フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/08/26(日) 残暑厳し過ぎ… by 選手会長
 みなさん毎度お世話になってます。

 この日我々は、「神戸レガッタ&アスレチッククラブ」さんの主催するソフトボール大会に出場させていただく為に、三宮まで出かけました。当日は朝から厳しい残暑で、気温もうなぎのぼり。炎天下のコンディションの中、我々を含めた6チームがこの大会に招待されました。

 レギュレーションの変更により、参加全6チームによる総当たり戦(リーグ戦)となった今大会。10人守備、50分ゲーム等、負担軽減の措置はあったものの、さすがにフィジカル面での消耗が激しく、終盤は自分との戦いの様相を呈していました。

 ですが随所にいいところを見せる事が出来た我々は、見事5戦全勝で大会トロフィーを獲得。充実の一日を過ごす事が出来ました。

 この日対戦していただいたチームのみなさん、そして今大会に招待して下さった「神戸レガッタ&アスレチッククラブ」の関係者のみなさん、本当にありがとうございました。また機会があれば、是非お伺いさせていただきたいと思います。

2007/08/19(日) VB77の脳内( ̄□ ̄;)
お久しぶりです!!
夏休みを満喫中のVB77です♪♪

先日、久しぶりに大学の研究室に行ってきました。
そこで後輩が・・・
『ななこさん、脳内イメージってやったことありますか?』
と。
脳内イメージっていうのは姓名判断みたいなやつで、自分の名前を入力するだけで、自分の脳がどうなっているのかわかるのです。
最近、TVでもよくやってるので知ってる方も多いとは思いますが・・・


で、後輩があたしの脳内は当たってたとケラケラ笑いながら言うんで、やってみました。



・・・・・・・・・(^^;)




結構当たってるではないですか・・・

でも、何も考えてない人間みたいですよね。。。

日ごろのあたしを知ってるみなさんはこれをみてどうお思いでしょうか・・・??

2007/08/18(土) じゃ、あたしも〜
77子に便乗して、あたしの脳内も〜

もーコレ見たとき当たりすぎて爆笑でした!!

☆VB27☆



プププ・・・当たってんなぁ(笑)

2007/08/17(金) お・き・な・わぁ〜♪♪
8月12〜15日、沖縄に行ってきました☆
なんやかんやで毎年沖縄に行ってるワタクシですが・・・
今回は、寝屋川市で先生@年目のメンバー11人で本島に行ってまいりました♪♪
先生@年目と言っても年齢層はバラバラで22〜31(?)歳までの集団です☆

レンタカーを借りていろんなトコへ行きました(^^)
国際通り・首里城・海中道路・ビーチ・美ら海水族館などなど。。。
今回はその写真の一部を集めたものです☆
(あまり写真編集をしないので、変でも何も言わんで下さい。。。)
みんなで一緒に写っている写真は、服のまま海に入った時に撮った写真です。
足ちゃぷちゃぷくらいの気持ちでビーチに寄って、バレーボールをしていたら、その勢いで海に入ってしまいました(笑)
(正確に言うと男子に巻き込まれたんですけど。。。)
今回の旅行の写真の中でもお気に入りの1枚です(>_<)♪

社会に出ても、またイイ仲間にめぐり逢えたな〜と思います☆

では、夏休みも程ほどに、明日からまた学校でプール指導して真っ黒になってきます(^^;)


暑い日が続きますが、みなちゃまも熱中症などに気をつけて下さいねぇ〜!!

2007/08/15(水) 届け!平和の祈り(長崎旅行記 B) by 選手会長
 前日とはガラッと雰囲気を変えて、この日は長崎県最大の都市、長崎市へと向かいました。宿からレンタカーを走らせる事約一時間半。峠道を越えると、三方を山、そして残るもう一方を海に囲まれた異国情緒あふれる街「長崎」が姿を現しました。

 今回ここを訪ねたのは、上の子が通っている小学校で「戦争」に関する学習をしている為。62年前の「ナガサキの悲劇」を少しでも子供たちに知って欲しいという願いを込め、市内各所をまわりました。

 そういう目的を持って行ったせいか、今回印象に残ったのはやはり戦争関連の資料館や、平和公園でした。62年前の8月9日 午前11時2分。人類史上二度目(核実験等ではない、軍事作戦として行われたもの)となる原爆投下がこの街に対して行われました。74,000人もの人々が尊い命を落とされ、75,000人もの人々が負傷されました。そして今なおその後遺症に悩まされている方々がいらっしゃいます。

 添付した写真は、人々の平和への願いが込められた「平和祈念像」(右上)と、悲劇の中心地となった「原爆落下中心地碑」(左下)、そしてその原爆落下中心地碑の下から見上げた長崎の空(右下)です。この日の空はとても青く、清々しいものでしたが、62年前は一体どんな空だったのでしょう?

 この日は「観光」と呼ぶには幾分雰囲気の異なるものでしたが、子供たちは難しいテーマであったにもかかわらず、事の重大さを少しは感じ取ってくれた様でした。

 この日で観光の日程は終了し、翌日我々は長崎から在来線、山陽新幹線を乗り継いで自宅へ戻って来ました。この日はお盆のUターンラッシュ真っ只中で、諫早〜博多間の特急「かもめ」では、一時間半もデッキに詰め込まれました。博多〜新大阪間の「ひかりレールスター」では、一時間近くホームで並んだ甲斐あって、自由席のシートを確保する事が出来ましたが、通路とデッキはUターン客であふれかえっていました。

 楽しい事の中につらい事も少しあった今回の旅行でしたが、いい思い出になりました。今度はどこに行こうかな?でもしばらくは遠出出来そうにないけど…。

2007/08/14(火) ヨーロッパの香りと共に(長崎旅行記 A) by 選手会長
 朝からレンタカーを借りた我々一行は、海沿いの道を北上。約一時間走った先で待っていたのは、長崎で最も有名なテーマパーク『ハウステンボス』でした。

 オランダの町並みを再現したこのテーマパークは、場内にホテルや別荘地などもある一大レジャー施設。場内には定期運行バスが走るなど、歩いてまわるには少々きついほどの広さ。その敷地内にはオランダ風の様々な建物が並び、また場内に作られた運河には、定期船が就航していました。

 「ディ○ニーランド」や「U○J」などとは違い、アトラクションの類いはありませんが、それでも子供たちはこれまで見た事もない世界に、驚きと興奮を隠せない様子でした。

 5、6時間ほど滞在していましたが、あまりの広さの為に、半分も観てまわる事が出来ませんでした。しかし当日の暑さも手伝って、子供たちもカミさんも、そしてもちろん私もかなり足腰が疲れました。それでも当地を堪能出来たので、満足度は高かったと思います。

 3日目はちょっと趣向を変えて、歴史のお勉強などをしてみました。キーワードは「ナガサキ」「8月15日」。もうみなさんお分かりですね?続きは15日の日記にて…。

2007/08/13(月) 戦友は現在?(長崎旅行記 @) by 選手会長
 残暑お見舞い申し上げます。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 私は今年12日〜16日の5日間が「お盆休み」でした。今年はこの休みを利用して、Kリーグと「若草まいっかぁ」の黎明期を支えた私の学生時代の同期を訪ねる事にしました。私が学校を卒業して早や12年。学生時代はチームメイトとして、そしてかけがえのない友人として同じ時間を過ごした仲間。その彼が現在、居を構えているのは、私が住むところから遠く離れた長崎県のとある街。こういったまとまった休暇でもない限り、なかなか行く事も出来ないところですが、子供たちの夏の思い出作りもかねて、家族4人で旅立ちました。

 今回は事前に飛行機のチケットが取れたので、伊丹空港から長崎空港まで約1時間の旅でした(自宅からでも、休憩を入れて4時間半くらいでした)。お盆期間でしたので割引きが利かない事もあり、正直かなりの出費でしたが、飛行機を楽しみにしていた子供たちが喜んでいたので、それはそれでよかったと思います。

 長崎空港では友人がわざわざ出迎えに来てくれていました。とりあえずその日は宿に向かい、移動の疲れを癒し、翌日からの観光の予定を立て、そして友人の招きで夕食を食べました。初対面だった子供たちもあっという間に彼になつき、一緒に何枚も写真を撮ったりしました。

 写真は宿から撮影した大村湾の夕景です。普段はあまり見られない優美な風景だったので、記念に1枚撮っておきました。

 翌日はレンタカーを借りて、佐世保市にある有名なテーマパークに行くのですが、その時の模様は14日の日記にて…。

2007/08/01(水) 交流試合・・・42 (写真提供:選手会長)
投稿遅れました・・・
29日は暑い中大変お疲れさまでした。
久々にKリーグから離れて”交流試合”をしてまいりました。
お相手は鶴見区で活動されています「ワイルズ」さんと同じリーグで活動されています「ブラックゴリラーズ&ワーカーズ混成チーム」さんでした。
この前のKリーグの敗戦から尾を引いているのでしょうか・・・
2連敗してしまいました・・・
試合は久々の公式ルールでの試合で戸惑いましたが、公式ルールではいかに”相手のスキ”をつくか、そして”相手にスキ”を与えないかが大事かと感じました。
守備のではカバーリングやパスボールといった細かなところ、打撃では反撃の遅さが目立ちました・・・
次の試合には”引きずらないように”しましょう。

「ワイルズ」さん「ブラックゴリラーズ&ワーカーズ」さんまたの機会ヨロシクお願いします!!!



 みなさん毎度お世話になってます。今回も写真提供をさせていただきました選手会長です。

 初めての相手、初めての場所での今回の親善試合は、相手をして下さった両チームのレベルの高さもさることながら、どことなく違う雰囲気の中、終始自分らしさが出せない展開だった様に感じました。Kリーグとは違う「オフィシャルルール」での試合は、我々に全く違う緊張感を与え、また浮き足立った我々を見逃さなかった両チームの「うまさ」が随所に感じられた試合でした。もちろん今回お相手して下さった両チームと我々では置かれている環境も、目指すところも違いますので、今回の結果が今後の我々に与える影響は分かりませんが、それでも今回の2試合から、糧とすべき点はたくさんあったのではないでしょうか?

 今回の写真は

左上:お相手して下さった両チームからも高い評価をいただいた「ゆ○や」くんの勇姿

右上:戦況を見つめる「ドSコーチ」こと「さ○お」さんとキャプテン

左下:久々にチームに帯同して下さった「先生」

右下:今回の親善試合の企画、運営にご尽力下さった「助監督」

 これから本格的に暑い季節に入ります。しばらくチームとしての活動はお休みになりますが、みなさんくれぐれも体調を崩される事のないように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.