フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/07/29(日) 狙え!!グリーンオン!!

99@VB ☆ミ

今日の練習試合に参加された方々、大変お疲れ様でした!!

たったの2試合だけじゃ、体力も余り余っていたので、
前からマ行総長にお願いしていたゴルフの打ちっぱなし
に連れて行ってもらいました♪

熱心なコーチングのおかげもあり、アイアンでまっすぐ
飛ぶようになりましたよ(^▽^ )ノシ

ドライバーはまだまだ(:ー_ー)

| 監督、ゴルフで打てなくなったとは言われないよう、
| これからもバンバン打っていきますよ!!

と言っても、そんなに打ってませんけど。。。( ̄3 ̄)

↓↓ ドライバーでかっ飛ばすマ行総長(^▽^ )ノシ ↓↓

2007/07/19(木) アララ・・・
昨日の朝、駐車場でセミの羽化を見かけたのを投稿しましたが、先ほどチャリンコでツタヤまでCDを借りに行った帰りにまたもや見つけてしまいました。^^;

なかなか見かけないものだと思っていたのですが、案外そうでもないようですな^^;

2007/07/18(水) 夏の準備   VB21
皆さん月曜日はお疲れ様でした。久しぶりのソフトボールで筋肉痛に悩まされてはいませんか?僕は翌日に筋肉痛に襲われておりましたが、自慢の若さで?今日はすっかり回復しておりました。(*^^)v

さて僕自身、久しぶりの投稿になります。今回はなかなか目にしないものを見かけたので投稿してみました。
今日職場で借りてもらっている駐車場に車を停めてふと隣に停まっている車のタイヤに違和感を感じ立ち止まってよ〜く見てみると、健気にそして力強く生きようとする彼を見つけました^^
数年間土の中でチカラをためて、夏の短い間にそのチカラを一気に爆発させる彼達・・・。我等がVBも予選リーグで試行錯誤しながら、決勝トーナメントでチカラを爆発できるように頑張りましょう!!

2007/07/16(月) Kリーグ予選第4節開催・・・42 (写真提供:選手会長)  
本日は台風4号が過ぎ去り曇り空の中Kリーグ予選が開催されました。

前回が中止のため約2ヶ月ぶりで1試合目から”エンジンのかかり”が気になるところでしたが、まずまずの調子で試合を始めることができました。
本日の対戦相手は”ASさん””呑輝’Sさん””WIさん”でした。
1試合目はココ最近では珍しく”ピリリ”と締まった試合の始まりで3投手のナイスピッチングと固い守りと久々の打撃のつながり、走塁のいいところがガッチリ噛み合い勝利頂き、2試合目も打撃陣の爆発で勝利を頂きました。
が、しかし・・・3試合目は1試合目の集中力はどこへ行ってしまったのか・・・
試合終盤で逆転を許してしまい・・・大敗してしまいました・・・

せめてもの救いは”ミスらしいミスはなかった”ことですが・・・
コツコツ当てられてしまう攻撃にはコチラも凡フライはなしでコツコツと当てるバッティングをしなければなりませんね・・・

本日で残り試合も半分過ぎてしまいました。
みなさま”フンドシ”絞めなおして後半戦挑みましょう!!!

残りの試合、決勝トーナメント含めて”指折り数える”ぐらいです。
全力で悔いのない試合をしていきましょう!!!

あ!4号さん台風と共にカナダから参加して頂きありがとうごさいました!!!またの機会ヨロシクお願いします。



本日も写真は・・・


 みなさん毎度お世話になってます。遅くなりましたが、今回も写真提供は選手会長がさせていただきます。

 心配された嵐の影響もなく、5月末以来のKリーグ公式戦となりました。強敵との対戦となった3試合でしたが、それぞれの持ち味がふんだんに出た一日だった様に思います。結果としては少々残念な部分もありましたが、チームとしてはいい一日を過ごせたのではないかと思います。

 今回の写真は、この日随所で活躍してくれた、VBが誇る女性選手たちの勇姿と、遠くカナダからチームに帯同して下さった4号さんを選んでみました。

 Kリーグは前半戦を終了し、次節からは後半戦に突入します。厳しい暑さの中での試合もありますので、しっかり準備していい思い出を持って帰りましょう。

2007/07/15(日) 働き者の「タヌキ」 by 選手会長
 みなさん毎度お世話になってます。

 前評判(?)の高かった台風4号は、東の海上へと去りました。今回の台風は危機感を募らせるに十分でしたが、幸いな事に、私の住む地方には大した変化はありませんでした。現在はまだ雲が広がっていますが、周りは次第に落ち着きを取り戻している模様です。

 今日は午前中は外に出られないかと思っていましたが、意外と早く雨も風もおさまったので、家族で近所のショッピングセンターへと出かけました。今日のネタはそこでのお話。

 車を駐車場に停めて、家族4人で入り口まで歩いて行くと、少し離れたところに見慣れない「何か」を発見。しかも妙な動きをしているじゃないですか。

 これの名前は、確か以前に大○ガスのCMに出ていた「冷○しタヌキ」だったと…。近くに建設予定のマンションのモデルルームの前で風船等を配っていましたが、どうしてこのキャラがいたのでしょう?

 子供たちは喜んでたからまぁいいか。でももうマンションなんかに用はないんですけどね…。

2007/07/01(日) 自身の身体を知ろう by 選手会長
 みなさん毎度お世話になってます。

 この日私は家族と共に、近くの家電量販店へと出かけました。目的はもちろん家電製品の購入。今回はいくつか購入したものの内のひとつをご紹介しましょう。

 添付した写真をご覧になれば一目瞭然ですね。今や知らない人はいないと言っても過言ではないくらい有名になった、あのスポーツ選手(「浅○ 真央」選手ですね)が宣伝している『体脂肪計』。これまで自宅にあったのは、どこの家庭にもある『体重計』でしたが、今回購入したのは体重はもちろん、体脂肪率や基礎代謝量、内臓脂肪量等が計測出来るスグレモノ。過去のデータもメモリーし、体重等の経過が一目で分かる。かなり値は張りましたが、今後の健康管理に役立てる為に購入に踏み切りました。

 添付した写真は、購入した体脂肪計と早速測定した私自身のデータ。ちなみに身長173cmの私にとって、理想の体重は66kg程度。でもそこまで減らすのは相当時間がかかるでしょう。次の試合(今月16日)までにそれは無理でしょうから、当面の目標としてあと2kg減を目指す事にします。ちなみに写真右下の「BMI」とは、体重(体格)指数のことで、「体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)」で算出される体重(体格)の指標。 この数値が22になる値がその人の理想体重だそうです。

 余談ですがこの体脂肪計によると、私は皮下脂肪(皮のすぐ下に溜まる脂肪)より、内臓脂肪(内臓の周りに溜まる脂肪)が多いそうです。そして内臓脂肪が多い人は、生活習慣病を招く可能性が高いとか。すでに『痛○』持ちの私。これに加えて生活習慣病を患うなんて、考えただけでも寒気が…。でもそういったものの存在が無視出来ない年齢になったのも事実。悲しい事ですが…。

 こんな事を意識する様になったのも、自身が『青年』から『中年』に変わり行くからでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.