旧・とめにっき。(・ε・。)
いじるな危険、とめさん日記v(´m`)(日記引越し済)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/10 日記を
2004/12/09 だから今日はインクリ記念日。
2004/12/08 Episode1終了は来年末!?('A`)
2004/12/07 2倍ですから。
2004/12/06 必殺メンバーいじめ。

直接移動: 200412 11 10 9 8 月 

2004/12/10(金) 日記を
http://blog2.fc2.com/tomesan/


↑に引越し計画発動。


みかんさん、これ見たらLinkのチェンジシクヨロ。(ツッコミ不可)

2004/12/09(木) だから今日はインクリ記念日。
昨日、サブマスタをmaruさんからミネへと代えたんですが、
設定してある権限は全て初期状態(権限無し)に戻るという事を全く知らなかった自分。
お陰で今日の要塞戦への傭兵派遣は失敗。Inするなりアホー言われました。すまんかったorz

さてさて、もうすぐ145武器実装ですね。自分が手にするのはまだ1月以上先の予感がしてますが、
準備するに越した事は無い。合成回数1のノトスを作るべく、リセさんとボルケイトスx2⇔インクリで交換しました。


結果:大破


ま、こんなもんだろ(´ー`)y-~~~
これで4本目のノトス破壊。その横でリセさんが合成回数1のボルケイトス精錬に成功。
ネタが生まれる瞬間だとメンバー。お前ら俺の失敗がそんな楽しいでつか。今に見てろヽ(`Д´)ノ

そして「じゃあ私も」とノリでミネも桜吹雪にインクリ投入。1回目で成功。んなアホな('A`)
あれですね。早くノーマルヴォーパル実装で突ナヤに戻れるといいですねw(*^-^)ニコニコ

ミネまで成功ですよ。負けてられません。アインさんとレヴァンティン⇔インクリ交換でリベンジです。
交換するなり、アインさんがインクリ成功と雄叫びをあげてました。大ピンチです。


みんな!オラにちょっとだけ、インクリ運を分けてくれ!!


  _   ∩
( ゜∀゜)彡 インクリ!インクリ!(一度言ってみたかった('A`)
  ⊂彡




結果:大・成・功!!(n'∀')η

TW人生初めてのインクリ成功だぁーw(ノд`。)
成功してつまらんつまらんとメンバー。お前ら俺の失敗がそんな楽しみだったのでつか('A`)

リセさんよか少ない数でインクリ成功したと思いきや、ボルヶの破壊回数は自分と同じ4回。
かんざしの件があったとはいえ、62武器破壊回数はリセさんと同レベルか。チッ。

とりあえず合成回数2の145武器は手に入れたも同然。ステキな魔攻補正の武器が出来るのを祈ります(ノ∀`*)
というか、たった1時間で4人のインクリ成功者。なんだこのクラブ。

みんなインクリ成功できました。だから今日はインクリ記念日。
3日後には忘れてますけどw(ネコ並)


↓今日のSS:過去のSSですが(ノ∀`)こうしてみるとマキシもかわえぇとw・・・てかまたりざーどんの尾('A`;)

2004/12/08(水) Episode1終了は来年末!?('A`)
この前のファンイベントにて、TalesWeaverの製作スタッフのトークショーがあったとか。
隠す必要があったのかは定かではない製作秘話とかこのゲームの今後とか。

その中で疑問だった話。
Episode1は2005年末でエンディング。その2ヵ月後にEpisode2がスタート。」との事。

・・・2005年末?( ̄▽ ̄;)

Episode1は13あるChapterで構成されていて、現在1月半で1つのChapterを実装。
日本でのChapter13は夏までには実装されるはず。・・・が、エンディングは年末。

・・・ドユコト?( ̄▽ ̄;)

公式やforGamer.net、Yahoo!ニュースではそんな感じ。が、SlashGamesとかいう情報サイトによると
Episode1が来年春で終了し、その2ヵ月後にEpisode2がスタートする(多分韓国の話)」との事。

・・・ええええ?( ̄□ ̄;)

場所によって話が違ってますね。信じるべきなのは公式・・・が、どっちかというと公式が間違ってる予感;
Slashの話を信じたいんですけどね・・・。


LaLaLaげしげし。ヽ( ・∀・)ノ┌┛)`ν゜)・;'(間奏)


好評につき、モンスター2倍は延長なされました。2倍マンセーの人達おめでとさん(´ρ`)
なんかね、数週間連続の経験値2倍で引退していったルグラン・パルシュの人達の気持ちがやっと理解できたさ。

それでもダラダラ続けるのがとめさんの良い所でもあり悪い所でもあり。(9割9分悪い所だと思います)

まぁ、今の内に稼いでいるがいいさ。この状況に慣れきった君達は、イベント終了後の世界に絶えられないのよ。
そして狩り意欲喪失してる隙に廃スピリットの化身・とめさんがズバーンと。

・・・やっべ、まじカコイイ(*´ρ`)

なんて事を9月頃から何度も言ってるような気が。未だ実現せず。やっべ、まじカコワルイ(;´ρ`)



↓今日のSS:この前ぼりー作りました。やっぱ魔剣士イイョイイョーハァハァ。(*´д`*)

2004/12/07(火) 2倍ですから。
まちぼゴールドが某大規模合併クラブに移籍しました。かなり強力なクラブさんでして、実力者揃い。
ところで、僕に誘いは来ないんですか?(黙れ

さて、モンスター2倍最終日です。オウムマンも2倍とは聞いていたんですが、単体で居るのしか見た事なかった僕。
それが本日、第八のマスタさんが上手く誘き寄せてくれているじゃありませんか。初めて2体同時に見ました。

プレイヤーの発言をそっくりそのまま繰り返すオウムマン。そいつが2人。オウムメンズ。
オウムマン2人が繰り返すので、3人同時に話してるのと同じって事ですよね。










↓で、やってみました。










結果:惨敗。もっと好感度を上げる必要があるようです。

2004/12/06(月) 必殺メンバーいじめ。
で、増えました。今回新しく隊員となったのは鞭使いのまちぼ女王様(ヒュレイカ)さん。
まちぼレンジャー初のミラですよ☆-(ノ・∀・)八(・∀・ )ノ ぃぇーぃ

紗莉さんの1stが、お客さーんイイ子紹介しまっせーとか言うんで、他クラブに取られる前に捕獲w
(何で微妙に名前伏せてるかって?狙ってるんですよ(何を)

その後はDOPで公平公平。何度死んだことか。どっちかというとみんなマイナスなってる予感(ノ∀`*)


狩りも終わった所で、今度はDOP3の↑で遊んでました。すると、まちぼレッドが勝負を挑んできましたよ。
あははー。まちぼレッド如きがピンクに勝てるわけないじゃないっすかぁww返り討ちにしちゃる( ̄ー ̄)+

そして試合開始。月光斬撃つよ月光斬撃つよとアレだけ言ってた僕はライトニングボルトを発動。
とっても意地悪な一勝目w(ノ∀`)信じるあなたが悪いのよーw


二戦目。ライトニングボルトと月光斬を警戒したまちぼレッド。レジストをまとっての登場です。
これにより魔法攻撃は威力半減。レッド圧倒的有利かと思われた瞬間、とめさんウィンドスライスを発動。
レジストがあるのにダメージは半減せず、混乱している間にレッドはまたも復活ポイント送りw

風系の魔法は、Int依存ですが実はDEF減算。MRがいくら高い敵にもDEFしだいでダメージが変るんで、
対白てち用魔法としても使えます(ノ∀`*)
つってもこんなIntバカでもなければ、フツーに連打ってた方が強いのはお察しくださいorzいや察しろ。

混乱しているレッドをニヤニヤ(・∀・)しながら二勝目の僕wしかしその後、連で瞬殺されましたorz
遠距離から攻撃でもしない限り、対人ではまったくダメなマスタでした(つд∩)


↓今日のSS:合体して巨大化。しかし薄幸度はこちらのが上。よってプラスマイナスゼロw

2004/12/05(日) 先延ばし先延ばし。
愛しの愛息子(息子!?)、おつまみんがやっとの事で第4形態に進化。
15%以上の差があったとっとさんが先に第4形態(しかも2度目)にしてしまって非常に(´△`)ビャーでしたが、
第4形態になってますます可愛いおつまみんが居るのでどうでもいい事(ノ∀`*)正面が可愛過ぎ。

で、ウチの子のエサは未実装なのもありましたが、名家の紋章と紅玉(2)あたりのピケルドロップでなんとかなる模様。
つっても、どっちも普段行かないし行きたくないし。て事で、混乱(9)行く人はよろしく(*'-')bネッv

・・・ってワケにもいかないんで、混乱(9)に単独で突撃。
ゼネラル1体倒しきる前にどんどん沸いてくるわけで、僕に殲滅は到底無理なわけで。
2度気絶して2度助けられて、ミスティックのフードが出た時点で3度目の気絶。もうやだおウチ帰る(つд∩)

沸きすぎだよゼネラルさん達。イベント早く終われ('A`)(イベントある度にいっつも言ってるな自分
こんなイベントあっても効率上がりませんてば。魔キシ選んだのがいけないんですがorz
それとは逆に、みかんさんは範囲で大暴れ。一瞬でも追い越したはずなのにまた大きく引き離し。
街へ行けばどんどん増える200染色。みんなどこからそんなに気力が沸いてくるのですか。(つд∩)

200は年末かなーとか言ってましたが、正直来週には200いけそうな期待とか持ってた時期もあったり無かったり。
テストもあるし、ホントに年末ギリギリの200達成の予感。200なったらどうしましょうか?ステ晒し?ぁ、いらないよねorz

↓今日のSS:仮復活の彼女から、ステキな贈り物。お返しにラルヴァの体液贈りました。プゲラモゲラ。

2004/12/04(土) ぐるぐるニンニン。
昨日なんですが、水晶での効率を上げる為にダイアモンドリングを作ってみました。
そして今日、まちぼブルーがクレミノの翼を1枚くれたので早速魔力中を作って強化。

魔攻+2、耐久値7→3

まぁなんというか・・・+2は嬉しいんですが、残り2回の強化で耐久値1にでもなって
能力反映されなくなったら、3Mほど注ぎ込んだのに大損。怖過ぎ。

そして今日、まちぼホワイトと一緒に勇者の墓でクレミノ狙い。ここでならバンバン使える9時方向全体範囲シルフランス。
相変わらずなメテオ中毒、ホワイトの撃つメテオストライク。大量のクレミノ処理にはなかなかの組み合わせ。

そしたら出るわ出るわゴミレアがorzorzまぁ敵が敵ですからね。
そんなこんなでくるくる眼鏡入手。クリティカル補正高いらしいので、ネタだけでなくマジ装備でも使えます。
というかこんなアイテムに素晴らしい補正が付いてるゲームって凄いですね('A`)

1回はホワイトが翼1枚を出してタイムアップ。運良く(ループせず)4Fに着いちゃったので、墓やり直し。
そして2度目のクレミノ狩り。やっと自分にも翼が1枚。目標はあと1枚です。
しかしバンバン出るんですね忍者スーツ。これ3つもいらないから翼くださいよ(ノA`。)
ステージクリアすると。次のステージがほぼ4F(ループせず通過出来た状態)になるので、何度も何度もやり直す。

スプライトさんの前でSP回復のためにうたた寝使ったら、ホワイトに「また変態してますね」と誤解受け。
・・・いや・・・そういう意味でやったんじゃなくて・・・(T□T;)

我々の翼が欲しいという期待を見事に裏切り、出るわ出るわ忍者スーツとくるくる眼鏡( ̄□ ̄;)
もうオメとか言うの飽きたんで、後半はニンニンニンニン言ってました。なんだこれ。

で、長々と篭って翼2枚。どちらも合成成功したんで、早速ダイアモンドリングに投入。

魔攻+2

魔攻+2、耐久値5→3


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

オシマイ。

↓今日のSS:最近、言葉が思いつかないと叫んだりしてその場しのぎ。

2004/12/03(金) 気分は仮面ライダー。
元DOPの人と、久々にDOPで公平狩り。うっかりクラブ保護で月光斬かまさないか心配でした。
魔剣士な僕ですから、やっぱりパートナーにするのに一番楽なのがてちだったり。

他のキャラでもそこは同じなんでしょうが、最大の違いは、マキシミン限定スキル・チェンジアーマー。
相手のDEFとMRの数値を入れ替えるというスキルで、これにより低DEF高MRの敵を高DEF低MRにチェンジ。
MRが低い敵にはそのまま攻撃・・・と、なかなか便利なスキル。

これを高MRの敵に使えば高DEFに早変わりするので、連のダメージも恐ろしく減少。
ミネやアインさん達と一緒に行った時にうっかり使ってしまうと、

ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д`)・;'

・・・って事になって大変ヒンシュク買うので、タイミングの難しいスキルでもあったり。
しかし今回は、そんな事気にする必要も無し。自分が有利な状態に敵のタイプをチェンジ。あとは倒すのみ。
気が付けば、1時間でExp15万以上稼げてました。普段の狩りの倍以上って、一体どういうことですか('A`)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*それからそれから

1日の目標分(1日Exp30万以上稼ぐ(・∀・)をクリアしたので、その後はミルさんを連れてDOP3の→で公平。
年末までには実家に(元のクラブに)帰るそうです。それまでにはワイドブレスをマスターしたいとか。
お義父さんとの約束どおり、もっと立派な花嫁にする為に、マスタも更に頑張ろうかと。

モンスター2倍効果により、DOPの敵も2倍。人が居ない時はどんどん敵と戦えて、どんどん稼げてかなりイイ。
が、「人が居ない=敵がたくさん=時折敵が複数で来る」なので、一度にDOP5体との勝負にもなったり。

戦隊モノはヒーロー複数vs敵1人なワケですが、今回はヒーロー1人(ミルさん居るけど)vs敵わんさかなので、
気分はまさに仮面ライダーvsショッカー。゜+.(・∀・)゜+.゜。、、、え、知らない?ですよねスイマセン。

どんなに敵が多勢でも、正義は必ず勝つのさ!さぁ来いショッカー!




、、、やっべ死んだ('A`)



クラブチャットでルシワン馬鹿にしてたら、ルシワンにトドメ刺されました。ごめんよルシワン。


↓今日のSS:今日のTWは、孤独な叫びから始まりました。

2004/12/02(木) 2敗目。
要塞争奪戦、負けましたorzお強いですお強いです。

門破壊が目標だった僕らが、開始1分チョイで門破壊出来たのは良かったんですが、
あれだけ苦戦したテラノさんも、召喚から数分でシボン。強力な第八部隊の壁を押し破る事は出来ず、
予想通りの結界石1箇所集中ガードに敗れました。

出られないメンバーが居たり、ミネとフェリさんの緊急復帰やら色々あって、
急遽参戦じゃなかったら、もっといけたのだろうかと後悔。


るーなさんの知り合いから借りたウィングオブクロウ。
審判のマスタが、じゃんけんで渡してくれた海賊帽子。
耳打ちで「売)最強の傭兵」とか送ってきた某白てち。
自分にはTW生活で一生装備出来ないと思っていた幻のアイテム。まさかこんな装備を自分が出来るとは・・・;

負けましたが、応援してくださった方々、手合わせして頂いた第八公帝犬士団の方々、
それと、MATCHBOXのみんなには本当に感謝です。
次は自分がLv.200なったらって事で( ̄▽ ̄;)>(来年の話ですか

このまま負けが続くと、「MATCHBOXは、防衛回数を+1してくれるクラブ」として認知されてしまいそうです。
・・・・・・やっべー('A`;)


↓今日のSS:ウサ晴らしにスルメ投げ。防衛側は拾えずに要塞内部に飛ばされるのです。悔しいだろ。(ノ∀`)

2004/12/01(水) G-Force(ゴジラ討伐特別部隊)
モンスター2倍期間スタートですね。まぁ・・・増えた、うん、増えてる増えてる。お陰で重いぞコンチクショウ(つд∩)
それでも、大量のトランプドールにボルトシャワー撃ち込むってのは、いつやってもイイ気分だ(*´ー`)

今日は紗莉さんの1stとDOPへ。1stが明日の相手、第八さん所属なんで、あっちのクラメンさんと公平狩り。
これはチャンスとばかりに敵情視察とも考えましたが、俺が見た程度で解る事といえば



...みんなTUEEEEEEEE!( ̄□ ̄;)


・・・って事位なんで、交流兼ねて公平狩りしてきました。
で、あちらのマスタがMatchboxTwenty(クラブ名の元ネタ)を知ってらっしゃるではありませんか。
身の回りで初めて知ってるという人が、まさかTWで見つかってしまうとは、・・・ネトゲは偉大ですね( ̄▽ ̄A;)

で、やっぱお強いんですよあちらのマスタ。チェンジアーマー後の月光斬が、ウチと大差無かったり。
魔剣士の立場が危ういですよホント。それでも魔法範囲なら・・・え?弱いし使わない?ですよねorz



その後は、神獣退治にまちぼレンジャー出動。前回はベレシスだったんで、今回はテラノいきます。
ベレシスが以外と楽に倒せてたんで、テラノも楽勝かと思ってましたよ。しかし何ですかあの攻撃は。

極悪版メガブレイズみたいなのが出たと思ったら、今度はテラノの分身が飛んできました。
テラノさん、中途半端にカコイイぞ(*´д`)

何度も気絶してたんですが、とうとうカウント終了でカウルに死に戻り。
途中Inしてきたみかんさんを待って、再度テラノ討伐に向かおうと思っておりましたが、
とっとさんが遂に完全回避の薬を発動!ステキな早さでテラノさんを倒して下さいました。

・・・が、ここでアクシデント発生。神獣テラノとの盟約書がみつかりません。('A`;)



結論:もっかい倒そうか。


今度は完全回避も出来ず、ひたすら攻撃あるのみ。気絶した数も数えたくないほど('A`)でした。
で、激しい激戦の末、とうとうテラノ倒しましたよ。しかし盟約書は自分のアイテムスロットにはありませぬ。


で、その後判明した事↓

実はNEOまちぼブルーが盟約書を持っていて、
それを自分に渡せば2度目のテラノ退治はせずに済んだ。


・・・

・・・えーと、・・・みんなよく頑張ったねw(逃げ


そして遂に明日は要塞争奪戦。これ書いてる時点で残り5時間切ってたりするのはお触り禁止です。
主力のとっとさんが不参加ですが、俺らだけでもどれだけ恐ろしいか見せてやろうじゃないっすか。

他の方に激励とか頂いて、現在まちぼピンクは燃えております(ノ∀`)v
が、やる気にタイムリミットが反比例。どうしたものかorz

↓今日のSS:マキシ天国。.........だそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.