フォルブル〜ト日記
「フォルブル〜ト日記」へようこそ!!
このページはチームの試合結果やイベントを日記するページです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/25 交流試合
2015/01/12 NTリーグ第9節
2014/09/14 NTリーグ第5節
2014/07/13 NTリーグ第4節 中止・・・
2014/06/08 NTリーグ第3節

直接移動: 20151 月  20149 7 6 5 4 3 月  20139 6 1 月  20119 6 5 3 2 月  201012 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 5 2 1 月  200812 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/01/27(日) 最後の締めくくりに・・・#42
 訳あって22年間のKリーグ活動を締めくくることとなりました。
締めくくるにあたり、お世話になった方々、それから活動拠点でありましたグランドに感謝の意を込めてお礼申し上げます。
(少々臭い言葉もありますし、あえてここでこの日記で・・・おそらく、誰も見ていないでしょうから・・・)

Kリーグでの活動期間中いろいろなドラマが繰り広げられました。
思い起こしますと・・・チーム15年連続リーグ制覇、開幕イベント、他リーグとの交流試合、ケータリングのカレー屋さん、台風来襲によりグランドができなくなったこと、たくさんのイイ思い出ができました。
それから忘れてはいけない、いろんな方々との出会い・・・ 

Kリーグは老若男女、素人、玄人に関わらず一緒に楽しめるよう力の差を埋める独自ルールを取り入れ、参加者した全員がソフトボールを楽しめる場として発足し、”ソフトボールが好き!”というだけで人と人がつながり、1日中グランドを駆け回り、試合のあとはみなさん充実した笑顔でグランドを後にできた場所でした。
私設リーグにしてこれだけ大きな組織、1日に200人近く集まる場所はないのではないでしょうか。それも”ソフトボール”の一言で・・・
選手、応援していただいた方、審判する方、運営する方々・・・みなさまが紳士的かつ親切にそして真剣に取り組んできたことから成功したのではないでしょうか。
参加された方々も様々で、リーグ発足から長期に所属している方、仕事の都合で遠方から参加されている方、たまたま帰省しているついでに・・・かなり広域から参加していました。
おそらくKリーグに関わった方々は、日本全国、いや世界のどこかにもいるはずです、街中ですれ違っているかもしれませんね。
本当にすごい組織だったのかもしれません。

私自身もそのソフトボール好きの集団に出会い、10年前から参加させていただき、それまで所属チームの活動とは全く違うスタイルで最初は戸惑いながら参加していましたが、みなさんが男女、年の差の異なる者が集まっていることを認識しているだけあり、すぐになじむことができました。
プレースタイルも固定した守備や打順と違い、いろんな可能性を試すことができて、相当レベルアップすることができたと思っています。
リーグの運営にも微力ながら、携わることもできましたし、いろんな意味で成長でき、試合や個人の記録よりも記憶を大事にできる場所でありました。
かなり美化した感じに思われるかとと思いますが、個人的にそれ程影響された場所であったと言うことでしょうね。
ここ2、3年参加できていない身で生意気に語ってしまい、失礼いたしました。

関係されたみなさま、これまで活動に参加された方々、本当にお疲れさまでした。 

これまでKリーグに参加されたみなさまが、これからも”I LOVE ソフトボール”でつながっていることと思い、いつか、どこかのグランドでお会いできることを祈念したいと思います。
=VB#42 三浦でごさいました。=
今年は身も心もスタンバイ状態です、後は・・・何とかチームに帯同します・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.