フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/02/14(土) あの人の背中を追いかけて by 選手会長
 みなさん毎度お世話になってます。

 今回掲載させていただいたのは、前回の日記のネタだった10kmマラソンの公式“完走証”です。今回は後半から終盤にかけてが辛い大会でしたが、無事完走する事が出来ました。

 随分前ですが、私の知人が「10kmを41分台で走れる」と言っていました。その言葉は、現在の私の目標になっています。そこまでもうちょっとのとこまで来ました。さて私は「あともうちょっと」の壁を打ち破る事が出来るのでしょうか?

2009/02/11(水) 歴史の街を駆ける by 選手会長
 みなさん毎度お世話になってます。

 「立春」が過ぎ、少しずつですが春の気配が近づいて来ている気がする今日この頃。そんな中私は懲りずに、自宅から車で30分くらいのところにある街のマラソン大会にエントリーして来ました。

 今回の舞台は世界遺産の法隆寺をはじめとする情緒豊かな街の中を走る大会でした。距離はこれまでと同じ10km。その中に、名所、旧跡がいくつもある、まさに歴史を体感出来るコースでした。

 午後0:45。私のエントリーした10kmがスタート。まず世界遺産である法隆寺前(写真右上)を通過。そして界隈に点在する寺院をまわり、後半には藤ノ木古墳(写真左下)の前へ。途中、民家の路地裏を走るなど、随所にサプライズが用意されていたコースでした。

 肝心のレースの方ですが、今回はスタート直後の混乱はほとんどなく、スムーズに走り出せました。序盤からかなりのハイスピードで距離を伸ばし、序盤の上り急勾配の部分もクリア。給水も無難に済ませ、中間地点の通過は21分台。後半はやや下り勾配のコース。しかし序盤のハイペースのせいか、後半にスパートがかからず、残り1kmからフィニッシュラインまでは今までで一番辛い1kmとなってしまいました。それでもどうにか最後まで持ちこたえ、今回も無事完走を果たす事が出来ました。

 ゴール後は、会場内の散策もそこそこに、着替えを済ませて足早に自宅へ戻りました。もちろん、夕方からのKリーグ表彰式に出席する為に…。せっかく消費したカロリーも、夜の宴会でしっかり元を取ってしまいましたとさ(泣)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.