『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/04/17(火) 6メートルの蛇に殺される・・・その蛇はきっとアナコンダ殺法の使い手だ!
日曜日の午後・・・
ナビの携帯契約をパケホヘ変更するためにauショップへ行きました。
14時に到着し、30分待たされたあと拙の番になりました。
係りの女の子の名札には“研修中”の文字が・・・これが悲劇の始まり始まり〜
iPhoneに機種変更したついでに勧められたのが、星飛雄馬がCMに出てくる“スマートバリュー“への変更〜 まあ・・・手続きがめんどいのでやだな〜と思ったのですが、いろいろと安くなるからいいや〜と考え、口車に乗っときました。
この説明と手続きに約二時間・・・費やしました。 説明しては調べ、調べては説明し、挙句の果てに間違える・・・30分もあればできるところを2時間でっせ!!
まあ・・・研修中だし・・・認めてくんないけど(笑)お人よしの拙はグッと我慢〜
また、拙の携帯のバージョンアップも頼んだのですが・・・これもできない!!
携帯とPCを接続しないとバーアップできないのですが、拙が接続コードを持っていないためお願いしたのですが・・・「30分くらいで出来ると思います」と言われたので“バッテリーの充電が持たないよ〜”と警告したにもかかわらず「半分以上あるから大丈夫です」と言われスタートしたのですが・・・案の定20分過ぎたあたりで・・・電池切れ〜
また最初からだし・・・7ならテーブルひっくりかえしちゃうし 笑
「すみません。充電してからやり直します。」となり、とりあえず充電中〜
ってかさ〜auショップなんだからさ〜フル充電の電池くらいあんべや!!
しかたがないので、その間に船長の料金形態を見直したり、アホ顔こいたりして時間を稼ぎました。
やっとフル充電となり、やり直すこととなったので携帯自体を預けていったん自宅へ帰りました。 そしてナビを連れてUターン この時点で18時・・・
拙は18:30に友人と約束があったので、細かいプランや機種選びや(色だけだけど)だけだから・・・すぐ終わると思いきや・・・・研修中子は持てる力のすべてを使ってミスをする!! 隣のブースに来た同じく機種変でiPhoneに変えた人は15分で終わっているのに・・・すでに1時間が経過〜 勘弁して〜 そこで研修中子に“時間がないので、拙がサイン等のやらなければならない手続きがあれば先にやってほしい。それが済んだら拙は帰るのであとはこやつに託すから解放してくれ!”と、かつてイラクに捕らわれ、猪木の外交により解放を待つ日本人人質の気分でした。 しかしフセイン風の研修中子は断じて解放許可を出さず、拙のイライラは頂点へ・・・ 

このショップがやっちゃってるな〜と感じたのは、価格表記のない携帯カバーを見ていたナビが、二つ隣のブースが空いたため「すみません。これっていくらですか?」と訊くと『すみませ。順番でご案内しておりますので、お答えできません』だって〜
んなものバーコードで“ピッと”やりゃできんべや〜 しかも順番もくそもあったもんじゃねーべやー!!!! ったくこんなところだけマニュアル通りかよ・・・
こりゃダメだと感じたので・・・社員を呼び出し、上記の内容を伝え、何とかしろと迫ると・・・あっさりと「では、残りはご子息に代筆をお願いしますので大丈夫です」だって〜だったら最初からやれって!!!!!!!!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.