『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/07/05(木) KOは4人予選に出場し、3人が本戦へ なんか強豪校みたい 笑笑
さてさて・・・全グレの予選が始まり、審判も務めた拙。上手だったかどうかは不明ですが、一人増えたことで他の審判が休めた間はお役にたったので、“良し”としましょう〜
で・・・拙が帯同してKOとしてよかったこと〜
この大会は、2位までに入ると本戦の福岡へ行かれます。
今のチームで一番気合が入っている2年生K君の試合でした・・・。
ここで勝てば決勝進出、つまり福岡が手に入るわけです。その試合でのこと〜 相手はインターハイを決めている選手
1P スタンドで0−0 グランドの攻防です。 守りのK君 ノーマルパーテレからスタートです。
笛と同時に相手はグランドでガッツレンジを三回連続で決めて、このピリオド0−6で終了〜
ところが、ここで拙の登場〜 すぐさまチャレンジを申請〜 スタートが速いと判断してのことでした。
現行ルール(4月改正)では、攻撃側が背中に手を置いてから笛でスタートです。
拙の観ていた限り、手を置いたと同時にスタートしたので、フライングと判断!
ビデオの判定は・・・白! チャレンジが認められました。 したがって攻撃側にアテンションが付き(繰り返すとコーションで1ポイント献上します)再度やり直しになりました。
そして二度目のスタート・・・あまりルールを把握できていなかった攻撃側の選手は、同じミスを繰り返しました。
ここで、拙は再度チャレンジを!と思っていると、レフェリーがフライングを認めてコーションを申請〜
ジャッジ・チェアマンも認めてKくんに1ポイント入り、スタンドで再開しました!
これでこのまま無得点で逃げ切って1Pを獲得〜 
続けて2Pも0−0からクリンチ 攻撃に回ったK君はあわてずにスタートの手順を遵守し、ガッツレンジ2回を決めて2Pも制して勝利!! 福岡が決定しました。
続けてキャプテン 3年生のRくん 決勝戦でのこと 1Pを制した後、2Pは体力負けで落とした3Pでのこと
相手を押し出して先制の1ポイント ところが気迫に勝る相手に押し出され1Pを失います。
残り1分でバックを取って2−1とリード!! ところが・・・ラスト30秒で相手のタックルからの投げ技で3ポイントを献上してしまいます。 ここでまたもや拙の登場〜 今のは脚がかかっていたでしょ〜 とチャレンジ〜
ビデオ判定は・・・三人とも白! チャレンジが認められ2−1から試合再開〜 見事に逃げ切り優勝しました。
どちらも抜群のタイミングで申請し、見事に勝利に貢献できたと・・・自負・・あくまで自負しております 笑
もっとも・・・このあとのK君の決勝では、ガッツレンジに行ったK君に対し、相手の脚がかかっていただろう〜とチャレンジしたものの・・・失敗でしたが 笑 3戦2勝ですか?? 笑
どちらの選手も福岡に行けるようになったので、拙は面目躍如でしょうか??? まあ・・・自画自賛ですな 笑
いずれにしてもルールは大切なんですな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.