『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/05/30(水) 昨日、洗濯機が突如崩壊 現役16年目の引退決定 ヤマダ電機で乾燥機付きを招聘 
最終日は8:30に集合〜
到着後、拙は日テレと生中継の打ち合わせ。
そのあとは、東京都事業の招待者受付を大明神に命じられお手伝い。
落ち着いた頃に・・・ウクライナのコーチが一人でうろうろ受付に冷やかしに来ました。
すると大明神・・・「へい!プレゼント!」とそのコーチに“招待者記念品”であるピンバッチとネクタイピンをプレゼント〜
満面の笑みで喜ぶウクライナマン〜 ところが・・・これがいけなかった!!
うわさを聞きつけた他のメンバーが次から次からやって来る!! ウクライナメンバーだけでなくFILAの審判や他の国の選手まで
はじめは、“どうせ余るから”などと言いつつあげていたのですが、途中から招待者がジャンジャン来て、雲行きが怪しくなりました。
すると大明神は、田島先生と塙先生に受付を委ね逃走〜笑 “もう、誰が来たってあげるなよ”だって〜
ところがそんな事情は外国人にとっちゃ無関係〜 平気な顔してもってっちゃう〜
拙が“short of materials”と言っても聞いちゃいない!! 笑 こんな時だけ英語が分かんないふりしやがんの 笑
でもね・・・拙は、代わりにウクライナのピンバッチをたくさんもらったから許しちゃう!!笑
まあ・・・相手もお土産にするにはタダだし、軽いし・・・よかったんじゃないでしょうか??

そして拙は、生放送の準備 そのころゴールド選抜の“VIP受付チーム”はCX(フジテレビ)の取材クルーと格闘中〜
この通路は、VIPと関係者のみが通行を許されています。
取材陣は、正面入り口からのみ と決まっていました。
そころが、CXはビブス(取材許可を受けたものが着る)を振り回し“これ持ってんだからどこでも取材OKだろ!ここを通せ!”と来たそうです。 確かにビブスがあればどこでも取材はOKです。しかし、どこでも通れるわけではありません。
絶対に譲らない受付チームは、協会広報の樋口さんを呼び、対応をお願いしたそうです。
やはり、相手がだれであろうと、与えられた仕事を全うするのが責務です。
それぞれが独自の判断をするのではなく、頑固に規律を遵守する。この対応は間違いではなかったと思います。
もっとも〜拙なんか、大明神が“あ〜しろ・こ〜しろ”って言ったらすぐに変えちゃうけどね〜笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.