フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2008/05/30(金) ちばろってまりぃんず #27
そぅいえば、先週の話ですが…
東京遠征で予定されていたココに行ってきました♪
ちょうど巨人戦の日ですね( ´艸`)

2008/05/29(木) ドクターイエロー   #6
最近、日記もなかなか動かないので、とりあえず投稿します。
新大阪駅でみたドクターイエローです。
月3回ほど東京から博多を往復しています。

2008/05/04(日) お菓子の世界 by 選手会長
 みなさん毎度お世話になってます。

 世間は『ゴールデンウィーク』というものに突入していますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 私は今年もカレンダーの赤い部分だけが休みでしたので、その休みを利用して、現在兵庫県姫路市で開催されている“姫路菓子博2008”というイベントにファミリーで行って来ました。

 少しでも混雑を避ける為に連休の中日を選びましたが、行きの交通機関はかなりの混雑。約2時間をかけて姫路駅に到着した我々一行を待っていたのは、人、ひと、ヒト…。その人の波に乗り、会場へと到着した我々。やはりそこももの凄い賑わいでした。

 比較的空いているパビリオンを選んで、お菓子の世界を見てまわった我々。ひとくちに『お菓子』といっても色んなものがあり、そのあまりの種類とそれぞれの完成度の高さに驚いた我々。残念ながらそれをいただく事は出来ませんでしたが(一部のものは試食出来たみたいですが…)、視覚に訴えて来る世界中のお菓子に、驚きを隠せませんでした。

 添付した写真は、会場となっていた姫路城(周辺公園や各種建物)と、チョコレートで出来た地球儀、そして在阪プロ野球チーム公認のおせんべいです。もちろんこれ以外にも数え切れないくらいのお菓子が展示してありました。またお菓子づくりに使用される道具等も展示してありました。

 一部のパビリオンでは、あまりの混雑に入場規制がかけられており、そこを見てまわる事は出来ませんでしたが、子供たちは初夏の陽気の中で、会場内を走り回っていました。

 同イベントは今月11日まで、姫路城周辺で開催されている模様です。興味のある方は足を運んでみられてはいかかでしょうか?

2008/05/01(木) 飛び交う白球 by 選手会長
 みなさん毎度お世話になってます。

 月が新しくなりましたので、こちらに投稿させていただきます。長く待たされた“Kリーグ”が、先月29日にようやく開幕しました。先に行われた総会で、今シーズンは従来からの脱却を目指すシーズンと位置づけられ、リーグは新たなスタートを切る事になりました。

 その第一弾として、今シーズンは開幕から7試合目(リーグ戦一巡目終了)まで「ウインドミル投法禁止」となりました。これまでとは全く違った空気の中、我々は今シーズンの戦いに身を投じたのです。

 すでにみなさんもご存知の通り、結果としてこの日はあまりいい結果を残す事は出来ませんでした。ですが、これまでとはまた違った楽しみと、先々への課題を発見した一日だったと思います。

 今回添付した写真は、いよいよ開幕を目前に控え、緊張感が高まるKリーグメンバーの様子と、開幕節でマウンドに立った三人の投手です。今回のレギュレーション変更がなければ、おそらくマウンドに立つ事はなかったであろうメンバーも含まれていますね(笑)。これもまたソフトボールの楽しみ方のひとつではないでしょうか?

 次回は5/25(日)、関西電力島本グランドでのKリーグ第2節です。調子の上がらなかった開幕節の鬱憤を晴らすべく、そして何よりもVBらしさを存分に発揮出来る様に頑張りましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.