* サ イ キ ン ノ ユ ウ ナ *
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 おひさしぶりです
2006/05/21 縮小運営
2006/04/15 さらにご無沙汰
2006/04/08 ご無沙汰です
2006/04/02 美容院にて

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/01/31(月) 寒いときは
とにかく暖房器具に頼るしかない!
この寒さを乗り切るためには!!
明日からの寒さありえん。
天気予報見るのがおそろしい。
明日になってほしくないような・・・
でも大事な用事あるし!
せめて1日以降にしてもらったらよかった(涙)

教習所の申込みしてきた。
免許♪免許♪
車の免許とって早く遠出したいっすーvv
バイクでも可!とにかく新しい土地を開拓したい!
チャリだけでは限界があることが分かったので(笑)
特に冬と夏はねぇ。チャリこぐ気にもならんし。
次の土曜日が入学式☆
なんとか4月までには卒業したいなぁ〜v

リバースもっかい最後だけ見たくてクリアした。
なっとくいかんなぁー!
なんでそうなるかなぁー?!!
ってやっぱりそう思いながら見た。
マルチエンディングが良かった。



@絵
ゼノサーガよりモモ。
ナムコってやばいらしい。赤字が。
ゼノサーガのエピ2が思いのほか売れなかったからだとか。
そりゃぁあのビジュアルじゃ売れないとは思うケド・・・
でも家にはあるしなぁ??不思議。
リバースとかなりだんにかかってるらしいし。
まさかスクウェアの二の舞になんかならんよね?!みたいな;
映画なんかするから。。。
未だにアレ見てないし。
スクエニってある意味ホンマに最強よね。
ドラクエとFFって・・・!
それに+αでトライエース。
ナムコにはどことも合併(吸収?)してほしくないなぁ〜。

2005/01/27(木) あともうちょい!
明日でテスト終わりやーっ!!
高校の最後のテストは英語Writing。
なんで英語が2つもあるのかが謎やった。
1個で良いやん、みたいなね。
でもそれもこれも明日でラストv
うちよく頑張った・・・かな;
いっつもほどよく手抜き入るから。
今回は一番手抜きしすぎでヤバイかも。
お兄ちゃん見たいやわ!
一夜漬けにすらなってないから〜(涙)

最近毎朝学校行くときに乗るバスで友達と合流。
その中の声優さん好きな子がいて毎朝盛り上がって楽しいv
そして毎朝『檜山さん(の顔)はありえん』って言われ続けて一週間。
うち的に声優は声がよければすべてよし!!なので。
ていうかうちは檜山さんの顔には慣れちゃったので全然平気v
もうそこは愛でカバー!
檜山さんに会ってみたいよぅ><
生声聞いたらキュン死に決定(笑)
ヤバイですか?やっぱこれは危ないっすよね;
なんかヲタクを極めてる人の心が分かって悲しくなってくる。
少なくとも3年前はこんなんじゃなかったのになぁ〜?



@絵
テイルズオブシンフォニアよりしいな。
なんか最近テイルズ絵だらけな日記になってきた。
それだけ好きってことなんかもしれんけども。
しいなの声は岡村明美さん。
某サイトで『しいなの声はおばさんっぽいのがちょっと・・・』って書いてあるのを見てけっこうショックやった。
おばさん?!あの声はおばさんなの?!!
カワイイ声してるのにー。
ワンピースのナミやのにぃ。あれ結構若めな設定やんね?!
おばさん風に見える(聞こえる)んやぁ。
大人っぽいキャラやったからよけいに?
正確は子どもっぽいんやけどね。見た目がね(笑)

2005/01/26(水) surprise!!
今日TOSの攻略本が届いたv
わぁぁい!もうテストどころじゃなくなるなぁ、コレは☆
まだぱらぱらとしか見れてないけども・・・
完全クリア目指して頑張ろ〜♪

今日は英語のテスト。
なんだかなぁ・・・ヤマが外れた(笑)
プリントからもっと出してくれたらもっともっと書けたのに!
なんで教科書からばっか出すんかなぁ?!
なので平均ぐらいやと思うなぁ。
みんな『勉強してへんねーん』って言って良い点とるからな。
コレ暗黙の了解?
それを勉強してるって言うんやって。
っていうか逆に『勉強した』って言いにくいもんやけども。
社交辞令みたいなもんなんかなぁ。
一回でいいから『勉強した!!』って言ってみたいわ。

明日なんかあったよーな気がするのに思いだせへん。。
うわーっ!めっちゃ気になってきた。
こういうのって一番キモチワルイ。
喉まで出てるのに・・・!みたいなさぁ(涙)
ほんまに何やったんやろ?



@絵
テイルズオブリバースよりアニー。
声がしんちゃんっていうのが頭から離れません。
なかなかのビックリやったから。
アニーって最初と最後で全っ然違うのがおもしろい。
ユージーンの名前すら呼ばへんし(笑)
まぁ親父を殺されたってなったらそういうもんなんかなぁ。
両親との別れはいずれあるにしてもまだ想像もつかない。

2005/01/25(火) やばいっっ
世界史で欠点取ってしまった・・・かも?
一応書いたことは書いたけども。
今までで一番できなくってビビった。
中国とかキライなんで。
ちなみにドイツは好き。
だってヴィルヘルムって名前が出てくるんやもんv
テストにもばっちし出てきたし。
ソレだけは合ってる自信アリ(笑)
ほんまうち最近あかんわ〜;;

食事が鶏鶏な一日やった。
昼は1年ぶりぐらいのマクドナルド。
うちは略すとしても『マクド』。『マック』とは言えへん。
やっぱり『マクド』は関西のみの呼称なんかな?
んでそのマクドのチキンフィレサンドなるものを食べた。
鶏肉おいしーv
夜は鶏のカツ。トンカツの鶏肉版。
鶏肉さいこーv
鍋で鶏肉見つけた時にはソッコーでつつきに行くので。
それくらい鶏肉が好き。

反省しなければいけないことが多すぎて。
最近の自分がどうしてもキライで。
そういうときってどうするもんなんや?!
謝るべき??!
でも特に悪いことしたわけでもなくて。
なんだかなぁ〜。ビミョウ。
ネガティブをポジティブに頑張らな!
今はとにかくテストをどう乗り切るかやな、と。




@絵
ヴァルキリープロファイルよりレナス。
なんでいきなりヴァルキリーなのか。
自分でもよくわからんなぁ(笑)
あれか、明後日あたりにトライエースの新作でるからかな。
ラジアータストーリーズ・・・やっけ?
気になる。ヴァルキリーが良かっただけに。
というかSOの『TillTheEndOf〜』はコケた作品やったん?!
うちやってないけどそういう話を小耳に挟んでしまった。
そんなぁ・・・。主人公の声ほっしーやのに。
ラジアータは主人公竹内順子さんらしく。
CMでちゃんと竹内さんということを確認して。
でもキャラになる(可能性がある)のが150人って・・・
果てしない物語のような。
クロノクロスの時でもビビったのに。
幻水の人数(105人)でも焦ったのに。
非常に気になるラジアータ。

2005/01/24(月) テスト
test。
なんてイヤな響き!!!
今回で最後って言ってもさぁ。
やる気は一番起きないテストやねんな。実際。
『最後やから頑張らないと!』
なぁんて思えるハズもなく。
ダラダラとゲーム&パソコンしちゃってさぁ・・・
ちょっと後悔。
このままでわ欠点確実やと思うし;
どうしよっかなー(笑)

おばあちゃんの1回忌の日やった。
もう1年経つんや。早いなぁ。
テスト中も去年のことずーっと考えてた。
ずーっと危篤の状態続いてて、病院行って、息を引き取るところに立ち会った。
おばあちゃんは相当苦労した人やから本当に『お疲れ様』っていう言葉が合うとおもう。
でも悲しくて、おばあちゃんにしてあげれたことの少なさに腹が立って泣いた。
もっと一緒にいてあげれたら。
もっとたくさんお話していたら。
わたしのことを忘れなかったのかな?って思った。
それから1年。やっぱり早かったなぁ。
あのときからは成長した面もあると思いたい。
あのとき考えたことを今の自分はちゃんと実行できてるんかな。



@絵
テイルズオブシンフォニアよりロイド。
うちのケータイに入ってるPS2版TOSの主題歌の着ウタを聴いてた。
前までやっぱりGC版ユーザーなこともあって『StarryHeaven』の方が好きやったんやケド、改めてじっくり『そして僕にできるコト』聴いたら印象違った。
最近お兄ちゃんがTOSやってるの見てまたやりたいなー、とかイロイロ考えてて。
あの歌詞ヤバイね?!
ロイドがコレットのこと想って考えてそうな詩で。
そのせつなさに泣いちゃった。
なんかね、すごいよ!!
まさにロイドの歌みたいな。(?)
いやぁ〜、やっぱりTOS好きみたい。
攻略本が届いたら即効再プレイすることに決定しましたv

2005/01/21(金) ビミョウ
明日英検。
モロテスト前とか・・・ちょっと後悔;
受けるんじゃなかった〜(涙)
行きたいお店とかあったのにコレじゃ行けへんし。
なんで受けようなんて思っちゃったんかなぁ↓↓
思い当たるフシはあるねんケド。
失敗!

今日はコーヒー飲んだから元気いっぱいやわ!
全然眠くないもんなぁ。コーヒーパワー☆
夜もガンガン起きとける♪すごい!
英検どんとこい!
徹夜で勉強するぐらいの勢いやし。
それで英検中に寝てたらアホやけどね(笑)
なんかありえそうでコワイかも。

とてつもなく寒い1日やった。
靴下ひそかに2枚履き。
なのでしもやけマシになったv
もうしもやけとかなりたくないしなぁ。
今年こそ無事に冬を乗り切りたいッス。



@絵
テイルズオブリバースよりヒルダ。
ヒルダは描きたくなるキャラ。
奥義にディバインセイバーある時点でうち的にヒット。
TOD2でひいきにしてた技だけに。
懐かしいなぁvなんて思いながら使ってる。
やっぱり歴代テイルズの面影が残ってる方が親しみやすいっていうか。
その点では今回のリバースはちょっと物足りないかな。
闘技場とか作るべきだったと思ってるので。

2005/01/20(木) コワすぎ!
例の独り言のMくんがどぎついモノを所持してた。
デジカメを隠しもってきてて。薄型のモノらしい。
友達が言うには『タッキーの』らしいからオリンパスのやつ?
休み時間にこっそりシャッター押しまくり!!
ありえーん!怖ぇぇぇー(涙)
マジでそんな人がいるなんてッッ;;
アレって正直犯罪やと思うんよ?
机の下からシャッター押してたみたいやから明らか犯罪なニオイがプンプンなんですケド・・・
周りの子いわく、
「ズームの時の『ウィーン』って音がしまくってた」
とかなんとか。
女子のナマ足撮ってるんか?!
あわよくばスカートの中を狙ってるんか??!
そりゃイスの上で体育座りしてたり、足組んでたりする人もいるし・・・
シャッターチャンスはてんこ盛りやったやろうケドやったらあかんよなぁ。
かなり軽蔑。っていうか断固拒否?
もう近づけへん。
うちが対象じゃナイとしてもキモチワルイし。
ある男子がMくんに
「写真見せてや」
って聞いたら、
「無理。絶対無理」
って返事が返ってきたとか。
普通に思い出作りの写真やったら見せれるやんか?
見せれないような写真撮ってんのか?!
受験のストレスで頭おかしくなったとか??!
もうヤダー!学校行きたくないし。
こっちが頭痛くなってくるわ;

インターネットオークションでTOSの攻略本入札してもらっちゃった♪
やっと手に入るんやねーッッvv
本屋さん10件ぐらい回ったのに無かったからもう無理なんかと思ってた(涙)
明日が締め切りの日やからどうなるか楽しみ!
っていうか絶対競り落とすし!
コレを逃したらもう手に入らへんかもやし。
コンプしたいっす〜♪♪

お友達とサークル組むことに!
うひゃーっ!かなり楽しみやわv
本出したりするのってしないんやろうな、って思ってたから。
快く誘ってくれたお友達に感謝☆
でもあまりにも素人すぎるから足手まといになるんじゃ・・・とか考えてまうねんな。
頑張らなきゃ!



@絵
テイルズオブシンフォニアよりマオ。
マオ可愛いーv
音痴なトコロも含めてすき。(笑)
ユージーンに頼りすぎなところもカワイイ。
あんな弟欲しいなぁv
なんか一緒にいたらかなり楽しそう〜♪

2005/01/19(水) 手がさぁ、
冷える。めっちゃ冷える。
やっぱり冷え性なんかなぁ?
明日からもっと冷えるってどういうコト?!
学校マジで休みたい・・・(涙)
でもまだ3年なって1回も休んでないし、あとチョットやし、休みたくないって思ううちもいるわけで。
寒くなければ全然行けんのにー。(当たり前)
明日こそカイロ持って行こ。

英語の授業でT先生が『高校生(多分受験生の意味で)にもなってブラックジャックなんか見てたらあかんねんぞ』って言ってた。
ブラックジャックは最近見てへんけどG種とか毎週チェックしてるのはどうなん?!
受験生やからダメってコトやんね、きっと(笑)
そういうことにしよう。
でも先生からブラックジャックなんてコトバが出るとは。
思わず笑っちゃいそうになっちゃった。

笑っちゃいそうになっちゃったついでに思い出した。
独り言を言うM君が今日はヒトリで笑ってた!
ひーえー!!(涙)
多分回りでしゃべってるのを聞いて笑ったんやと思うねんケド。
独り笑いってはたから見るとめっちゃ怖いんやね。
なんていうか、というよりなんとも言えない怖さ。
ユメに出てきたらどうしよう;



@絵
テイルズオブシンフォニアよりコレット。
コレット可愛い〜vv
攻略本がインターネットショッピングでも取り扱い不可だらけってどういうことでしょうか。
出たときに買っときゃよかった!めっちゃ後悔!!
こうなればおねえちゃんに頼んでオークションで競り落としてもらうか・・・
はぁぁ↓
こうも手に入らなくなると余計に欲しくなっちゃうなぁ!
これぞマニア魂?(笑)

2005/01/18(火) 忘れ物大王再降臨?
ごめんねみっちゃん!
ずーっと五ェ門のイラを持っていくの忘れてて・・・(笑)
もうカバン入れたから明日持っていけるハズ。
うち、かなりの忘れ物する人やからこういうのダメなんよ。
1学期は忘れ物大王やったぐらいやし。
体育館シューズなんかちゃんと持っていけたことなんて無かったし。
最近は忘れ物もなくなってきて順調やったのになぁ。
やっぱり忘れ物大王が降臨したんやわ!
くっそぉー><
なんとか今年は忘れ物減らせるように頑張らなきゃ。

学校寒すぎるー(涙)
足の指先しもやけになりかけやし!
ヤダー!カユイタイ!!
しかもこれから更に寒くなるらしい。ありえん・・・
これで体育あった日には凍え死にそう;
だって半そで半パンで5分以上走るってどうなんやろ。
この冬の寒い時期にソレは間違ってると思うんよ。
やだなぁ〜;;



@絵
テイルズオブリバースよりミルハウスト&アガーテ。
このカップリングけっこうすき・・・v
アガーテの恋心が切なくてすき。
実はミルハウスト・・・?!なところもすき。
スレ違いってこわいぐらい悲しいんやね。
この2人をメインにした漫画を描きたくなった。
ちょっとずつ計画練るかぁ♪♪
楽しみやなぁv

2005/01/17(月) 眠気が再来☆
昨日とか朝から出かけっぱなしで。
チャリでひたすら走り回ってた。
本屋さんのハシゴ☆☆(笑)
シンフォニアの公式攻略本を探してるんやけどなかなか見つからなくて。
出たときにスグ買っとけばよかった!!
こんなに探してナイなんて・・・(涙)
週末にでも大きい本屋さんに行こっかなぁ。
またGC版のを探してるから余計に無いんよね、きっと!

でもチャリで走り回ったおかげで思いがけないレア本ゲット!
めったに見ること無くなったゼノギアスの攻略本!
ずっと攻略本なしでひたすらプレイしてたから攻略にムラがあるんじゃないかと心配してたんよね。
よしっもっかいやるか!ゼノギアス!!(笑)
どんなけ好きやねんって話やケド;
その攻略本のキャラ紹介ページでキュン死に炸裂。
まずバルト。お・・・おとこまえすぎる!!
次にビリー。ステキーvvvv
やっぱりやりたくなってきた。
シンフォニアもやりたいのにー><
クロノトリガーまだクリアしてないのに(笑)

学校は毎日大変。
体育があった次の日には筋肉痛やし。
学校始まって11時には眠気が訪れるようになるし。
なんか2学期を思い出すわ。
たしかこんな具合にずっと眠い眠いって言ってた気がする(笑)



@絵
テイルズオブリバースよりクレア。
白黒ってそういえば描いたこと無いかなって思って。
リバースの公式攻略本早く出ないかなぁ〜??
最初っからコンプしてみたいねんな♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.