『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/07/25(水) 疲れが抜かない〜虚脱感ではなく、体力の問題だ〜
皆様・・・
お疲れ様でした。
本当に疲れました。
メダリストになった選手の皆さん“おめでとう〜”
惜しくも負けてしまった選手も次回“がんばりましょう”

さてさて・・・書きたいことは山ほどあるのですが・・・
なにから書いてよいやら・・・

今回の大会は本当の意味で・・・初めて全面的に運営に参加しました。
もちろん・・・今までも大会運営にはかかわってきましたが、今回は深さが違いました。
全小を初めてスタッフで参加したのが、8年前の駒澤。開会式の中で参加チームを全て紹介するアナウンスをしました(のちにわかりましたが・・・大変不評でした 笑 原因は時間のかかりすぎ〜 会長もオカンムリだったそうです 笑)
手伝うのが当たり前?の雰囲気になったのが、今回と同じ4年前の代々木第一
やはり、オリンピックの壮行会とセットでした。
この時はただ指示通りに動けばよかったので、何の問題もありませんでした。
司会も日テレのアナウンサーでしたし、台本・仕切りはS柄さんでしたから。
その翌年の第一体育館は、初めて司会と開会式を担当しました。
選手の入場を初めて行った大会でもあります。まだ、PCを使った音響はなく、CDでした。
この大会が認められ、さまざまな大会にかかわることとなりました。
そしてその年末に行われたスターカップ・・・保A子の提案で初めて決勝戦に選手を紹介する演出も手がけました。
その後、広島・新潟と地方へ大会は移りました。
さすがにこの時は、審判のみでしたが・・・
やはり・・・この大会は、選手数も多く、観客・父兄も大人数〜
一昨日は6,000人だったそうです。
レスリング大会で6,000人は他の大会では絶対に集まりませんからね・・・
人数の増加に伴い・・・残念なことにマナーの悪さも目立ちました。
脅しではなく、体育館側は本当に“貸さない!”と怒っています。
まあ・・・来年は北海道で、翌年が岐阜、その翌年が沖縄の様ですから・・・
しばらくまわってきませんね その間に忘れてくれないかな??笑
とはいえ・・・またオリンピックの年にはまた第一でしょうから・・・
その時は、また何か新しいアイディアを考えないとね
今度は、すべての演出を座って指示できるようにしたいです。笑
走って指示していたら筋肉痛になりました。4年後はさらに体力ないでしょうから 笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.