『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/11/30(金) 明日でゴールド結成7年目がスタート!
さて、二日目の朝もカントク号で駒沢へ 本日は船長も参戦です。
本日の一番乗りもやはり奥ちゃん〜 性格ですな。
そして開会式へ 今回は三回目とあり慣れたもの! 選手が多い階級に並びきれない懸念はあったもののそこは成り行きで・・・
始まる直前に来賓ありとなりましたが、すでにアナウンス席に座っていましたし、バタバタすると息が切れるから(病持ちだからね笑)挨拶もできませんでしたが落ち着いて対応〜 ファンファーレ高らかに開会式のスタートです〜 入場シーンで女子の階級を一部すっ飛ばしちゃったところはありましたが、無難にスタートです。
大明神の開会宣言に始まり、呪われた君が代もうまくいき(なぜか君が代のミスが多い)会長の意味不明的外れ挨拶を(笑)聞きつつ、いよいよ大志とキカの選手宣誓〜
ノーミスのように思えますが、大志は冒頭からやらかしました〜 しかし、うまくごまかし誰も気が付かなかったようです。まあ、原稿作ったのは拙ですから笑 ミスしたかどうかはわかります〜 あとで大志にそれを言うと「う・ま・く・ご・ま・か・し・た・か・ら・大・丈・・夫ぅ・・・おぉ・かぁ・あぁ・さぁ・ん・・・」と大志口調で答えていました 笑 (おかあさんは言ってないけどね)笑
音響のタイミングもバッチリで、パーフェクトと言ってもいい開会式だと自負しています。

この後、試合がスタート 前日、タイマーが連動せず(1マットに2個使用)ルーダスの五十嵐さんは大明神に急遽呼び出され、対応に苦慮していましたが、おかげで快適に進行しました。
拙はDマットの審判へ でもね・・・ここは放送席から遠いのね〜 審判長が“入れ替える?”って訊いてきましたが、そのまま入りました。
審判として問題を起こしたのは・・・・3順目くらいだったでしょうか?
拙がジャッジの時です。 青3点の表示をしたものの、コンソルがかかりチェアマン席へ
ここで赤1の訂正になりました。 すると青からチャレンジが申請されビデオ判定へ
レフェリー・ジャッジはビデオを一度しか見られません。 そこで拙が思ったのは“最初に挙げた点数をもう一度挙げよう“でした。 しかし、チェアマン・ジュリーの口元を見ていると”赤の1“と言っているのが分かりました。
ここで素直に従っておけばいいのですが、・・・変な意地を出してしまい青の3を表示しました。 結果は赤の1 ここからが問題でした。チェアマンはコンソルをかけているわけです。したがって審判団3人で話し合い赤の1と決めたのに、ビデオを見て判定を変えるとなるとチェアマンの権威が失墜します。つまり質が疑われる。 拙が素直に赤の1を上げていれば、チェアマンが賛同し終わったわけです。拙もコンソルまでは頭になかった・・
審判団としての団結力??のようなものが欠如していました。 このあと夜の親睦会で桑田が悪い!とI塚先生が3時間くらい話題にして飲んでいたようです 笑笑
反省〜反省〜

2012/11/29(木) 都知事不在の都知事杯〜
さてさて・・・体調の事はいったん離れて・・・
選抜初日はカントク号で駒沢へ 体育館内の駐車場が開くのを大雨の中で待っていると
『カントクの車は許可取ってね〜ぞ!なんではやくいわね〜んだ!』と大明神・・・
でもさあ〜カントクの車に荷物を押し込んだのは・・・・・・・・あなたですから〜

昨年は金曜日が平日で、カントク・大明神・奥山先生・拙の四人でマットを敷きましたが、今年は金曜日が祭日で、高校生を40人も動員できたので楽ちん〜
カントクが設営の仕切りをして高校生を動かし準備を整えます。
その間に、PCやコピー機の接続に追われる下やん〜 前日徹夜で27時間寝てないとか・・ パンフや参加賞、その他の準備に追われるミーママを筆頭にした軍団〜
もちろん保A子も走り回っています。 ところが拙は・・・やることなくて新聞読んでいました。笑 拙の体調を知っていた保A子は『いいから座っといて!』となりのんびりムード。 こっちも音響の準備をしたくてカントクに『音卓はどこにセットするの?』と訊くも「も〜!あとでやるから黙ってて!今は忙しいの!」と取り付く島がありません。
まあ、ど〜せこれから忙しくなるからいっか! と新聞読んでいました。

12時なり受け付けが始まると長蛇の列。協会登録やらなんやらで大忙し。
その後、審判会議・監督会議を経て計量になりました。
その審判・・・今回は、神奈川・千葉が高校新人戦と重なり、尚且つ社会人オープンがあるため極端な審判不足になりました。
苦労したのが森下審判長〜大会前から東奔西走し集めてもらいました。
その余波で?拙も初日は審判業務〜 まあ・・・これはまたね。

全てが終わった後に開会式のリハーサルをやったものの、レレレの小○先生と拙の意見が合わず・・・なんだか妙なムード・・・(小○先生は高校生を早目に解散させたいのに反し、拙は段取りを理解してほしかった)めんどくさいから高校生は解散させました
仕方がないので、開会式は高田先生にサポートをお願いし、リハーサルをやりました。
今回は三回目なので、ある程度の流れは掴んでいたので問題はありませんがね・・・
ただ、心の中にある“体調の問題”が重かったので、早く帰りたかったのですが・・・
気が付くとゴールドは練習してるよ・・・笑 おまけに他のチームや自由が丘の高校生まで  笑 ホントに・・・好きだね〜笑 
そんなんで・・・とりあえずは初日の終了〜

2012/11/28(水) 気持ちは選抜どころじゃなかった・・・泣きたかった 笑
皆様・・・・
本日、審判の日として胃カメラを呑んでまいりました。
いや・・・呑みたくないけど呑まされた?? ってか突っ込まれた???
15分くらいでしたが30回は“オエっ!!”と来ました。
涙もよだれも流れっぱなし・・・おまけに胃も十二指腸もぐるぐるされて気持ち悪い
想像はしていましたが・・・想像以上でした。

一時間ののち、採血の結果と胃カメラの結果を受け、主治医の判断・・・
前回、初対面で「君は胃がんか、大腸がんか、白血病」と宣告したその医師は・・・
“あんなにはっきりと告知する先生だから(ここが気に入ったのですが)ダメならハイ〜すぐ切ろうね〜転移もあるしね〜即入院、明日手術ね”などと明るく告げるのだろ〜な〜“と思っていました。

で・・・結果は・・・ポリープもあるものの良性と診断され、とりあえず胃がんの容疑で逮捕起訴には至りませんでした。十二指腸もOK 残りは大腸がんのみです。
これは、もし見つかれば、転移のスピードが胃とは比べものにならないくらい早いので、拙は助からないと言われています。 しかし、前回の血液検査と今日の検査結果を診ると、薬を飲んだ分だけ血液量は増えているので、とりあえずは様子見で、1月18日に再検査して大丈夫なら無罪放免・無事釈放〜(薬はその後も2か月投与)となるようです。 ただ・・・訊くところによると、大腸検査は胃カメラより厳しいとか・・・

で、現状ですが、鉄欠乏性貧血であろうと・・・これって普通は女性が成るもので、男性はまずないそうです(この症状がある時はほとんど胃がんなんですと) 胃カメラ撮った先生に珍しがられました。
鉄分で言うと普通の人間は2か月分の蓄えがあるそうですが、拙は0ですって〜 サプリメントと食事改善指導を受けました。 貧乏長屋は血も足りないってか・・・?

情けない話ですが検査が近づくにつれ、正直、覚悟は決めていました。
今まで散々な目に遭わせてきた拙の胃袋・・・痛みが出てから半年以上たつわけですし、まだ年齢も20代だし
転移も早かろうと・・・笑
船長とも今後の動きはシュミレートしましたし、葬儀委員長にカントクを指名しましたし・・・弔辞も用意してもらったし・・・笑 まあ、今だから笑えますが、2週間は針のむしろでした。 “死”は割と身近なんだな〜
なんて考えさせられました。 
また、がん保険を増やしておけばよかった・・・とかね。 笑

まあ、ご心配おかけしましたが、とりあえずは1月まで延命しましたことをご報告しておきます〜笑

2012/11/26(月) ご心配おかけしております!
選抜にご協力いただきました皆様・・・
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。 昨日は疲れてビール2本飲んだら8:30に寝ちゃいました。

さてさて・・・大会終了後に申し上げましたが、拙は体調に憂慮する日々が続いております。
ことの発端は、じんましん〜 かかり付けの個人内科病院、皮膚科を通し診断〜その後血液検査の結果を受けて、都立の大きな病院に送り込まれました。
そして血液検査の結果を診た先生が、拙に言った最初の一言・・・
『君は、胃がんか大腸がんか白血病だよ』・・・がんの告知ってこんなに簡単なのか??笑

何と言っても血液が薄すぎる。 つまり足りなさすぎ〜毎日1リットル以上足りない。
日常生活が高地トレーニングの状態らしい 笑
『明日、胃カメラを呑みなさい』と言われたものの、仕事と選抜の都合で2週間待ってもらいました。
したがって明後日いよいよ審判の日です。でも自分では笛吹かないけどね 笑
血液が足りない原因は・・・通常だと、消化器官から出血していることが大方の見方
つまり、胃が一番疑われます。次に大腸 ただし、『大腸がんだったら手遅れだよ』と人の人生を左右することを簡単に言い切る先生〜笑 まあ、これは可能性が薄いようです。
もし、出血がないのなら・・・血液を作れないことが原因・・・つまり白血病の疑いが濃いそうです。(これも可能性は低いと自分では勝手に思っていますが・・・)
いずれにしても不起訴で無罪放免にはならず、よくても執行猶予付の判決になるでしょう。
(つまりよくて胃潰瘍と慢性貧血)
もしがんが見つかれば進行度にもよりますが、当然入院・手術は免れないでしょう。
とにもかくにも明後日の胃カメラでおおまかなことはわかると思います〜
“なんだよ〜心配掛けやがって〜”と杞憂に終わることを・・本人が一番願っています 笑

2012/11/20(火) 貧血ひどくて高地トレーニング中と同じくらいの酸素しかないらしい
日曜日は、東京都高校生の新人戦個人戦でした。
拙は2:00まで審判をやってトンボ返りで仕事に戻りました。
と言っても・・・13:20にはすべて終わっていましたが 笑
この日は、学校説明会があり、11:00に大明神が会場を後にしました。
すると本日も・・・小春日和な試合会場〜笑
怒号も、もめ事もなく穏やかな感じ〜
研修で吹いてる青学出身のK林さん(女の子)がガッツレンジを二回決めたところで笛を吹いて試合を止めちゃいましたが、みんな笑っているだけでおとがめなし!(二回で止めたのは少年ルールと勘違いをしたから)もし、拙が笛吹いて大明神がいたなら大変なことになりますがな 笑笑
チャレンジもほとんどなく(たぶん一回)のんびり
その一回は拙がレフェリーでした。 チャレンジは拙がセコンドに促して申請させました。 まあ、これは自信があったからですが・・・内容は”フォール”に対してのもの。
以前と違い、最近はフォールでもチャレンジを受け付けます。
N根先生がマットサイドで”フォールじゃない!”と叫んでいるので拙がセコンドに『出しちゃいなよ』と言って出させました。
もちろん結果はばっちりとフォールでしたけどね・・・笑
選抜もミスがないように老体?に鞭打って頑張ります。

2012/11/17(土) 拙は超貧血で歩いているのが不思議??らしい
本日は、東京都の高校生新人戦の団体戦
ただ、拙は中学生と一部高校生が来週からテストになるため仕事で欠席〜 先週は内閣杯で来週が選抜だからそんなにサボっちゃいられない〜
もっとも・・・明日も仕事なんだけど・・・あすは行くけどね

話変わって・・・太陽の党 結党から解散まで早かったな〜笑
昔、拙が結婚式の司会をよくやっていた頃、石原慎太郎が出席した宴があって、この時も挨拶が終わったらとっとといなくなっちゃたことがあったっけ・・・疾風のように現れて疾風のように去っていく・・・月光仮面か???古!!

2012/11/13(火) 狭い・・・会場が狭すぎる
わかったこと・・・
このままじゃ東京国体は大失敗に終わりますね・・・
日本協会の助けがなくてはできません・・・

2012/11/08(木) カズにゴールを!
本日、これより茗荷谷の文京スポーツセンターにて内閣杯打ち合わせ〜
昨日、現場にいた大明神から電話があり「あとはお前にかかってる」だって〜 国体本番じゃないいんだからね〜 まだまだこれからっす

昨日は・・・8月に福岡へ行って以来治ってない”じんましん”の原因究明のためとうとう採血しちゃいました。
生まれてこの方、健康診断など受けていませんから・・・
じんましんより肝臓の傷み具合を指摘されるほうが不安です 笑

2012/11/07(水) オバマ有利は動かないだろうな〜
なにやら・・・全中選抜の組み合わせに”ゴールド有利”と苦情が来たとか来ないとか・・・・
もし、本当に来たとすればお門違いですな
シードは本年度の全中をベースに決定し、抽選は、ゴールドとまったく関係のないK東一高の7尾先生とC学院大学I先先生が行ったので、まったくの誤解です。あしからず〜

さて、今週末に迫った内閣杯・・・準備に追われています。
拙も明日から打ち合わせに現地に行きます。
そして2週間後には全中選抜・・・多忙ですな。
その選抜の最終日は、マット片付けをしなくて済みそうです。
それは、翌日から同じ駒澤体育館で大学新人戦が行われるから〜
少し楽かもしれませんな。

2012/11/06(火) ついにストーブだしたぜ〜
野菜が多くて麺が出てこない〜
らーめん どん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.