荷物をチェックされ、チケットを見せてホールの中へ。今回はなんとアリーナ席。前から22列目というかなりの好ポジション。ステージまで約30〜40mといったところだったでしょうか?

 さすがにライブ中に撮影をする事は出来ませんでしたので、今回は開演前に購入したグッズの写真と、開園を待ちわびているファンの様子を掲載してみました。

 ライブはどこをとっても最高で、また是非行きたいと思わせるほどのものでした。ただ唯一残念だったのは、チームの活動日とカブってしまった事です。今度はこんな事にならなければいいなぁ。

2007/05/01(火) Kリーグ予選第2節・・・42
昨日はみなさまお疲れさまでした。
天候は良くソフトボール日和でしたが熱かったですね。
気温は26℃ぐらい上がったそうです・・・。
帰って入浴したらクビと顔がヒリヒリ・・・
鏡を見てみると・・・呑んでもないのに赤ら顔・・・かなり焼けていました・・・この季節でも侮れない日差し・・・夏にはどうなるとこやら・・・

本節は”FS”殿”RF”殿”SP”殿と試合を行いました。
今回は”体験入団”で2名の方が参加され、慣れない中グランドで一緒に走りまわっていただき無事3勝頂きました。

私は久々にソフトボールを握り感覚を取り戻しながら、キャッチボールをしていたのですが、コレだけボールから離れていると結構重みがあるものですね・・・
1日の終わりには肩が・・・筋肉痛に侵されていました・・・

これから、天候も良くなり気温も上昇してきますので、皆様次回はバテナイようにそれから夕方近くの試合で”まったり”した試合運びにならないように気をつけましょう。
(だれや人のカメラで遊んでるのは!!!いらん写真ばっかりで整理せなあかんやん!!この悪ガキ3人組みが!!!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.