最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/22 すみません
2011/05/01 放置謝罪
2011/01/01 賀正
2010/12/28 冬コミ情報(ゲスト)
2010/12/25 みなさんメリクリス

直接移動: 201110 5 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/16(日) いつかは花も咲くだろう
土日だからか穏やかなもんで

穏やかなうちになんとかひねり出して行きたい

とか思ってたら8時間も寝ちまった、、、、!!

雷なっても起きなかったらしい(笑)

2006/07/15(土) あああ うっとうしい
この糞いそがしい時期に引越しをせんといかん事になった

去年賃貸更新したばかりなのだが
大家が家を売りに出したので出て行けという事らしい(ハア?)
本来の仲介不動産とは違う別の不動産屋がアポ無しで夜の9時過ぎに(若い女性も住んでいるにもかかわらずである)大家とやってきて
家の使い方が悪い(具体的に家のどこがかは言ってこない)
ゴミが多い(ゴミの日に出すために玄関に置いといちゃいけないのか?)
契約がどうのなんの(専門用語の羅列でかく乱してるつもりらしい)と言ってくる
まるで弁護士きどりで、である。

こっちは別に1度たりとも家賃の滞納などしてないし
難くせつけて居座っているというわけでもない
(第一、正式に更新しとるし..!)

で、思った事をひねりもなくそのまま投げかける
「ええと、急に家を売りたくなったので出て行かせたい、そしていちゃもんをつければ契約不履行みたいな事になって立ち退き料も払わないで済むとか、そういう事ですか?」と質問。

どうみても顔に [図星] って書いてあるんだが
「いえ、、、そういう事では、、ありません」とのこと
じゃあ、どういうことなのか?
頭の悪い俺は説明を求めたが
のらりくらりとした口調で納得のいく説明をしてくれない
謎は深まるばかりである。
ちなみに更新は去年の11月末
この騒ぎが急に起こったのが先月あたりから。

明らかに大家に借金かなんかがあって
いり用の大金が必要になったといった風情なんだが
実は最初はうちに家を買えと持ちかけてきた
家賃がローンに変わるだけで大差ないならそれもいいかと思ったんだが
本来の不動産屋に聞いてみた所
この家、別の地主の土地に建ってる家なんだそうで
うえに乗っかってる家だけを買えという事らしいのである
即金5000万で(笑)

、、、え、?、土地込みじゃないの?(笑)

ちなみに土地の賃貸契約はもうすぐ切れるそうなので
買ったあと地主が別の事に土地を使うといわれて契約が更新されない場合、問答無用で追い出しという事である
たとえその家を買っていても、である
(もちろんそれはこっちで調べた、大家は教えてくれなかったからw)
なんだかなあ、、、。

結論
こんな家はさっさと出るに限る に今日決定。
もちろん立ち退き料はきっちり貰うがな!!

ったく、偏頭痛なおりゃしない、、、。

2006/07/13(木) 木曜ですか
雑多な仕事を少し片付ける

あと、1週間程ないがしろだった相棒をかまう(すまんのう)

そしてまた1週間集中なわけだが、、、。

2006/07/11(火) 分岐 選択 決定
小泉のセリフじゃないけど対話って大事だよね

作業量自体は依然変わらなくても方向性が見えてくると
途端に全身のパーツが健全な稼動を始めるっていう感じで

昨日までの暗中模索な自分よさらば。

2006/07/10(月) もう10日ってキミ 冗談キツイよキミ
ありったけの夢かき集め
紙に描こうとしたら
全然描けてねえ!!

僕はなにをしようとしているんだ

2006/07/09(日) まるで 背 水の陣 だよ (ゴボゴボ)
さあ、いよいよ追い詰められてまいりました

なんだか楽しくなってきたぞ

こんな時こそ明鏡止水だ。

2006/07/08(土) 上半期ちょっと過ぎ総力戦
あーあ
結局最後まで曇りでやんの。

俺も黙々とやるよ

オファーが複数重なるなんて俺歴史では稀なこと
(絵系が3本、立体系が1本あと仕事じゃないけど夏コミ...)
もう色々な過去のストックも総動員ですよ。

このからだバラバラにいっそ砕け散る勢いで黙々と...

2006/07/07(金) 今年も会えない例のふたり?
おもっくそ曇りな

俺も曇り いろいろと

晴れは近い、、ってか、あと数日で強制的に晴れないと

             
           命、なし!

2006/07/06(木) だらしないなりにもがく俺
ピッチャーがカンをモノにするためにがんがん投球練習しますわな

そんな感じでスケッチ紙がガンガン減っていく感じで絵を描いてるんですが

頭の計算が腕を通ってうまい事絵にならん、なんていう現象はもはや茶飯事

そのうち線そのものを引く事に喜びを感じ始めたらしめたもの

今の所ハラが減ると手が止まるので
まだまだ寝食を忘れるレベルまで行ってないようだ、、、
ええい!修行が足りんわ!!

といいきかせて口にモノを運ぶ俺だった。

2006/07/05(水) 市井はミサイル一色...という事も無い
いけてない!俺!

まとまりゃしない

いやしかしまとめるためのファクターは出てるんだから
まとめるもんがあるだけましか、、、。

むかしはそれすら出なかったし(笑)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.