フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2010/02/21(日) 久々の親善試合 #42(写真提供 選手会長)
今年もチームが始動しました。
本日は三田市は「けやき台SC」さんとの親善試合でした。
先週は寒い日が続き、今日もグランドコンディションが気になるところでしたが、天候は晴れ気温も上昇傾向で今年のスタートを切るにはまずまずのコンディションとなりました。
試合結果は1分1勝でしたが辛勝でしたね。
続かない打線に・・・まずい守備・・・(は私だけですかね・・・決して腰のせいになんてしませんから・・・)
試合運びのまとまり感では負けていたかも知れませんね。

我々のチームは毎週集まってソフトボールができる環境にないので急に集まって試合してチームプレーなど難しいところです。
しかし、みなさんソフトボールの基礎を十分経験されているのできっちりしたキャッチボールやトスバッティングでチームプレーに活かせますので試合前の短い練習時間を有効に使いましょう。
(今日も写真ナイナイ・・・すいません。)

2010/02/07(日) 春の陽射しを受けて by 選手会長
 みなさん毎度お世話になってます。

 先日ようやく「立春」が過ぎ、暦の上ではもう春。実際はまだまだ寒い日が続きますが、あと少し辛抱すればいい季節がやって来ます。

 そんな中私は、京都府京田辺市で開催される「第27回 京都木津川マラソン大会」にエントリーして来ました。

 幸いにして前日までの寒さと風はおさまり、朝から太陽はご機嫌。気温はやや高め。いいコンディションのレースデイでした。今回のエントリー種目はハーフマラソン。昨年末の大会以来通算2度目。前回はかなり厳しいコンディション(極寒・強風・コースの起伏多し)でしたので、今回はその時の記録更新を目標にしました(今回のコースはほぼ平坦なコース)。

 AM 10:00に2,000名を超えるフルマラソンの参加者がスタート。そしてその10分後に約1,500名のハーフマラソンがスタート。木津川河川敷のサイクリングロードを一路北に向かって走り出しました。

 スタート地点から2〜3kmくらい走ったところで周りも落ち着き、ここからが本番。春を思わせる陽射しを受けながら、快調に距離を伸ばして行きます。このあたりからはほぼペースの同じランナーばかり。何度かポジションを入れ替えながら、折り返し地点を目指しました。

 近鉄京都線、京奈和自動車道、第二京阪道、国道1号線の下を潜り抜け、さらに西に向かって走るとそこはよく知った風景。もう少しで川口運動公園です。しかし折り返し地点はその少し手前(以前Kリーグの関係者が、車で堤防の上の道路に上がっていたスロープがあったところ)。折り返し地点の大きなカラーコーンをUターンし、今来た道を引き返します。昨年の台風で使用不能になった川口運動公園が今どうなってるのか見ておきたかったのですが、残念ながらそれは叶いませんでした。

 折り返し地点を過ぎたあたりから、何名かの後半勝負のランナーに抜かれて行きます。このあたりで自分のペースが落ちて来たのでしょうか?

 そんな事も気にかけず、木津川河川敷の景色を少しばかり堪能し(途中、時代劇等の撮影で使用される「木津川流れ橋」のすぐ近くも通りました)、エイドステーションのボランティアの方々の応援を受けてさらに距離を伸ばします。陽射しも強く、結構汗もかきましたが、スタート&フィニッシュ地点が徐々に近づきます。

 長い戦いとなりましたが、特にトラブルを抱える事なく、最後の下り勾配でちょっとスピードを稼いで一気にフィニッシュ!極寒の前回とはまた違った厳しさがありましたが、充実した時間を過ごす事が出来ました。

 さて、ひとまず照準を合わせていた大会を無事に完走出来ました。でもまだシーズンは続きます。次はどんな目標に向かって走ろうかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.