ブッシュベイビーの落書帳
つたない絵ですが勘弁してやって下さい…
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/29 気が付いてみたら
2008/04/21 なんだかな
2008/03/26 祝満一歳
2008/03/10 不便激痛
2008/03/05 -

直接移動: 20086 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/03/28(水) 入院生活
至って快適でした。
完全な母子同室ではなかったので、三食昼寝付きの夢の様な暮らしですわ。
強いて言えば後陣痛(子宮が元に戻るときの痛みね)
足るものが洒落にならんかったですわ。
陣痛の痛みは忘れるっていうけれどもこればっかりはもう
なんで産んだ後までこんな痛みに耐えにゃならんのじゃ!!
ってくらい痛くて参る参る orz

しかし子は元気で、乳ではなくミルクを飲む orz
こればっかりは小さく産まれたせいか吸う力も弱く、口も小さく、乳の出もよくなさそうなので仕方なく…
まぁ十分な大きさになるまでは…と割り切ってミルクに頼ろうと思いました。
しかも我が子は、よく寝る子だったようで、ほっとけば飲まずにずっと寝てるんでは?といういらぬ心配をかける始末。
ぶっちゃけ寝たままでも哺乳瓶つっこめばミルク飲むんだけどね(−−;
すべての気がかりを

早くに腹から出たんだから仕方がない

で解決させ、深く悩まないことにしました。
だってほんとにちっちゃくてふにゃふにゃでくしゅくしゅで壊れてしまいそうなんだもん・・・
赤ん坊の10gの差ってほんと大きくて、3kg近くある子と比べると違いは歴然。。。
予定通りに産んでいたらそのぐらいになっていたんでしょうね・・・
早生まれでもなかったし・・・。

そう、早生まれなんですよ。。。
ま・小さい頃だけのことだろうしあんまり気にしないけどもね
自分もそうだし(−−;

とにかく健康に何事もなく育ってくれたらと切に思います…

2007/03/26(月) 出産秘話
日曜昼過ぎから入院し、大部屋を希望するも空いてなく個室になるという微妙さ…しかも産科ではなく婦人科の方へ。。。

『この階は婦人科の方が入院してますからなるべく病室の外には出ないでください。…いろいろ…ありますから…明日には産科の大部屋も空くと思うんでそれまで辛抱していてください』

と通達され…夕飯は産科のラウンジで摂りました。
【食事はいいよ〜】と評判なだけあってなかなか味でした。
8時になり面会時間終了で旦那は退室。
相変わらずちょろちょろ破水する中、ただ一人病室でフィギュアを観戦後、明日からに備えて寝ることに。。。


その夜…
異変に気づいたのは12時頃…
なんか・腹が・痛いかも…
懐かしくもあるこの鈍痛…そう10ヶ月間忘れていたあの痛みがなんとな〜く強めに襲いかかる・・・
試しに間隔を計ってみた・・・

ほぼ10分 規則的

心細さから旦那に電話してみる…
旦那曰く『俺にじゃなくて看護婦だろ。早くナースコール押せよ』だそうだ。
・・・そりゃそうだ。
1時半頃、いよいよナースコールにて診察してもらうことに。。。

『ああ〜これは陣痛ですね〜子宮口が…んー3cm位開き始めてますね』

@(_@;)えっ!?昼には産まれる気配ないっつったじゃん!?誘発剤決定じゃなかったのかよっ!!

『旦那さん呼んでもいいですよ、また間隔が短くなってきたら教えてください』

その後10分寝ては痛みに起きまた眠りを朝まで繰り返す。
これ不思議ね…
自分がこうなる前は『陣痛の合間に寝るってたかが10分でどうやって寝るんだよ』とか思ってたんだがほんとに寝るんだよ、うん。
んで、痛くてやっぱり目が覚めるんだよ、びっくりさ。
朝7時頃、なから5分間隔になり痛みも結構やばめ。
朝食なんて用意されても起きあがれる気力ナシ orQ
スープ位のんで♪と看護婦さんに言われ挑戦するも無理。
それでもなにか口に入れようと、デザートについていたバナナをパクつく。

うめぇ(T▽T)

この時のバナナのうまさは多分一生忘れないと思われます…
午前8時
いよいよ子宮口8cmまで開いたので待機室へ移動。
この病院は、分娩室の隣に待機室みたいなのがあって、
病室とは違い、畳の上に布団がひいてあって、まぁリラックスしましょうよ♪な雰囲気を作ろうとしている場所。
ここまで旦那にも付き添ってもらい、いざ分娩室の際には退出して頂くわけで。。。
10時過ぎ…痛みは3分間隔9cm弱まで進み、パタっとお産が進まない。てか、いつ向こうの部屋に移るんですか?
波の時は結構ヤバ目にいたいんですけどね?てかいきみたいんですが?

『んー多分あなたね、ここで産んでもらうことになると思うのよ、分娩室空かなくて♪』

@(_@;)えっ!?ここで?

畳だよ?例の椅子ないし?てか捕まるトコどこ?って足は?
いやほんと文明進んだ21世紀、病院で産むのになぜ畳?
軽いショックを受けながら進まないお産。
だけど内心『もう少ししたら分娩室空くかも・・・』なんて淡い期待もあったりして。。。

12時過ぎ…先にしびれを切らしたのは看護婦さんの方
『これね…子宮口を開きやすくする薬なんだけど…効けばお産進むし、効かなければ全く効かない薬なんだけど…使う?』

『使えば?』と勧める旦那。

『ほんとね、あんまり効かないの。効けばラッキーっていうか気休め程度にはなるでしょ?』

てか、ほとんど効果が期待できないモノをこの状態で気休め程度にっていうのが訳わかんない。
しかしもう産まないことには終わらないので点滴を承諾。
まぁね、効けばラッキーなんだって、うん。

するとこれがモノの見事に効いてね、すごい速さですわ。
お産が混んでて忙しいのか、看護婦さんは常駐してくれず呼ばないと来ない。来てもちらっと様子見てはほっぽって行ってしまう。
たっかい金払ってンのにいいのかよ、それで。

『そしたらね、これからお産入ります。体斜めに起こしてください』

は?どうやってだよ(怒)みんなあの椅子で自動に起こしてもらってんだろ?今畳に寝っころがってんだよ、腹いてぇのにどこに力入れて起きあがるんだよ、コラ。
てか、おい、本当にここで産むのか?無理だろ?ナニに寄りかかっていきむんだよ、コラ。説明しろ。

『旦那さんどうしますか?立ち会い…ではないですよね?』

旦那、無言。しばし見つめ合い悩む。。。
『ごめん、キミがあの椅子の代わりになってくれないと産めない、だからお願い』

旦那、急遽立ち会い決定。それもビデオ撮るとか横で励ますとかのレベルじゃなくもはやスタッフも同然。

おそらくこの日一番予定外被ったのは彼かもしれない。。。

そんなかんなで12時30〜55分の約30分間、この世のモノとは思えない痛みと闘い…

『ほらっ起きあがって!!今、今頭見えてきたからっ!起きて!下見て!!』


『ほんぎゃ〜』
子、無事誕生。
ごめん、おっかなくて下見られなかったよ orz

2620g。早めに産まれた割には十分な体重もありとりあえずは五体満足。
全てが終了後、院長登場。
『はい、おめでとうございます。ね、誰でもちゃんと産めるでしょ』
と軽〜く言い放たれましたよ。えぇ…確かにヘタレ弱弱妊婦でしたからね…言われても仕方ないっすね。。。

その後、これまたこの世のモノとは思えない後処置を施され、
2時間ほど子と旦那とまったり放置され、産後の異常もないことから病室へと返されました。

しかしほんとよく産んだと思います。自分でも。
誘発決定とあきらめていたのに自然に陣痛がついて何よりでした。
てか、なんで破水してしまったんでしょうね?謎です・・・。

ま・無事に事すんだからいっか(・∀・)ノ

2007/03/25(日) 天変地異
昨日から…帰省の日を決めかねてたのね。
確かに週数的にはもうお里にいなければいけない時期なワケだけれども、イマイチ決心がつかない。
理由は、実家でのインフル蔓延と悪環境。
決して穏やかな気持ちで【その日】を迎える・・・環境でないことは確か(−−;

ということで悩んでいたわけです。。。

そんな思いで過ごしながら、この日はいつもより早く目覚めましてね。
休日なのに珍しく6時台に目を覚まし落ちつかない。。。
そしたらね・・・小さく腹から【パスン】って聞こえたわけで(・・?
気のせいかなとも思ったんですけど、しばらくすると…なんか…自分漏らしたかも・・・みたいな感に襲われましてね。
軽いショックを受けましたよ…えぇ orQ 
確かに妊娠中は漏れやすいと聞いていたけれども、くしゃみしたわけでもなく、力を入れたわけもなく、更に今まで一度もなかっただけにダメージでかいっすわ。。。
なんて思いながら旦那にばれない様にトイレへ。。。

すると戻ってからもやっぱり何かがちょろちょろちょろちょろとなにかが出続けてる気がするんですよ…
こう腰が動く度に【じわ〜】って。。。

しかしまぁ二時間ほどごまかしていたんですがね、さすがに異常かと思って旦那に打ち明けてみたところ…

それ、破水じゃね?

…やっぱり(^^;
そんな予感もするけれどもまさかね…と思って。
だって予定日まだまだ先だしさ、うん、違うよ。
とだまくらかそうと思ったけれども、さすがに真剣な旦那。
たじたじな我。
とりあえず実家の姉・母に電話。
尿漏れ疑惑に笑いこける姉と母…。しかし両者にもとりあえず今日中に実家には帰ってきた方がいいのでは?と説得され
足踏みしていた里帰りにいよいよ覚悟をきめたわけで・・・。

未練がましくたらたらと荷造りを始め…
その間も【ナニ】はちょろちょろと出続け…
必要最低限のものだけ用意して一路お里へ。。。

それでも破水じゃないかと疑う旦那。
昼過ぎに実家に付き遅めの昼食をファミレスでとりながら
違ったら笑い話にして帰ってくればいい、とにかく一回病院に行こう
とまじめに説得され、食後病院に連絡を入れることに。
わかってます…わかってますとも…
でもね、いざってなると怖いじゃん?
しかも全く心の準備ナシよ?勘弁して・・・
と思いながらしぶしぶ病院へ電話。。。

『すいません…今36週6日目?なんですけど、なんかお股が水っぽい気が・・・破水でしょうか?』
んー…確かにね、早すぎるけどありえない週数じゃないのでね。一応診察に来てください。破水の場合はね、そのまま入院になるから念のために入院の荷物も持ってきてね♪

嗚呼 orQ
なんか急に現実味を帯びてきた・・・怖いわ…怖すぎだわ…しかしもう後には引き下がれないわけで………
一旦実家へ向かい入院の準備をすませ、家族に説明していざ病院へ。。。

気が付いてみたら今日は日曜で、普段混んでいる病院の受付はとても閑か。
おそるおそる受付を済ませ、診察室に・・・
中には婦長さんしかおらず、破水かどうかの判断もリトマス試験紙っぽいもので簡単に済むという。
しかし、試験紙を使うまでもなく

破水っぽいね♪

と婦長さん。
そしてもちろん結果は破水。即入院決定↓↓↓

診察したけどね、間違いなく破水。あなた…週数きちんと確認したら今日からちょうど37週に入るのね。じゃ心配するのやめたわ。でもねぇ子宮口全く開いてないのね、筒みたいwだからね、まぁ今夜一晩様子見るけどね、おそらく明日の朝から陣痛促進剤使います♪産まれる気配全くないからね、薬も弱いトコから始めるから時間かかると思ってて。でもまぁここ2〜3日には薬で陣痛つくと思うから。
旦那さん来てるよね、でもね陣痛来ないから今日は付き添ってもらう必要ないと思うのね。面会時間まではいてもいいけど夜は帰ってください。あとご家族に報告もよろしく。


@(_@;)そ…そんな………

もぅびっくりですわ。入院?薬?2〜3日?
あと半月ほどあるんじゃなかったのか?
てか心配するのやめたって、コラ。
嗚呼…いろいろやりたいことがあったのね…
荷物の整理とか、産まれた後過ごす部屋の掃除とか
出産後に必要なモノの最終確認とか、買い物とか…
体重管理気にせずピザ食べたり、ハーゲンダッツ食べたり
友達とお茶したり、買い物したり…
ゼニガタ全ツッパしたり
鬼武者全ツッパしたり
俺空全ツッパしたり
番長全ry

どれも叶わないまま半ばパニックになりながら強制入院決定。。。

2007/03/21(水) 体調管理
そろそろ里帰りしなきゃなぁ
なんて考えてる矢先なのに
実家でインフル蔓延中なのはドウイウコトデスカ…?
いやまぁひきたくてひいてる訳じゃないでしょうから
腹を立てる筋ではないんですけど
正直今から自分インフルになるのは勘弁ですから。。。

上げ膳据え膳で楽になりたいのに…

2007/03/17(土) 本末転倒
いつかの日記にご報告した通り、転院を済ませました。
とは言っても本格的に里帰りをしたわけではなく、
2週に一度通っている状態なわけですが…。
実は三月上旬の検診で助産士さんから

『これ以上は太らないでね、必要ないから』

と言われたんです(TT
確かにね、身ごもる前から比べると約8kgほどトータルで太りましたよ。
でもね、せめて10kgくらいまでは太ってもいいんじゃないかなぁ〜なんて余裕こいてたんです。
だって、この時点であと1ヶ月は優にあって、中の人だってあと1kgは大きくなるであろうに、体重を増やすなとは無理な相談ではなかろうか?
なんて思って正直おちこんだんです、ハイ。
しかも、どか食いしてたわけでも、間食もりもりな生活だったわけでもなく…
ただきちんと3食食べて、その割にちょっと運動不足だったかな?っていう程度だったのに(えぇ…これが原因でしょうよ・・・)

で・まぁちょっと神経質になりながら、普通はここで運動量増やして頑張るんでしょうけど、何を食べていいのか分からなくなってしまってね。
そこからの2週間ちょっと不規則な小食・粗食て感じだったのは否めません…
そしたらね…本日の検査で・・・

貧血(鉄分不足)

を食らってしまいましたよ orQ
いや、ぶっちゃけ血液検査なんて4ヶ月ぶりなのでいつから貧血だったのかなんてわからないんだけれどもね・・・

残り一ヶ月…鉄剤服用決定です・・・

2007/03/11(日) 戦々恐々
寒いながらも天気が非常によかったのでドライブがてら隣県のパチ屋へ旦那と向かいました。
なぜだか最近、スロよりもパチがお気に入りな我です。
テキトーに人口密度が少なめな島で軽く回すつもりだったんですが、見つけてしまいました…

それは、我が脳内でイメージを大事に大事に暖め、
いつかロデオ辺りがドーナツ液晶のスロ台で出してくれるだろう期待していた機種…
いつのまにやら企画を盗まれた上にパチから出てしまった代物…

CRリング

打ってしまいましたよ。。。
えぇ…めちゃめちゃ胎教に悪いですね。
分かってはいたんですが、出来を検証しないと(ぇ?

朝から650回転一回も当たってないリング。
新台なのにちっとも回らないリング。
50回回して1回しかリーチがかからないリング。

えぇいろんな意味で恐怖です…。

ちょうど機種の切れ間だったため隣なのにCRケンケンとかいうこれまた新台をうっていた旦那。
かる〜く2Kにて確変を引き当てた旦那から出玉を奪いつつ
とうとう当たらないまま1000回転を越えたリング…

てか…つまらんのだが?

と思い出した矢先、リーチ直後に役モノが激しく動き、液晶から貞子がっ!!

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

怖いなら打つなよ(−−;
えぇ、全くその通りであります。
とりあえず1058回転、当たりましたよ、確変。
しかしあっさり次はノーマル絵柄を引き当て終わり終わりふぅ〜なんて思ってたらラウンド中に貞子チャンスたるものがありましてね、ボタンを押すとやっぱり液晶いっぱいに貞子が出てきましてね、再び

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

なわけですが、またすぐにノーマル絵柄で終了しました。
いや、なんかもうほんと呪われそうです。
我がなんだか恐怖におののいている間に旦那は着々と引き戻し、いつのまにやら2人で1万発越えの出玉になったので満足です…

でも、もう貞子は打ちません

2007/03/07(水) 無病息災
身ごもってからかれこれ9ヶ月…
たいしたつわりもトラブルもなくここまで過ごしましたが…

喉が痛いです

といってもここ2週間ほどずっとなんですが…
それ以上の進行もなく、なるべくとぼけていようと思ったんですけども、
どうも痛みが鼻の方まで進入してきましてね。。。
しかもなんかだるい。。。

大きな声じゃ言えないですが…
昨日のパチ屋のせいだとおもうんですよ(--;

こりゃ本格的に風邪かぁ〜と思って熱なんか測っちゃったりしたら

35℃

何度計り直しても35℃。もうね、生きてるのか?みたいな体温。
とりあえず、熱はないようなので喉をいたわりながら養生しようと思います。。。

2007/03/06(火) 有終之美 其の弐
ちょっと勝つとまた行きたくなっちゃうのよね…
1/2で高設定?なゼニガタを触ってみると…
珍しく朝一のゾーンでビジを頂き、もちろん3G連はなく orQ
しかし久々に32Gでタイプラ予告なんかでてビジを頂き、もちろry
更にもう一つゾーン内ビジを頂くも、もちろry

もういったいどれだけ?

と思いながらお約束のバケ3連をくらい、さっくり565を抜ける orQ

結局500枚ほどのメダルを交換にて5Kほど浮いたか?
と思いながら、新装入替した隣のパチ屋を覗く。。。

わいは猿やっ!!

ってヤツが入ってたから打ちたくて。
まぁ満席で座れなかったんだけどね…o...rQ
仕方なく座ったCRウルトラマンの方が…
奇跡の大当たりをしましてバトル11回(当たり確率1/397 確変継続確率80/100)
まぁ、最後にいい経験をしたんじゃないかと。。。

しかし、スロに比べるとパチの方が格段に空気悪いね。
やっぱ密度がちがうですわ…ちょっとこりごりッス。。。

2007/03/05(月) 有終之美
これをいつにしようかいつにしようかと考えながら日々スロ屋へいっております…
えぇ、もぅバカかと。

とりあえず俺の空。
いきなりのチャンス目解除からゾーン内連荘で軽く1000枚ほど。
俺タイムをあっさりスルーしながら引き戻しの俺タイムもなく
あきらめムードの所へ通常時からのリプ5連。

知ってます。さほど期待ができない事くらい。

それでもなんとかビジ5バケ3という微妙な数字を頂き、結果3000枚弱交換して撤収。。。

とりあえずコレにて俺空は打ち収め・・・になるかと思われます…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.