フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/01/30(土) 到着しました。#42
どうも皆さまごぶさたしています。
先日の新年会はお疲れさまでした。
わたくしは当日の昼間から飲んだくれで・・・
会の終了辺りですでに頭痛が発生し、2日酔いになっていたようです・・・
本日新ユニホーム到着いたしました!!!(#13殿ありがとうございました!)
グランドで”オールドタイプか?””復刻版か?”なんて言われてましたが今年からNewタイプでいきます!!

本年も単身中で何かとみなさんにご不便、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

(久々の写真入り投稿です。)

2010/01/24(日) 日本最速の男 来たる by 選手会長
 みなさん毎度お世話になってます。

 非常にいいお天気となったこの日。私は兵庫県明石市と加古川市の間にある瀬戸内海に面した「播磨町」で開催されました、『第32回 播磨町ロードレース』にエントリーして来ました。

 この大会は規模はそれほどでもないのですが、「西脇工業高校」や「須磨学園」の陸上部員と北京オリンピック男子4×100mリレーで銅メダルを獲得された『朝原 宣治』さん(現在は現役を退き、後進の育成にあたってらっしゃいます)がゲストに招待されていました。

 今回の舞台は播磨町南部の瀬戸内海に浮かぶ人工島。私がエントリーした「一般男子10km」も、人工島内を巡るコースです。

 AM 11:05、一般男子10kmの部がスタート。隊列は人工島内を駆け抜けて行きます。途中、川崎重工株d磨町工場内道路も走りました。今から思えば、なぜ工場の敷地内がコースの一部だったのでしょう?

 工場内を抜けたあとは、人工島南端にある瀬戸内海に面した岸壁の上を走り抜け、島内中央の大通りを北上し、人工島と本土を結ぶ橋を渡り、スタート&フィニッシュ地点である「播磨町総合体育館」へと戻りました。

 海の近くなので風があり、向かい風の時は幾分ペースも落ちましたが、終始いいペースで10kmを走り通す事が出来ました。やはり勾配の少ないコースは結構スピードが出ます。もっともそれは私だけではなく、参加されたランナー全員に当てはまる事なのですが…。それはさておき、今回も無事完走出来たので満足の10kmでした。

 ちなみにゲストの朝原さんは、小学3・4年生1.5kmの部のスターターを務められました(写真右上)。実は私と同い年なのですが、とてもそうは見えませんでした。やっぱりメダリストがまとっているオーラは、そこらの一般人とは違いますね。

 2010年シーズン開始まであと2ケ月。それまでに今年はあといくつの大会にエントリー出来るかな?

2010/01/16(土) みんな今年も頑張ろう! by 選手会長
 みなさん毎度お世話になってます。

 この日は今年最初のイベントとなる『新年会』の日でした。この日の為に各所に協力を仰いだ甲斐あってか、たくさんのメンバーに集まってもらう事が出来ました。当日は非常に寒い日ではありましたが、集まったメンバーたちは、温かい鍋料理とおいしいお酒で身体を温め、湯水の如く湧き出る爆笑(?)トークでハートも温めました。

 異常に盛り上がった参加者たちは、その勢いのまま二次会のカラオケに突入。私が記憶している限り、チームでカラオケに行く事など初めてではないでしょうか(一部のメンバーでならありましたが)?様々な世代が入り混じっているチームですので、各メンバーのレパートリーもまた様々でしたが、そんなジェネレーションギャップも乗り越え、ここでも大盛り上がりのメンバーたちでした。

 2010年も動き出しました。果たして今年はどんな年になるのでしょうか?ですがこのメンバーが集まれば、必ず楽しいひと時がおくれるのはまず間違いないでしょう。

 そんなこんなでメンバーのみなさん、今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2010/01/10(日) さらば!正月気分 by 選手会長
 みなさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

 この日は私は「平城遷都1300年祭記念 第26回平城京新春マラソン」にエントリーして来ました。

 大会名に冠されている通り、今年は平城京遷都から1300年。その影響かどうかは分かりませんが、昨年を上回る応募があり、参加者も増加。1300年前の都の跡地(現在は公園)を走る大会で、私がエントリーした10kmは、2.5kmのコースを4周します。勾配はないに等しく、風さえ吹かなければ結構なスピードコースだと思われます。

 この日はそんなに冷え込みも強くなく、風もほとんどありませんでした。加えて陽射しもそこそこの絶好のコンディション。受付を済ませ、いつも通りスタート時間に向けてテンションを上げて行きました。

 スタート前、今大会のゲストランナーとして招待されていた増田明美さんと遭遇(写真右上)。希望者にサインをしたり、握手をしたり、写真に写ったりと大忙し。私も一緒に写ってもらおうと思いましたが、時間がなく断念。そうこうしている内に、スタート時間が迫ります。

 スタート直前、太陽が雲に遮られ、北からの風がやや強くなり始めました。そして11:10、10kmの部の号砲が鳴らされました。

 公園内の遊歩道がメインコースなので、スタート直後の混雑が結構なものでした。途中コースがさらに狭まる部分もあり、なかなか自分のペースで走れませんでしたが、序盤は思っていたほど悪くありませんでした。

 中盤から後半にかけて、とある女性ランナーと併走。お互いなかなか決定的な一打が出せずにいましたが、最終周回に入り、その女性ランナーが一段上のギアにシフトアップ。ここらで他のランナーの方々もペースアップ。私も残り約2kmをきったところからラストスパート。どうにか例の女性ランナーを振り切り、残された力を振り絞ってフィニッシュ。しかしフィニッシュする事に集中していたので、大会公式時計を見るのを失念してしまいました。手元の時計では42'32でしたが、この大会は機械による計測は行っていませんので、おそらくいくらかの誤差はあるでしょう。

 今回は途中までは自己ベストも狙えるペースでしたが、思っていたほど後半が延びませんでした。ただ昨年のこの大会より格段にタイムアップ出来たので十分満足です(昨年のタイム:44'59)。まだまだ精進すべき事は多いですが…。

P.S
 今回も家族がサポーターとして同伴してくれました。写真撮影も行ってくれましたが、フィニッシュ直前の一番いいところをスルーされてしまいました(悲)。フィニッシュ後軽くダウンを行っていたら、家族が戻って来てひと言

「いつ帰って来たん?」

 今回はそんなに存在感なかったかなぁ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.