Tomoka's Diary
独り言のページです。主に制作関係。
たまに更新します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/23 またブログ
2005/04/16 個展終了致しました。
2005/04/15 明日の天気
2005/04/14 京都へ向けて
2005/04/13 今日も寒かった

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  200312 月 

2004/02/08(日) メルヘンウイッチオーケストラ


父と祖母の古くからのお知り合いが祖母の病院にいらっしゃるという事で、両親を祖母の病院に届けた後、(2人とも運転できないので)メルヘンウイッチオーケストラhttp://www.h2.dion.ne.jp/~marchen/kuroneko/tobira.htmlのコンサートを見に新所沢まで車で。

航空公園までは迷わず行けたのですが、駐車場探すのに少々手間取ってしまいました。(^_^;;

黒見音子(くろみねこ)さん作詞作曲の壮大な音楽が仲の良さそうな団員の方々と演奏されて全体の世界観が統一されていて面白かったです。

画像は携帯で自分の顔を油絵風というツールで加工したもの。
わけわかんないもののせてすみません。。m(_ _)m

2004/02/07(土) 中華街

中華街に中学時代の友達の車で行きました。
環8混みすぎ。。
けどドライブは楽しいです。
片道4時間かかったけど。(^_^;;

最初横浜のアウトレット行こうかと話してたけど中華街に変更。
ランチがめちゃくちゃ安いですね〜。
ホイコーローセット650円でした。
探せばもっと安いとこもあるのかも!?
久々に中国製のデザインとか色々見れて面白かったです♪

2004/02/06(金) キティちゃん切手


キティちゃん、特別好きってわけでもないのですが、切手http://www.post.yusei.go.jp/kitte_hagaki/info/2004/kitty.htmとなると買わないわけにはいかないです。(^_^;;

やっぱ可愛いねえ。シール式なので貼るのも楽だし。
今度のDMに使おうと思います。

2004/02/04(水) ペンキ


最近、絵を描く部屋にペンキ塗り出しました。
色は白。『パリのアトリエ』に憧れて。。。
でもなんか違う!だって和室だもん。。(-_-;;;
しかもふる〜〜い和室なんで雨漏りっぽい染みとかもあるんだよ。。せめてペンキ塗らなきゃやってられない。。。

塗り終わったら画像公開するかもしれません。

それにしても何故和室用のペンキにしなかったの?と思う日が来ない事を祈るばかり。。。

あ、水泳!いいですねー。久々に行きました。
でも水が冷たい。。。温水なのに。。。
やっぱり三○台温水プールに行こう。
でもこのプール、怪し気な物体の浮遊率が多いのが難点...(-_-;;

2004/02/02(月) 更新


久し振り(私にしては)にTOPを更新しました。
微妙にバレンタイン風味。
日本画で検索されて来た方が、すぐ帰ってしまわないといいのだけど。。

最近凝っている和紙を取り込んでパソコンの中でコラージュするというやり方です。
和風が好きというよりも和柄。
そして着物よりも下着。
『和と下着の組み合わせ』というわけわかんないイラストにはまって制作しております。(^_^;;;;

けど6月の個展のテーマは『水』。
日本画も描きたいんだけど、なんか今イラストに夢中。。

2004/02/01(日) 昨日と今日


昨日は病み上がりなんですが無理矢理関内へ。

予備校時代の同期の方お二人、女子美時代お世話になった助手さんお二人が出品しているグループ展を見に行きました。
皆さんそれぞれ絵が好きなんだなあと感じ、嬉しくなりました。

ホントは伊藤若中の展示も見たかったんですが、やっぱりいっぱいいっぱいなんで大事を取って帰りました。

行く途中も帰る途中も東横線を使ったのでカメラ小僧やら大勢の人が電車の写真を撮っていました。例の渋谷から中華街に行きやすくなる事からみたいですね。詳しくないけど。


今日は祖母のところへ。
とても久し振りに色々回路がつながって喋ってくれて感動!!
にこにこして穏やかでとても可愛かったです。^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.