『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/11/28(水) 気持ちは選抜どころじゃなかった・・・泣きたかった 笑
皆様・・・・
本日、審判の日として胃カメラを呑んでまいりました。
いや・・・呑みたくないけど呑まされた?? ってか突っ込まれた???
15分くらいでしたが30回は“オエっ!!”と来ました。
涙もよだれも流れっぱなし・・・おまけに胃も十二指腸もぐるぐるされて気持ち悪い
想像はしていましたが・・・想像以上でした。

一時間ののち、採血の結果と胃カメラの結果を受け、主治医の判断・・・
前回、初対面で「君は胃がんか、大腸がんか、白血病」と宣告したその医師は・・・
“あんなにはっきりと告知する先生だから(ここが気に入ったのですが)ダメならハイ〜すぐ切ろうね〜転移もあるしね〜即入院、明日手術ね”などと明るく告げるのだろ〜な〜“と思っていました。

で・・・結果は・・・ポリープもあるものの良性と診断され、とりあえず胃がんの容疑で逮捕起訴には至りませんでした。十二指腸もOK 残りは大腸がんのみです。
これは、もし見つかれば、転移のスピードが胃とは比べものにならないくらい早いので、拙は助からないと言われています。 しかし、前回の血液検査と今日の検査結果を診ると、薬を飲んだ分だけ血液量は増えているので、とりあえずは様子見で、1月18日に再検査して大丈夫なら無罪放免・無事釈放〜(薬はその後も2か月投与)となるようです。 ただ・・・訊くところによると、大腸検査は胃カメラより厳しいとか・・・

で、現状ですが、鉄欠乏性貧血であろうと・・・これって普通は女性が成るもので、男性はまずないそうです(この症状がある時はほとんど胃がんなんですと) 胃カメラ撮った先生に珍しがられました。
鉄分で言うと普通の人間は2か月分の蓄えがあるそうですが、拙は0ですって〜 サプリメントと食事改善指導を受けました。 貧乏長屋は血も足りないってか・・・?

情けない話ですが検査が近づくにつれ、正直、覚悟は決めていました。
今まで散々な目に遭わせてきた拙の胃袋・・・痛みが出てから半年以上たつわけですし、まだ年齢も20代だし
転移も早かろうと・・・笑
船長とも今後の動きはシュミレートしましたし、葬儀委員長にカントクを指名しましたし・・・弔辞も用意してもらったし・・・笑 まあ、今だから笑えますが、2週間は針のむしろでした。 “死”は割と身近なんだな〜
なんて考えさせられました。 
また、がん保険を増やしておけばよかった・・・とかね。 笑

まあ、ご心配おかけしましたが、とりあえずは1月まで延命しましたことをご報告しておきます〜笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.