『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/12/27(木) とどのつまりは・・・健康第一!!
天皇杯終了の今週は冬期講習で多忙です。
したがって本日が最後の書き込みとなります。

今年も一年間、このアホアホ日記をお読みいただきましてありがとうございました。
来年も様々なアホアホアホがあるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

追伸: 生きて年を越せそうで・・・本当によかった!!笑

2012/12/25(火) kanakoの冷静さにはビビるわぁ〜
年末の風物詩 天皇杯も終了〜 これで拙の今年のレスリング関係はすべて終了〜
今回の音響は、協会PCが壊れてなぜか??マックに買い替えたためスタートは大苦戦
なんせA社製品は一つも持ってないし、いじったこともない。したがって当初は苦戦したものの、習うより慣れろで・・・なんとかデスクトップにアイコンを並べられ、カンペを作って操作〜 50弱の曲を操作しました。
特に大変なのは最終日の決勝前セレモニーから閉会宣言まで。この2時間が目まぐるしい〜
年間表彰やらメダリスト登場やら・・・そしてチアのパフォーマンス。すべての音を決めた後、この音楽だけでCDでもらったのですが、mp4に変換できず大苦戦。ここだけプレーヤーを立ち上げ操作せにゃあかんと覚悟を決めていたところ、助っ人のミーママが前日に変換してくれて事なきを得ました。おまけに“途中で音を落とせ“とか”無音で踊った後スタートのタイミングを間違うな“だとか・・・案外うるさい 笑 そこで、無音から音入れのタイミングが分からないため、チアチームのメンバーに拙の隣にいてもらい、本番でスタートのタイミングをお願いしたのですが・・・この人(本当はチアメンバーなのですが、今回は怪我でバックアップメンバー)・・・踊ってるチアに夢中になっちゃって隣で飛び跳ねてる 笑
おまけにビデオまで撮ってるもんだからこっちに気が回らない〜 拙もいきなり“はい!”って音だし頼まれてもできないから「3秒前から3・2・1・はいっ!でキューをください」ってお願いしてたのですが・・・・んなこたーお構いなし〜 飛んで跳ねて一人でのりのり〜笑 そして退場シーンでも別の人に同じお願いをしていたのですが、これもスルーされました。笑 まあ、だれも気にしてないから・・・観客からは人はわからなかったと思いますが・・・笑
今回はほとんどうまくいきましたな〜 カントクの音響と双璧になったか??笑

2012/12/20(木) はたしてランナーは平和維持に貢献できるのか?
ゲルショッカーにより口をハッパの形に改造された“ハッパライダー”
只今、冬期訓練中です。
そのハッパライダー 『○qをガソリン□Lで走る車で、△q行くには●Lのガソリンを使う。yをxで表せ』ってな比例の問題で苦戦。
そこで「これじゃ試合に行くときに何リットルガソリン使うかわかんないじゃんか!途中で止まったら試合に出られないぞ」と言うと【大丈夫。満タンにしとくから】・・・
いやいやそーいった問題じゃなくて・・・「もしガソリンを入れる時間がなかったらどーすんだよ?」と訊くと【大丈夫。そのときは走るから】・・・・
走ったらライダーじゃないじゃん!(もっとも車でもライダーじゃないけど・・・)
ライダーはバイクに乗ってこそライダーなんじゃんか!!
そこで・・・こんどからハッパライダー改め、ハッパランナーに改名決定!
しかし・・・ショッカーが街に出現しても間に合わないよランナーじゃ・・・

2012/12/19(水) 携帯買い換えたらサクサクで快適〜
 朝、仕事のメールをチェックしようと”ヤホー”のトップ画面を開くとニュース項目に今年のNO.1人物と推奨される(拙がだけど・・・笑)あの森口さんが載っているではありませんか!
ど〜やらタレント転向とのこと 待ってました!!って感じ〜
芸能事務所やバラエティー番組としてはおいしい限り!
なんせiPS細胞を使った世界初の治療をしたと発表後、大半をうそと認めちゃうなんて並みのタレントじゃできゃしない!
勤務先だった東大病院を解雇され、生活苦に陥いり最近は「DJ iPS」としてDJデビューですよ・・・DJ iPSってすごすぎだし!
トークショーでも支離滅裂な発言後、「自覚していないので、病院に連れて行ってください」「世間のゴキブリといったら私です」などとツボをわっ買っている様子 笑

いまからたのしみですわ

2012/12/18(火) 橋下は石原軍団にテロを加えて維新軍団を結成しろ!
本日、18:00に大明神より入電・・・
何事かと思えば・・・『今奥沢〜これから洗足池に行く』
”すわぁ!”仕事中に大明神の襲撃か! と身構えてると『シティーホールに行くんだけど駐車場はあるのか?』・・・どーやらお通夜に行くらしい〜 北朝鮮のロケットくらいそれてよかった!!笑

2012/12/17(月) 連立与党が2/3を超えるのは危険だね〜
昨日・・・ゴールドの練習に参加〜
純粋にゴールドの練習に行ったのなんていつ以来でしょうか???笑 2年くらいたつんでしょうか?? 笑
農大で行われたこの日の練習。 13:00からだと思い、のこのこと道場へ行くと・・・農大生が宮下コーチと一緒に練習してる〜 ??? 『あれ?今日ってゴールドはお借りしていませんか?』と尋ねると ”13:00から入っていますよ”とのこと
間もなく練習は終了し、解散〜 見送る拙・・・。ひとり待つ・・・拙。
ところが13:00を過ぎても一人っきり なぜか頭の中は石川さゆりの”津軽海峡冬景色”が浮かんでは消えていく・・・笑
待つこと20分〜 やっと来ました 来たのは7 いきなり「じゅくちょーこんなところでなにしてんの??」 
7によく聞くと、この日の練習は13:30からだったとか・・・ よかった〜 捨てられたのかと思った 笑

2012/12/14(金) アイチューンとかまじうざいわ〜
昨日は、協会へ天皇杯の打ち合わせに行ってきました。
今まで使っていた協会のパソコンが壊れたためマックブックエアーに変更〜 これが難敵・・・
こちとらMacは使ったことがない それどころか、アップル社の製品はアイポットすら持っていないもんだからわけがわからない・・・
10時から夕方までかかりましたが、できないもんだから宿題としてパソコンお持ち帰り・・・
Macはやりなれないからマジでわからんわ〜

2012/12/11(火) 柔道の新ルール・・・グレコか??
日曜日・・・練習に行こうと思ったものの、9時から始まる練習に起きたら11時だった・・・笑
仕方がないので??昨日、スクワット30回やったら・・・足が”ワナワナ”してる〜笑
今日は腕立て10回頑張ろっと〜

2012/12/08(土) 久々に大きい地震だったね〜
千代田町の平和を守ったものの、自らの期末試験成績は守れなかったハッパライダー 
なぜか・・・今週から急に自己防衛を始めました。
そして・・・昨日、学校別進学成績を見ていて決断しました
「ライダーはここに進学する!ここを目指して頑張る!」と高らかに宣言。
しかし・・・拙は『そこは・・・かなり難しいぞ・・・本当に・・本当にいろんな意味で頑張らんと無理』と宣告。
すると「絶対に頑張る!」と固い意志表明・・・
その志望校とは・・・自由が丘学園でもなければ大森学園でもない・・・それは”雙葉学園”・・・つまり女子高〜
ハッパライダー改造計画の第一歩は、性転換からであった。

2012/12/07(金) +Fe これ基本ね〜
昨日のこと・・・
社会や商業の先生にソーシャルメディアの発展を背景に、広告やマーケティングの講演を行った拙の同級生で立教大学と明治学院で教鞭を執る一郎〜
講演終了後に“まとめ役?”らしき人と名刺交換をすると・・・
そこには“レスリング部顧問”となっていたとな・・・
そこで『私の同級生でレスリングにかかわっている者がいます。名前は桑田と言います。息子は選手でナビアと言います。』と伝えると「桑田さんの同級生ですか〜?もちろん二人とも存じ上げております!」となり、話が弾んだそうです。
その先生とは・・・都立葛飾商業の本田先生〜 いやいやなんとも偶然な・・・
奇遇ってあるもんですな〜 世の中何が起こるかわからんから宝くじでも買っとくか!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.