最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/22 すみません
2011/05/01 放置謝罪
2011/01/01 賀正
2010/12/28 冬コミ情報(ゲスト)
2010/12/25 みなさんメリクリス

直接移動: 201110 5 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/02/26(月) 第5回分公開
今のとこクライマックスなスピードだぜ!

でも今ちょっと引っ掛かってる

というかレイアウト調整中

全然時間かけないで描いたんで(〆切あるわけでもないのに)
どうも枯れるスピードもクライマックス(笑)

明日充電してきます。

2007/02/25(日) 第4回分公開
ほとんどのカットが先々週までに出来上がってたので
今回は早かった俺 すごいや俺

相変わらずカットのつなぎがおかしいとことか多いんですが

もう我慢して、耐えて、(笑)

ド素人にしてはがんばったと思うんだがいかがか。

2007/02/23(金) 結局
もう10MB程借りました、、、
1000円負担増、、、ううきつい

でも作業は順調
自分の歴史の中でも類を見ないモチーベーションの持続っぷりに
これは嘘なんじゃないかと思ったり

いや、今年はとにもかくにもやる気だけはあるらしいぞ俺

この調子で夏ぐらいまでは突っ走ってしまいたい

いや、ホントに。

2007/02/20(火) 第3回分公開
なんとか続いてます

無論まだまだ続きます

残り作業分65%くらいは完了あとは日々欠けてるカットを
描きおこす日々、仕事しながらなんとかいたします

GW前にはいけそうな気は、、します(もちっと早いかも)。

2007/02/14(水) うぬう
下のカットだけはとりあえず完成しましたが
容量でか過ぎてここには貼れません...!

アップまでお待ちクダサイ(←それいつよ!!)


いや、、今月中には結果出しますんで、まじでまじで。

2007/02/12(月) 塗りかけ
くそう寝ないでがんばったんだがここまでしか塗れなかった(笑)

塗りかけも面白いので晒してみる

太陽にサラセニアン

2007/02/11(日) 今度は動撮
クリンナップした

こんだは色塗りだあね

2007/02/10(土) 動画でやると動撮だからアタリ絵なのでアタリ撮?
下描きガシガシ

これをパラパラやるかわりにgif化ソフトにぶち込んで
動きの様子をみたりする

原画部分のレイアウトだけなんで動きガタガタですが
おいらの脳内にて足りない絵(動画部分)を足しながら見えてるんでOK
まさに俺専用GIF(笑)

2007/02/09(金) ブレたり光ったり
下のの完成画像じゃん

1日1カット〜2カット厳守でリキんでます

タイムテーブルは会話パートの方がめんどいね
時計の秒針とにらめっこの日々ですよ。

2007/02/07(水) 超簡単gifアニメのやりかた(嘘)
まず脳内で完成を予想する
(キャラデザ・メカデザとかもこの時やってしまう)

次に字コンテ(シナリオとも言う)を書いて
それをさらに絵コンテにする

それを元に紙に下絵を描いて(ここ重要)
それをスキャンして
画像サイズを表示サイズに合わせて拡大・縮小修正して
ペンで線を清書して

色をベタ塗り(画像の状態)

このあと陰入れて
ハイライト入れて
背景入れて
エフェクト入れて
タイムテーブル組んで
最適化して
というのを動かす枚数分(1日平均30〜50回くらい)くり返します
これで1カットできるよ
さらにこれをファイルごとに作って最後に編集すると
1シーンになるよ
これをアップ用に最適化したファイルにしてHPに送信すると完成だよ

慣れると簡単だよ

さ! 君も挑戦してみよう!! (←他人を巻き込む(笑))

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.