『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/10/22(月) やっぱり香川は使ってもらえなくなったね・・・
昨日の日曜日は、選抜抽選と国体リハーサル大会の内閣総理大臣杯の打ち合わせを大森学園で行いました。
10:00に集合し、3Fの会議室でスタート 
先ずは申込み階級と親の承諾書を照らし合わせ名前と所属の確認〜
こ〜いった地味な作業は苦手なんだよね〜
次がシード選手決め 今年の全中成績を基にきめていきました。
これを船長と二人でやっていると保A子とミーママがダメだし〜
この二人に任せておくと危ないと感じたらしく(笑)大明神を投入〜 三人で進めました。
シードを決めた後はトーナメント抽選 これは中央学院の岩崎先生と関東一の七尾先生が担当〜
選抜の一年目の抽選方法は“割りばし”二年目は“コンピューターソフト“そして今年は・・・
原始的に札を引く方法〜 クリンチのボールピックの時のように、袋に詰めた札を選手名簿順に引いていく原始的公平抽選で行いました。
トーナメントが決まると今度はそれをデータにして打ち込んでいきます。
拙はと言うと・・・苦手分野から逃亡するようにカントクとコーヒーを買いに7−11へ
その後は弁当を買いにまたもやカントクと逃亡〜 バイクで鳥久へ行き、弁当を買ってサミットでお茶を購入〜 そしてエスカレーターに乗ろうとすると・・・
老夫婦が15段くらい先に乗っていたのですが様子がおかしい。
こちら向きに座り込むおじいさんと慌てるおばあさん おまけに杖が転げ落ちてきました
このままいくとエスカレーターの頂上に着いたときにおじいさんは後ろ向きに倒れるのは明白。頭を打って大事になりかねない! するとカントクが“非常ボタンで止めよう”となり拙が素早くボタンを押してエスカレーターを停止させました。
頂上から5段ほど手前で停止し、杖を渡すとおじいさんは内田裕也のように“ロッケンロール”言いながら暴れだし・・・
じゃなかった(笑)おっとりと立ち上がり無事に頂上通過〜 二人にお礼を言われつつ、
“非常ボタンでエスカレーターが停止しました”の機械的なBGMの流れる中、チャレンジ時のスポンジ投入くらいの素早さで、弁当とお茶を10人分ぶら下げた“ウルトラ警備隊・大森支部生麦酒課所属”の隊員二人はアルソック体操をしながら颯爽とバイクに乗りこみ前日の飲みすぎを反省しつつ、新たなパトロールに旅立ちました。
それにしてもこの一週間・・・被疑者確保と人命救助をこなすなんぞ・・・拙も次の内閣で防衛大臣に任命されかねないなぁ〜 笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.