『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/09/18(火) ちょっとばかし調子にのってねーかー中国さんよ!
予定は押しましたが試合はスタートしました。
問題はチビッ子のルールとレフェリー・ジャッジ
4マット(大人・中学生予選)は準備を拙が整えておきましたが、その分1〜3マットの準備に手が回らず棚上げとなっていました。
審判会議をやったものの皆様・オレ様から“わかりづれー”と文句ブーブー 笑
そこで4マットが無事スタートしてから再度集まってもらい、ルール確認と保A子による選手への説明を行ってもらいました。
すると順調に推移〜(多分・・・みてないからわからないけど 笑)

4マットは一般の大人を12:30からと要項に謳ったものの、進行が速く、1時間前倒してスタートすることになりました。
そこで問題なのは、12:30になると思って会場を後にする選手がいないか?
といった不安でしたが、11:30からスタートしても誰一人行方不明はおらず、順調でした。
ところが、12:00を過ぎたあたりから、昼飯の問題になりました。
なんせどのマットもギリギリの人数でやっているので、交代で昼飯が食べられません〜
そこで断腸の思いで(笑 そこまでではない)各マット30分の休憩を取りました。
ここから先は1マットも半分から1面に代わり、審判・ジャッジに余裕も生まれよりスムーズに進行しました。
1マットへも江坂さんを引き抜くことができ、本来の1マット審判6人制にすることでミスもなく進行していきました。
まあ、1マットはA級2人に現学連委員長の斉藤君と日体職員のはるかちゃんだったので、もともと心配はしていませんでした(おっと・・・大東の川元君もいたっけ 笑)
そこへ持ってきて、拙の代わりにソリ投げを食らった江坂さんが、マットに頭を打ったおかげでより一層冴えた判断ができるようになり(笑)見事な進行となりました。
よって一度もチャレンジでの判定に拙が関わらず、平穏無事に進行できました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.